防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 16:02:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

122: 匿名さん 
[2012-01-28 20:12:16]
生みぱなしで放任主義のネグレクト親が増えてきたのがマンションでの子供の騒音が増えた原因でしょうな。
123: 匿名さん 
[2012-01-29 10:26:07]
マンションの部屋の中で、いくら幼子であろうと、
飛び跳ねたり
走り回ったり
壁を叩いたり
ボールを壁に投げたり
しているのに
何も言わない
何も躾ない、
何も怒らない
の親は
ダメ親の
馬鹿親の
ネグレクトの
迷惑親の
典型で問題児家族です。
124: 匿名 
[2012-01-29 11:30:14]
昭和の頃と較べれば日本人のモラルは格段に向上してるよ。
建物の防音性能もそうだし、少子化で子供の数も少なくなってる。
子供の騒音被害が発生する機会は確実に減少してます。
騒音主が増えたんじゃなくて、子供を理解できない未成熟な大人が増えただけですよ。
125: 匿名さん 
[2012-01-29 16:30:58]
↑誤解か勘違いしてます。
大局的に物事を判断しましょう。

衣食住足りて礼節を知る!
今の時代は衣食住足りて礼節知らず!です。

これは親の教育や躾が主な原因です。
子供が子供を産んでいるとも言えます。

マナーやルールやモラルを厳しく守ったのは明治~昭和の時代です。

子供に我慢や忍耐を教えず→甘やかし、我が儘に、自分勝手に、自己中に、動物のように作成や形成してしまったのは、みんなみんな親の責任です。
犬の教育と同じです。

衣食住足りて何もかも豊かな時代だからこそ、マナーやルールやモラルは厳しく教え込まないと、子供の将来性は台無しになってしまいます。
126: 匿名 
[2012-01-29 17:06:11]
↑あなたこそマスコミなどで取り上げられる育児放棄や学級崩壊が、まるで全てに当てはまるかのような誤解をしていませんか?

スーパーで走り回る子やおもちゃ屋の前で手足をバタバタさせて大泣きしてる子なんで、最近ではまず見かけませんよ。

厳格だった日本人なんて大昔の話し。
少し前の日本の庶民はカサツである反面おおらかだった。
最近の日本は思いやりに欠けるのが現実ですよ。
127: 匿名はん 
[2012-01-29 21:22:29]
んだ。
>>126に激しく同意かつ
最近の子供に同情
128: 匿名 
[2012-01-29 21:47:47]
昔のように自分を叱ってくれる近所の怖いおじさんや先生がいなくなったからでしょう。親も親の役目を果たさないから切れる子供が増えたのでしょう。
129: 匿名さん 
[2012-01-29 22:35:35]
無意味極まりなさすぎだった、ゆとり教育が子供の性格を歪めてしまいました。
130: 匿名さん 
[2012-01-29 22:49:48]
友達親子が多いからね。子供から嫌われたくない、怒れない親になってるし。

自分が子供の頃のイタズラは今の子が想像つかないレベルだったなぁと。

キレるとか引きこもりなんて言葉すら無かったのに。

126さんの仰る通りだと思いますね。
131: 匿名さん 
[2012-01-29 22:57:05]
見てミヌ振りの大人も増えたからじゃない?
私が子供の頃は知らないおじさんやおばちゃんによく怒られたもんよ。いまじゃあそんなことしたらここに居るようなクレーマーが怒鳴り込んで来るんでしょうね。
132: 匿名 
[2012-01-30 00:00:21]
今何時だと思ってるの?子供走らせて運動会ですか
133: 匿名さん 
[2012-01-30 07:21:27]
>125氏さんの言う通りです。
道徳や常識を知らない子供が子供を産んでいる状況です。
今の子は道徳って何か知りません。
134: 匿名 
[2012-01-30 09:13:13]
恥ずかしいと言う事を知らなさすぎ 人に迷惑かける事は恥ずかしいと昔の人は子供に教えてくれました。廊下を安物の靴でドカドカ歩く大人や子供 恥ずかしいしみっともないよ。
135: 匿名 
[2012-01-30 09:15:00]
日教組が日本の教育を破壊したから
136: 匿名さん 
[2012-01-30 09:25:04]
今、NHKで子育て法をやっていました。

その通りです、人様に迷惑をかけたら、恥ずかしいんだと教育で洗脳しなければいけません。
恥知らずの意味もわかりませんからね。

子供の騒音はズバリ親に品がないからです、品がない育ちが悪いとは躾をされてない大人を言いますからね。
137: 匿名 
[2012-01-30 19:53:56]
上階の無神経な大人を躾なおす事など不可能ですよ。
いくら批難しても解決にはつながりません。

せめて音の発生主たる子供に免じて、寛大な心で許してあげましょうよ。
子供に対しては全ての大人がお互い様なんだし、良識ある大人なら我慢の躾も受けてるでしょ(笑)
138: 匿名 
[2012-01-30 23:51:42]
↑騒音主の言い分は例外思考ですから世間一般常識では通用しませんの(笑)
139: 匿名 
[2012-01-31 00:43:00]
>>138
騒音主の言い分に聞こえますか?
それはキミの読解力に問題があるか、キミが被害妄想のクレーマーだからです。

幼少期に厳しく躾られて洗脳されたせいかな?
まあ、人格が偏ったのは自己責任だから親を恨んじゃいけないよ。
140: 匿名 
[2012-01-31 20:32:25]
↑匿名はんの思考は一般人には理解不能です、もしかして類!?
141: 匿名 
[2012-01-31 21:06:54]
>>140
キミが理解できない理由を教えてあげてるのに『理解不能です』で返されてもね・・・

喧嘩もできない。
解決策も見いだせない。
ぐちゃぐちゃ悪口を書き綴るしかできないなんて残念な人ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる