住宅設備・建材・工法掲示板「ディプロマット屋根材はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ディプロマット屋根材はどうですか
 

広告を掲載

新築予定 [更新日時] 2014-01-18 23:25:25
 削除依頼 投稿する


工務店に薦められていますが、いかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-06-02 19:08:48

 
注文住宅のオンライン相談

ディプロマット屋根材はどうですか

1: 匿名 
[2011-06-03 14:32:59]
施工中のちょっとした傷で直ぐにサビが発生します。
雨音も期待していたほど静かではないです。
所詮ガルバなので夏はめちゃくちゃ暑くなります。
そしてぼったくりと言っても良いほどにお値段高いです。

割り切って普通のガルバにすれば安くなるし、
もう少し頑張れるならルーガなどの新素材系も良いのでは?
2: 匿名さん 
[2011-06-03 14:34:39]
私もディプロマット検討中です。震災で瓦が数枚落ちて、この際なのでリフォームしたく色々調べています。
ガルバリウム鋼板に石粒が施してある屋根材との事。
他の屋根材に比べて軽く、30年保証が付いていて塗り替えがいらないフリーメンテナンスのようです。
あと、雨音や夏の暑さも瓦とかわらない位とありまた。
初めは鉄板なのでどうかな、と思ったのですが見た目が重厚感というか、安っぽくないので候補に入っています。
ディートレーディングという会社でアクセスするとHPがありますよ。
私は家がもともと瓦なので、クラシックタイルという凹凸があるタイプを検討中です。
問い合わせでカタログを請求したら、すぐきましたよ。
(いろいろ分かりやすく書いてあったので他の屋根材と比較するにもよいかと。)

3: 販売関係者さん 
[2011-06-03 15:01:06]
価格は業者さん次第で 比較する屋根材にもよりますが
最安値の屋根材に比べると ちょっと高いみたいですが 極端に高いって話は聞いたことありませんよ
よく他社の商品をすすめたくて、わざと高い見積もりだすのは、聞きますが・・・

断熱は瓦並みという具体的な実験値もでていますし、防音の
瓦まではいかないですが、他の屋根材と比較してもよいので
バランスの良い屋根材でクレームもないので 気に入ってお客さんに勧めています。

あとは経験値の低い職人さんに頼んでしまうと、どんな屋根材でもそうですが、
さびさせてしまったり、雨もりを引き起こしたりするので、よく
検討する必要があると思います。

鋼板屋根は錆の対策(今のアルミ亜鉛合金被膜鋼板:通商ガルバりウム)を
よく考えて(施工技術者としては当然ですが・・)施工すれば
割れる心配がないのと その軽さで、建物の相性は いい素材だと思います。

4: 施工業者 
[2011-06-03 15:10:48]
ディプロマットの施工をした事があります。
最初は、お客さんから教えてもらいました。
それで自分でいろいろ調べてみました。「ディプロマット 熱」や「ディプロマット 性能」などで検索して。

調べてみて、これなら施工してもいいかなと思いリフォームで使ってみました。(瓦→ディプロマット)
施工もしやすかったです。(割れないし、滑らないし)

お客さんも気に入ってましたね。その後、車庫の屋根もディプロマットに替えたいとの話にもなり
「雨は気にならないね。」「暑さも別に瓦と変わった気はしないね。」などとお客さんから聞くと本当なんだなぁ~って実感しました。

屋根材ってほんとに沢山あって迷うと思います。

私個人の意見ですが、ディプロマットはお勧めですね。
5: 匿名 
[2011-06-03 21:41:25]
良さそうですけど、苔生えないですかね?
それが気がかりです。
6: 新築予定 
[2011-06-04 10:37:35]
No. 1 - No.5
みなさま、ご意見をいただき、ありがとうございます。

結構よさそうですね。「接着層に防苔剤を添加しているため、コケやカビの心配もほとんどありません。」との情報もあります。断熱は瓦並みか~そこまでは期待していませんでした^^





7: 5です 
[2011-06-04 12:07:28]
苔の心配も無さそうですね
第一候補にします
ありがとうございます。
8: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 10:52:17]
一年以上前のレスに書きこませて頂きます。
築二年経ちましたが、冬場私共の住んでいる
宮城では雪が降ります、雪解けの落雪が無くて
良かったですよ。
特に太陽光パネルを付けて要るとパネルから滑り落ちる
のをこの屋根材は止めてくれます。
念のため雪止めを付けましたが要らないかと思います。
因みに屋根の勾配は五寸です。
皆様の参考に成ればと思います書き込みました。
9: 購入経験者さん 
[2014-01-18 23:25:25]
新築9年で屋根の葺き替えにディプロマット2採用しました。2年たちましたが満足です。既存のスレート屋根への2重葺き替えで耐用年数にはさらに安心感を抱いております。また色合いも満足です。雨音も2重葺き替えのためもあると思いますが聞こえません。
室内の暑さ、寒さも相当に改善されたと思います。その後、太陽光を設置しました。屋根の整備が終わっていたために屋根に穴をあけないで取り付ける工法にも実にうまく対応できました。
相当に色々と勉強しました。業者さんの説明を聞きながらも、自ら納得できる、長持ちさせる方法はないものかを自ら調べて
実際の要求として実現できる業者を選択すべきだと思います。結論としては満足度は高いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる