注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07
 

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

1034: 物件比較中さん 
[2013-02-23 12:49:37]
そもそも、安い物件を売っている会社ではないです。

ハウスメーカーに行かずとも、同等の耐震性やアフターサービスを受けれる分譲会社が正しいのかなぁと思いますよ。
ただ、高い価格をチラシに掲載しても来客がないので、安い価格になるよう工夫(ウソはついていない)されている。

追加が多いのも、必要なものを必要な分だけ選べるように!がモットーで、周辺の他社と比較をした際は 、設備で劣るぶん、土地が広かったり町並みのスケール感であったり何かしらのメリットはあるはずですよ。

営業マン自身の商談の方法が、他社と比較をし消去していく手法ですので、価格を比較されても対抗できるような、安さをアピールされる安直な営業手法(建物標準仕様での価格を比較対象にするなど)をとられると、良質で安い物件を販売している会社と錯覚してしまいますが…

マニュアル化された商談の様ですので、自社商品の良さを客観的に説明出来る人はいないのではないでしょうか…

周辺の事などは熱心に調べられているので、情報収集に行くつもりくらいの感覚で見に行かれてはいかがかと思います。
1035: 匿名さん 
[2013-02-23 13:20:13]
叩いてる人は多いが、売れている

売れているというか、確実に売れる土地を確保してる。
1038: 匿名さん 
[2013-03-05 21:27:39]
フジ住宅さん、また募集されてます。
応募しようかと検討中にここを知りました。
物件についての評判は致し方なしと思います。
1区画2区画を他社より高額で入札、建物グレードはそこそこで販売と。
土地坪単価が高いと文句言っても、建物の金額抑えてあればしゃあないでしょ?
大阪でも北部なら吹田でも坪80~100万、茨木、高槻なんかでは路線に近いとこと
山奥に近いとこでは単価の差が凄まじいですから。
1区画まとめて建てて、購入した家の周りの道路の幅員が確保されりゃ再建築には問題無し。
建物はいずれ価値が無くなっても、土地の値が将来的に問題なけりゃそれでいい筈。
うちは新築ローンを払う自身が無くて、毎月のローン返済額から逆算して中古物件買ったけど
立地に満足したので購入価格は割高でも、納得して買いましたよ。

ここでわからないのがこのレス、元社員か社員の悪口と購入客の賛否が入り混じりすぎ。
匿もブラックと呼ばれる業界に何十年もいたので、自社の悪口レスは山ほど見ました。
ただ、それは悪口ばかりでいわば仕事が出来ず辞めてった者が書いてるだけ。
ここは何かが違う、社長の信者になる事!!!とあっても購入客らしき人はそんな話は聞いて
ない、普通にいい営業の方でしたよと、どれがほんまやねんって、
作為的に誘導されてるような気がします。
どなたか真実をかきこんでください、不動産屋が物件の説明せずに社長褒め殺しトークを延々
として新築物件を売る? 昔のなんかの宗教団体やないんですから、そんな営業で買う人は
土地か建物か立地条件か、何か絶対に譲れんもんがそこにあったから買った筈。
文句いうほうがおかしいし、宗教団体営業、労働基準法に抵触するような休日出勤強要の
ようなコメントの信憑性、真実のレス期待してます。
長々とすいません、こんだけ熱くかきこんだん初めてですわ(*゚▽゚*)








1039: 入居済み住民さん 
[2013-03-06 02:05:34]
築5年の住民です

残念ながら社長の話はありました
社長についての冊子を貰いましたが読んでません
あと読書感想文があるらしいです
?とは思いましたが そのトキだけだったので購入しました

家は満足しています
大規模な住宅地のため道路幅は広く 街並みが考えられているので
散歩していても楽しいです

新築時、不備が多々ありましたがアフターが対応してくれるので安心です
不備がないのが一番ですが
大手ハウスメーカーで建てた知り合いも不備はあると言っていたので
多少はしかたがないのかな
建て逃げするようなことはないですね

買う側は社長とは関わり合いはないので 大したことはないのですが
働いている方たちは面倒くさいでしょうね
仕事だけでも大変なのに

5年も前の事なので今は違うかもしれません
1040: 匿名さん 
[2013-03-06 04:30:35]
1039さんへ

ありがとうございます、家っていうかやっぱり土地。
立地条件ですよね。
何か営業出来ない人の言い訳っぽいカキコが多いんで悩みますよ。

区画整理された戸建を買えば、土地の単価が上がる事は仕方ない。
どうもカキコしてる人は建築条件について理解していない人が多い
ような気がします。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】





1041: 契約済みさん 
[2013-03-06 12:57:10]
昨年契約をし今年初めから入居しておりますが、社長の話等一切なかったですよ。 営業の方がよかったのかもしれませんが・・・ 気持よく契約し入居後も今のところ快適にくらしてます。 大型分譲のため仕方ないですが工事の音と土日の見学者は気になりますね。
1042: 匿名さん 
[2013-03-06 16:56:16]
1041さん

ありがとうございます。
普通の常識的な営業の方だったんですね。

土日の見学者以外は快適というのはよほど
立地条件気に入られたんですね。
おめでとうございます、家は縁のものですから。
ちなみに当時の営業の方は、建物はこんなんです
前の道はこんなん、間取りはこんなんと具体的な
案内をしてくれたんですか? 
しつこくてすんません(;_;)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1044: 匿名さん 
[2013-03-08 22:41:10]
元社員とか社員の情報なんかどうでもいい。
社長崇拝とかもどうでもいい。

家の情報、冬は寒い。
大阪市内の区画ですが、そこそこの値段がするので
住民の方は常識のある方が多い。
1045: 住まいに詳しい人 
[2013-03-09 00:47:59]
戸建は寒いですよね~。(重量鉄骨、RSC、ありとあらゆる事せんとマンションには勝てん)
暖かいとこ希望ならマンションどうぞ~。(そのかわり結露すごいですよ~ 湿気も、特に角部屋)
分譲マンションの暖かさも知ってますし、戸建の寒さもわかります。
RSC3階建て居住、一階はマンションなみ。
夏は除湿だけでも涼しく、冬は電気ストーブだけでも暖か、です!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1046: 匿名さん 
[2013-03-09 07:25:38]
セットバックなんて、宅地分譲するなら、予めやっておけ!

客に販売した土地の一部をも取り上げて、道を作るなんて、セコ過ぎない?
1047: 住まいに詳しい人 
[2013-03-09 10:45:03]
その文面だけじゃ意味わかめ~

何でセットバックが絡むの~
どういう条件でか書いてくれないといいようがない???
1048: 匿名さん 
[2013-03-09 11:37:24]
1044さん

実際にすまれていらっしゃるのですね?
冬は寒いということですが、実際どの程度でしょうか?
表現しづらいとは思いますが。
フジは断熱材はセルロースファイバーですよね?

そのへんの建て売り、はたまた35Sエコ対応より劣るんでしょうか・・・
断熱はしっかりしたいと考えているんですが・・・
1049: 匿名さん 
[2013-03-09 17:07:04]
フジの住宅に住んでます、大阪市内です。
まずフジの家は高機密ではありません。
セルロースファイバーでも温度が逃げていきます。
1月2月の朝方はリビングが9度とかの時がありました。
で、家の左右に家が建っているので陽射しが当たる場所と時間が限られている。

住林の家は知っているけどかなり暖かい。
1053: 匿名 
[2013-06-03 15:59:42]
和泉市にあるはつが野で土地+住宅を探してます。その中でフジ住宅さんがあり土地が気に入っているのでメーカーにはこだわってないんですが住宅性能はどうなんでしょう。
(近くには東○建設さんとかURで建築条件なしで自由に建設されている近くにありました。)
1054: フジ住宅契約者 
[2013-06-04 09:42:37]
フジ住宅で戸建購入しました。

私はフジ住宅をお勧めいたします。
正直標準設備はイマイチってところもあります。

ただ建築性能の部分(基礎や耐震性能等)は、申し分ないと思います。


マイホーム購入と言うのは人生最大の買い物になるので、匿名性の高い口コミサイトを信用するより実際フジ住宅に足を運ばれたほうがいいと思います。
1055: 入居済み住民さん 
[2013-06-05 16:14:58]
隣の駅のフジ住宅に住むものです
はつが野はいいところですね
ただ周辺に建っている住宅が素晴らしすぎてフジでは見劣りしてしまうかも・・・
前の方が書いているように標準設備では物足りずオプションが増えると思います
数年住んでいますがアフターも家の造りも問題なしです
設計にかける時間が短いのでご自分でどのような間取りにしたいか
考えておく必要があると思います
私はこの家で満足していますが じっくり検討してください
その周辺はまだまだ開発が進んでいるみたいで いろんなハウスメーカーもみてみるといいかもしれませんね
1056: マンション購入希望者 
[2013-06-22 11:59:04]
JR日根野駅前に建築予定のシャルマンフジスマート日根野駅前という
マンション購入を検討しておりますが、

 ①フジ住宅のマンションにお住まいの方、事前に営業マンとしっかり
  折衝しておくべき点、
  オプションに関するご意見、アドバイスなどをご教授できませんか。

 ②資産価値という観点で、この立地を考えた際に、10年後、20年
  後の購入時価格差はどれくらいと予測されるでしょうか。
  勿論、その地域の発展状況や、震災等の影響など、価値を左右する
  ファクターはあるかと思いますので、一般的な実績からの予測でも
  全然構いません。

 ③日根野という土地をあまり知りませんので、いい所、悪い(不便な)
  所をご教授ください。

たくさんの質問、申し訳ございません。
人生で一度あるか無いかの買い物となりそうなので、皆さんのアドバ
イスをよろしくお願いいたします。
1057: 購入経験者さん 
[2013-06-29 21:38:12]
大阪市内でフジ住宅の家を買いました。
マンションからの移転でしたが、床暖房(オプションでした)してるせいか、そんなに寒さは感じません。
設計の際、「注文住宅じゃない!」と、あまり要望を聞いてもらえませんでした。
変更も1回しかできませんし、その後の変更は1か所につき5000円~かかりました。
素人が、1回の打ち合わせで間取りを決めれるわけないのに。。。と思いました。
希望を言うも、それをかなえるべく提案や代替案もなく、設計担当者には不信感がありました。
平面の図面から立体にしたときどうなるかの想像もしにくく、こちらが思わないところに壁があったりしまして、もめました。
設計時の打ち合わせ時には録音されることをお勧めします。
設計に関する知識や、建てられる場所を良く見ておき、窓の位置などもいいなりではなく、こちらも考えておいた方がいいと思います。
1058: 入居済み住民さん 
[2013-07-01 21:08:53]
設計時の打ち合わせの時、設計士の方がボイスレコーダー撮ってましたよ。
でも、こちらですぐ確認は出来ないから、録音した方がいいですね。

家の外壁も色々決めるけれど、全体のイメージが付きにくいので、その場ですぐにパソコンで出してくれたら良いのになと思いました。決めてから郵送でイメージ図を送ってくれたのですが、遅いですよね。
今住んでる分譲地でも、これ合ってるの?っていう組み合わせありますよ。

うちも窓の位置とか考える間もなかったので、ほとんど良いなりでした(涙)というか変えれる事自体知りませんでした。
隣との窓がかぶらないよう兼ね合いもあるんでしょうが・・・

あと駐車場のコンクリートの大まかなデザインの選択はありましたが、隣とほぼ同じ広さなのに少しデザインが違ったので、これも言えば変更出来たのかなと思いました。

家の中の設計ばかり考えて、外の方まで考える余裕なんてなかったです。
1059: 管理担当 
[2013-07-03 14:22:07]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる