住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. シティテラス加賀
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-04 20:17:39
 

成増、大山、志村、蓮根、板橋本町に常盤台…。ここ最近板橋区内で活発な供給を続けるすみふ最新作。いかがなものでしょう。


<全体概要>
所在地:東京都板橋区加賀1-3356-64他
交通:都営三田線板橋区役所前駅徒歩9分、埼京線十条駅徒歩14分
総戸数:385戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:54~84平米
入居:2013年6月下旬予定

売主:住友不動産
施工会社:西松建設


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2011-08-19 21:51:33

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

シティテラス加賀

1: マンコミュファンさん 
[2011-08-19 21:55:50]
スレ主です。板橋駅から徒歩14分でした。
2: ビギナーさん 
[2011-08-19 22:27:00]
スレ建てお疲れ様です!

ここはJRなら十条の方が近いとおもいますよ!

加賀レジデンス以来の物件なので楽しみです。
3: 近所をよく知る人 
[2011-08-23 18:13:55]
駅から少し遠いですが、今すみふが板橋区でだしている物件の中で、
周辺環境などの立地は最高だとおもいます。ここが、三丁目にある
レジデンスのような設備仕様であればまちがいなく人気物件に、
なるでしょう。しかし、380戸越えの大型物件なので、周辺にあたえる
影響を考えると、周辺住民からすると迷惑物件にならないようにしてもらいたい
4: 匿名さん 
[2011-08-23 19:04:31]
価格はどんなもんですか。このへんの相場をよく知りません。

勝手に坪280~290くらいなのかなと思ってますが、もうちょっと高いですかね。
5: 近所をよく知る人 
[2011-08-23 19:35:55]
普通に考えると坪250より少し安いのでは?
6: 匿名さん 
[2011-08-25 01:15:08]
たしかにイタバシテラスを見ると、そんなものかも。

ところで、板橋と言えば空気の汚さ最強、というイメージですが、このへんはそれなりに大通りから離れていますね。
この物件自体の周辺は結構きれいだったりするんでしょうか。
ただ毎日駅に向かって歩くときに、ものすごく肺が汚れそう。。
7: 周辺住民さん 
[2011-08-25 12:55:19]
本町の物件と同様に考えるのは大きなまちがいです。ここは他の物件とはレベルがちがいます。
とにかく板橋区の中では、周辺環境が格段にいい。板橋区加賀地区といえば、江戸時代に加賀藩の
下屋敷があった地域で、このマンションの予定地は国立極地研究所の跡地になっています。
南極や北極などの研究をしていたところで、環境汚染などはありません。
さらに、徒歩1分以内に公園、児童館、小中学校、交番、区立体育館(東板橋体育館)(プール、ジムあり)
区立図書館、5分以内に大学病院(救急対応あり)があります。したがって子育てをする世代には安心してくらせると思います。
本町や蓮根の物件を検討中のひとは一度この場所を確認したほうがいいと思います。多少金額が高くても
絶対に加賀のほうがほしくなると思います。
8: 匿名さん 
[2011-08-25 15:36:21]
>7さん
気になってきてみたのですが、板橋に縁も土地勘もありません。
385邸と大規模でありながら、中庭などゆったりとした設計で気になっています。

周辺環境は良さそうですが、駅からの道のりや治安などはどうなのでしょうか。
9: 匿名さん 
[2011-08-25 23:24:29]
フミフ成増のMRに行った際、加賀についても聞いてきました。
5000万以上で売り出す予定だそうです。

加賀は板橋の中ではブランド化されてる地区だとか。
自分には手の届かないお値段でした。
10: 匿名さん 
[2011-08-26 14:27:59]
川の隣で地盤などは大丈夫なのでしょうか、そこだけが心配です。

公園が多くて、保育園、小学校が近く、図書館まであって申し分ない環境に、
ファミリーには人気の出そうな立地だと思います。

いたばしボローニャ子ども絵本館も良さそうですね。
11: 匿名さん 
[2011-08-26 15:52:02]
いくらブランド化されているといっても所詮板橋。
12: 近所をよく知る人 
[2011-08-27 06:53:39]
加賀を見てから評価してください。
桜の季節は、150%UPしてしまうので
それ以外が正当な評価だと思います。
北区側ですが、来年日仏学園が開校し
フランス系の人が石神井川を散歩なんて感じに
なるのではないでしょうか?
注目のエリアですね
13: 匿名 
[2011-08-27 07:28:50]
>11

い〜た〜ば〜し〜を〜

ナメるなよぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!

14: 匿名さん 
[2011-08-27 08:55:28]
>>12
いえ、都心から通学バスで構内へ直行。
上級学年以外は電車通学さえNGだそうです。
15: ご近所さん 
[2011-08-27 09:40:07]
なんにせよ都立池袋商業高校の跡地が埋まることは大変結構。十条富士見中学(旧富士見中学校)は移転後どうなるんだ?
16: 匿名さん 
[2011-08-29 20:43:52]
現地に行ってみました。
裏の工場みたいなのは、今も稼働されてるんでしょうか?
公園がすぐ近くにありましたが、治安はどうでしょう?

区役所が近いし、駅からの道は、ちょっと整備された商店街みたいな感じで悪くないですね。
17: 匿名さん 
[2011-08-29 20:48:14]
結構狭い間取りが多そうですね。さすがに板橋なので価格を安く見せる戦略かな。
18: 近所をよく知る人 
[2011-08-30 20:41:50]
あくまでも噂ですが、野口研究所は将来公園になるそうです。
理化学研究所の板橋支所も閉鎖の予定ですし
石神井川を中心に公園が広がればますます、環境は良くなりますね。
本当に緑は多いですよ~
これから涼しくなると最高のジョギングコースになりますね

お勧めは加賀第二公園ですね。空が広い
19: いつか買いたいさん 
[2011-09-06 13:05:36]
物件ホームページにもう少し情報があれば嬉しいのですが…。
中庭がどんなものなのかさっぱり想像もできません。
20: 購入検討中さん 
[2011-09-06 20:36:06]
19のかたと全く同じ気持ちで~す。ただ心配のことがあります。石神井川の畔に立地することによる地盤問題と最近の豪雨による水害です。区役所に行ってハザードマツプをゲツトしてきましたが、建設地近隣に黄色マークが付与されていました。購入時はこの点をしっかりと研究して結論をだしたいと思います。
一日も早くモデルルームができ、全体の俯瞰が望める日がくればと希望します。
また価格は3LDK(75~80㎡)で最大でも五千万円前後?であればとも願っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる