防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 20:40:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1461: 匿名さん 
[2022-07-01 22:10:31]
騒音主は毎日煩いです。馬鹿なので話しは通じ無いですし常識も一切ありません。煩い時は毎日でも1日3回でも警察110番に電話を掛けて騒音被害で困っています。と言って来て貰って下さい。
私もそうですが騒音被害で困っている皆さまも少しでも安心して過ごせる時間が来ます様に…ちゃんと睡眠が取れます様に…
1462: 匿名さん 
[2022-07-02 12:32:08]
今日もドスンドスンの子供の騒音被害で起こされました。熱中症が心配ならカラオケに行くとか実家に帰るなど工夫をして家に居る時間を少なくして下さい。何故馬鹿な騒音主はそれが理解出来ないのでしょう。皆が迷惑しています。私達だけではありません。
1463: 匿名さん 
[2022-07-02 14:00:25]
管理会社に連絡をしたら余り騒音主に言うと人権侵害になると言われました。しかしこちらの人権侵害はどうなるのですか?色々な病気になりました。眠れないので辛いです。ストレスで今も指が痛く曲がらないです。騒音家族は毎日楽しく狂った様に大暴れをして楽しんでいます。こんな話しの通じ無い騒音主には早く強制撤去して欲しいです。
1464: 匿名さん 
[2022-07-02 14:15:14]
>>1456 匿名さん
お返事ありがとうございます。
今も暴れてます。ドーン!ドーン!とすっごい振動なので、おそらく子供が飛び跳ねているのでしょうね。近所の工事の音の方がかわいく感じるくらいひどいです。これで他人に迷惑かけてない、お互い様だと主張する親の思考に呆れてます。通常は猛暑だからと心配しますが、下階だけは公園でも山でも海でも早くどっか行ってほしいです。

1465: 匿名さん 
[2022-07-02 14:32:16]
>>1457 匿名さん
お返事ありがとうございます。
今まで管理会社、私、近隣からもだいたい10回以上はしっかり注意されても、未だに言葉を理解できないようです。幼児がいても保育園に通ってる様子もないらしく、騒音の原因はその子供より遊びにくる嫁の親戚の子だと最近判明しました。奇声を発したり変わった様子だったので、もしかしたらハンデのある子かもしれません。だからと言ってそれを時間も関係なく暴れてまわっても野放しにする周りの人間に憤りを感じます。それでもお互い様だと言われたから余計に。

1466: 匿名さん 
[2022-07-02 16:53:24]
>>1465 匿名さん
1457です。返信を有難うございます。いくらハンディがある子供でもそれなら余計に親が廻りに配慮するべき問題です。頭がおかしいから躾が出来ないならどこかの島で暮らしてくれたら良いですね。こちらには何の落ち度も無いのだから。
上の騒音家族は子供が4人居て躾もしないから4年間深夜まで大暴れでした。管理会社に何度でも言って尚且つ警察にも連絡をした方が良いです。騒音家族は馬鹿だから常識が全く理解出来ないようです。今ももちろん狂った様にドスンドスンしています。

1467: サラリーマンさん 
[2022-07-02 23:15:25]
>>1466 匿名さん
周りに変な人がいなくてよかったですね
うちの近所だと夜遅くなっても煩い子どもの家に「足折るぞ」って書いた手紙が入ってたらしく回覧板で注意喚起がありました
1468: 匿名さん 
[2022-07-03 12:00:57]
お天気が悪い日曜日なので、
階下に孫が来てる、ドンドンとさっきから煩い。

不可抗力で出てしまって、次からは気を付ける、というのならお互い様だし我慢しますが、
違うでしょ、預かっている間中ずっとでしょ。

昼だから、お互い様だから、と、そちらの勝手なルールや都合で
壁を蹴ったり床をどたばたすると、
面で繋がっているので、お孫さんのひと蹴りのその度に我が家も一緒に振動します、大変響きます。

おじいちゃん、おばあちゃん、
かわいいお孫さんなら、尚更小さいうちにしっかり躾をしましょう!
思いっきり遊ばせたいなら、そういう場所に連れて行ってあげてください。
それが出来ないなら、
家の中でおとなしく絵本を見たり静かでも出来る遊びを教えて覚えさせてあげて。
1469: 匿名さん 
[2022-07-03 16:42:27]
具合が悪いのですが上の騒音家族の子供が10時間以上ドスンドスンジャンプと駆けずり回っていて振動が激しくて横にもなれません。薬も沢山飲みましたが効き目が無いです。仕方無いので外出しますが騒音家族が外で目一杯暴れて来たらいい話しです。今日は涼しいですし。騒音家族は馬鹿で非常識なので集合住宅からはそく撤去でいいです。
もう小学3年なのに外で遊べ無いなんて頭がおかしいのですか?普通に見えますが。話しが通じ無い時点で馬鹿なのか?
1470: 管理担当 
[2022-07-03 17:23:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1471: 匿名さん 
[2022-07-04 15:59:38]
今日外に出たら玄関に置いてあるショッピングカートが放り出されていました。多分上の子供がやったのだと思われます。警察に言ったら指紋など取ってくれないですか。以前には玄関を叩きに来てドンドンして逃げて行きました。これは何か犯罪になりませんか。騒音で被害をこうむっているのにまだ嫌がらせをされる何て早く警察に捕まって欲しいす。
こちらはただ家に居る時間は静かに暮らしたいだけです。
1472: 匿名さん 
[2022-07-04 16:14:54]
騒音問題でテレビ局に連絡をした所動画のみで担当者の判断になると言われました。騒音は音なので音を録っていますがそれだと難しい様です。騒音被害特に子供を家のなかで暴れさせる行為を社会問題として取り上げて頂くにはどうしたら良いですか。
1473: 管理担当 
[2022-07-04 21:50:36]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1474: 名無しさん 
[2022-07-04 21:56:43]
>>1472 匿名さん

難しいですよね。騒音被害者の会を設立して、社会の関心を引き寄せないと、取り上げて貰えないと思います。こちらもつい最近まで、騒音には、無縁でしたが、いきなり始まりました。分譲マンションで、静かだったのに、本当に腹が立ちます。フローリングに何も対策ぜず、3人を飼っている上階、本当に不愉快です。
1475: 匿名さん 
[2022-07-05 09:11:21]
>>1471 匿名さん
玄関の外に私物を置いてるんですか?
少なくとも、私物を室内にしまっておけばいたずらされる事はありません。
不便かもしれませんが、被害を受けずに済むように自分でも対策できる事はなるべくしましょう。

割れ窓理論はご存知ですか?
その土地や地域性もありますから、静かに暮らす自宅として適している建物なのかも被害者側の私達がよく吟味しなければと感じます。
新築の分マンでも騒音を出して逆ギレするような非常識な方が多いようですので中々難しいですよね…

当然いたずら?や、玄関を乱暴にドンドンダッシュするような人達が悪いと思いますが、どこにでもそういう人が居る訳では無いので自己防衛できる部分は試してみて下さい。
1471さんが静かに穏やかに過ごせますよう願っています、お互い頑張りましょうね。
1476: 匿名さん 
[2022-07-05 09:26:09]
>>1472 匿名さん
私が観た騒音を取り上げた番組では、騒音主(叫ぶ成人男性)の部屋の共用通路から動画撮影された場面もありました。
子供の騒音は外でも動画で音まで入りますか?

また、取材班は管理会社に協力して貰って騒音主から離れた空き部屋で動画として騒音を記録していました。
(こんな遠い部屋まで声が聞こえますという事…隣で聞こえるだけでも相当でしょうけど)
1472さんの室内では動画で音や声等は記録できるでしょうか?
1472さんと騒音主との部屋の位置関係はどんな感じなのでしょう?

その番組の騒音主は家賃も滞納して管理会社が困っていたので、取材に協力的だったのだと思います。
他の住民の方や管理会社等、協力する意向があれば局側の判断材料のプラスになるのでは。
そういう要望が増えればテレビも取り上げやすいと思います。
私もできる事があればやってみますね。
1477: アホ家族の隣に住む被害者 
[2022-07-08 18:51:43]
ガタガタ…ドン!ゴン!かれこれ1時間近くまた子供閉じ込めて暴れさせてるのか…
住んでるだけで引っ越ししてんのかなって位うるさいよ。
先日入居した部屋の引っ越しよりうるさい。
隣でこれだけうるさかったら下の部屋は一体どんな酷い有り様なのか…心中お察しだよ。
また下階からクレーム出されて追い出されろ。
本当に一刻も早く退去してほしい…何年も迷惑馬鹿家族すぎる。
1478: eマンションさん 
[2022-07-08 19:19:53]
走る。飛ぶ。ドスンドスン歩く。
テレビの音量上げ、エアコン、換気扇、空気清浄機を稼働させても響いてくる足音。
上階の家族、五月蝿すぎ。
迷惑極まりない。
1479: 匿名さん 
[2022-07-09 07:39:40]
今すぐ外に出ろ。
1480: 管理担当 
[2022-07-09 07:48:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる