防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 16:02:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

61: 匿名 
[2011-10-31 08:18:06]
管理会社へ言うしかないのでは 何回も言うしかないのでは
62: 匿名さん 
[2011-10-31 12:26:20]
60さん
玄関に面して駐輪、駐車スペースがありそこで野球を始めるので、3階の玄関+玄関横の部屋の窓、壁までボールが飛んできます。
1階はどこの家も子供が居る様で子供同士遊んでます。なので、1階からの苦情は無いでしょう。因みに騒音元の小学生高学年の居るお宅も1階です。なので余計に何でも有り状態ですね。バカ親と猿並みの子供しか居ません。

61さん
そうですね…
めげずに頑張ってみます。
しかし、管理会社も子供だからしょうがないと言う感じであまりとりあってくれず使えそうにないです。
一般的な常識でみたら、マンション敷地内ロビーや駐車スペースで遊ぶ事すらおかしいですよね…。子供の足で徒歩5分圏内に2箇所も公園があります。
63: 匿名 
[2011-11-01 08:07:33]
非常識ですね。うちの場合マンションで鬼ごっこなど小学校高学年が遊んでました。一度きつく注意しました 負けてはダメなんですよ管理会社は手紙が精一杯それ以上は何もしません。直接親に苦情か子供に言うしかないのでは?
64: 匿名さん 
[2011-11-02 01:23:44]
>59さん
強気に強気に出て行動しないと何も変わりません。
一番ベストは総会に必ず出席して、困っている状況を住民や役員に話し、二度と敷地内で遊ばせない取り決めを作らせて下さい。
役立たずの、ろくでなし管理会社の変更依頼も視野に入れて下さい。
65: 匿名はん 
[2011-11-06 14:55:26]
都会のマンソンには住みたくない
田舎の一軒家暮らし最高
防音設備なしに家族で音楽セッション最高
地元民は仕事ないかも知れないが
おいらは横浜大手ゼネコン出張所勤務
絶対他のやつに変わられないように
下請けや客先資料はパソコン内に保存
他に転勤なら一瞬で消去
おいらは貴族です。
66: 匿名はん 
[2011-11-06 14:58:15]
子供をどうしつけるかもう少し考えましょう
自分が子供だったときを思い出してください。
「家の中で走るな!暴れるな!」って言われたら親の前でしなくても
親がいなければ関係なかったでしょう。
話がずれますがイギリス人の友人が、私が無宗教であるといったら、
子供のしつけはどうするのだ?
と聞いてきました。
彼曰く子供に社会や親の都合による子供にとって理不尽なしつけをする際、
「守らないと死んでから神様に地獄に落とされるよ!」
「神様は親が見ていなくてもいつも見ているよ」
そうやってしつけるのだそうです。
日本も昔は、なまはげが「悪い子はイネガー」って祭りのときに子供にトラウマを
植えつけて大人の言うことを聞かせていたのと同じです。
体罰が虐待と置き換えられる今しつけの方法を考えて広めていかないと自称被害者さん達は
引っ越すまで被害者になり続けます。
67: 匿名はん 
[2011-11-06 14:58:52]
ここは騒音被害者が傷をなめあう場所でなく解決策を模索する場所だと心得ます
そうすると自称被害者の意見ばかりでは不公平です。
論点を整理すると騒音主親のしつけができていないせいで自称被害者様はノイローゼ寸前だとのことです。
でもここで子供をどうしつけるかはまったく論議されていません。
自分が子供だったときを思い出してください。
「家の中で走るな!暴れるな!」って言われたら親の前でしなくても
親がいなければ関係なかったでしょう。
話がずれますがイギリス人の友人が、私が無宗教であるといったら、
子供のしつけはどうするのだ?
と聞いてきました。
彼曰く子供に社会や親の都合による子供にとって理不尽なしつけをする際、
「守らないと死んでから神様に地獄に落とされるよ!」
「神様は親が見ていなくてもいつも見ているよ」
そうやってしつけるのだそうです。
日本も昔は、なまはげが「悪い子はイネガー」って祭りのときに子供にトラウマを
植えつけて大人の言うことを聞かせていたのと同じです。
体罰が虐待と置き換えられる今しつけの方法を考えて広めていかないと自称被害者さん達は
引っ越すまで被害者になり続けます。
68: 匿名さん 
[2011-11-06 15:14:51]
>59さん

制止してくれるお兄さんやお父さんはいないのですか?
ガタイの良い男の方に頼んで、二度とやらないよう怒鳴り込ませて下さい。
時には厳しいお灸をするのも必要です。
69: 匿名さん 
[2011-11-06 15:18:48]
躾ができてないバカ親の話しを聞くなど時間の無駄ですから馬の耳に念仏か耳栓で結構です。
70: 匿名さん 
[2011-11-06 18:59:47]
>>68
それって伸介のように、こまったきのヤ○ザ頼みってこと?
一番効果はあるけど近所で浮かない?
71: 匿名さん 
[2011-11-06 19:17:24]
だから、しつけして、子供が完全に騒音ださなくなるなんて、夢物語だって。
しつけしなくていいとは、言ってないよ。しつけし続けるんだよ。静かにって言い続けるの。
だけどね、それで静かになるわけないでしょ。
子供育てたことがない人の言い分だね。子供を3人くらい産んでから発言しましょう。

うるさいときは、その子供に直接言うべきだね。
子供は地域のみんなで育てないと。
いいんだよ、ちびっちゃうくらい、がんがん叱ってやったら。

騒音主の親のことをどうこう言ってもどうしようもないわけ。
本気で考えるんだったら、子供に言えばいいよ。ほんとに。
72: 匿名さん 
[2011-11-06 19:28:52]
>>71
そうだね
小学校のころ騒がしい同級生は卒業するまで変わらなかった。
おとなしいヤツはおとなしいヤツ
しつけや先生に言われて変わるものではなかったことを
神経質クレーマーは思い出してほしい。
子供がきらいな人はいるけど、子供だったことがない人はいない
子供のころ大人にそうやって迷惑かけてきた。
だから今はそんな子供達を許すことが大事なのではないのかな?
73: 匿名 
[2011-11-06 20:07:17]
一人の騒音主が吠えて湧いてきました、無駄ですからシカトしましょう!
74: 匿名 
[2011-11-06 20:23:15]
そう!スルーが一番♪
75: 匿名さん 
[2011-11-06 20:33:19]
そうやって騒音主の意見をスルーしているうちは
一生この問題は解決しない。
自分に不利な意見をスルーするのは
自己中心神経質クレーマーの特徴だな。
76: 匿名さん 
[2011-11-06 20:56:13]
ほんとだよ~。建設的なアドバイスを言ってあげてるのに、なんでスルーなの?
それとも、文句を言い合うだけのスレなの?釣りスレ?
なんだ、まじめに考えてバカみちゃった。

ようするに、世間話程度なわけだったのね。
「うるさいよねー!」「ほんとだねー!」て。

って、早く結婚して子供産みなよ!文句言う人って、子供育てたことないよね。
人口が減るのは悪いことじゃないと思うけど、急激に減るのはよくないよ。
結局、今の大人は、いまの子供たちが支える社会にお世話になるわけよ。

そういうわけだから、よろしくね!
77: 匿名さん 
[2011-11-06 21:00:51]
>>76
了解
っていいたいけど
40過ぎて結婚した俺は
子供一人が限度
3人ほしかったけど60過ぎて子供が大学行きたいとか言われたら無理
いくら騒音垂れ流しても早く結婚して子供たくさん作る家庭にあこがれる。
78: 匿名 
[2011-11-06 21:03:38]
75・76は無視しましょう。
79: 匿名 
[2011-11-06 21:04:49]
>>75・76は「騒音主の本心」スレへ行ってくださいな。
80: 匿名さん 
[2011-11-06 21:23:38]
やなこった。
同じ立場の連中が傷をなめあう
甘いスレにしたくないだけだよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる