有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル久米川【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 栄町
  6. オーベル久米川【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-01 23:47:06
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。


所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~85.23平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.ober-kumegawa.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:大成サービス

【東京都下(市部)の新築マンション掲示板から東京のマンション住民板に移行しました。H23.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-23 12:56:55

現在の物件
オーベル久米川
オーベル久米川  [【先着順】]
オーベル久米川
 
所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:西武新宿線 久米川駅 徒歩4分
総戸数: 58戸

オーベル久米川【契約者用】

1: 契約済みさん 
[2011-08-23 13:07:25]
住民版を立ててみました。
次は内覧会ですかね。

よろしくお願いいたします。
2: 匿名 
[2011-08-23 13:12:39]
さっそくありがとうございました。入居まで有効な情報交換をいたしましょう。内覧会までもうすぐなんですよね。
3: 匿名さん 
[2011-08-23 15:46:02]
おいおい、ここの契約者ほんと大丈夫か?

契約者専用は普通住民板に作るんでしょうが。
板全体を良く見てから立てなさい(苦笑)
4: 契約済みさん 
[2011-08-23 17:53:14]
大変失礼しました。
管理担当の方に移行して頂いたみたいです。
5: 契約済みさん。 
[2011-08-23 19:33:56]
私も立て方がわからなかったので足踏みしてました;;

ありがとうございました。


内覧会どんな感じでしょうかね・・
6: 契約済みさん 
[2011-08-23 21:29:29]
1さんお疲れ様。
内覧会楽しみですね~。
7: 匿名 
[2011-08-24 00:37:25]
3は契約者か、こら!
8: 契約済み 
[2011-08-24 01:31:44]
1さん、ありがとうございました。

内覧会楽しみですね。
自分が買ったマンションに初めて足を踏み入れるわけですからワクワクします。
部屋はもちろん、共用部分も色々とチェックしましょうね。
皆さん協力しながら、心地よいマンションにしていきましょう。

よろしくお願いします。
9: 契約済みさん 
[2011-08-24 09:20:47]
内覧会のチェックリストみたいな物がありましたので、ご参考までに載せておきます。
パソコンかスマートフォンじゃないと見れないかと思います。

<内覧会のチェックリスト>
http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf

チェックする業者を連れて行くのがベストなのかもしれませんが、
やはりお金がかかるので難しいですよね~。
10: 契約済みさん。 
[2011-08-24 15:44:58]
>9さん

ありがとうございます!参考になります(^^)
当日印刷して持って行ってみようかと思います。
担当の方が親切な方だといいんですが;;


サンクレイドル花小金井の住民板を覗きに行ってみましたが、共有部分もかなり気になる所があったようですね・・心配になってきました;;
11: 契約済 
[2011-08-24 18:22:49]
オーベルは大丈夫かと思いますが、内覧会ではじっくり見て、後日是正されなければ何度でも繰り返し指摘できるそうです。楽しみですね。皆さん来月何日なんでしょう?うちは15日なんですがそれより前のかたがおられるなら情報いただきたしです
12: 契約済みさん 
[2011-08-24 21:09:49]
家から至近なので、何度も現場を見ているのですが、壁についてはここもちょっと雑に塗られているかも。サンクレイドルのように、複数の方から声を上げて直していただいた方が良いですね。
13: 匿名 
[2011-08-25 07:05:50]
わたしもしょっちゅう見てますが、エントランスも仕上がりましたね。全体にきれいに見えます。エレベーター部分の高い位置に汚れのようなものが見えましたが、当然洗浄するでしょう。内覧会の時に、屋上にあがりたいですね。見えないところも綺麗に作ってるとは思いますが。
14: 契約済みさん。 
[2011-08-27 10:50:26]
私も昨日見てきました。
エントランス奇麗でしたね(^^)
建物周りの囲いもとられて、全体が見やすくなっていました。

うちは明日やっとオプション相談会です・・長かった(^^;

そういえば、カウンター下収納の扉の色ってドアとかと同じなんでしょうか?
建具にあわせるとあったので・・それだと白いカウンターから浮かないかな、と今更ながら心配になったきました;;

内覧会は15日なんですが、皆さんいつ頃なんでしょうね。

引っ越しの日取りはいつ頃送られてくるか気になるところです・・
15: 契約済みさん。 
[2011-08-28 20:17:23]
本日オプション決めをしてきました。
販売状況を見てきたら、11戸まだ売れていないみたいでした。
別に要望書の赤花が2戸についていました。


オプションは結局・・
・キッチンボード(キッチン収納を同じ面材、ミセスコーナー)
・シンク用水切りプレート
・レンジフィルター初回セット
・カウンター下収納(白色)
・ハウスコーティング(水回り)
・ランドリー吊り戸棚(白色、下部バー付属)
・玄関ミラー(天井高さ合わせ・600㍉)
・エコカラット(和室一面のみ)

・・といった感じになりました。
説明を聞いた結果、予定していたよりかなり増えてしまいました(^^;
玄関ミラーも大きいものになりましたし、エコカラットとハウスコーティングもあまり考えていなかったのですが、結局つけてしまいました。
カーテンはやはり想像していたように高価だったので、自分でつけることにしました。

オプション相談会は今日で最後だったと思うのですが、皆さんどんな感じに決めましたか??
うちは結局3時間ちょいかかってしまいました(^^;

16: 契約済みさん 
[2011-08-28 22:33:13]
オプションは高価ですよね。市価並みにすればカーテンやエアコン、カーペット等等全部お願いしちゃう、と思いませんでしたか?
さて、引越しの日を決めねばと思っていますが、オプションの設置は鍵の引き渡しから約1週間以内に終えると言ってましたからその次の週以降に引越しですかね。
17: 契約済みさん。 
[2011-08-29 01:42:24]
>16さん

まったくその通りですね。
カーテンは一窓一万~で買える所があるので…と言ったら、やっぱりうちのは生地がいいですから、お値段ではそうゆうところには勝てないですね…って担当者のかたが笑ってましたけど、素人目には正直、4~5倍の値段相応の価値があるのかはわかりませんでした^_^;

まあ価値観次第なんですかね;;

エアコンは仕上がりなどは綺麗にしてくれそうですけど、そうはいってもやっぱりお高いですよね(笑)


引っ越し日は22日から土日中心に希望はだしてみましたが、どうなるんでしょう…
全くオプションわをつけずに最短で引っ越しされる方もやはりいらっしゃるんでしょうか。
今の賃貸の退去日の問題等もあるので、なるべく早めに知りたいのですが…
18: 匿名 
[2011-08-30 06:29:08]
引っ越しは、一社独占状態で料金が心配ですね。他社でも見積りをとり、比べないと。各社の争いが激しいので値切ればどんどん下がるみたいです。
19: 契約済みさん。 
[2011-08-30 14:10:44]
>18さん

やっぱり他でも見積もりを取ってみた方がいいのでしょうか・・
うちは引越し屋さんに頼むのは初めてなので相場もわからないですし、高く見積もられても、正直どうなのかわからないんですよね(*_*)
悩みます;;
20: 契約者 
[2011-08-30 20:52:47]
うちはネットで見積もろうとしたんですが、どの業者も訪問してみないと見積もれないんだそうです。んな馬鹿な。他社と相見積もりされることを避けようとしているんですね。競争させるのは自分次第ということです。日取りの問題もありますが、安くしたいですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる