注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 13:48:18
 

パート14が1000を超えましたので次スレです。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169551/


参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-08-10 00:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート15

61: 匿名さん 
[2011-08-23 01:16:09]
↑盛り上がってるとこ悪いんだけど俺的には木造はありえない。
省令準耐・・・ただの木造。すぐに燃えちゃうのに変わりないよ。

家族を守りたいならRC。下手に鉄骨や木造に住むなら賃貸マンションにでも住んだほうがマシ。
もっともそっちのほうが高くつくがね。笑
62: 匿名さん 
[2011-08-23 09:12:05]
すぐに燃えないから省令準耐火ですよ・・・知らないの?

RCは親戚の家が火事になり、家の形は残ったものの火の出たコンクリートは強度が不足していましたので、結局取り壊したのに保険も半焼分しか出ず、木造に建て直したので最初から除外していました。
ちなみに強度は、工務店がシュミットハンマーで計測しました。

参考文がありましたので、URLをコピペします。
http://homepage2.nifty.com/quake/meka/meka22-20.html
63: 匿名さん 
[2011-08-23 15:49:16]
木造には興味ないよ。アリの餌なんて

【一部テキストを削除しました。管理担当】
64: 匿名さん 
[2011-08-23 19:54:38]
>>うちが却下した理由は、火事で崩落する危険性ですね、鉄骨住宅の火事現場を見て、1Fがつぶれているのを見た時は衝撃でした・・・古い木造でも骨材は残るのに鉄骨は原型を留めていない・・・逃げる時間が・・・

鉄骨が曲がる前に煙で死んでると思うけど、煙は建物の構造に関係なく吸ったら神経がやられて終わりだよ。
65: 匿名さん 
[2011-08-23 20:23:29]
火災で潰れるならまだわかるがハイムなんか周りの家は無傷なのに突然全壊だかんね。
納得いかんでしょう、もしかして~
66: 匿名さん 
[2011-08-23 22:12:21]
火事で焼けない家があるのか?(笑)
68: 匿名さん 
[2011-08-23 23:24:10]
セキスイハイム
火災で焼失する確率と地震で全壊する確率どちらが高い??
全国の持ち家戸数 3000万戸
年間火災発生戸数(1戸建) 7000戸
住宅寿命30年
火災で焼失する確率 0.7%

今回の震災震度6強の地域の
セキスイハイムの戸数 宮城県年間販売戸数 350戸
東北地域で約1000戸としよう
1000年に1度発生する地震なので
同じ土地で33回に1回 地震にあうとしよう。
今回の全壊戸数/330000が地震による全壊の確率だと思うけど
どうかな?

この確率だとやはり火災保険って高いなと思うが…
あくまで個人的な見方の仮定なので、他の方はどう思います?
正確な確率出せる人いませんか?
69: 匿名さん 
[2011-08-23 23:40:41]
ごめんなさい0が一個多かった・・・
X/33000かなぁ?よくわからないや、もっと高い確率だろうか?
70: 匿名さん 
[2011-08-24 00:05:53]
いやいや、そうじゃなくって他社比較でいいと思うよ。

それにハイムは2003年にも全壊してるから7年に一度は少なくとも全壊が発生し、多数の壁割れ被害が発生する。

十分痛い。。。

72: 匿名さん 
[2011-08-24 00:23:04]
ハイムに限って全壊はありえない
外壁外れ 室内壁ボロボロやグラグラ 窓枠変形はあるかもしれないけどね・・・ 
74: 匿名さん 
[2011-08-24 00:28:30]
>70
7年に1回ですか・・・
全国でなら、年間販売戸数1万戸だとして
0.002% ですね

他社の全壊事例ってないのですか?

痛いけど、同じ保険料なら確率高いほうがお得だよ
生きてればいいけど・・・
75: 匿名 
[2011-08-24 00:33:42]
スマートハイム最高ですね
これから冬に向かいますが、またテレビからあのCMが流れてくるのを楽しみにしてます
76: 匿名さん 
[2011-08-24 00:38:26]
あのCM 日石灯油のCMとかぶる。
どっちがどっちかわからなくって、
ミックスした曲をくちずさむ自分がいたりする。
77: 匿名さん 
[2011-08-24 07:36:39]
78: 匿名さん 
[2011-08-24 07:41:01]
>全国でなら、年間販売戸数1万戸だとして 0.002% ですね


宝くじが当選する確率より高いね。♪
ちなみに他社だと全壊例はゼロなので何十年たとうと分子はゼロ。つまり確率はゼロ。

これが書きたかったの、分からなかった?
79: 匿名さん 
[2011-08-24 07:45:27]
81: 匿名 
[2011-08-24 08:38:33]
セキスイの欠陥住宅をTBSの噂の東京マガジンで見ました。

候補に入れてましたけど、セキスイはやめます。大手だと現場任せで下請けの質に左右されるから。
最初から信頼できるところに依頼します。
85: 匿名さん 
[2011-08-24 10:44:02]
だって高い値段で買ってるんだもん・・・それで普通の家より劣るっていわれりゃ腹も立つべし・・・。
自分は、ハイム断って良かったと思ってる方なので、ハイムの最終金額より安くで耐震・耐火・高断熱・太陽光の家を建て満足してます。
86: 物件比較中さん 
[2011-08-24 11:30:17]
ハイムは良い家だけど、高いね。
批判多いってことは、それだけ期待が大きいことですよ。
安い家なら、問題が起きても全く騒がれません。
安くて、期待がないからです。
88: 匿名 
[2011-08-24 18:54:24]
ハイムがいい家?こんだけ倒壊騒ぎ起こしておいて

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる