注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 13:48:18
 

パート14が1000を超えましたので次スレです。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169551/


参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-08-10 00:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート15

120: 匿名さん 
[2011-08-28 15:03:50]
そういうこと。
施主もハイムも全壊と半壊の紙一重のところでもがき喘いでいるのさ。
121: 匿名さん 
[2011-08-28 15:10:42]
よりによってハイムなんか選ぶから全壊するのだ。
わざわざ全壊するような家に住まなくても良いのに。
そうしたらこんなサイトで毎日メーカー擁護しなくてもよかったのにね
122: 物件比較中さん 
[2011-08-28 17:27:40]
首都圏に住んでいますがハイムが全壊。
といっても誰も信じませんよ。
よほど地盤が悪かったのですね。
と話していますよ。
123: e戸建てファンさん 
[2011-08-28 20:57:47]
埼玉県です。先日の東京マガジンの報道に加え、近所で実際に壁がはがれたハイムがあったのですっかり噂の的ですよ。知り合いの建築士も危ないと言っていました。
124: 物件比較中さん 
[2011-08-28 21:19:48]
補償は?
125: 匿名さん 
[2011-08-28 21:36:49]
また東京マガジンかいな。性懲りもなくおんなじことをくどいのお。。

そもそも全壊したことのないハウスメーカーってあるんかい?日本中どこ探してもそんな建築屋はないやろ?

家ちゅうのはどうやっても100年は持たんのやから。
126: 購入経験者さん 
[2011-08-28 23:32:55]
>>125
え?オレの後輩の家、もう少しで築150年だけど。
どす黒くなった柱のいぶしたような匂いがいいのですわ。
127: 匿名さん 
[2011-08-29 00:08:53]
100年どころかハイムは僅か1年4ヶ月で全壊だかんね。

性懲りもなく・・・覚えたかな?笑
128: 匿名さん 
[2011-08-29 00:59:11]
住み心地を多少犠牲にしても
安心感からハイムもいいかなぁ!?と思っていたけど

ハイムは消えた。

129: 匿名さん 
[2011-08-29 06:26:31]
日本のユニット住宅は所詮仮設住宅の域を脱してないことが証明されましたね。
今回の地震では。

いい加減に施主も観念したら?いくら捏造と煽ったところでハイムの脆弱性は広く知られた既知の事実。
131: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 08:24:53]
杭は高いお金だしてうちました。ちなみに関東ではありませんので地震の影響はありませんし新築したのはもっと前です。ハイムさんは誰かが天井裏を歩いたから抜けたと説明しました。石膏ボードが割れクロスが裂け30センチくらいずれてました。ゴキブリは床下のプレ穴という、穴をふさぐのを忘れてたみたいです。そのたびに修理にはきました。クロスの飾り枠は隙間があいたんじゃなくて裂けました。修理代はいりませんが名前はアフター代じゃないかもしれないけど金額のなかにはいってました。なんか何年点検料とか。ちなみにいたずらじゃありません。
132: 匿名さん 
[2011-08-29 09:19:57]
杭は地震対策だと思っているの?ハイムの施主は。
だから全壊するんだよ
133: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 10:22:28]
杭はうってるの?と聞かれたから打ってると答えました。セキスイと言わずにハイムと言えばいいのかな?
あなたはハイムの業者の方ですか?
134: 匿名さん 
[2011-08-29 10:36:17]
ハイムで建てられた方でこんな事例があるという方はいらっしゃいませんか?
135: 匿名さん 
[2011-08-29 14:55:47]
事例は過去スレに沢山あるよ
無駄レス多いから 探すの大変だろうけど
136: 匿名さん 
[2011-08-29 18:47:17]
>>なんか何年点検料とか。

点検料を取られた事は無いけど何処の営業所?、関東は20年前の物件も取られない、点検後何処でリホームでやっても自由。
137: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 07:56:05]
うちは50件くらいある分譲地の一件です。寝室の天井は正月休みに実家に帰省して帰ってきたら裂けてべロンと落ちてました。留守の間に震度1の地震がありました。天井歩いたって言われたけどだれが歩きます?直してくれたけどまた同じ所に亀裂がはいってます。その後、飾り枠が裂け壁紙は亀裂が入り継ぎ目がはげていきました。ました飾り枠は隙間があいたやつもありますがほとんど裂けてました。窓はすべて交換しました。うちの場合は営業の方がとてもよくてアフターの方もすぐに来て下さいました。ユニットバスの天井もつなぎ目がさけて真ん中から落ちました。びっくりしたけど。たくさん悪い所はあったのですがもめても新しく建て替えてもらえることはないのではずれと思いあきらめて修理をしてもらいました。ところが5年たってファミエスになってからがひどい。連絡しても来ない。それでどんな事例があるのかと思って調べてみました。アフター料(私は点検料)は思い違いかも知れないのでしらべてみます。ちなみに修理にかかった費用はすべてハイムさんです。
138: 匿名さん 
[2011-08-30 08:33:56]
ハイムは躯体共振だからね。充分考えられるでしょう。
修理費が無料という段階でメーカーは落ち度を認めてるということ。

しかもこれ以上明るみになると国に動かれるからね。必死に隠蔽してるんでしょ。
中華新幹線のように
139: 匿名さん 
[2011-08-30 12:22:26]
震度1だと静かにしている人が感じる程度、地震とは関係ないと思う、もし震度1でそうなると震度3位で倒壊してるな。

場所と写真をUPしないと信用できない。
140: 匿名 
[2011-08-30 15:15:41]
それどこですか?販売会社、施工でも差があると思うので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる