注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 13:48:18
 

パート14が1000を超えましたので次スレです。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169551/


参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-08-10 00:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート15

913: ビギナーさん 
[2012-06-15 12:57:41]
高橋克也逮捕!
914: 匿名さん 
[2012-06-15 19:09:35]
オウムか?
915: 物件比較中さん 
[2012-06-16 10:04:57]
ゼロハイムなんて宣伝で光熱費ゼロを謳ってるけど、これってハイム以外の建物でも出来るんだよね?
こんなコピーにだまされないようにしないと・・
そもそも、ハイムの構造躯体は強いの?弱いの? 
916: 匿名 
[2012-06-16 10:16:16]
そうですね。断熱性や気密性を向上させるとか、太陽光を沢山搭載するとかなどどこでもできると思いますし、実際にできていますよね。ハイムさんは、今はそれくらいしか広告できる内容が無いのだと思います。ハイムの未来は一体どうなるのでしょうか?
917: ビギナーさん 
[2012-06-16 15:43:28]
撤退でしょうね
918: 匿名さん 
[2012-06-16 18:09:48]
そもそもの出自の兼ね合いからして
積水化学の住宅事業のメインは積水ハウスに古くから移管されている訳で
また、積水ハウスも良し悪しや好き嫌いはともかく住宅メーカーにおいて
十分な役割を果たすに至っているわけです。

その中で積水化学の残党のハイムの位置づけは如何にも中途半端であり、
中途半端にしてはいわば搾りかすで十二分に引っ張り続けてこれたわけで
その中で過去、現在においてそれなりの傷跡、代償を購入者に残したのは
誠に罪作りな事であり、公開会社としての役割から言って、また本業との
兼ね合いから言っても、極めて遺憾なことであると断言せざるを得ません。

それだけ旨味も大きかったのでしょうが、住宅事業たる使命感とは程遠い。
919: 匿名さん 
[2012-06-16 19:06:44]
欲張りすぎたってことか?
920: 契約済みさん 
[2012-06-16 22:14:15]
ギネス認定
921: 匿名さん 
[2012-06-17 06:54:41]
ハイムさんのスレなのに良いお話がなかなかでてきませんね。
何かありませんでしょうか?
(無いか・・・・。)
923: 匿名 
[2012-06-17 11:57:36]
今、CM見ました。確かに発電した電気を貯める、スマートなんちゃらと言っていました。本来、HMメーカーなのに、電気屋さんになってしまったようです。
しかし、アベさんの魅力で購入してしまう人も結構いるかもしれませんね。
(高い買い物だからそんな人はいないか・・・独り言です。)
924: 匿名さん 
[2012-06-17 23:27:30]
阿部さん命!
925: 匿名さん 
[2012-06-18 00:28:02]
10年前 ハイムの一戸建て社宅に住んでいた経験があるので、ハイムは絶対選びません
今のハイムは性能上がったのかな?
冬の寒さはファンヒーターでカバーできましたが
夏の暑さは尋常ではなかった 毎晩1階に避難して寝ていました
926: 匿名さん 
[2012-06-18 06:40:09]
マジでハイムなんかやめたほうがいいって!
927: 匿名さん 
[2012-06-18 08:56:48]
評判悪いなあ
928: 匿名 
[2012-06-18 22:14:11]
ハイムで建築されているかたは、イメージダウン後も、まだ沢山いると思いますが、本当に良い評判の方向が全然無いですね。まだブランド力があるってことですかね。

やっぱりアベさんのCMの影響かな。
(レグザも福山さんのCMの影響でバカ売れしましたしね。)

929: 匿名です。 
[2012-06-18 22:31:12]
928です。方向⇒投稿の間違えでした。
930: ご近所さん 
[2012-06-18 23:39:26]
ハイムの営業マンは風呂敷広げ過ぎやで!
933: 匿名さん 
[2012-06-19 01:10:49]
大手HMは水曜が定休日
営業に無理言って、夏の暑い日の午後に各HM展示場回りしてみると色々発見あるんだな

ひんやり外気より涼しい家
熱がこもって異常に暑い家


934: 匿名さん 
[2012-06-19 06:41:53]
>932
ハイムを良く言う奴って関係者以外でいるの!?
935: 匿名さん 
[2012-06-19 08:06:58]
ハイムはナンバーワンだと思いますよ
コスパもいいし、気密断熱性能もいい
悪いところが見当たらない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる