注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07
 

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

601: 契約済みさん 
[2011-03-30 14:47:15]
599です。

値引きは額はいえませんがして頂けましたよ。
私の場合は契約を結ぶ際にして頂きました。

オプションを選んでいる状況って設計が終わって次回はカラー面談ですか?
602: 新人 
[2011-03-30 15:10:51]
600です。

599の契約済みさん
レス有り難うございますm(_ _)m

契約済みさんから営業さんへアプローチしたんですか?
やはり、何も言わなければそのままなんですかね。。。

もうちょっとしたらカラー面談です。フローリングの色とかほんと迷いますね。
603: 契約済みさん 
[2011-03-30 15:31:36]
599です。

営業さんの方からです。
もう少し考えたいといったらそのお話をされました。
597さんのように元々がお高いです。
値引きして頂けましたが、それでも高いです。

オプションも高いですよね。
うちも結構つけましたが・・・。

カラーはいろいろと迷いますよね。
もう決めてしまいましたが、今でもあの色にすればよかったかなと後悔とかありますので
いろいろと考えて選んで下さいね。

604: 新人 
[2011-03-30 18:43:25]
600です

599さん
色々アドバイス有り難うございます

短期間に色々決めないとダメな事ばかりで、バタバタしていますが、値引きも含め頑張ってみます!

有り難うございました
605: 解約したい 
[2011-04-01 20:58:14]
今更ですが597です。

598さん。
よくよく見てみたら土地契約の一ヵ月後に(12月)請負契約書を締結していました。
ただ、請負契約書の変更合意書をだしてないだけでした。
やっぱり白紙解約とはいかないですね。


600さん。

私も599さんと同じく契約を結ぶ際にひかれました。
金額はいえませんが、売れ残り物件だったのもあってだいぶ引いて貰っています。

ただ。
立地の割りに大手HM並の金額ですので、
ひかれても相場より3~500万以上は高かったです。

結局、満足してないから高く感じるのかもしれません。


606: 匿名さん 
[2011-04-03 22:22:32]
プレミアムコンフォート和泉中央って最近売り出していますよね。
車からちらっと見たのですが、駅から近く、大きいスーパーも近くにあるので
良い物件かなーと思っています。
ただ、少し気になっている事があります。プレミアムコンフォート和泉中央予定地の前で
行っている大型工事は何をしているのでしょうか?土地が大きいのでマンションでも
出来るのでしょうか?それとも何か商業施設でも出来るのでしょうか?
気になっているので知っている方おられましたら教えてください。
607: 匿名さん 
[2011-04-10 09:08:03]
電気温水器系は、福島原発の近くに減圧弁を製造する工場があったらしく、全社納期未定に
なっています。仙台ではだいぶタンクが倒れたのですが、復旧用品が入らなくて大変だそうです。

また、建材関係も一斉に品薄になっており、仮設住宅の建設も困難になってきているそうです
608: ご近所さん 
[2011-04-12 18:59:56]
フジ住宅としては地震に関して何か活動するのでしょうか?
609: 匿名さん 
[2011-04-12 19:20:21]
社員のため、社員の家族のため、顧客、取引先のため、地域社会のためひいては国家のために経営しているらしいから、東北にはなにもしないでしょ?阪神大震災のときにはなにかしてくれたのか?
610: 契約済みさん 
[2011-04-14 23:45:07]
オール電化でお願いしたのですが東北の震災の影響で給湯器が入荷未定となってるようです。
それにIHも入らずで他のメーカを選んで金額の差額プラス支払えば予定入居可能となるようです。
了承出来ないと引渡しが三ヶ月の延期確定だそうです。
今賃貸住宅に住んでるのですが予定入居からの延長月分の家賃の保証の交渉は可能なもんですかね?
611: 契約済みさん 
[2011-04-15 08:21:28]
営業さんに一度、相談してみてはどうでしょう?

私の家も同じですが、ガスに切り替えるか3ヶ月待つか考え中です。
612: 匿名さん 
[2011-04-15 09:13:14]
フジ住宅の責任じゃないからね。家賃負担は厳しいでしょうね。
613: 匿名さん 
[2011-04-16 22:57:31]
>>611
今後、深夜電力の安売りがどれだけ続くか不透明なので、とりあえずガスにすれば如何でしょうか?
標準のガス給湯器・ガスコンロにしておけば負担はありませんし。
614: 匿名さん 
[2011-04-16 23:09:26]
ここにもアンチALL電化が居るよw
それがいやだから悩んでるんだろ。
文字間読めよな。
615: 契約済みさん 
[2011-04-17 17:32:35]
今回の件でオール電化からガスにされた方はいらっしゃるのでしょうか?
616: 匿名さん 
[2011-04-17 23:06:19]
私もオール電化でお願いしています。

タイミング的に良かったのか、資材は確保できてるそうで、
設備も大丈夫といわれました。
ただ、エコキュートだけはもしかしたら・・・といわれています。

震災後、資材不足の封書がきた際、
営業さんに何度も「大丈夫ですか?」の確認をしたのもあって、
万が一遅れる&設備確保できない場合は個別に相談をうけつけるといわれました。
ちなみに、「延長分の家賃負担してくれるんですか?」と聞いての返答です。

もし着工前なら、こういう話はすませてた方がいいと思いますよ。
うちは、「出来ないなら解約します」って言っての対応だったので
エコキュートも確保できたんだと思っています。

617: 契約済みさん 
[2011-04-18 10:56:47]
うちはエコキュートとIH待ちです。
618: 契約済 
[2011-04-18 13:18:47]
S社のエコキュート勧められましたがエコキュートの容量はP社より小さいし妥協はしたくないので待つことにしました。
皆さんはどうされてるのですかね?
619: 匿名さん 
[2011-04-18 13:34:40]
>616
個別に相談は受けるが、家賃を負担するかどうか約束をしてくれたわけではなさそうですね。今のうちきちんとされておいた方がいいと思いますよ。書類でね。
620: 匿名さん 
[2011-04-18 14:29:16]
うちはもう既に着工していてガスに変更するのなら予定通りと
いわれましたが、やはり今は妥協したくないので当初予定のP社のエコキュート待ちです。

しかしいつ頃になるんでしょうかね。
621: 今木 
[2011-04-18 14:38:29]
建売購入予定ですが、値段交渉しても(値引きじゃなくてもサービスやオプションでもよい)、できませんの一点張り・・・
対応は丁寧なのですが・・・
でも、ほしいと思って話を進めていた号地が最近売れてしまい、代わりの号地を言ってるのだから、値引いてほしいです。
他の会社なら200万くらい値引いてくれました。
値引き断固拒否みたいな対応があったので、購入を迷っています。。。
622: 匿名さん 
[2011-04-18 14:43:31]
>621さん

>ほしいと思って話を進めていた号地が最近売れてしまい、代わりの号地を言ってるのだから、値引いてほしいです。
これは営業さんの責任ですか?あなたが悩んでいる間に売れてしまったなら誰のせいでもないでしょう。
あなたの都合です。

元の金額が大きいだけにそこにいくら利益が乗っているかなんてのはわかりません。
一貫して値引きを行わない姿勢の方が公平感があって私は好感がもてますけどね。
人それぞれですね。
623: 匿名さん 
[2011-04-18 16:17:45]
私は営業さんの方から値引きの話あったけどなぁ。
624: 今木 
[2011-04-18 17:17:37]
>623さん


いいですね!!

私のほうは、まだ家は建ってない土地状態です。
ほしいって言ってたほうを買おうとって決めるために伺ったところ、もう売れた、と言われました。
それより200万高い隣の号地を買わざるを得なくなりました。
カーテンレールつけるとか、端数の数十万だけでも切ってくれるとか、対応はないのかな、って・・・
別にたとえば、
「どうしてもできないんですが、下駄箱だけくらいならつけます」とかでもいいから、頑張る態度、みたいなのを見せてほしいですね。

目と鼻のさきにある建築会社の売り物件は自由設計(どんなわがままもかなえてくれる)で家もきちんとしっかりしていて(フジよりも)、ちょっと高いのですが、200万もまけてくれましたよ。
頑張ってくれたので、そっちのほうが立地は悪いけど、心が傾いてしまいますね。



ここで書かれてることを読んでたら、フジって信用できないのかなって思ってきています。
担当の人は一応、こちらが、これを調べて!って言ったら、ちゃんと調べてきてくれるんですけどね。

625: 匿名さん 
[2011-04-18 17:33:29]
値引きする物件は売れ残りというか、売れにくいというか、そういう物件だよ。新しい物件は、あなたに値引かなくても、売れる可能性があるからね。会社がそういう方針だから、営業マン個人はどうしようもないよ。そうこういっているうちに200万高いほうもうれちゃうよ。私が担当だったら、なぜ200万高いのかを解ってもらうように努力するけどね。
626: 匿名さん 
[2011-04-18 18:10:15]
どうして200万円の差があるんでしょうね。

私は値引きしてもらった者ですが
あとから考えてみたら先に立地がいい場所と思って購入しても
となりのお家の建て方などで多少は変わってくるんだなぁと思いました。
なのでじっくりと考えて下さいね。
627: 匿名さん 
[2011-04-18 18:27:08]
土地の広さ、角地かどうか、道路の向きや広さ、ロケーションの違いなどもありますかね。
+200万の価値があるなら購入。そう思えないなら見送りだと思いますがね。担当営業に+200万の根拠を聞いたら?
628: 契約者 
[2011-04-19 11:04:08]
え〜値引きあるんですか?
ウチは販売前から前予約
していて販売当日抽選で土地を確保出来ました。
こういった場合でも値引きの
対象になりますでしょうか?
629: 契約済み 
[2011-04-19 11:21:00]
私もIHとエコキュート待ちで入荷予定未定なので
悩みに悩んだ結果S社の
エコキュートに変更しました。S社で入荷出来る望みは捨てきれないですが。
(泣)
630: 匿名さん 
[2011-04-19 12:17:53]
>628さん

まず無理でしょう。基本、値引きなしの会社ですから。(そういう風に聞いてませんか?)
売れのこり、モデルハウス。最後の何個かは可能性ありますが、前予約で、抽選当選ならあり得ません。値引き言うなら、外れた人が値引きなしで買っちゃうでしょ。
631: 匿名さん 
[2011-04-19 12:51:31]
629さん

S社にされたのですね。

私はガスでもいいかなぁ~と思ってるんですが主人がオール電化にしたいとの事なので
待ち続けます。
もうすぐ完成なのになぁ~
632: 契約済み 
[2011-04-19 17:39:36]
631さん


629です。
私も6月頃に完成予定になってます。主人と悩みに悩みましたよ(泣)
営業さんの話しだと引き渡し期間は数日前には三ヶ月延期してもらえるのなら
S社も可能だと聞いたのですが最近関東の原発付近の悪化などから三ヶ月以上の延期の話しが出て、知り合いの大手ハウスメーカーでもP社のエコキュートは全く入荷出来る見込みは今のところ話しが入らずとの事でS社で決意しました。
IHも多い金額であれば10万以上の差額返金があるといいます。でもまだ期待している自分はいます・・・


関東の被災された方々の事を考えれば家があるだけ有り難い事だと考えないといけないと解っていますが。


先が見えないだけに正直不安ではありますね。
633: 匿名 
[2011-04-21 02:06:08]
オール電化希望で着工前だけど、P社はめどが立っていないとの話はあったけど、そこから音沙汰なし。。。
他社への変更の話などないよ。
634: 匿名さん 
[2011-04-21 08:16:30]
うちも他社への変更の話はなしです。

S社ってどこのですか?
635: 匿名 
[2011-04-21 15:34:20]
うちはお風呂をP社製にしたのでエコキュートもP社製にしたくて入荷待ちです
636: 契約者 
[2011-04-21 19:15:45]
632です
最新情報です
今営業さんから連絡がはいりS社さんでなく本来通りP社さんでのエコキュートIH入荷可能となりましたと連絡ありました!

大手ハウスメーカーさんでも入荷未定だったので
知り合いのハウスメーカーの営業さんがS社でも入るのであれば早めに変更しとくべきとのアドバイスでS社さんで決定したのですが安心しました!
フジ住宅さん!感謝!
637: 契約済さん 
[2011-04-21 20:27:30]
うちも連絡あり予定通りP社のIHとエコキュート入荷可能と連絡ありました!
関西でフジ住宅がエコキュートをよく出してるとのことでHMの中から優先的にP社から仕入れることができたと聞きました。
さすがフジ住宅!
638: 匿名さん 
[2011-04-21 23:52:44]
そうなんですか~
じゃあうちも連絡来るかなぁ~
教えて頂いてありがとうございます。

3ヶ月延期はつらいですもんね。
639: 今木 
[2011-04-25 09:50:44]
フジの建て売りって、
フローリング、洗面、キッチン、バスってどこのメーカーのやつ使ってるんですか?
安物ですか?
640: 匿名さん 
[2011-04-25 10:48:38]
>639さん

いくつか選択できたりしますが、
基本は安物ですよ。
こだわりが強ければオプションとなります。(定価か!?ってぐらい高い)
641: 今木 
[2011-04-25 14:02:06]
>640さん

ありがとうございます。
自由設計ではないので選択はできないんですが、
バスはハウステックっていうところのらしいですね。

やっぱ安物かあ・・・凹
間取りが気にいってるフジ物件があるんですけど、
グレードの高いパナソニックの商品を入れている注文住宅の建築やさんにしようか迷っています。(こっちは高い!)
642: 今木 
[2011-04-25 14:02:51]
あ、あとフジって、断熱材が紙だったりして、あれを売りにしていますが、本当に素晴らしいものなんでしょうか?
643: 匿名さん 
[2011-04-25 14:06:54]
セルロースファイバーですね。いいと思いますよ。ググってみてください。すくなくても建て売りレベルで使用している所はないんじゃないかなぁ
644: フジ住宅契約者 
[2011-04-25 20:25:44]
今木さん。
そこまで迷われてるなら他のHMか注文住宅お探しになられたらどうですか?(笑)
645: 今木 
[2011-04-26 13:53:33]
>644さん

他の所は価格が高くて旦那の給料では買えなくて・・・汗
646: 契約者 
[2011-04-27 09:26:23]
こだわるポイントは人それぞれ違うのでフジの住宅観に行く方が確実です。
近所の方はトイレ自動開閉に手荒いをつけてます。
たしかに金額は少々かかるとは思いますが、素敵でした。
ウチは外観に少しお金をかけました。
親水セラのサイディングに玄関扉もオプションにしました。
〈たしかに他の住宅メーカーで標準でされてる所もあります〉。
もう少し余裕がある方々は窓もオプションで格好良い感じになってます。とにかく納得いくまで契約しない事です!一生の買い物ですので良く考え財布と相談される事をオススメします!後でこうしたかったと後悔の念が残るのであるば、せっかくの楽しい家作りが叶わないので。
647: 匿名さん 
[2011-04-27 13:28:54]
ここの会社って職人さんには差し入れはしないで下さい。
しなくても結構です。しても会社に戻ってきますから
というくせにいろんな分譲地のブログを見てるとかなり契約者から
差し入れなどもらって喜んでブログにアップしてるんですけど
自分達も禁止にすればいいのに。
648: 匿名さん 
[2011-04-27 13:59:11]
私もその意見に1票!

なんかうちも手土産を持って行かなくてはいけないのかなと
思わせてしまう。

649: 匿名さん 
[2011-04-27 15:17:06]
大工に持ってくるくたいなら、俺たちに持って来い!
って感じですか~?


大工を只のドカタと思ってるんでしょう。
650: 契約済みさん 
[2011-04-27 16:05:21]
ブログ見ると結構、お高いお菓子を契約者や入居者にもらって美味しそうに
食べていますね。
そんな写真より毎日の工事の進捗状況がわかる現地写真を
貼ってくれる方がよっぽど嬉しいのに。

もらってばっかりなんだなぁ~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる