注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 13:48:18
 

パート14が1000を超えましたので次スレです。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169551/


参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-08-10 00:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート15

4: 被害者 
[2011-08-15 08:32:59]
家の傾きに対し説明をしていたハイム担当者、説明に困ったのか
「私も素人ですからわかりません」・
オイオイこちらが情けなくなりました(;_;)
8: 匿名さん 
[2011-08-15 11:24:14]
「噂の東京マガジン」ではモザイクになっていましたが、あれってハイム?
9: 被害者 
[2011-08-15 18:06:12]
テレビの放送・ネットの書き込みでハイムの評判があまりよろしくない事を伝えたところ

「販売実績が好調ですから他社からの嫌がらせです」

絶句・・・しばし無言

呆れた(;_;)
11: 匿名さん 
[2011-08-15 22:05:04]
パナは昔から
ハイムは最近イメージがた落ち
16: 匿名 
[2011-08-16 00:42:09]
あの番組は捏造なんですか?なるほど。俄には信じがたい内容でした。
18: 匿名さん 
[2011-08-16 04:36:16]
家を建てて半年です。
他の人の事情はよく解らないけど
うちは、セキスイハイムはまともな対応をして貰えてて満足しています。
どんな小さな事でも驚くほど丁寧に対応してくれて
申し分ないですよ。

地域によって当たり外れがあるんでしょうかね。
19: 匿名さん 
[2011-08-16 08:47:33]
私は地元の工務店で建てましたが地元密着ならではのきめ細やかな対応に
満足しています。
 特にウチのほうは放射冷却による温度低下が激しく大手(セキスイ)で建てた人たちは「一律対応」により
冬の凍結などの不具合が発生していますが、そこは地元。寒冷地なみの対応を何も言わず標準対応でおかげさまで快適に過ごしております。

 地震でも全壊したようですしセキスイハイムみたいな会社はやはり「詰めが甘い」とほくそ笑んでおります。
20: 物件比較中さん 
[2011-08-16 08:52:41]
なんで大手でできないの?
地元工務店はそんなにすごいの?
21: 匿名さん 
[2011-08-16 09:02:03]
ハイムで2階リビングにした友人
暑くて…熱がこもる…とぼやいています
22: 匿名さん 
[2011-08-16 09:05:04]
今の家は昔と違って大手でも工務店でも出来がよいですよ。だって造ってるのはおんなじように職人さんですから。
大手を選ぶのは安心感からじゃないですか?
ハイムは躯体60年保証ですが、工務店はせいぜい20年。本体が積水化学工業ですから、まず60年大丈夫な会社でしょう。
23: 匿名さん 
[2011-08-16 09:25:45]
>造ってるのはおんなじように職人さんですから。

そういう話ではなくて、その土地特有の問題をあらかじめ知っているので家主でも分からないことでも気を利かせて対応してくれること。
 例えばその凍結深度のことや、全壊したハイムとか。
24: 匿名さん 
[2011-08-16 09:27:15]
>躯体60年保証ですが
残念ながら躯体だけ保証されても意味がありませんが。
25: 匿名さん 
[2011-08-16 09:32:30]
>大手でも工務店でも出来がよいですよ。

その大手は二度も全壊してますよね?出来が良いとはとても思えませんがね。

26: 匿名 
[2011-08-16 09:37:30]
弱点だらけのプレキャスト,それこそ工務店で在来のほうが安くて良質だよ。
27: 匿名さん 
[2011-08-16 09:44:47]
↑ですよね~ ユニットだから全壊したんだもんね~
28: 匿名さん 
[2011-08-16 10:22:38]
なるほど、確かに躯体だけ地震に強くても意味ないですね。
地震で躯体は残ってても壁が破損したりサッシが落ちてはね・・・
家自体は地震に強いとはとても言えない。
ハイムは地震に強い家の開発に取り組むことが喫緊の課題ですね。
29: 匿名さん 
[2011-08-16 11:36:11]
要するに大手のユニット工法より、在来工法の工務店のほうが地震に強いと。工務店のほうがアフター対応もええと。
今時そんな話誰が信じるねん。ここのスレ見たはるお客さんはアホとちゃうぞ。こんなしょーもない書き込みやってるから建築業界は評判落ちるんや。わし
が社長やったら、お前ら即刻クビや。
30: 匿名さん 
[2011-08-16 12:10:23]
でも厳然たる事実だよ。大手、大手っていうけど資金力がまるで違う大手HMが工務店を淘汰できないのは何故か考えれば。
31: 匿名さん 
[2011-08-16 12:22:15]
>在来工法の工務店のほうが地震に強いと。工務店のほうがアフター対応もええと。

これだけはないよ。断じて。
工務店は技術革新がないし勉強もしないから昔ながらの軸組みしかできない。たまにツーバイとかやらせても単なる「見よう見まね」 亜流。

だからといってハイムは全壊するのでユニット工法自体があり得ないということになる。

32: 匿名さん 
[2011-08-16 12:31:59]
工務店は、当たり外れが激しすぎるし
下手するとアフターが心配。つぶれたら終わりだしね。
いいところはいいでしょうが
知り合いでもいない限り、カケになる。
大手は、安心感があります。

>その土地特有の問題をあらかじめ知っている

大手が知らない意味が解らない。
地元にはない他府県の大手に頼むってこと?
地元の大手なら、当然地元の事は知ってるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる