一戸建て何でも質問掲示板「因果は巡るのでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 因果は巡るのでしょうか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-07-18 11:25:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】競売不動産| 全画像 関連スレ RSS

中古一戸建てを検討中の者です。よろしくお願いします。

初めの持ち主が事業に失敗して競売に出た物件を、
現在の持ち主が落札。
未登記の古い建物が付属していたため業者は面倒を嫌い
結果素人の現持ち主が落札したようです。

現持ち主はネット通販業を営んでいるようですが
左前のようで、家を不動産屋を通じ売りに出しました。

この一戸建ての購入を検討しているのですが
土地の因果というか、こういうマイナス気運を家が
背負うというか、その家に住む人は代代うまくいかないと
いうことはあるのでしょうか。

私はどちらかといえば無神論者の罰当たりですが、
人智を超えたこういうものが本当にあるのであれば
購入を迷ってしまうところです。

ご意見を頂きたく、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-25 00:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

因果は巡るのでしょうか。

63: 匿名さん 
[2010-11-13 12:50:00]
遠くて見えません。
64: 匿名さん 
[2010-11-14 22:18:43]
中古車買ったら前のオーナーの手紙が入ってて
「この車を買ってくれた方へ 初めて私が買った車です。大事に乗っていましたが、不具合があったらごめんなさい。オイルは3000~4000キロで代えてたので、エンジンの調子はいいと思います。 今後も大切に乗っていただくことを願っています。 」
みたいな手紙が入ってて心ほんわかみたいなのを時々耳にするけど、
中古住宅となるとろくでもない話ばっかりなのはなぜだ。
65: 匿名さん 
[2010-11-15 19:44:50]
なんかあるから中古で売られる。役立たずの敏○もドナドナしたい。いや死体にしたい
66: 住まいに詳しい人 
[2010-11-23 14:32:00]
もし、因果が巡るのであれば、戦国時代武家の家には住めませんよね。
住む家によって住人に影響がでるのではなく、住人によって家に影響がでるのです。

管理されずに放置されたような家は次の所有者がかわいがってあげれば運気が再生されます。
極端な例ですが、明治神宮や靖国神社は最高のパワースポットです。
67: 匿名さん 
[2010-11-23 17:58:34]
>64
人の足元を見て安く叩いて、売るときには暴利をつける業界だから、仕方ありません。
69: 匿名 
[2011-03-05 09:53:45]
直感で清々しくて色んな所を見てきたけどココ一番!
と決めた土地。

あとから、その辺があまり良い評判じゃない土地とわかりました。
でも自分としては気持ちがイイし、近所をあるいても嫌な感じはまったくしない。
そこはかつて曰く付きだったけど、今は浄化された
と思ってていいですよね。。
70: 匿名さん 
[2011-03-06 14:05:27]
古家を借りてから近所の古老複数から聞くところによると、
我が家の和室は大家の家族が首吊り自殺(既遂)した部屋。

災難続きで懇ろにお祓いしたけれど、その後大怪我をして、
来月引っ越す予定。ダメな所に住むと人生棒に振る、と思った。
71: 匿名さん 
[2011-03-06 14:56:40]
気にしない~気にしな、気にする人は買わないこと
72: 匿名さん 
[2011-03-06 15:06:56]
「雰囲気」に尽きるのではないだろうか。
その土地に立って、感じるものを重視すればいいんじゃないか。
直射日光が当たってるのに、まるで日陰の湿った土地のようなジメットしたものを感じることもあることは事実だ。
73: 匿名さん 
[2011-03-07 03:51:49]
事故物件は流石に嫌だけど、後は住む人の気持ち次第って話だろうね
田舎の親戚は墓場の隣、でもその墓も家も先祖代々からそこにあった訳で
墓の持ち主も、ここ数十年で墓に入った人も、親戚は皆知り合い。

だから全く墓に対する嫌な意識なんて無い。
将来の家、単にそんな場所。
74: 匿名さん 
[2011-03-08 04:45:56]
学生の頃見ないで借りた部屋は、窓の1M先がお墓でした。引越し当日やめて逃げ帰ってこようと思ったけど、これは自分に与えられた試練と考え、住む事に(笑い)

塔婆が雨にぬれているのを見ていると、この人の人生はどんなんだったのかな?とか思えるようになりました。

部屋の裸電球が消えた時はいよいよ出るのかと思ったときもあったけどね(爆)よくお墓の脇はにぎにぎしいと言うけど、なんとなく理解できました。線香くさいのには参ったけど・・・

75: 匿名 
[2011-03-08 08:11:49]
私も無心論者の罰当たりですが、生きている人の「気」や「念」は少し信じています。

前に住んでいた人がお亡くなりになっていたら、関係ないと思うんですが
(死者の念があるならそこら中にあるだろうから)
生きている人がその家に思い入れがあるなら怖いな〜と。
あくまで個人的な感覚です。
76: 匿名さん 
[2011-03-09 01:08:19]
>75
私も同様に感じます。
先日、中古戸建を内見したら、競売にこそかかる直前のようでしたが、
家の規模におおよそ不釣り合いな巨大仏壇が1階にあり、没落したオーナが
部屋中に何か願掛けのお札類を滅多やたらに貼付けていて、
家中からじめーっとした負のパワーが出てました。。

77: 匿名さん 
[2011-07-22 05:16:38]
お店 飲食店で つぶれて また 違う店が入って つぶれて て同じ場所で繰り返す店ありますよね。これが そうなのではないでしょうか?霊感強いので私は買いませんが 気にしない人なら平気かも・・・。
78: 匿名さん 
[2011-09-30 16:40:15]
人の念が残るというなら、大阪・京都は危険だね。新規開発宅地は別にして、過去に死人が出ていない土地は無いと思う。

それより、土地には気というか雰囲気というか、そういうものはあると思う。
79: 匿名さん 
[2019-08-07 22:45:24]
気になるならやめればいい。相性。
80: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-15 19:40:32]
なぜか暗いお家、夫の実家は妹弟が大きい病気ばかり不吉です。いじめたりマウントと取ったりが好きで、大したことないのに恥ずかしい言動。私は聞かれるがむすめの受験とか成功をを言えない。
失敗されてるし、その後不安定で聞く気もない。こわい

家系の法則なのかその家の空気、印象は正直です。。。
疎遠にしたら我が家の空気変わりました。ゲンの悪い方とは疎遠に!自分の家族は守ろう!
81: マンション検討中さん 
[2021-07-18 02:46:49]
建売はこわいね。お祓いお浄めなしに建てる。買ったら家族と神主さんで精祷りしないとね。
82: 評判気になるさん 
[2021-07-18 08:10:16]
因果応報は必ずだと思います。土地というより人じゃないですね。
83: 匿名さん 
[2021-07-18 11:25:33]
うちの近所に10年の間に3回家主が変わった家がある
注文住宅で結構大きめなのに安いからすぐに人は入るけど3年持たずに空き家になる
詳しくは書けないけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる