住宅設備・建材・工法掲示板「屋根材についてのご意見お願いします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 屋根材についてのご意見お願いします。
 

広告を掲載

質問者 [更新日時] 2014-03-02 16:35:28
 削除依頼 投稿する

現在一戸建て建築を計画中です。輸入住宅検討してますが、各業者ですすめてくる屋根材が異なります。セメント瓦・スレート(レイシャスグラッサ・コロニアル)・本物の瓦?どれがおすすめか詳しい方いらっしゃればご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-06 00:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

屋根材についてのご意見お願いします。

689: 匿名 
[2012-08-18 04:43:07]
どこに通気層取ってんの?

放射能のほうが心配だなぁ
690: 匿名さん 
[2012-09-13 23:20:04]
リッジウエイとガルバニウムのどちらが高いのですか?私は費用が無いので選択肢は無くリッジウエイに
しました。
691: 匿名さん 
[2012-09-15 06:36:13]
ガルバは安くない。むしろ屋根材としては中の上以上の価格帯。
692: 匿名さん 
[2012-09-15 07:38:39]
>690

屋根の仕上げ材としては最も安い品でしょうね。㎡単価は材料のみであれば3000円していません。
しかし耐久性は高く、自然状態で芯材にまで穴が空くといった破損について、30年の保障が付く品もあるので、コストパフォーマンスに優れていると思います。
693: 匿名 
[2012-09-24 15:52:19]
通気層ってゴミ箱のことですね、瓦屋さんにとって。
屋根って施主や監督の目が行き届きにくいからか、職人のモラルが低く感じるのは気のせいか?
694: ビギナーさん 
[2012-09-25 23:56:00]
屋根をグラッサにしようか、ディプロマットにしようか悩んでいます
瓦は重くて家に負担をかけるという心配があり今回瓦は選択肢から外しています

ディプロマットにすると少し値段が上がりますが、
予算の範囲内なので屋根には良いものを選ぼうと思っています


屋根選びのポイントとしてみているところ
・屋根本体が軽く家に負担をかけないもの
・コケが生えにくいもの
・耐久性に優れているもの
・見た目が高価に見えるもの
・メンテナンスしやすいもの


グラッサ、ディプロマット以外におススメのものがあれば教えてください
良いところ、悪いところ、なんでも気軽にお願いします

695: 匿名さん 
[2012-09-26 00:00:15]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166741/

良いところ悪いところ出てます
696: 匿名さん 
[2012-09-26 04:25:58]
屋根材を選ぶなら、サンプルに切れ端でも貰って見ればいいでしょう
自分の目で見て触って叩いて、これが一番良く判るよ。

その上で悩んだら、ここで質問すればいいさ・・・
697: 匿名 
[2012-09-26 11:36:41]
アルミ瓦とか? 高価さがイマイチ?
698: 匿名 
[2012-09-29 14:12:44]
コロニアルで十分。
699: 匿名さん 
[2012-09-30 04:01:16]
浸透性があり苔の繁殖が容易なコロニアルがお薦め

苔生すまでは国歌にもあるし、屋上緑化にも最適。
700: 匿名さん 
[2012-10-06 22:27:45]
台風が来たら、瓦は飛んでいかないんですか?

東側が2mほど下がった地形ですので、重い瓦が下の家々に飛んで行ったらと思うと悩みます…
701: 匿男 
[2012-10-06 22:50:11]
トタンは無いな
イタすぎるw
702: 匿名さん 
[2012-10-07 00:11:16]
見た目気にしなければスレートで十分。
703: 契約済みさん 
[2012-10-07 11:08:20]
>台風が来たら、瓦は飛んでいかないんですか

瓦と言っても種類がありますし、うちは平板瓦ですが、フックが付いていて瓦どうしが噛みあっています。台風で飛びそうになかったですよ。それより瓦は重たいので、小屋組みや垂木の強度など瓦を使った家を得意とした工務店を選んだ方が良いと思います。瓦を乗せるのは瓦の値段がコロニアルなどと比べて高いうえに、屋根を支える強度も高くしないといけないから費用が高くなると思います。うちは耐久性はもちろん昔ながらの考え方で安心感があったので瓦にしました。
704: 匿名さん 
[2012-10-07 11:29:35]
予算に応じて、でしょう。
屋根だけこだわってもしょうがないし。こだわった屋根材にしても一般の人はわからない。
外観に見合った屋根ということで工務店、ハウスメーカーにアドバイスを求めて客観的な判断を仰いだ方がいい。
705: 通りがかりの者 
[2012-10-07 22:03:59]
家の外観がせっかく重厚でイイ感じなのに、屋根材がコロニアルだと全体が安っぽく見えてしまい台なしになる。
706: 匿名 
[2012-10-14 23:53:20]
ちょっと前の普通の家でも鬼瓦だとかトンビだとか、今あらためて見ると自己主張がすごいよね。
707: 匿名 
[2012-11-24 14:02:11]
現在、輸入住宅を計画中です。屋根材でオークリッジプロ30かクボタ松下のプレミアムグラッサで悩んでました。オークリッジプロ30を使った人の感想をお願いします
708: 匿名 
[2013-01-19 01:16:02]
オークリッジプロ30かクボタ松下のプレミアムグラッサはどちらが価格差どれくらいですか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる