注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 13:48:18
 

パート14が1000を超えましたので次スレです。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169551/


参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-08-10 00:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート15

938: 匿名 
[2012-06-19 12:34:49]
一条ならまだハイムのほうがマシかな
なんたって阿部ちゃんがCMやってるし積水だからね。
ハイムっていわなきゃ積水ハウスだと思われるでしょ
939: 匿名さん 
[2012-06-19 13:57:02]
せっかく建てても、地震がきたら壊れちゃう・・・これがハイムの建物です。
940: 匿名 
[2012-06-19 18:57:46]
ハイムのトイレのタイルみたいな外観が、好きではないのですが...

昔見た公衆トイレに貼られていた四角いタイルが、最近ハイムの建物に貼られているのを、
見かけますが、ハイムさんが、買い占めているからですか?
どなたか、情報下さい。
また、四角いタイルでない物はありますか?
941: 匿名さん 
[2012-06-19 19:05:57]
トイレみたいなタイルは人気がなく売れないから、ハイムが安く大量に仕入れたために、ハイムの外観はトイレみたいに見えるのです。
942: 匿名さん 
[2012-06-19 19:06:48]
ありますよ
物凄くカッコイイです
タイル&太陽光を付けなきゃハイム失格でしょう
943: 匿名さん 
[2012-06-19 19:25:34]
>60
サイディングよりマシだな
好みもあるね
個人的には尿漏れしちゃうほどイカしたタイルかと思うね
944: 匿名さん 
[2012-06-19 20:10:20]
イカレたタイルだ
945: 匿名さん 
[2012-06-19 21:13:13]
ハイムをボロクソに叩いてる方たちは、どちらの住宅にお住まいですか?
ハイムより安くてかっこよく、大地震でも倒壊しない保証が付いているのですか?
あるなら是非教えてください。検討したいです。

ちなみに、ハイム以外にも地震で全壊した大手メーカーの家はありますよ。
被災地が近いので実際に知ってますが、表には出ていないだけです。
946: 匿名さん 
[2012-06-19 21:14:13]
どこの大手メーカーですか?そこまで書くなら明記されては
947: 購入経験者さん 
[2012-06-20 00:04:10]
>945
ハイムだけをボロクソに叩こうなんて思っていない。 他のHMは叩く理由がないだけ。
値段が高くて、カッコ悪く小さな地震でも倒れてしまい、それを闇に葬去ろうとし、変な言い訳ばかりするような住宅会社はハイム以外に見当たりません。
ハイムの建物は、被災地から遠いのに倒れた! そして補償はしなかった。 かばう理由なし!
948: 匿名さん 
[2012-06-20 00:17:05]
倒れたって。。。木造ではあるまいし。。。
949: 匿名 
[2012-06-20 00:43:00]
やはり買い占めですか?
タイルは、独占禁止法には触れませんかね?

ところで、ハイムさんでタイル貼らない家って考えられますか?
また、太陽光は何F1ばりに、設置してあるのですか?
フラットにしてあったら、ハトの休憩所になりませんか?
950: 匿名さん 
[2012-06-20 01:15:30]
私自身 ハイムは総合的に高性能な住宅ではないとの判断ですが
評価がチョット極端すぎはしませんか?

OPつけまくりと性能差はありませんから
外観(タイルなど付けず)や設備(キッチン ユニットバス)に拘らずに
低価格で建てるなら それもありかなと思います。

951: 匿名さん 
[2012-06-20 06:49:49]
>950
どうぞお建て下さい。
952: いつか買いたいさん 
[2012-06-20 07:37:51]
ハイムと一条はアンチがめちゃくちゃ多いよね…なぜだ?
953: 匿名 
[2012-06-20 17:36:01]
後悔している方が多いからでは?
954: 匿名さん 
[2012-06-20 17:46:19]
地震のあとなので、他のハウスメーカの脅威になってるからですよ。
一条の免震は今一番進んでるし、ハイムの耐震性には定評があるからです。(笑)
アンチのみなさん、お気に障ったらゴメンね。
955: 匿名さん 
[2012-06-20 18:51:44]
検討して実邸沢山見たら飽きた
って人はいるかい?
956: 匿名 
[2012-06-20 21:25:11]
飽きたではなく呆れた。
958: 匿名 
[2012-06-21 15:23:25]
間取りに変化無いのがハイムの特徴、近所に3件全く同じ間取りで、建ってます。
一軒だけタイル貼っていない家が、倉庫みたいで不憫でなりません。
ハイムだったら、トイレのタイルでもいいので、タイル貼ってもらいましょう!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる