注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 13:48:18
 

パート14が1000を超えましたので次スレです。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169551/


参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-08-10 00:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート15

141: 匿名さん 
[2011-08-30 15:48:58]
施工で差ってあんた、全壊するほど手抜きするって一体どんだけ手抜くんだか。

ちなみにうちの実家には筋交いがろくに入ってない古家が建っているが震度5強で倒れなかったぞ。
142: 匿名さん 
[2011-08-30 18:15:55]
別のサイトにいってみたら?参考になる事例がたくさんあるよ。
143: 匿名さん 
[2011-08-30 19:18:12]
この『e戸建て』の『××××はどうですか?』シリーズはなぜこんな否定的な意見しか集まらないのでしょうか??
144: 匿名さん 
[2011-08-30 21:04:15]
メーカーの長所は人から聞くまでもなくhpを見に行けば実例やお客様の長所は声で飽きるほど見られる。
そもそも良いことはあっても困ることではないのだから知らなくても問題ない。

ところが短所はむしろ一番知りたい情報であるのに関わらずメーカーhpにはまず書いていない。
おまけに家の場合はクルマなんかと違って何度も買い換えして比較できるわけでもなければ事前に住み比べることもできない。おまけに法律的に瑕疵責任も甘く、全壊を法律で問われることもない。クルマなんか急加速するなどという一個人のホラ吹きであんなに掻き回されるというのに。

カカクコムでは不具合情報が豊富にあり、それが競合機種選びに非常に役にたっているのは明白。

比較もできない事実に「良い」などの煽りは無意味極まりない。

東京マガジンの報道は紹介の方法はどうであれ、画面ないに映った映像は紛れもない事実。
実際メーカーから訴訟も起きてないようだしね。
145: 匿名 
[2011-08-31 02:14:01]
他のメーカーは大丈夫と思い込まされているのが痛い
脚色された映像が事実のみを反映していると錯覚しているのが痛い
家を建てようとしてもそれぞれの条件で必要とされるものは違ってくる
条件を比較せずに建物だけを語っても無意味極まりないのでは
147: 匿名さん 
[2011-08-31 06:22:38]
近所は何ともないし、近所のハイムは壁が割れたとのことだからやはりハイムだけについてまわってるのは明白。
躯体共振による破壊です。
ハイムはおっかないです。

148: 匿名 
[2011-08-31 12:03:33]
だから最近の、CMは斜め上から落とすのではなく、水平に落とすのに代わったよね。
斜めから落とすと、ジョイントの所で、歪みが出るのだけれど、
水平に落とす分には、ジョイントが、動かないからね。
因みに、木で組んであのCMしても壊れないよ。
149: 匿名 
[2011-08-31 22:18:38]
147。148。のかたへ

あなた方はハイムでマイホームを建てた人ですか。

yes or no

で回答をお願いいたしますm(__)m
150: 購入検討中さん 
[2011-08-31 22:45:08]
ハイムは候補HMからはずそうかと思っているものです。
しかしもう建ててしまった施主さんの書込みを見ると本当に気の毒でなりません。
地震さえなければハイムも良い家だったんでしょうね。
151: 匿名さん 
[2011-08-31 23:09:28]
あの映像のどこが脚色されていたのか教えてほしい
152: 匿名 
[2011-09-01 07:04:00]
地震さえなければハイムで十分満足してました。
でも地震のことを考えてハイムに決めたのですが。
期待ハズレでした。
153: 匿名 
[2011-09-01 07:07:16]
BJは怪しい?。
パルフェ、ドマーニなら大丈夫?。
ちなみに我が家はBJです。
東京マガジンはBJでしたよね。
155: 匿名さん 
[2011-09-01 09:52:57]
そうなんです。日本に地震がなければハイムも良かったんです。
156: 匿名さん 
[2011-09-01 09:57:32]
>他のメーカーは大丈夫と思い込まされているのが痛い

カメラが写した近所の家々は問題ありませんでしたが?
もし他社でもハイムのような不審な破壊があれば同じように報道されてると思いますけど
どの辺りが思い込みなんですか?
157: 匿名 
[2011-09-01 12:07:48]
私も、地震がなければハイム最高と思っていました。

家の中に、サッシが降って来るのでは、命を落としていたかも知れません。


最近のハイムの展示場にも、同じサッシが入っていました。


普通に改善するものだと、思っていましたので、ビックリしています。


これから、大規模地震が予想される東海エリア大丈夫ですかね?


158: 匿名さん 
[2011-09-01 13:19:26]
ロシアンルーレットのようにある時突然破壊しますからね~
でも本当に怖いのは今の時代に、未だ共振を考慮してない建物を建てていることですかね。
日本人は本当にCMに弱いですよね~
159: 契約済みさん 
[2011-09-01 18:06:17]
ミオーレやグランツーユーの木造なら大丈夫!
160: 匿名 
[2011-09-01 21:22:09]
消去法で残るのは
地元の評判の良い工務店だけかな
161: 匿名さん 
[2011-09-01 21:29:38]
↑それもない。断じてない。
小さな工務店は設備投資もできなければ技術研究もできず理屈抜きで真心施工。
理屈どおり倒壊して今回のハイムみたいにうかつにマスコミに訴えたりしたら即死(即倒産)されておしまい。
しぶしぶただで直してくれたほうがいくらかマシ。
162: 匿名さん 
[2011-09-01 21:31:49]
>>160

数が少ないから探すのは大変、昔は良かったけど今は腕や資金繰りが大変だと言うのも有る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる