注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム・ダイワハウス・トヨタホームで迷っています。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム・ダイワハウス・トヨタホームで迷っています。その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-17 02:37:38
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しくその2を作りました。
こちらで意見交換しましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9986/

[スレ作成日時]2012-02-08 08:42:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム・ダイワハウス・トヨタホームで迷っています。その2

1: 匿名さん 
[2012-02-09 10:03:00]
そうか。トヨタもドンドンよくなってるんですね。、若い人の意見では、トヨタの住宅のデザインセンスは古い、やっばりセキスイハウスはスタイリッシュだとのこと。私にはあんまり違いが分かりませんが。
2: 販売関係者さん 
[2012-02-09 15:36:38]
商品のレベルで変わると思います
3: 匿名さん 
[2012-02-09 18:33:38]
ダイワが一番自由度が高いけど、性能は一番下。トヨタが鉄骨では一番の性能なんだけど、提案がついてきてない感じ。ハイムの営業マンはなんでハイムにいるの?
トヨタにうつりゃええのに、自分で売っててトヨタホームにほぼすべての性能で負けてることはうすうす感じてるだろ?
4: 匿名さん 
[2012-02-09 18:35:31]
あとトヨタもメンテナンスフリーのセラミック外装やってんなら、もっと厚みのある金かけた外装も提案しないと、ヘーベルや積水ダインコンクリートみてみろ、見た目で選んでるよ消費者は
8: 匿名 
[2012-03-05 13:02:12]
>>1
セキスイハウスってどっちやねん。積水かハイムか。
13: 名無し 
[2012-03-07 01:22:03]
私はトヨタホームを建てる予定なのですが、私もハウスメーカーを決めるのにかなり悩みました。
結局一番安くしてくれたトヨタホームに決定しました。山梨の工場に見学してトヨタホームにして良かったと思っています。
なにを重視するかじゃないでしょうか?
コスト?品質?外観?

良い家を建てられるよう祈っております
14: 匿名さん 
[2012-03-09 08:27:23]
ハイムの柱は100ミリ角で耐震等級3(1.5倍)
トヨタホームのサイトみると柱は125ミリで100ミリと比較しても2倍の強さがあると言われてるし、サイトでも耐震等級3を大きく上回る(2.5倍)と書いてあったよ

ヘーベルハウスや大和ハウス、積水とかだと、三階建てなら耐震等級3(1.5倍の耐震性)がどうやってもとれないんだから、まあユニットは強いんじゃないかね?
15: 匿名さん 
[2012-03-09 09:57:08]
センス ダイワ→ハイム→トヨタ
価格 トヨタ→ハイム→ダイワ
構造 トヨタ→ダイワ→ハイム
16: 匿名さん 
[2012-03-09 09:59:51]
そんな感じだね、あと大和と積水はどんな田舎圏でも対応してる。大手のプライドてとこかね?
17: 匿名 
[2012-03-09 18:03:44]
耐震性能を柱の太さだけで判断するのもどうかと…
18: 匿名さん 
[2012-03-09 18:45:54]
まあ柱の太さじゃなくてもトヨタホームのエスパシオは構造がすでに制震構造つきで、大和や積水、パナホームより耐震性も家具などの揺れや崩壊も少ないし、構造体は差がありすぎて比較にならん
19: 匿名さん 
[2012-03-09 18:48:21]
だいたい数値が無い業界なんだけども、国が定めた耐震等級の計算でいくと

一般的な建売の耐震性である耐震等級1を1.0とすると
大和やハイムが耐震等級三の1.5の耐震性、ヘーベルや住友林業も同様
トヨタホームが2.5の耐震性、ちょっと耐震性のレベルが違う
20: 匿名 
[2012-03-09 20:33:31]
制震構造が標準である理由は?わざわざコストアップしてまで制震構造を標準にする必要性は?重量をふまえての制震なのでは?ちなみにヘーベルハウスはそのパターンですよね。普通に考えると重量があるだけ応答変異は大きくなりますよね?
ちなみにトヨタホームの応答変異は?
21: 匿名さん 
[2012-03-09 23:03:50]
>>18
東海地方の某展示場のエスパシオは2階のクロスがくっきり割れてた。
結構揺れるものなのか?
営業に質問してもウヤムヤ。
そこの系列の他の展示場(シンセ)の内装に見るからにベニヤとわかる板使ってて候補から除外した。
22: 匿名さん 
[2012-03-10 10:55:15]
トヨタホームはまだお子ちゃま経営だからな、大和や積水、住友林業と同じように展示場は設計事務所にコンペさせて一番見栄えがいいものを価格を考えずつくらせて、そこへおびき寄せればいいものを
設計事務所案から、トヨタホームの実際の家に使えるアイディアもでてくるかもしれんしな
23: 匿名 
[2012-07-17 02:37:38]
東北の震災で各社やられました。 地震は保証外なのに無償で復旧支援されたメーカーありましたね。
今回の地震のように耐震性の数値が高くても地震の揺れによっては鉄骨は損傷あり木造が被害すくない場合もあります。
震災現場見られましたか?1メーターも地面に段差あったり、地割れがあったり、液状化になってたりと…
耐震性は各社数字の違いはありますが大差はありません
建てる前からカタログや自社の住宅に住んでいない営業を信頼するのも後悔します
高ければ高品質でも有りません。住んだとして、何が優先順位として上位にくるかを決めて選んでみてはどうでしょうか?
安いけどセンスや間取りが悪い場合、ヘーベルや三井が出した間取りを参考にするのもいいと思います。ただし、そのまま契約にならないように注意。どんな書類にも割り印押さないようにする事
現場見学会あれば見た方がいいです。展示場は古いです。というのは、半年ごとに家は装備が替わります。本体価格の15%以上住宅のインテリアに金をかけないとただの箱。オシャレになりません
親が地方で家を建て、娘夫婦が同じメーカーで家を建てましたが東京と地方ではセンスの違いがあると聞きました
長くなりましたので途中でさよならです。おやすみなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる