住宅設備・建材・工法掲示板「屋根材についてのご意見お願いします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 屋根材についてのご意見お願いします。
 

広告を掲載

質問者 [更新日時] 2014-03-02 16:35:28
 削除依頼 投稿する

現在一戸建て建築を計画中です。輸入住宅検討してますが、各業者ですすめてくる屋根材が異なります。セメント瓦・スレート(レイシャスグラッサ・コロニアル)・本物の瓦?どれがおすすめか詳しい方いらっしゃればご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-06 00:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

屋根材についてのご意見お願いします。

646: 匿名さん 
[2012-08-15 22:44:04]
アメリカのツーバイは16インチ(約40cm)スタッドで合板打つからシングルでも足は抜けません。
647: 匿名 
[2012-08-15 22:47:13]
642をスルーできない

内容的に否定できないから
648: 匿名さん 
[2012-08-15 22:54:35]
文末に句読点を使わないのが特徴か。また一つ賢くなった。
649: 匿名さん 
[2012-08-15 23:02:12]
尺(455)、メーター(500)でスタッド+シングルだと、シングルが割れて屋根を踏み抜きます!ご注意をw

ニチハ工作員も語尾に句読点がない。
ニチハが宣伝のためにマッチポンプ?
651: 匿名さん 
[2012-08-15 23:35:26]
ここ数日の句読点なしさん。
>>501-505
中略
>>511-513
中略
>>518-520
中略
>>533-535
>>555>>560>>564>>578-599
>>609>>616>>622
以下略
652: 匿名さん 
[2012-08-15 23:51:53]
ルーフィングオタクと、ニチハ工作員と、ルーガ工作員が混在していることはわかった。
で、もうスルーしろ。
653: 匿名さん 
[2012-08-16 00:27:12]
ルーガは東北で売れてるんだってさ。高いだけの価値があるかは疑問だけど。気泡で軽くしてるらしいから。
654: 匿名さん 
[2012-08-16 00:37:16]
>653
そんな話しは聞いた事はないのですが、TVのニュースで報道されたり新聞にでも載ったんでしょうか?
出来ればそのニュースを流した局なり、記事を載せた新聞や雑誌を教えて欲しいです。
そうした確信のあるソースも無く、単にウワサ話しを小耳に挟んだ程度の事であるのでしたら、真実味は皆無といったように見えます。
655: 匿名さん 
[2012-08-16 00:41:34]
>>630

希望も出さず設計者や業者任せでは無理でしょうけど、注文住宅なら強さを保てる様に依頼もできますよ。
ちゃんと計算書をもらって、心配なら第三者の建築事務所なり構造計算をしてくれる所に確認してもらえば良いだけの事です。
656: 匿名さん 
[2012-08-16 00:52:35]
>>654

KMEWの営業から直接聞いたけど?ハウスメーカーのフェアで。一体何を熱くなってるの?別にうそだとも思えないけど。
657: 匿名さん 
[2012-08-16 01:14:31]
聞いたことがないと言い切るのはその業界にいるからですよね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
658: 匿名さん 
[2012-08-16 09:12:40]
>656
そりゃ自社製品だから言ってるだけなんじゃない。
家電屋でP社から出向してきた店員が「プラズマテレビが売れてるんですよ」と言っているのと同じに見える。
ちゃんと他の製品との売れ行きと比較をして、優位性を確かめた事にはなっていないよね。
659: 匿名さん 
[2012-08-16 10:53:11]
>>655
木造で構造計算書の提出をできるような発注するぐらいなら、柱と梁を20%サイズアップする方が安いと思うが。
660: 匿名さん 
[2012-08-16 14:11:36]
>>658

653をよく読めよ。何を熱くなってんだ?
ルーガが東北で売れてるらしいとしか俺は聞いてないしここにも書いてない。
KMEW内部の話なんだから、他社がどうとも何も聞いてないし言ってない。
お前は聞いたことないレベルのニチハのシングルの事しか頭にないのか間抜け。
661: 匿名さん 
[2012-08-16 14:13:40]
心配しなくてもニチハのシングルなんて役物もまともにそろってないそうだから
そんな商品よりはルーガのほうが遥かに売れてるんだろう。無駄に高くてもな。
662: 匿名さん 
[2012-08-16 14:41:53]
なんだ、次はケイミューの信奉者が現れたのか?
しかしまぁ、皆よくもそう自信ありげに建材をかたれるものだね。皆メーカーの人なんじゃないか?
663: 匿名さん 
[2012-08-16 14:53:42]
無駄に高いと言ってるだろう。メーカーの人間がそんなこと言うか?
664: 匿名さん 
[2012-08-16 15:08:30]
俺は軽すぎる割に高いと感じたなルーガは。軽ければ軽いほどいいという考え方とは逆に屋根として求められる重さもあるように感じる。素人なりにいろいろと持ち比べた結果な。気泡多く入れて高いと言うのも少々納得しにくいしな。軽さ最重視の人はいいんじゃない。あのデザインと少ない色で気に入ったのがあれば。遮熱ルーガとか出ないのかな。コロニアルグラッサみたいに。
665: 匿名さん 
[2012-08-16 18:18:30]
3mm、3mmと連呼してた人は、
ルーガさんだよ。
666: 匿名さん 
[2012-08-16 21:42:00]
3mmはカタログに書いてるよ。安シングルの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる