一戸建て何でも質問掲示板「宅内LANを採用した方、どうでしたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 宅内LANを採用した方、どうでしたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-25 20:36:39
 削除依頼 投稿する

宅内LANを考えています。
無線LANにはいい思い出が無いので有線にしたいのですが、配線された方いらっしゃいましたら使い勝手などご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-02-21 23:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

宅内LANを採用した方、どうでしたか?

57: 10 
[2009-02-23 10:58:00]
イヒヒ、
僻み節楽しく読んでるよ
アフォだよね、日本語さえ正しく理解しさえすればヲタなんか金もとらずいいように働かせられるのにw

もっともらしいこと書いておきながら結局罵り言葉織り交ぜながら説き伏せたいだけw
人との交渉は極端に苦手と見受けた。
もう少し社会人レベル上げよう
58: 10 
[2009-02-23 11:02:00]
>53
君携帯電話って持ってない?
それポケットに肌身放さず持ってるのと無線LAN使うのとどっちがよりイミニティ受けるかな?w
59: 匿名さん 
[2009-02-23 11:06:00]
この人大丈夫か?
60: 匿名さん 
[2009-02-23 11:44:00]
こんな時間に書き込める職業なんです?
61: 匿名さん 
[2009-02-23 11:51:00]
もう少し社会人レベル上げよう・・だそうで。
62: 匿名さん 
[2009-02-23 12:37:00]
思わず笑っちゃうスレですな。
10は口は悪いがアドバイスもしてるし、なんか良い人に見えちゃうぞ!
63: 18 
[2009-02-23 13:37:00]
ノーパソを有線でつないでるの???今時信じられないことするねwww

だれがどこでどんなパソコン使おうと自由でしょ
宅内配線にして活用しているひとつの例です

無線LANは家の中のどこでもできる、それも考えましたがパソコン自体が無線LAN対応ではないので有線にしました
ダイニングでその都度つなぐのは面倒な時もありますが、そんな時は書斎かホールのデスクトップを開けますので不自由・不便さはありませんよ
ちなみに今はダイニングです
64: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 13:59:00]
うちの場合の宅内LANです。


屋外から光ケーブルを二階の納戸に引き込んでます。

光ケーブルが端末機ONUに接続され、そこから有線/無線ルータに接続。
参照→http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

LANのジャックが 納戸からストレート結線でそれぞれ1対1で接続されています。 
①納戸−リビング
②納戸−寝室
③納戸−子供部屋

ルータから3ポート分が
50cmイーサーケーブルでLANジャックに接続されています。

無線だけでも快適ですが、やっぱり有線にしてしまいます。
無線は 殆どDSiだけ(笑)

電気屋さんに図を描いて、現場で打ち合わせしましたが、
すぐ分かってもらえましたよ。
65: 10 
[2009-02-23 14:07:00]
ホント無茶くちゃ言うな。
君にとっての有線は至福の至りなんかも知れないが人に胸張って勧められるべき仕様か?
単に自分がうまく使いこなせないだけのことを無線LANの欠陥のような言い回しして、挙句自分の思い付きを意味不明な理由づけして公の場で発言して嬉しいか?
知らないなら口出さないで少しは黙ってらんねぇのかね

マニュアルを正しく理解することができ、少々のトラブルにいきり立たず(トラブルの主因は自分なんだから)少しは余裕を持ってサポートセンターを利用できる心さえあれば専門知識がなくたってきちんと使えるのが今の優れた機器。

察するに無線がダメとか言い放てる奴は現場に回帰できないクレーマー予備軍だろうよ。ケッケッケ

俺が一番毛嫌いするタイプだよ。責任転化型人間はさ。そういう奴に容赦は無用だよ。
66: 匿名さん 
[2009-02-23 14:12:00]
この人、要するに、クレーム処理をやらされている方ですか?
67: 匿名さん 
[2009-02-23 14:46:00]
>俺が一番毛嫌いするタイプだよ。
おそらく殆どの方が貴方の事をそう思っている。
まぁ、それが快楽なんでしょうけれど・・
68: 匿名さん 
[2009-02-23 15:00:00]
この手の人は自分がどうして嫌われるかわからない人なんですよ
69: 匿名さん 
[2009-02-23 15:16:00]
>65
ホント無茶くちゃ言う
意味不明な理由づけ
公の場で発言して嬉しい
少しは黙ってらんねぇのかね
トラブルの主因は自分なんだから
少しは余裕を持って
現場に回帰できないクレーマー
ケッケッケ
一番毛嫌いするタイプ
責任転化型人間
容赦は無用

 ↑
オマエやん。
ワロタw
70: 匿名さん 
[2009-02-23 15:21:00]
有線で繋いでる人に質問。
まとめてギガネットとか入れました?
それともハブで繋いでますか?
71: すれ違いざま 
[2009-02-23 16:24:00]
>66-69

社会人レベル低いよって言われたばかりなのに連射ですか。
内容的には10のほうが正しいと思うけど。書き方に難があるだけ
72: 匿名さん 
[2009-02-23 16:30:00]
内容云々より書き方等に難がある方が、社会的レベルを問われるのではないですか?
73: 匿名さん 
[2009-02-23 16:31:00]
実際、無線LANは、何も知らない素人がやると、設定ミスが原因のトラブルが多いです。
それを勉強不足と切り捨てるのも自由だけど、面倒だから有線が良いよと奨めるのも自由なんじゃないですか?
正しいor間違っている、の問題ではないと思うのですが。
74: 入居予定さん 
[2009-02-23 16:39:00]
>>65
>マニュアルを正しく理解することができ、少々のトラブルにいきり立たず
>(トラブルの主因は自分な>んだから)少しは余裕を持ってサポートセンターを利用できる心

それが無い奴ばっかりなのが実情だよ。
実情を無視してちゃ、どんな正論も意味無し。

認めたくないんだろうけど、世の中
・LAN組める
・OSインストールできる
これだだけ満たせばすでにオタク扱い。
一般の知識じゃないんだよ。


>専門知識がなくたってきちんと使えるのが今の優れた機器。

まぁこの辺は同意なんだけどね。


ただ一々煽るのは辞めろ。
同類と思われると迷惑だw
75: 73 
[2009-02-23 16:40:00]
ちなみに私自身は無線使っているけど、どつぼにはまりそうな、あるいは、クレーマーになりそうな感じの人には無線を奨めません。
76: 匿名さん 
[2009-02-23 16:52:00]
AOSSだっけ?あれあって繋がらないほうがおかしい気もする

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる