有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル久米川【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 栄町
  6. オーベル久米川【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-01 23:47:06
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。


所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~85.23平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.ober-kumegawa.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:大成サービス

【東京都下(市部)の新築マンション掲示板から東京のマンション住民板に移行しました。H23.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-23 12:56:55

現在の物件
オーベル久米川
オーベル久米川  [【先着順】]
オーベル久米川
 
所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:西武新宿線 久米川駅 徒歩4分
総戸数: 58戸

オーベル久米川【契約者用】

No.1  
by 契約済みさん 2011-08-23 13:07:25
住民版を立ててみました。
次は内覧会ですかね。

よろしくお願いいたします。
No.2  
by 匿名 2011-08-23 13:12:39
さっそくありがとうございました。入居まで有効な情報交換をいたしましょう。内覧会までもうすぐなんですよね。
No.3  
by 匿名さん 2011-08-23 15:46:02
おいおい、ここの契約者ほんと大丈夫か?

契約者専用は普通住民板に作るんでしょうが。
板全体を良く見てから立てなさい(苦笑)
No.4  
by 契約済みさん 2011-08-23 17:53:14
大変失礼しました。
管理担当の方に移行して頂いたみたいです。
No.5  
by 契約済みさん。 2011-08-23 19:33:56
私も立て方がわからなかったので足踏みしてました;;

ありがとうございました。


内覧会どんな感じでしょうかね・・
No.6  
by 契約済みさん 2011-08-23 21:29:29
1さんお疲れ様。
内覧会楽しみですね~。
No.7  
by 匿名 2011-08-24 00:37:25
3は契約者か、こら!
No.8  
by 契約済み 2011-08-24 01:31:44
1さん、ありがとうございました。

内覧会楽しみですね。
自分が買ったマンションに初めて足を踏み入れるわけですからワクワクします。
部屋はもちろん、共用部分も色々とチェックしましょうね。
皆さん協力しながら、心地よいマンションにしていきましょう。

よろしくお願いします。
No.9  
by 契約済みさん 2011-08-24 09:20:47
内覧会のチェックリストみたいな物がありましたので、ご参考までに載せておきます。
パソコンかスマートフォンじゃないと見れないかと思います。

<内覧会のチェックリスト>
http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf

チェックする業者を連れて行くのがベストなのかもしれませんが、
やはりお金がかかるので難しいですよね~。
No.10  
by 契約済みさん。 2011-08-24 15:44:58
>9さん

ありがとうございます!参考になります(^^)
当日印刷して持って行ってみようかと思います。
担当の方が親切な方だといいんですが;;


サンクレイドル花小金井の住民板を覗きに行ってみましたが、共有部分もかなり気になる所があったようですね・・心配になってきました;;
No.11  
by 契約済 2011-08-24 18:22:49
オーベルは大丈夫かと思いますが、内覧会ではじっくり見て、後日是正されなければ何度でも繰り返し指摘できるそうです。楽しみですね。皆さん来月何日なんでしょう?うちは15日なんですがそれより前のかたがおられるなら情報いただきたしです
No.12  
by 契約済みさん 2011-08-24 21:09:49
家から至近なので、何度も現場を見ているのですが、壁についてはここもちょっと雑に塗られているかも。サンクレイドルのように、複数の方から声を上げて直していただいた方が良いですね。
No.13  
by 匿名 2011-08-25 07:05:50
わたしもしょっちゅう見てますが、エントランスも仕上がりましたね。全体にきれいに見えます。エレベーター部分の高い位置に汚れのようなものが見えましたが、当然洗浄するでしょう。内覧会の時に、屋上にあがりたいですね。見えないところも綺麗に作ってるとは思いますが。
No.14  
by 契約済みさん。 2011-08-27 10:50:26
私も昨日見てきました。
エントランス奇麗でしたね(^^)
建物周りの囲いもとられて、全体が見やすくなっていました。

うちは明日やっとオプション相談会です・・長かった(^^;

そういえば、カウンター下収納の扉の色ってドアとかと同じなんでしょうか?
建具にあわせるとあったので・・それだと白いカウンターから浮かないかな、と今更ながら心配になったきました;;

内覧会は15日なんですが、皆さんいつ頃なんでしょうね。

引っ越しの日取りはいつ頃送られてくるか気になるところです・・
No.15  
by 契約済みさん。 2011-08-28 20:17:23
本日オプション決めをしてきました。
販売状況を見てきたら、11戸まだ売れていないみたいでした。
別に要望書の赤花が2戸についていました。


オプションは結局・・
・キッチンボード(キッチン収納を同じ面材、ミセスコーナー)
・シンク用水切りプレート
・レンジフィルター初回セット
・カウンター下収納(白色)
・ハウスコーティング(水回り)
・ランドリー吊り戸棚(白色、下部バー付属)
・玄関ミラー(天井高さ合わせ・600㍉)
・エコカラット(和室一面のみ)

・・といった感じになりました。
説明を聞いた結果、予定していたよりかなり増えてしまいました(^^;
玄関ミラーも大きいものになりましたし、エコカラットとハウスコーティングもあまり考えていなかったのですが、結局つけてしまいました。
カーテンはやはり想像していたように高価だったので、自分でつけることにしました。

オプション相談会は今日で最後だったと思うのですが、皆さんどんな感じに決めましたか??
うちは結局3時間ちょいかかってしまいました(^^;

No.16  
by 契約済みさん 2011-08-28 22:33:13
オプションは高価ですよね。市価並みにすればカーテンやエアコン、カーペット等等全部お願いしちゃう、と思いませんでしたか?
さて、引越しの日を決めねばと思っていますが、オプションの設置は鍵の引き渡しから約1週間以内に終えると言ってましたからその次の週以降に引越しですかね。
No.17  
by 契約済みさん。 2011-08-29 01:42:24
>16さん

まったくその通りですね。
カーテンは一窓一万~で買える所があるので…と言ったら、やっぱりうちのは生地がいいですから、お値段ではそうゆうところには勝てないですね…って担当者のかたが笑ってましたけど、素人目には正直、4~5倍の値段相応の価値があるのかはわかりませんでした^_^;

まあ価値観次第なんですかね;;

エアコンは仕上がりなどは綺麗にしてくれそうですけど、そうはいってもやっぱりお高いですよね(笑)


引っ越し日は22日から土日中心に希望はだしてみましたが、どうなるんでしょう…
全くオプションわをつけずに最短で引っ越しされる方もやはりいらっしゃるんでしょうか。
今の賃貸の退去日の問題等もあるので、なるべく早めに知りたいのですが…
No.18  
by 匿名 2011-08-30 06:29:08
引っ越しは、一社独占状態で料金が心配ですね。他社でも見積りをとり、比べないと。各社の争いが激しいので値切ればどんどん下がるみたいです。
No.19  
by 契約済みさん。 2011-08-30 14:10:44
>18さん

やっぱり他でも見積もりを取ってみた方がいいのでしょうか・・
うちは引越し屋さんに頼むのは初めてなので相場もわからないですし、高く見積もられても、正直どうなのかわからないんですよね(*_*)
悩みます;;
No.20  
by 契約者 2011-08-30 20:52:47
うちはネットで見積もろうとしたんですが、どの業者も訪問してみないと見積もれないんだそうです。んな馬鹿な。他社と相見積もりされることを避けようとしているんですね。競争させるのは自分次第ということです。日取りの問題もありますが、安くしたいですね
No.21  
by 契約済みさん。 2011-08-31 00:09:06
>20さん
安くしたいけど、そんな何社も家に呼ばなきゃなんてめんどくさいですよねぇ(+_+)


引越し代を浮かせて、これからの生活を充実させる方に回したいものです。


アネシスリビングクラブにも登録してみましたが、とKEYUCAとin the Room以外は行った事が無くてよくわからないです・・どこで買おうか迷います。
9月の連休の大塚家具のイベントみたいのにも行くか迷い中です。(予約はしたものの;;)

新宿の大塚家具って、入ったら買わないと出られないような雰囲気のような気がして(笑)

皆さんちょっとつづ家具とか見ていらっしゃいますか?
No.22  
by 契約済みさん 2011-09-01 12:57:37
「新宿の大塚家具って、入ったら買わないと出られないような雰囲気のような気がして」
・・・わかる気がします。(笑)

家具はそう滅多に買うこともないですし、時間があれば自分が納得いくものを探すといいですよね。

引っ越しは幹事業者でやらなくてもいいんですよね?
見積もりとか面倒ですが、他社との料金やサービスを比較・検討しようと思っています。

引っ越しの日程も来週くらいには届くでしょうね。

不用品の処分とか徐々にしていかないと。


No.23  
by 契約済みさん。 2011-09-01 14:28:38
同意ありがとうございます(笑)
ソファや椅子くらいしか購入を考えていないので、気が引けるんですよね(^^;


>引っ越しは幹事業者でやらなくてもいいんですよね?

大丈夫みたいですね(^^)引越し時の注意事項とかをきちんと伝えれば、どこでもいいんですよね、確か。

引越しは一応安田倉庫さんに見積もってもらって、納得がいかない金額だったら他も考えてみようかな・・と思います。

不用品も引越し屋さんに相談してみようかと。
大物は粗大ごみに出す方が安いのかとか・・まだまだ色々気になることがあります。

とりあえず土曜日にローン契約会で茅場町に行くので、その時に近くのKEYUCAでカーテン等見てこようかと思っています(^^)
No.24  
by 契約者 2011-09-01 19:15:00
ダックさんで引っ越さなくても引っ越し日はこれからくる通知の日で良いのですよね。ならばアイミツとろう。あと我が家もカーテンです。内覧会で寸法測らねば。
No.25  
by 契約済みさん。 2011-09-01 21:26:35
カーテンはオススメのお店はありますか??
No.26  
by 契約済みさん。 2011-09-02 14:18:42
引越日のお知らせが来ましたね(^^)
思ったより結構早かったです。

いよいよという感じがしてきました。
No.27  
by 入居予定さん 2011-09-03 02:40:51
引越し日、通知来ましたね。
オプションをつける場合は鍵の引渡しから1週間は
入居できないと脅されて(?)いましたが、
オプション説明会の時に聞いてみたら頑張ってくれるそうです。

お金があったらオプションもっとつけたいですが、やっぱり高い。。。
欲張って頼んでたら結構な値段になってしまいました。
割引額も微妙(千円単位って…)という事もあり、我が家は削りに削りました。

大塚家具は何度も行きましたが、ガンガン声を掛けてくる店員は少ないと感じました。
質にこだわらないのであれば、とりあえず●KEAや●トリでも良いかなって思います。
No.28  
by 入居予定者 2011-09-03 16:23:26
25さん、うちもカーテン探索中です。カーテン専門店は種類豊富でいいみたいですよ。お値段はピンキリです
No.29  
by 入居予定さん。 2011-09-03 21:31:45
>27さん
オプションがんばってもらえるんですか!?
うちも聞いてみればよかったです(^^;

うちは最初から一週間先から希望アンケート出してしまっていました;;

うちもオプションでかなりの額になってしまったので、家具などはなるべく削りたいと思っています。
ソファは安価なものも結構あるのですが、意外とラグがお高いなと。考えてしまいます。


>28さん
専門店というと、どのあたりがありますか?カーテンiなどでしょうか・・
周りではそのくらいしか見かけないもので、あまり知らないんです;;
No.30  
by 入居予定 2011-09-03 22:11:11
29さん、店の名前を覚えていないのですが、たしか所沢街道を田無方面に走り東久留米辺りの右側にあったかとおもいます。
No.31  
by 匿名 2011-09-03 22:47:31
ネットで『カーテン専門店』とか検索すると色々とあるみたいですね。
東村山近隣の専門店なら確か、青梅街道駅前?にあったかな。

No.32  
by 入居予定さん。 2011-09-04 00:00:48
>30さん
ありがとうございます(^^
)探してみますね。


>31さん
ありがとうございます(^^)
そうですね、カーテンじゅうたん王国がありましたね(>_<)
No.33  
by 入居予定さん。 2011-09-05 00:39:10
ダックさんに見積もりだしてもらいました。
やっぱりエアコンの移設に結構お金がかかる感じでした;;
まあ買うよりは安いのかなと。
うちは朝から2番目の時間帯なので、4tトラック1台、人足4人で手早く作業する感じになるそうです。
食器棚を実家に移動するのも快く引き受けてくださいました。

とりあえず予算内だったので、決めてしまいました。

皆さんどんな感じでしょうか。
No.34  
by 入居予定 2011-09-05 07:03:41
引越の見積もりはまだこれからなんですが、家電量販店でエアコンの移設設置費用を尋ねたら26000円で引っ越し屋のほうが安いでしょうとのことでした。
また、内部配管のエアコン設置費用はオプションではかなり難しく2万円かかると言ってましたが量販店では5000円とのこと。
No.35  
by 入居予定さん。 2011-09-05 14:04:04
>34さん
うちは1台だけ移設するんですが、全部込みで30,000円とのことです(^^;
量販店の方が安いんでしょうか。
化粧カバーとかも全部込みのお値段のようですが、結構しますよね;;

内部配管というと、きれいに壁の中に隠してしまうということですか??
難しそうなのに、5,000円て安いですね(>_<)その量販店さんは良心的でよさそうですね。
No.36  
by 34です 2011-09-05 20:07:45
内部配管となるのはテラスと反対側の部屋です。
30000円は高いですね。やはりダック以外の業者も探すべきですかね。うちもエアコン1台の移設なんですが、昨秋買い替えたばかりで買った量販店にも聞いてみようと思ってます。追加購入もしますので。
No.37  
by 匿名 2011-09-05 23:39:40
5年以内に買ったものなら持っていったほうがまだ安いと量販店さんで聞きましたよ。ただエアコンはうまく取り外さないとガス?が抜けて故障したり劣化が早まるとのこと。
エアコン専門の引越し業者もあるくらいなのでホントなのかな。。

ダックさんは専門知識のある方がやっていただけるのでしょうか?

ちなみに、使っているメーカーのサポートセンターに問い合わせをしたら3~4万円と言われました(運搬なし)高いですね。それなら量販店でお願いしたほうがまだ安いし安心?

エアコンの移送に気にしすぎかな。

No.38  
by 契約済みさん。 2011-09-06 01:28:13
35です。

私も追加購入するときに聞いてみようかと思ったんですが、引っ越しの時期的にあまり急いでエアコンを揃えなくてもよさそうなので、ついでに決めてしまいました。

洋室側はまだ使い方も考え中で。

でもやっぱり高いみたいですね(*_*)
量販店さんは追加料金なしの価格なのでしょうか?

内部配管は考えていなかったです;;
高くなるのか気になります…


ガスの充填や化粧カバー代で結構かかってしまう場合もある、とネットで見ました。ちゃんと確認した方が良さそうですね。

ダックは専門の人を呼ぶのでそこは値引きできないんですよね…という風な話し方でした。

やっぱりメーカーさんは高いんですね…安心感はありそうですが。

いや、エアコン大事ですよね…変な付け方されても困りますしね。

うちが移設するのは2年くらい前に買った12畳用くらいのものなんですが、リビングにつけるのにはやはり少し小さいかなと思うので和室にしようかと…
キッチンまで含めて考えると、14畳~のサイズの方が良いでしょうか?みなさんどのくらいのものをつけますか?


サイズも難しいですよね。

No.39  
by 入居予定者 2011-09-06 06:49:08
サンクレイドルの住民板では内覧会後の修復結果でかなり参考になることが書いてあります。この場で御礼申し上げます。
修復の際に新たに傷をつけられたひとが複数。やや感心ならぬ話ですが我々も同じ施工会社ですから油断はできませんぞ。
No.40  
by 契約済みさん 2011-09-07 22:57:58
新たな傷をつけられてしまうのも問題ですが、問題はそれを快くちゃんと直してくれるかですね。
サンクレイドルの契約者板は大変参考になります。ここはいいスレの使い方していますよね。
私たちも見習って、いい情報交換をしましょう。
No.41  
by 入居予定さん。 2011-09-08 21:31:03
>39、40さん
サンクレイドルさんの所のお話、気になりますね・・。
心して内覧会に臨まねば、ですね。
No.42  
by 契約済みさん 2011-09-08 22:54:16
内覧会、自分の部屋をチェックするので精いっぱいかも知れませんが共用部分もチェックしないといけないですね。
No.43  
by 入居予定さん。 2011-09-09 01:44:07
そうですね、できるだけがんばってみましょう(^^)

いよいよあと一週間ですね〜どきどきです・・

でもインテリアオプションは未だ付いていない状態での確認ですから、まだ雰囲気がイマイチつかめなそうですね・・
No.44  
by 匿名さん 2011-09-10 09:09:28
サンクレイドルは共用部分、指摘した部分をきちんと直したみたいですね。(雨できれいになったという可能性もありますが)共用部分をチェックすることも大切ですね。
No.45  
by 匿名 2011-09-10 12:42:13
サンクレイドルの掲示板見てきました。

内覧会の様子など参考になりますね。


それと、タバコの件もなるほどと思いました。

バルコニーも共用部分になるわけですからタバコはダメなんですね。


No.46  
by 契約済み 2011-09-10 15:23:05
バルコニーでの喫煙は色々なマンションで問題になっているようですね。
喫煙者としてマナーを守ります。
No.47  
by 契約済みさん 2011-09-11 16:29:51
先日ダックさんに来て頂いて無事契約に至りました。
いよいよ今週は内覧会ですね!
今日今までオーベルから送られてきたり、訪問した際に頂いた資料を整理していて
間取り図の冊子があったのでひと部屋ずつ見てました。
キッチンの広さやクローゼットの広さもそれぞれのタイプで違うので
どのお部屋も良いなぁなんて思いながら。
オーベル久米川はお部屋の柱が出ていないのが売りで、モデルルーム見学をした時も担当営業さんはさかんにその話をしていました。
が、今日じっくりと見たおかげ(?)で、BタイプとD’は柱が出ている部屋があることに気づきました。
これってそのお部屋を契約したみなさんが理解した上なのかな…?と思ってしまうくらい私は気になりました。
8割のお部屋が本当に柱が出ていない構造のようなので、気にならない人のほうが多いとは思いますが^^;

入居した後に気になって仕方がないなんてことがありませんように。
No.48  
by 契約済みさん 2011-09-11 20:59:15
 うちも引越しの見積もりが終わり契約しました。近場ということもあり大体希望通りの金額でした。
エアコンの移設はダックさんのほうが家電屋よりもかなり安かったです。
一方、不要になるエアコンの取り外しはやや家電屋のほうが安かったです。

 46さんご指摘の喫煙はサンクレイドルの契約板でも取り上げられています。
ローレルコートの契約板ではひと騒動になっていました。
私は元喫煙者なので両方の気持ちが分かりますが、今隣室のの煙が流れてくると、気分良くないです。
窓開けることの多い夏だけのことなんですがね。
No.49  
by 入居予定さん。 2011-09-12 00:06:09
うちはエアコンは追加料金なしのエアコンパックにしてしまったから結構高かったんでしょうか…一台で30000は結構しますよね;;


柱はさすがに説明があったんじゃないでしょうか?(>_<)
うちはそのタイプの部屋じゃないのでよくはわかりませんが…
柱のこともそうですが、そういえばみなさんベランダから見える電線のことはあまり気にならないですか?うちも少し見えちゃうんですよね^_^;
それは契約の時にきちんと聞いていましたが。


No.50  
by 契約済みさん 2011-09-12 19:12:44
モデルルーム前を通りました。掲示板には80㎡以上の間取りはあと1戸と。完売までもう少しですね。
No.51  
by 匿名 2011-09-12 20:26:44
検討板が完全に止まってしまいましたので、気になってました。
あと少しで完売しそうですか。
頑張って営業さん。
No.52  
by 入居予定 2011-09-12 20:55:24
長谷工インテックガ心配です。オプション会の翌日に内容を一部変更。その後、再三の催促にもかかわらず見積書が届かず。昨日の三度目の催促で今日ようやく届きました。大した変更でもないのに不信。しっかりやってくれるものやら。
No.53  
by 契約済みさん 2011-09-12 22:28:53
サンクレのスレを見ていると、指摘事項は多いものの、長谷工が嫌な顔せず対応していただいているようですね。うちもそういう流れになるといいですね。
No.54  
by 入居予定さん。 2011-09-13 00:37:38
日曜日に現地前を通りかかった時に、見学をしている方もいました。
順調に行くといいですね。
オプション会の時にはまだ11戸あったんですが、あれからだいぶ動きがあったんでしょうか。

>>52さん
それは心配ですね・・
オプションをきちんと希望通りにつけてくれるかどうかも不安になるお話ですね;
No.55  
by 匿名 2011-09-13 07:32:45
有楽さんはきちんとやってくれてますので、インテックは対照的に思えます。いよいよ内覧会がもうすぐですね。ここでご紹介いただいたチェックリストを予習してます。当日は採寸もあるし、供用部もできるだけみます。昼過ぎまで掛かるかも。部屋と建物の平面図をコピー準備しましょうね。
No.56  
by 入居予定者 2011-09-14 19:48:29
久米川駅の北口改札は、とても便利ですね。わずかな階段ですぐ改札で目の前に上り電車がきますから、サクッと乗れます。
No.57  
by 契約済みさん 2011-09-14 21:10:18
今も久米川駅を使っています。
久米川駅を初めて使われる方への情報(高田馬場・西武新宿へ通勤される方)ですが、
高田馬場は一番東村山寄りの車両か、後ろから4両目の車両が乗り換えに便利です。(降車するなら一番後ろですね)
西武新宿は一番小平寄りの車両か、東村山寄りの車両が改札に近いですが、一番小平寄りの車両は準急・急行は女性専用車なので、その次の車両に乗るのが便利です。
No.58  
by 内覧後さん 2011-09-15 21:32:39
 内覧会が終わりました。けっこう疲れました。寸法測りもしましたし。
全体的な印象は、仕上がりは悪くない感じでした。細かな傷や汚れをたくさん指摘しましたが、特に致命的なものはありませんでした。こちらでご紹介いただいたチェックリストも役立ちました。お礼申し上げます。
廊下や外壁などの外周りは、細かくは汚れなどが多いですが、さほどでもありません。
 扉が豪華でやはりマンションは良いなと思いました。室内は正直申せばMRとのギャップはあります。
でも収納が多く楽そうです。意外に風通しが良く、午前中の日当たりが良かったです。
後続の方も頑張ってください。暑いですから、水筒をお忘れなく。
No.59  
by 入居予定さん。 2011-09-16 01:20:22
うちも内覧会終えました。
結局トータルで3時間以上いました(^^;
担当者の方がつきっきりなのかと思っていたのですが、確認は全て自分たちだけでやる形なんですね。
途中、ガスやら浄水器やらの説明なども入り、あっという間に時間がすぎてしまいました。

ガスコンロはやはり温度調節機能などはなさそうですね・・グリルが両面焼きなのかどうかもよくわかりませんでした。今のコンロよりもグレードが落ちそうなのは残念;;

生協の説明も受け、とりあえず加入してみることにしました。
どんなものかよく知らないのですが。

うちは午後だったので、窓を開ければ風通しもよく、暑さはなんとか凌げました。

うちは新青梅に近い部屋なので、窓をあけるとやはり音は気になりました。
あと、追加で隣のビルの1Fに入っているライブハウスの説明も聞きました。
音の聞こえは実際はまだわかりませんが。

駐輪場も決まって、だいぶ入居の実感が湧いてきましたね。

仕上げは思っていたよりよかったです。結局細かい傷(ささくれのような)や汚れなど、10カ所以上指摘はしましたが・・大きな物はあまりありませんでした。

主人の実家が長谷工マンションなので、そちらのクロスの貼り方をみて少し心配していたんですが、そちらより奇麗に貼られていて安心しました。
私の実家(戸建て)の仕上げよりも奇麗でしたし。

二週間後の確認会できちんと直っているのを期待しています。
No.60  
by 契約済みさん 2011-09-16 02:49:17
内覧会終わりました。結構疲れましたね。
玄関ドアを少し開けて風通しをよくしていましたが、やはり暑かったですね。
飲み物とタオルは持ち物に加えたほうがよさそうですね。
大きなキズや汚れはなく全体的に仕上がりはいいと思います。
No.61  
by 契約済みさん 2011-09-16 20:30:29
皆さん内覧会お疲れさまでした!
私も本日参加しました。

全体の仕上がりとしては、良かったのではと思います。
ただ、結構予習して気合入れていったため、指摘事項は多数になってしまいました><
まぁ一生の買い物ですからね!
いっぱい指摘して時間をかけましたが、長谷工の方はとても紳士に対応して頂けて、充実した内覧会になりました。

引っ越しまでもうひと踏ん張りですね!
お互いがんばりましょう!

No.62  
by 入居予定者 2011-09-16 21:51:40
内覧会お疲れ様でした。うちもダメ元でたくさん指摘しました。以前エレベーターあたりの外壁の汚れが指摘されてましたが、洗浄されたみたいでした。小さな汚れはたくさんありましたが。私は毎日通りますが、ライブハウスはさほど頻繁にはやってないです。
No.63  
by 入居予定さん。 2011-09-17 13:42:51
そういえば、共用部分もじっくりチェックする暇があんまりありませんでした;;

外壁や外廊下や階段は奇麗そうでしたよね。

オプション工事の作業予定なども聞くのを忘れてしまいました(>_<)オプション工事中は全然中には入れないんでしょうか。

あと、皆さんNHKの住所変更届けは提出されましたか?
どなたにも言われなかったので忘れて帰ってきてしまい、ネットで手続きしてしまいましたが(^^;
No.64  
by 契約済みさん 2011-09-17 19:53:13
内覧会お疲れ様でした。
うちも細かい傷などが多く、ためらいましたが全て指摘しました。
物(工具?)を落として出来るようなえぐれた傷もありちょっとショックでした。
エントランスに人がたくさんいて共用部分をゆっくり見る時間はなかったです><

朝だったので日当たりが良くてうれしかったですが、暑かったですね^^;
採寸もゆっくりでき、急かされることもなくとてもありがたかったです。
あと一か月後には入居開始ですね!
NHKはうちも言われず、帰宅して思い出しました。
No.65  
by 入居予定さん 2011-09-17 21:23:08
指摘箇所はうちも多くて1枚に書ききらないくらいでした。

巾木に穴が空いていたり、ドアの木枠が欠けていたり、、、
ちゃんと直してくれているのを期待しています。

一昨日は暑かったですが、窓を開けていたら風がとても気持ちよく入ってきました。
入居が楽しみです♪
No.66  
by 契約済みさん 2011-09-17 21:38:36
そういえば、床の柔らかさが気になったのはうちだけでしょうか?
歩いていると違和感があって…。
ギシッという音もすでにしていたので、大丈夫かと少し不安になりました。
No.67  
by 入居予定さん。 2011-09-17 22:07:11
昨日また投げ込みチラシが入っていました。売れ行きが気になります。

>62さん
ライブハウスは最近はあまりやっていないんでしょうか?ほっとしました。


>64さん
あのエントランスの感じではじっくり見られませんでしたよね(笑)
NHKやっぱり・・言ってほしかったですね(><)


>66さん
床はあんなものなのかなぁ、と思っていたのですが・・営業さんからもかなりふわふわすると言われていたので(^^;
ギシギシは指摘されましたか?それは言った方がいいと思います(+_+)私はそれはなかったです。
No.68  
by 契約済みさん 2011-09-17 22:23:46
床についてはわたしも指摘しましたが、床のサンプルを使って説明を受けました。
まずふわふわについてですが、防音のため木の下にクッション材が入ってるとのことです。
床の音は、木と木の間の接合によるものだと言ってました。
時間が経つと落ち着くらしいです。また季節にもよるらしいです。
時間が経って気になるようであれば、また言って下さいと言ってました。
No.69  
by 入居予定さん。 2011-09-18 00:29:14
直床だとそうなるようですね。検索すると色々なお話がでてきます。
No.70  
by 入居前 2011-09-18 01:17:56
67さん、昨夜ライブやってました。店内に防音措置してるみたいで、音漏れはたいしたことなかったですが、新青梅の騒音でかき消されてました。曲によりましょう
直床はあんなものでしょう。よく踏んでひどい音ならまた指摘すればよいです。
No.71  
by 入居予定さん。 2011-09-18 02:28:19
>70さん
やはり防音を施したんでしょうね。お店ができた頃よりうるさくないように感じていたもので(>_<)
情報ありがとうございます。
No.72  
by 匿名さん 2011-09-21 17:16:28
クッションフローリングは、賃貸マンションとかでよく
つかわれる床材です。
木のフローリングよりも安価なのでそのあたりが、マンション価格にも反映されてるのかもしれないですね。
床そこの厚さがあまりないのかね。

No.73  
by 入居予定さん。 2011-09-21 18:18:30
>>72さん
クッションフローリングではなく、フローリングの下に衝撃吸収材がついた物だと理解していたんですが、違うんでしょうか・・直床なので。
そうでなければ、ビニール材のクッションフローリングにフロアコーティングのオプションなんて必要ないですよね。
No.74  
by 入居前 2011-09-22 20:03:49
昨日はたいへんでした。今朝確認したところ、外観からすると支障なしでした。ところでサンクレイドルの住民板にまた参考になるかきこみがありました。引っ越し前に採寸はしっかりと!
No.75  
by 契約済みさん 2011-09-23 16:41:31
皆さん、登記はどうなってますか?
No.76  
by 入居予定さん。 2011-09-23 23:17:58
台風は大変でしたね。皆さん大丈夫でしたか?
私も今日見てきましたが、外から見た感じでは何も変わりなかったですね。

登記は引っ越して住民票の移動をしてから住民票と印鑑証明を送るんでしたっけ?
今の時点でしておかなければいけないことあったでしょうか(+_+)
不安になってきました;;

うちにも大型家具があるので、天井高が心配になってきました;;確認会でもう一度採寸をしてこようかと思います。
No.77  
by 内覧後さん 2011-09-24 01:04:19
 採寸は大事ですね。クロゼットののサイズとデジカメで撮影もしました。
あと、カーテンやさんに行くとカーテン専用のメジャーをもらえます。これで間違えの無い寸法を測れますよ。
登記は連絡待ちじゃないでしょうか?
No.78  
by 入居予定さん。 2011-09-24 01:31:43
そういえば、クローゼットはオプションをつけなくても棚が一部ついていました(^^)
そこのところをよくわかっていなかったので、思いがけず嬉しかったです。

カーテンの採寸用メジャー頂けますよね。レールのはじの輪に引っ掛けられるので、採寸が楽ですよね。
カーテンは結局全部で7万弱でおさまりました。
オプションで頼んでいたら、リビングだけでその金額を超えていたのでほかのところにして正解でした(汗)
No.79  
by 契約済みさん 2011-09-24 22:24:10
長谷工インテックから納品日程の通知がきましたが、10月15日(日)って、15日は土曜日。
その重要なところ間違えるなよ。
No.80  
by 入居予定さん。 2011-09-24 22:44:31
>79さん
納品日程なんてくるんですね!
うちはまだなのかな…早く知りたいです。

何気にパンフにも間違いがあったりしますし、そうゆう会社なんですかね^_^;
No.81  
by 契約済みさん 2011-09-24 22:52:06
オプション契約会でひとつでも契約した方、控えの紙に書かれた品番を今一度確認した方がいいと思います。
うちは何となく気になってカーテンを品番検索したら、色違いになってました。
こちらから連絡を入れると“生地のサンプルを送ります”と言われ実際に送られてきた封筒の中には2枚のカーテン生地のみ。
文面とか一切ナシ!
気付かなかったら選んでないカーテンが取り付けられていたんだと思うとほんと気分悪いです。
No.82  
by 入居予定さん。 2011-09-25 00:50:01
長年の施行実績を謳う割にはなんだかおまぬけな間違いや対応が多いみたいですね(--;

そういえば、先週、アネシスリビング倶楽部の特典を使ってラグを購入したんですが、後払いのようなんですが一週間たつのにまだ請求書が来ていません。どういうシステムなのかイマイチわかりませんし;

どなたか特典を使用して家具など購入された方いらっしゃいませんか?


来週の確認会も心配になってきました・・長谷工本体は大丈夫でしょうか。
No.83  
by 契約済みさん 2011-09-25 20:47:14
登記についての情報ですが、既に郵便で連絡が届いております。
10/11までに登記手数料を払い込むことになっているようです。
No.84  
by 契約済みさん 2011-09-27 18:52:19
モデルルームの掲示板『80㎡ラスト1戸』は外れましたね。
80㎡、85㎡の間取りチラシもまだ入ってくるようなので…………。
売れ行きが気になります。
入居までに完売して欲しいところですが、やはり難しいんでしょうか。

我が家にも長谷工インテックから納品日程は届いてません。

82さん
長谷工インテックからの請求はオプション同様に、納品後に届くと勝手に思っていました。
確認会の時に担当者がいると聞けますね。


そういえば、アネシスリビングクラブで浄水器のカートリッジを8%引きの定期利用しようと思いましたが、タカギの取扱いはないそうです。
内覧会時に説明された、みず工房のメンバーになるしかないようです。
No.85  
by 入居予定さん。 2011-09-27 22:30:39
84さん
82です。日曜日にラグが納品されたんですが、請求書はこれからですかね。確認会は木曜日なので、聞けたらいいですね(>_<)

カートリッジ、普通に内覧会時に申し込んでました^_^;あれだと定価なんですかね…あんまり見てなかったです;;
何気にあわただしくて…


まだ完売には遠いんでしょうか…もうあっという間に引き渡しになってしまいそうですね。
No.86  
by あとひと月で入居 2011-09-28 07:23:24
お買物のはなしです。駅前には野菜が良いあまいけ、魚はセブンイレブン近くに良い店あり。魚肉や野菜を総合するとヨークマート。安いし。さらには市役所近くのいなげや、東には日本海直送の角場魚類があります。かなり恵まれてますね。
No.87  
by 入居予定さん。 2011-09-29 11:08:32
スーモを見たら、Btの間取りが削除されているみたいです。売れたのかな?


確かにお買い物の選択肢は多いですよね。ジャパンミートもあるし、駅の反対側に行けば西友、おおた、丸正、離れているけどダイエーまでありますからね。
住んでいると気づかないですが、結構なスーパー激戦区ですね。
No.88  
by 匿名 2011-09-29 13:21:20
別のオーベル物件購入したものです。
割り込み失礼します。

長谷工インテックの発注内容は入念に確認した方がいいですよ。

我が家はエコカラットをデザイン注文しましたが、受注確認内容は間違いありませんでしたが実際の施工内容はタイルの種類、デザインともに間違った内容で施工されてしまいました。

他、トイレのクロス、キッチンのホーロー貼りオプションも違っており愕然とした経験があります。

長谷工インテックは下請けの責任を言っていましたが、とんでもない話です。


間違いは百歩譲って受け入れても事後対応は受け入れられる内容ではありませんでした。
No.89  
by 確認会後 2011-09-29 19:37:38
本日確認会を終えました。内覧会と同じ方に対応いただきました。かなりたくさんの指摘がすべて修正されました。長谷工さんの対応は素晴らしかったです。ものによっては交換していただいたようです。やや細かいかなとも思ったけど指摘してよかったです。皆様の修正もうまくいくといいですね。
No.90  
by 匿名 2011-09-29 19:43:07
87さん、先日MRで確認したところ、Bタイプは完売してました。5階も完売してました。残りは一桁ですね。じきに完売するのではないでしょうか?
No.91  
by 入居予定さん。 2011-09-30 00:36:42
90さん
情報ありがとうございます(>_<)
では、G'とDの五階のあいてたのも熟れたということでしょうかね。そうするといよいよ一桁ですね!
頑張って頂きたいです。


確認会、私も本日無事終えました。特に気になる点もなく、綺麗に直っていました。

あとは、オプションですね…皆様の書き込みを見ていると不安になってきます…
うちもエコカラットを一面だけですがお願いしていますので。
デザインと配置の確認用の簡単な図面のようなものは先日おくられてはきたのですが、全然本物とは違ったので参考にはなりませんてしたし;;
No.92  
by 入居予定者 2011-09-30 07:00:21
最後の最後ですからインテックさんには、キチンと仕事してほしいですね。当たり前なんですがね。オプションの確認は引き渡し以降なんでしょうかね。ところで琉球畳を注文しましたが、普通の畳を廃棄せざるをえないのはもったいなくて。転用などできないものでしょうか?
No.93  
by 入居予定さん。 2011-09-30 19:28:52
そういえば、確認会にはインテックさんが居なかったのでアネシスリビング倶楽部の請求書の件やオプションの納期など確認できませんでした・・残念。

92さん
オプションが引越あたりまで確認できなさそうなのが怖いですよね;;何か間違いがあっても、手直しの時間もなさそうですし・・
畳ではないですけど、オーベルと同じタイプのコンロがオークションに出ていたので、交換して売る方がいるみたいですね。畳も売りに出したりできるんでしょうかね?
No.94  
by 入居前 2011-09-30 22:25:22
畳は物件によりサイズが異なるのできをつけねば。確かに約四畳半だし
No.95  
by 契約済みさん 2011-10-01 10:04:02
正確に仕事をすると思いますが、オプションの設置に不安があるようでしたらインテックさんに立ち会い出来ないか聞いてみるのは?
No.96  
by 契約済み 2011-10-01 12:30:33
うちも指摘した部分はきれいに直ってました。

時の経つのはあっという間。
いよいよ今月、引き渡しですね。

楽しみにしています。
No.97  
by 契約済みさん 2011-10-02 01:30:24
最初の確認会で和室が狭く感じました。まだ何も荷物が入ってないのに^^;
そしてインターネットでいろいろと調べたら、やっぱり関東畳でサイズが今まで住んできた和室の畳より小さいタイプのものだということがわかりました。
平米数に偽りがあるわけではないし、納得するしかないなと思っています。
でもやっぱり通常の大きさの畳が良かったな…。
4.5畳って実際4畳くらい(それもないかも?)みたいですし、6畳も本当は5畳くらい?
マンションを契約するって大変ですね。
No.98  
by 入居予定さん。 2011-10-02 02:21:54
97さん
畳小さいですよね(^^;
どうして今の畳は小さいんですかね・・残念ですよね;;
私は今住んでいる賃貸が小さい畳なので、だいぶ慣れましたが・・上にござを引くにもサイズが合わなくて困りました。

それにしても、モデルルームの和室は広く見えたから不思議です(笑)壁紙と半畳畳効果??
やっぱり半畳畳に換えようかな。

私が先日確認会で改めて思ったのは、結構ドアが多いな、ということでした。
廊下側に全部開けっ放しにしていたら、かなり気になりました(^^;見た目的にうるさいといいますか・・
クローゼットに廊下側から入るドアも、引き戸だったらいいのになーとちょっと今更ながらに思ってしまいました。

皆さんは気になりませんか?
No.99  
by 契約済みさん 2011-10-02 05:28:45
モデルルームは各部屋、本当に広く感じ、また天井も高いとも思いました。
実際に確認してみると家具もないのに何だか狭い感じがしますよね。
畳や壁紙の効果ってそんなにすごいんですかね?
私はモデルルームはあくまで“モデル”だから天井高さ、広さは実際とは違ったのかな?なんて思ってました。

98さん
ドア数、確かに多いですよね。
No.100  
by 入居予定さん。 2011-10-02 14:34:41
壁紙の効果はよくわかりませんが、畳は淡い色にすることで、LDとの連続性を演出して広く見せている、と営業の方に聞きました。
天井は何故高く見えるんでしょうね??

あと、モデルルームはテレビさえ置いてなかったですからね^_^;

うちはモデルルームよりも狭い間取りなので、まあこんなものかなと(笑)

とはいえ、家具を実際に配置したらどうなってしまうのか心配性ではありますね^_^;
No.101  
by 入居予定者 2011-10-03 07:10:46
狭さはみなさま似たような感想なのですね。しかし、比較検討してきたところはもっと狭かったのでまだゆかったなと思いました
No.102  
by 入居予定さん。 2011-10-03 23:50:48
皆さんは他にどの辺りを検討されていたんですか?
No.103  
by 契約済みさん 2011-10-04 01:51:28
>>102
新所沢、所沢、東村山、小手指。たぶんみんなにたかよったかだとおもいます。
駅4分で80m2超えてこの値段なら、他物件と比べてもぜんぜんありでしょう。ありだと信じたい(笑)後悔はまったくないです。
No.104  
by 契約済みさん 2011-10-04 12:23:10
私は花小金井や、西武柳沢の物件で比較しました。
主に3000万台前半~中盤の価格、徒歩4分の駅近、収納充実の部屋の作り、80㎡の広さでここに決めました。
後は駅前にしっかりしたスーパ等があることも条件に入ってましたね。

久米川はちょっと離れた印象ですが、私が比較している物件でも徒歩の時間がかかれば通勤時間は結局同じになるということで、都心通勤でもオッケーという決断になりました。
No.105  
by 契約済みさん 2011-10-04 12:58:54
私は久米川駅周辺の中古物件を探していました。
アウリオンシティを見学した時にオーベルが建設中だったので調べてみたら価格、広さ、設備の全てオーベルの方が魅力的だったので決めました。
No.106  
by 入居予定さん。 2011-10-04 13:10:53
103さん、104さん

お返事ありがとうございます、102です。
みなさんやはり駅近でこの広さでこの価格…というのが決め手なんですね。
私は久米川しか考えていなかったので、ほぼ自動的にオーベルになったのですが(笑)
やはり駅近くというのは何物にも代えがたいですよね。
私は建具の色なんかも好みでしたし。

今更スーモなんかを読んでいるんですが、他の物件を見てもやっぱりここにしてよかったかなと思っています。
私もそう信じたいです(笑)

新所沢も広告が入ってきたりするので、いいなーと思ったりしていますが^_^;
近所だと、オハナもこれからですね。
八坂はあんまり電車がないですけど…
総合的に見て、久米川はちょうどいい感じですかね。
No.107  
by 入居予定さん 2011-10-04 13:46:27
私は23区を検討していましたが、なかなか良い物件が見つからずスーモの紹介で久米川&オーベル久米川を初めて知りました。

駅から4分、広さ、価格、買い物のしやすさで条件に一致する物件だったので決めました。
No.108  
by 入居予定さん。 2011-10-04 19:44:56
102です。

アウリオン中古ですけど結構まだお高いですもんね(>_<)
親が住んでいますが、正直私もオーベルの方がいいと思いました(^^)

23区検討の方までいらっしゃったんですね!
久米川も捨てたもんじゃないですね(笑)
No.109  
by 入居予定者 2011-10-04 20:04:50
私は104さんとよく似た検討をしてました。駅に近く広いし、収納性、複層ガラス等々気に入りました。あとは予算ですよね。いまだに他物件を見てますが、良いものはないです。景色などの妥協はありますが、妥協なくしては永久に買えないとおもいました。冬の前に入居できてうれしいです。
No.110  
by 引っ越し前 2011-10-04 20:23:38
私もアウリオンは良いかなと思いましたがさほどかわらぬ価格でオーベル買えましたので良かったかと。
10年以上久米川に住んでますので、お役に立てることあらばお答えします。
No.111  
by 入居予定さん。 2011-10-05 12:45:43
>>110さん
私も久米川長いです(^-^)といっても、正確には萩山町なんですが^_^;
よろしくお願いします!


飲食店でオススメのお店とかありますか?
地元なんですけど、あまりお店は開拓していなくて;;

モデルルームの掲示板では、あら川などがやっぱり人気でしたね。
No.112  
by 入居予定さん 2011-10-05 15:30:16
私がネットで調べたところ、以下の店もあるそうです。
・第一製菓パンのアウトレット店(久米川駅からは遠いかな。)
・果樹園(直売店がある??)

モデルルームの掲示板と同じようなものはオーベル久米川のロビーにないのかな?
No.113  
by 契約済みさん 2011-10-06 00:24:23
おススメ飲食店
☆玉乃鮨→おまかせ丼!ネタが大きくてビックリ。
☆keiji→オシャレな雰囲気のイタリアン。オムライスが好き。
☆はや幸→臭みが少ないのでうなぎが苦手でも大丈夫。
☆天よし→カウンターで揚げたてが食べれる。
☆ecomoko→有機野菜を使ったスープが最高。
☆赤ずきん→何といってもチーズクッキー。
☆和楽→炭火串焼きを食べてみて。
☆あらかわ→お肉がおいしい。

おススメスポット
☆花見は多摩湖に隣接した狭山公園。
☆空堀川→5月に鯉のぼりがずらーっと並びます。
☆北山公園→6月下旬に見られる花菖蒲
☆市民運動会→運動公園で10月に13町対抗の運動会があります。
☆市民産業まつり→11月に市役所周辺であります。

そういえばロビーに掲示板ありませんでしたね。
マンション内の連絡事項とかどうするんでしょう。

栄町一丁目自治会費を毎月支払うようですが、何かお手伝いとかあるんでしょうか?
目の前の公園?広場で毎年お祭りをしているようですが・・・

No.114  
by 入居予定さん。 2011-10-06 00:39:38
>>112さん
ありがとうございます(^^)
パンのアウトレットはちょっと離れてますけど、チャリでならそんなに遠くないですよね。
気になっているんですが、会社帰りの時間だといつも閉まっていて未だに行けていないんですが(+_+)お得なんですかね〜☆

果樹園はありますね!小学校の時に梨狩りに行きました(^^)


>>113さん
ありがとうございます(^^)
名前は知っているけど、ほとんど入った事がない所ばかりだ・・(>_<)
今度勇気を出して入ってみますね(^o^)

和楽とあら川はほんとに近くなって嬉しいです。ベランダにも焼き肉の匂いが届いたりして(笑)
週末はほんとに混んでますよね〜(>_<)


モデルルームみたいな掲示板欲しいですね〜
他のマンションはどうしているんでしょうか??

あっ、そういえば町内会についての説明はないですね・・住み始めてからおいおい説明されるんですかね。
No.115  
by 匿名 2011-10-06 07:02:59
わたしも、うなぎのはや幸はかなりのお薦めです。静岡まで食べに行く必要がなくなりました。店は乱雑なので引かないでくださいね。
No.116  
by 入居予定さん。 2011-10-06 15:36:38
>>115さん
静岡まで(>_<)すごい・・!それにも負けないお店が久米川にあるんですね~(^^)
店内ごちゃごちゃなんですか(笑)
はや幸って、すっぽん等もやっている所でしたっけ??


話は違うんですが、インテリアオプションの工事予定ってみなさん届きました??
前に届いたとおっしゃっている方がいらしたんですけど、うちには未だに届いていないんですが・・
問い合わせしないと来ないんでしょうか?
知っている方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。お願いしますm(_ _)m
引越し前に入れる日があるのか確かめたいので。



No.117  
by 契約済みさん 2011-10-06 20:51:13
今さらの質問なんですけど、床のコーティングとエコカラットを入居後に父の知り合いの業者の方にお願いをする予定だったんですけど、諸事情でお願いが出来なくなってしまいました。

どこか評判が良くお値段も比較的安い業者さんっていませんか?
もうあまり日程もなく検討する時間がないので質問してみました。
出来れば玄関の鏡も考えていたので、一緒にお願いできるとこだと助かります。
No.118  
by 契約済みさん 2011-10-06 22:32:51
>>117

フロアコーティング比較サイト
http://www.floorcoating-hikaku.com/ranking/index.html

うちはランキング1位のここにしました。
TOP5全部見積もりだして一番安かったこと+メールが早いってことで。
値段はリビング、廊下やウォークインクローゼットとかも全部込で
長谷工の半額以下でした。

http://www.eco-cleaning.com/

No.119  
by 住民 2011-10-07 07:53:45
9日所沢で所沢まつりありますね
毎年楽しみなんですが皆さん行かれます?
No.120  
by 入居予定さん。 2011-10-07 11:33:08
横入りすみません;;
118さんのフロアコーティング業者気になってきました・・施行後すぐに入居できるというのもいいですね。
半額以下ですか・・オプション高かったですもんね。それは魅力的です。
もう入居まで時間もないですが、どうしようかな。

>>119さん
所沢祭り10/9なんですね(>_<)
近所なのに、そういえばあまり行ったことがないかもしれません。
かなり出店など賑やかな感じになりますか?
いいですね~行きたいけど荷造りが(^^;
No.121  
by 入居予定さん 2011-10-07 14:07:39
117さん
私も床コーティングお願いしました。以前知人がコーティングをした事を思い出し聞いた所、とても良心的な対応や金額でしたのでそちらに決めました。しかも水廻り4点もサービスして頂き満足です(^_^)
http://onet-coating.com
No.122  
by 入居予定さん。 2011-10-07 19:08:25
>>118さん
120ですが、昼間見積もりをお願いしたら、もう届いていました。対応が素早くてびっくりです。
全体で大体24万円くらいで、オプションより高かったです。118さんと何か違うんでしょうか。
うーん、迷ってしまいます。
No.123  
by 契約済みさん 2011-10-07 20:46:49
エコプロコートさんいろいろな所で話は出てくるのですが口コミ情報をみるとあまり評判良くないんで、悩んでるんですよねぇ。
大きいがゆえしょうがないのかなとも思うのですが、とりあえず担当者の対応が悪いという話をよく見ます。

比較的ネットの口コミ情報がいいのは下の3社かなぁ。

http://www.lifesupport-coat.me

http://www.uplife.biz

http://www.morinosizuku.com/

エコプロに比べる会社規模は小さいですが、口コミ情報は評判いいです。
所詮ネットの情報なんでどこまで信憑性があるかは分かりませんので、自己判断でお願いします。

No.124  
by 入居予定さん。 2011-10-07 23:00:50
>>123さん
情報ありがとうございます。

確かによくない口コミも多いですね(*_*)
乾きが速いのは魅力ですが…何より見積りが安くなかったので考え直そうかと思っています。
今からで間に合うのか不安ではありますが^_^;

とりあえず、森のしずくに見積り頼んでみました。
No.125  
by 入居予定さん。 2011-10-08 09:20:09
116でインテリアオプションの工事予定について質問しましたが、メールで問い合わせたところ、回答がありました。

特別な事情があって、15〜19日の5日間の工期が終わる前に入居される方にはお知らせを送っている、とのことでした。
私は各部屋の工事内容によって工期が違い、それでお知らせが来るのかと思っていたんですが、そうではないようです。

やっぱり20日からしか部屋には入れないんですね。残念。

念のため、入居者全員にお知らせを送る手続きをしてくださるそうです。


森のしずくは、10月は予約でいっぱいで無理だそうです(;_;)残念。
No.126  
by 入居予定さん。 2011-10-08 11:09:42
>>118さん
たびたびすみません;;
うちはUVコーティングで見積もりを取ったので高かったのかもしれません;;
すみませんでしたm(_ _)m
No.127  
by 契約済みさん 2011-10-08 23:09:26
125さん
色々とありがとうございます。

来週は引き渡しですね。

皆さん、荷造りとか始めていますか?
うちは引越しが初めてなので何から手をつけたらいいのか・・・
アドバイスよろしくお願いします。
No.128  
by 入居予定さん。 2011-10-09 22:31:08
>>127さん
125です。どういたしまして(^^)
ごちゃごちゃ書き込んでしまって反ってすみません(^^;

うちも本格的な引越は初めてなので四苦八苦です;;
ようやく荷造りを始めましたが、既に段ボールや不要な家具などに押しつぶされそう(*_*)
私もアドバイス頂きたいです・・

とりあえず、不要な洋服などを減らすことから初めています。
No.129  
by 契約済みさん 2011-10-10 01:31:44
こういうタイプ初めてでわからないのですが、
マンションとしてインターネット回線業者が決まっている場合
モデムはどのタイミングでもらえるものなんですか?
入居後すぐにネット回線は必須なのですが、ネット接続に関するHowTo資料ってありましたっけ?
No.130  
by 契約済みさん 2011-10-10 21:17:24
私も引っ越し初心者で、何したらいいかわからない事が多いです。

ところで今日ちょっとした用事でモデルルームに行ってきましたが、残りは5戸になってました。なかなか降板頑張ってますね!
No.131  
by 入居前さん 2011-10-10 22:18:47
残り5戸とはいいですね。完売するかもしれませんね?
ところで125さん、15日以降は部屋に入るだけは可能ですよね?
オプション工事があるから引越しは少し後にしてくれというだけのことかと思っています。
20日にはオプション工事が終わるのでしょうかね?しっかり内覧しないといけません。
出来形だけでなく新たな傷・汚れなどもチェックです。
No.132  
by 入居予定さん。 2011-10-10 23:06:56
>>129さん
ネットどうなんでしょう??引き渡しの時に色々資料がもらえるんですかね・・設備の説明書とかもまだもらっていないですよね。
主人の話ではモデムは不要で、LAN端子にパソコンなどをつないで資料に従って設定すればいいみたいなんですが・・詳しくはわからないです、すみません(+_+)

残り5戸ですか!がんばってますね(^^)

>>131さん
125です。
オプション工事がある人は、15〜19日の間は入らないでください、ということだと思います。
20日からは自由に出入りできるのではないでしょうか。
すみません、詳しくはインテックさんに個別で確認された方が確実かと思いますm(_ _)m

確かに、オプション工事で新たにキズがついていたりする可能性もありますよね(*_*)
気持ちよく暮らし始めたいですから、きちんとチェックしなくてはですね。
あまりそうゆうことがないように祈りたいですが・・
No.133  
by 入居予定さん。 2011-10-11 19:01:55
125です。
インテックさんから封書が来ました。
でもこれだけじゃよくわからないですね(*_*)
いつも言葉が足りない気がします;;
No.134  
by 入居前 2011-10-12 07:02:18
うちにもインテックさんから届きました。この期間は引っ越せないと言うことですかな。細々とはこんだり準備したいですがね。
No.135  
by 入居予定さん。 2011-10-12 10:24:52
とりあえず、19日の夜に様子を見に行こうかと思います(^^;
照明やカーテンをつけてしまいたいので(>_<)
No.136  
by 契約済みさん 2011-10-12 13:56:08
電気、ガス、水道の利用停止を申出したら新居の利用開始手続きも一緒に出来ました。
二度手間にならず良かったです。
No.137  
by 入居予定さん。 2011-10-15 17:39:27
鍵渡し終わりましたね。皆さんお疲れ様です。
東京駅らへんは広くてちょっと疲れてしまいました^_^;

うちは来週引っ越しなんですが、今日引っ越される方もいるそうで、大変そうですね。
取説をもらいにいって、宅配ボックスの設定をしなくては(>_<)

皆さんこれから改めて宜しくお願いしますm(__)m
No.138  
by 入居前さん 2011-10-15 23:29:47
 鍵をもらって、夜、採寸があって行ってきました。ブレーカーが降りているので、夜は懐中電灯必要です。
でも廊下をはじめとしてけっこう電球は入っています。
 既に入居された方がいるようです。車と自転車が置いてありました。
エレベーターの横に坪庭があるのですね。
内覧会では気づきませんでした。あと、ゴミ置き場に入るときは部屋の鍵が必要です。オートロックですので気を付けてください。

皆様これからよろしくおたのみ申し上げます。
No.139  
by 入居済みさん 2011-10-16 22:46:59
本日から入居しました!

すっごく快適ですね。
No.129さんとNo.132さん、インターネットはモデム不要で直接差し込めば使える状況になっています。
でも、PCをリビングや寝室へ持ち運んだりする場合は、無線LANがあると便利だね。

ゴミ置き場は確かにオートロックでした!
24時間OKですが、生ゴミなどは事前に捨てるなどして対策していかないとゴミ置き場が臭くなり、不衛生になるので気をつけないと。。。
No.140  
by 匿名 2011-10-17 07:07:35
早い方はもう入居されてるんですね。お疲れさまでした。うちはまだ二週間あるので準備もまだまだです。まずは棄てるものを整理中。箱詰めは直前までしないつもりです。出来ないといったほうがただしいか。新しく買う家具や照明などの選定も結構たいへんです。廊下側にずらり並ぶ室外機にはおどろきました。
No.141  
by 入居予定さん。 2011-10-17 14:35:42
早速の入居お疲れさまです。
うちもPS3などに繋ぎたいので、無線LANの設定がスムーズにできるか心配です(^^;
でも、とりあえずすぐ繋いでネットができるのはいいですよね。ありがとうございます。

ゴミ置き場のことは、取説を貰いに行ったら、管理人さんらしき女性の方が説明して下さいました。
鍵を忘れて、どうしても出られなくなったら(笑)駐車場側を開けて、一言伝えてくれればまた閉めて下さるそうです。
優しそうな方で安心しました(^^)

ペットを飼う家では玄関にシールを貼るんですね。あまり飼われる方はいないんでしょうか?うちは猫2匹です(^^)

室外機そんなに並んでたんですか(>_<)みなさん結構オプションで入れているんでしょうか??
うちはまだオプション工事中で中には入らなかったんですが、ポストと玄関に表札が入っていて、いよいよという気がしてきました。

うちはもう箱詰めをあらかたしてしまって、料理もあまり作らないで楽する予定です(笑)
No.142  
by 入居予定さん。 2011-10-18 01:14:14
今日連絡があって、エコポイントの書類に不備があって再送されてくるみたいですね。まだ申請していなくてよかったです^_^;
No.143  
by 入居前 2011-10-18 07:11:07
昨夜、新居に立ち寄ったらオプション工事はすでに終わってました。キッチンの棚やカウンター下の棚はかなりいい感じでとても気に入りました。
廊下の室外機ですが経年劣化した時が思いやられました。
No.144  
by 入居予定さん。 2011-10-18 16:37:14
>>143さん
もう終わっていたんですか!早いですね。
うちも終わっているかな・・

カウンター下収納は色は何色にしましたか?
迷って白にしたんですが、実物を見るまでドキドキです(^-^;
No.145  
by 匿名 2011-10-18 23:08:41
144さん色は好みによりますよ。実際に見ればいいと思うことでしょう。4楽しみに。
No.146  
by 契約済みさん 2011-10-19 12:14:22
何色にしたのか聞いただけなのにね・・・。
No.147  
by 匿名 2011-10-19 14:03:37
不動産取得税の軽減措置は利用しますよね?必要な書類と手続きの期限等教えてください。
No.148  
by 契約済みさん 2011-10-19 14:08:07
144さん、白いカウンター収納にしたんですね。
部屋にマッチしますね~。それに圧迫感もないんじゃないですか?
見るのが楽しみですね(^w^)
ちなみに、うちは予算がなくてつけれませんでしたが……。
No.149  
by 入居予定さん。 2011-10-19 19:20:22
>>148さん
144です。
そうなんですよ、うちはダイニングテーブルも木目調なので、白にした方が圧迫感がないかもしれませんねということをアドバイスいただいて白にしました(^^)
カウンター下収納だったら後からでも別のところで付けられそうですよね(>_<)
白なら面材合わせも必要ないですし。
うちも予算の関係で半畳畳をあきらめたので、後々余裕ができたときにでもかえようかなと思っています(^-^)
まあ、うちはローンでカツカツになりそうなので何とも言えませんが・・(^-^;


取得税の軽減措置ってなんでしたっけ;;調べてみます。
No.150  
by 入居予定さん。 2011-10-19 19:43:53
>>147さん
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shomei/index-z11.htm#3
こちらにありましたよ。

完全に存在を忘れていました(^^;

でも、オーベルの説明書きには入居後半年〜一年ごに都税事務所から請求書が送られてくるとだけ書いてあるんですが、自分で申告しないと減税されないんでしょうか?
うーんわからないです(+_+)
No.151  
by 入居前 2011-10-19 20:23:55
144さんこんにちは。
143です。うちは木目調にしました。白は素敵そうですね。楽しみですね。
No.152  
by 入居予定さん。 2011-10-19 21:03:19
>>151さん
144です。ありがとうございます(^^)
木目調もきになります(>_<)いいですね♪

実物を見るのが楽しみです。
No.153  
by 入居前さん 2011-10-19 23:34:05
不動産取得税の軽減措置が気になり、調べました。
http://shuryo.sakura.ne.jp/17shutokuzei/

「建物の固定資産税評価額-1200万円×3%=税額」

建物の固定資産税評価額???
で、さらに調べてみると、
http://www.pmnet.jp/joho/jo01/jo_0102.html

東京法務局管内では、鉄筋コンクリートですと居宅 @108,000円/m2です。

80m2では固定資産税評価額は864万円ですから、上記の式によると税額はマイナス??

つまりは免税か?
どなたか解釈をお願いしまする。

No.154  
by 匿名 2011-10-20 11:08:03
申請しないと控除されないと勘違いしてました。余計な心配させてごめんなさい。
No.155  
by 入居予定さん。 2011-10-20 16:10:32
>>154さん
どうなんでしょう??申告しなくても大丈夫なんでしょうか・・どなたかご存じの方いらっしゃいませんかね。
No.156  
by 153です 2011-10-20 18:54:01
150さんが紹介されている東京都主税局に不動産取得税減税の申請書があるということは、申告が必要そうです。さらに調べてみます。
147さんありがとうございました。減税額が20万円以上とは大きいです。
No.157  
by 契約者 2011-10-21 09:59:03
なんか近くの東萩山小で高い放射線量が測定されたみたいですね(>_<)
ここのマンション大丈夫ですかね?
No.158  
by 入居予定さん。 2011-10-21 11:43:36
あの小学校はこのマンションの学区ですよね(*_*)除染は即されたみたいですが・・小学校以外のところが心配ですよね・・
No.159  
by 契約済みさん 2011-10-21 12:34:18
マンションのポストの後ろ側に掲示板ありましたね。
No.160  
by 入居済みさん 2011-10-21 14:39:41
モデルルームの販売員さんに不動産取得税や固定資産税などについて確認しました。

税務署からお知らせがくる金額は、既に減税されている額なので安心してください。との回答でした。

そのため、減税申請は必要ないのではないでしょうか。。
No.161  
by 入居予定さん。 2011-10-21 15:47:02
>>159さん
ポストの後ろ側ですか?(>_<)気付かなかったです;;見てみますね、ありがとうございます(^^)

>>160さん
私も先ほど電話で営業さんに確認しました(^^)
連続で問い合わせがあってびっくりされたでしょうか(笑)

大丈夫そうで安心しました・・。
火災保険の証券もまだこれから来るようですね。

うちはいよいよ明日朝引越しです。
今週末はあいにくの天気で大変そうですが、週末引越しの方がんばりましょう(^^)
No.162  
by 入居予定 2011-10-24 07:04:34
昨日は暑かったですね。引越しされたかたお疲れ様でした。
久米川北口でちょっとしたお祭りがありましたね。
ロンドのボディコンバット実演を少し観ましたが楽しそうでした。
近くにあるので気になります。
No.163  
by 匿名 2011-10-24 23:03:32
こんばんは

うちは、来月引っ越しです。引っ越しが初めてなので何から手をつけていいか…、また買い物も多いし、手続きしなきゃならないことも多くて引っ越しって大変なんですね
あの~、皆さんは新居の電気、水道、ガスの開始はどういうタイミングでやりましたか?
No.164  
by 来週引っ越します 2011-10-25 07:11:20
163さん、電気と水道は引き渡された今月15日開始、ガスは引っ越し前日にしました。NTTは引っ越し当日にしました。ガスとNTTは立ち会いが必要です。ご参考まで
No.165  
by 匿名 2011-10-25 12:01:18
164さん、ありがとうございました
引っ越すことでいろいろ、バタバタとしていて頭で整理つかなくて忘れていることも多々あり、大変参考になりました~。
引っ越しまで、あともう少し頑張ります

皆さんこれからよろしくお願いいたします。
No.166  
by 入居済みさん 2011-10-25 13:56:19
これからお引越しという方も多いんですね。この前の土曜日は雨の中引越しなどのトラックが混雑していました。
住民の方もあまり見かけないので、まだ寂しい雰囲気です。
ゴミ置き場は意外と物がありましたが(^^;


昨日、早速ベランダの排気口??などのフィルターなどのセールスの人がやってきました。
レンジフードのフィルターも、オプションの物より安いみたいでした。
良いかどうかもよくわからないので、とりあえず保留にしましたが・・どうなんでしょう??

確かに、ベランダの外側にはフィルターが付いていないんですよね。必要なのでしょうか。
No.167  
by 契約済みさん 2011-10-25 18:42:07
うちは今週末引っ越しです。いよいよという感じになってきました!オーベルのホームページで残りが三戸になってましたね♪
No.168  
by 入居前 2011-10-25 19:50:11
おぉ、あと三戸ですか。完売間近ですね。やはり売れますか。
No.169  
by 入居済みさん 2011-10-25 20:45:44
最終期販売開始とありましたね〜でも、物件概要を見たら先着順受付住戸も3戸とあったんですが、まだ6戸あるんでしょうか(^^;
No.170  
by 契約済みさん 2011-10-25 23:24:23
昨日市役所行くついでにモデルルーム窓からのぞいたらあと3戸でしたよ。
No.171  
by 入居前さん 2011-10-26 09:00:00
レンジフードのフィルターはそれこそ100円ショップでも売っていますので、わざわざ業者さんから買う必要はないと思います。
No.172  
by 入居済みさん 2011-10-26 10:49:56
166&169です。
3戸ですか(>_<)すみません、ホームページの見方がよくわからなくてm(__)m
めでたいですね(^^)
フィルターは内側の汚れ方が市販のとは違うらしいんですが…どうなんでしょうね(´・ω・`)?とりあえずオプションのを買ってしまったので、使いながら様子を見ます。
No.173  
by 来週引っ越し 2011-10-26 20:38:54
こんばんは
既に引っ越しされた方は感想如何でしょうか?快適ですか?
引っ越しを目前に捨てるものを選別しています。引き出物や古い物などがかなりたまってます。新居は収納が多いので助かります。
完売に向けてラストスパートなんですね。
No.174  
by 匿名 2011-10-26 21:59:37
入居済みの方々の住み心地は気になりますねぇ
どうあがいても時間の問題ですがね

ずっとアパート暮らしだったのたで、マンションは暖かいんだろうなぁとか、今までより広くなって逆に大変なことがあるなぁとか、使い勝手はどうかなぁとか…いろいろ聞いてみたいですね。

他のマンション住民のスレを見て、このマンションの方々とも住みやすい環境を作っていきたいですよね!

このマンションもある程度引っ越しが落ち着いたら総会とかあるんでしょうか?
No.175  
by 引越前さん 2011-10-26 23:49:32
 こんばんは。引越し前にちょこちょこ物を運んでおります。
さて、カウンターキッチンは結構いい感じなのですが、定番の布巾を掛ける場所がないようです。
みなさまはどうされるのでしょうか?良いアドバイスがあればお願いします。

 昨晩は強風で防護の壁が吹き飛んで廊下をふさいでいました。
少し直してみましたが、今朝は大丈夫だったでしょうか?

No.176  
by 入居済みさん 2011-10-27 11:29:53
以前は狭い部屋で暮らしていたから、今回はかなり広くて良いんだけど移動が大変ですね。
でも、収納場所が多いのでとても快適ですよ。

また、寒い外から帰ってきたときは暖房いらないじゃないの?っていうくらい暖かいですね。

通勤時、駅まで走ると4分でなく2分くらいで着くのですごく便利!と毎日感じています。
(信号待ちになった場合は2分じゃなくなりますが。。。)
No.177  
by 匿名 2011-10-27 11:59:23
やはり、暖かくて、快適なんですね~
このマンションは収納がたっぷりってとこがいいですよね~

ところで、うちは車を持ってないので、駐車場は借りなくてよかったんですけど、友達が来たときにコインパーキングに停めてもらうしかないんですよね

一番近いにコインパーキングは何分くらいの所にありますか?
No.178  
by 入居済みさん 2011-10-27 15:05:16
うちも44㎡からの引越しだったので、ちょっと広さに戸惑う所はあります(^^;
とりあえずの段ボール箱部屋も確保できているので、荷物の整理も結構快適です。
収納も多すぎて、反ってどこに何を置いたらいいのか迷い中です(笑)

昨日は夜はさすがに動かずに部屋にいたらちょっと寒かったですが、やはり暖かいと思います。
外はすごく寒かったですもんね。

ふきん干しは色々迷ったんですが、とりあえずマグネットで冷蔵庫等につけるタイプにしました。キッチンペーパーも。
キッチンの木枠に打ち付けたりするタイプもあるみたいですね。
そういう細々としたところ、意外と困りますよね(+_+)
私もこうゆう活用法があるよ~とか教えてもらえるとありがたいです。

私は二段式の駐輪場が初めてだったので、あの狭さと取り出しづらさにちょっと不便を感じています・・;;


コインパーキングは、北口の交番の向い?辺りにあるのが安いみたいですよ。あまり知らなくてごめんなさいm(_ _)m
確かに来客用は困りますよね、自転車置き場も欲しかったです。

あと、意外に物干し竿をかける所が短いんですね。位置も低いですし。長い洗濯物は床にすってしまいそうです。布団干し台みたいなのを開いたスペースに置こうかな、と思っています。
No.179  
by 入居済みさん 2011-10-27 23:47:24
駐車場ですか?

一番近いところでは、オーベル久米川と久米川駅の間にある青梅街道沿いにありますよ。
交差点のすぐそばなんで、歩いて2分足らずのところです。

あと、交番の隣にある駐車場は1時間で100円だったと思いますよ。
初めて見たとき、なんで安いの!?と思いましたよ。23区内では考えられない安さだし。

No.180  
by 入居前さん 2011-10-28 09:14:51
ゴミ捨て場がかなり狭いという話を小耳に挟んだのですが、お住まいの方はどんな感想でしょうか?
私は今週に入居予定です。
ゴミについては、24H OKということで安心してましたが…。
No.181  
by 入居済みさん 2011-10-28 10:42:44
ごみ置き場ですが、24HOKなのは確かですが狭いですね。

ゴミ置き場はエントランスとエレベータの間ですぐ目の前にあり、狭いため
生ごみなど臭いの発生するゴミは、燃えるゴミの日の前日に捨てるようにしています。。。
No.182  
by 入居済みさん 2011-10-28 10:51:23
ゴミ捨て場、確かに狭い印象ですね。57世帯分ってあんなもので大丈夫なのかなと思ってしまいます。
比較対象が無いのでイマイチよくわかりませんが・・

今から年末年始のゴミ回収が無い時が思いやられます(^^;
No.183  
by 入居済みさん 2011-10-28 11:30:23
東村山市の指定ゴミ袋・・・

小・中・大それぞれのゴミ袋があるのですが、大の方はかなり高いですね!
しかも3種類あるんですね。(燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスチック?)

そんなのあるの?と入居後、初めて知ってびっくりしました。
No.184  
by 契約済みさん 2011-10-28 11:32:54
今週から入居しました。
とっても快適です♪
まだあまり入居者がいないので寂しいですが^^;
引越しの挨拶に行ったら全く会えませんでした・・・。

ゴミ捨て場は私も狭いな~、という印象です。
現状で結構ゴミ出てますが、これから全世帯が入ったらもっとと思うと置き場がなくなると思います。
あと、市外からの引越しだったのでゴミ袋の値段にビックリしていますxx;
今まで住んでいたところの5倍!エコな生活目指して頑張ります(笑

以前住んでいたところは賃貸だったので、広くなった我が家にちょっと戸惑っています。
電気のスイッチが多いこと。
まだ全然片付いていないので頑張ります!!
No.185  
by 入居済みさん 2011-10-28 11:47:37
ゴミ袋、ありますよ。東村山高いですよね(*_*)40ℓ×10枚で720円(燃える・燃えない)ですもんね。
プラはその半額くらいだったでしょうか・・

しかも、燃えないゴミの回収が月に一回しかないのが個人的にどうかと思います;;

市役所でもらえるゴミカレンダーなどをよく読まれるといいと思いますよ(>_<)
No.186  
by 匿名 2011-10-28 12:54:18
まだ引っ越していませんが、ゴミ置き場は今後、問題になりそうですね
24時間というのはありがたいですが、早めに早めに出そうとする人が出てきてしまい兼ねないですよね

それに、年末年始のゴミは確かにすごいことになること間違いなしです

始めから問題になりそうな作り方は困りますね…。このマンションを買った時点で、わかってて買ったんでしょと言われてしまえばそれまでですが、住んでみてわかることもありますからねぇ

きっと、ゴミ以外にもこれから不都合に感じることが出てきそうですね。
ゴミ置き場の件は、現段階で契約した全世帯が住んでみて、住人みんなでマンション側にどうにかしてほしいと依頼してみてはどうでしょう。

うちは違いますが、ゴミ置き場のそばのお宅のことも考えて、お互いにモラルのある行動をとっていきたいですね
No.187  
by 引越し前 2011-10-28 18:42:38
ゴミの件は今は引越の影響がありそうですね。落ち着くまで様子を見ましょう。
No.188  
by 匿名 2011-10-29 17:31:25
少しお聞きしたいのですが…。実際住んでみて、新青梅街道などの騒音はどのくらいでしょうか??やはり、就寝時など静かな時は気になりますか?
No.189  
by 入居済みさん 2011-10-29 19:19:16
私は新青梅街道に近い側の部屋ですが、窓を閉めればそんなには気にならないですね。
開けたら気になると思いますが。

余談ですが、ベランダにでると焼き肉の匂いはします(笑)
No.190  
by 契約済みさん 2011-10-29 21:55:15
>>189
仕事帰り道の久米川駅前のお好みやさんと、アラカワの焼肉臭はたまんないですね。
いいにおいすぎて涙出てくる。
No.191  
by 引っ越し前 2011-10-30 00:36:12
 何度か夜荷物を運びに行ってますが、思ったほど夜の騒音は気になりません。
また、アウリオンも夜は意外に窓辺が暗くて圧迫感がなく安心しました。
No.192  
by 入居済みさん 2011-10-30 01:29:38
>>190さん
189です。
ほんといいにおいですよね〜
夕飯作り放棄して食べに走りたいですもん(笑)
No.193  
by 契約済みさん 2011-10-31 11:54:12
入居済なのですが、みなさんにお尋ねしたいことがあります。
BSは映りますか?

ちなみにうちは騒音は全く気になりません。
あまりにも静かで、どこか閑静な住宅街に住んでいるような気分です。
駅は近くて朝はラクだし、本当に快適です。

一つ気になったのは、引越した際にダックさんからマットなど4点をオススメされました。
冷蔵庫の跡がつくのがイヤだったのと、スノコがいらないとのことで結局買いましたが
オーベル久米川に引越してきた方はみなさん購入していますとのことでした。
本当でしょうか?><

No.194  
by 入居済みさん 2011-10-31 14:13:19
>>193さん
BS映りましたよ、確か。うちは契約してないので見ませんが(^^;

うちもダックさんから冷蔵庫下のマットをおすすめされて一つ購入しました。5,000円ちょっとだったかな?
少し高いかなと思いましたが、うちも跡が付くのが嫌だなと思いまして。
4点とは、他にも何か勧められたんですか?


皆さん換気口のフィルターなどの営業は来なかったですか??
うちは同じようなカタログを持った業者が2組も来ました;;
確かにベランダ側などはもうフィルターが真っ黒ですし、買おうか迷っています・・

その方もオーベル久米川の人はかなり購入されていますよ、ってお話をしていたんですが、本当でしょうか(^^;


それと、関係ないのですが、昨日工事不良??箇所を発見してしまいました・・
洗面台の真上のダウンライトが、枠ごと落ちてきそうになっているんです(;_;)
みなさんのお家は大丈夫ですか?

とりあえず、アフターサービスに連絡をとってみますが・・ちゃんと対応してくれるといいな。
No.195  
by 入居済みさん 2011-10-31 15:44:47
>>194さん

お返事ありがとうございます。
BS映るんですね!何か設定が足りないのかもしれないのでまたいろいろ触ってみます^^
ダックさんからオススメされたのは冷蔵庫のマットと下駄箱&押入れ(ウォークイン)のシート、食器棚の裏やベッドの下に敷くマットの4点です。
4点で2万円でした。設置するときにその場で決断をしなければならず、最後は切羽詰って『買います買います!』っていう感じでした(苦笑
うちの引越しを担当してくれた方々はなんともチームワークが悪そうで上下関係も強そうでした^^;
室内を担当して下さった方に『みなさんでお昼でもどうぞ』と言いポチ袋にお金を入れて渡したのですが、それが果たしてみなさんの昼食代になったのかも謎・・・。誰からもお礼を言われなかったので。

換気口の営業さんとはエントランスでバッティングしました。
他の部屋を当たっていたみたいなのですが、たまたま帰宅した私に気づき営業トーク・・・。
『有楽土地からの紹介ですか?』って聞いたら『は???』っていう感じの対応だったので
『営業でしたら結構です。決まったところでお世話になっているので』とお断りしました。
向こうの態度はかなり悪かったです。

うちも昨日、部屋のドアにワックスのようなものがついているのを発見。
ボンドが乾いたときのような透明の塊です。太めの筆で書いたような。
フロアコーティングをお願いしたので、それがドアについたのかな?という感じです。

No.196  
by 入居済みさん 2011-10-31 20:16:51
>>195さん
194です。
BSですが、TVの後ろのBSの所にケーブルをさしても映りませんか??
そうゆう問題じゃなかったらごめんなさい(>_<)そちらの方面はさっぱりなもので;;
分波器?とかいうのがないと地上と両方は映らないんじゃなかったでしたっけ・・うちには無いんですが、地上の方からBSに差し替えたら映ったんですよ。

Jcomの方は初期設定に来てくださいましたか?その場で聞くのが一番かもしれません(^^)


うちに来てくれたダックの方達はリーダーを始め皆さん若くて、結構いい雰囲気でしたよ(^^)
一番下っぽい男の子はちょっといじられ気味でしたが(^^;
4点はみんな同じ値段なんですね〜、あまりすすめられなかったのはラッキーだったのかな;;
うちはリーダーさんに小分けにしてお茶代程度ですが、って渡しました(>_<)確かにちゃんと皆さんにわたっているかわからないですね(笑)

フィルターは、会社名をネットで検索したら、このマンションコミュニティで結構前から評判がよくないようで迷ってます;;確かに、訪ねてきた時販売だってはっきり言わないでよくわからなかったんですよね(+_+)

必要ないんでしょうか・・迷ってしまいます。

コーティング剤ですか(+_+)とれづらそうですね;;
大丈夫でしょうか?

うちのはこんな感じに・・使えるんですけど、見た目がかっこわるくて;;
No.197  
by 入居済みさん 2011-10-31 23:40:41
ダックさんかなりパワフルでテキパキしていました。◎ですね。
今回の引越しでエアコン屋さんや東京ガス、NTTも含めてみな若い人たちばかりでしたが、とても礼儀正しくしっかりしてて頼もしかったです。驚きました。日本の将来も大丈夫そうです。
冷蔵庫の底に敷くシートも購入しました。新居かわいさのあまり・・・
No.198  
by 匿名さん 2011-11-01 09:22:38
気になったこと2つ。
・久米川駅の電車の発着が朝と昼間はかなり少ない。
・新青梅の交通量が思いの他多く、子供の通学はちょっと心配。
それ以外は全く快適です。
No.199  
by 匿名 2011-11-01 22:42:54
私がちょっと気になるのはマンション出入口脇の電柱。
移動しないのかな…………。
あとは、オーベルとアウリオンシティの道にある歩道。
曲がり角でも段差があるので自転車で通る時、ちょっと不便です。
No.200  
by 入居済み住民さん 2011-11-02 21:39:02
196です。
今日無事に直して頂きました。ちゃんとはまっていなかったようで、落ちてきてしまっていたようです^_^;


さっき帰ってきた時に、オーベルの前で緊急ガス工事なんて看板がたっていて、車が何台も止まっていましたね(*_*)
ガス漏れでもあったんでしょうか…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる