注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 13:48:18
 

パート14が1000を超えましたので次スレです。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169551/


参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-08-10 00:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート15

578: 千代鶴 
[2012-03-20 05:08:21]
ああそれと、ファミエスも含めてこの会社の工事には大工はいないからな。

建具屋だの下請けだった元水道屋とか基礎を学んでない素人が似非大工としてやってるんだよ。

まあ内容的には器用な素人の出来る組立工の仕事なんだが、しかし高い金出した施主としては、なんだかなぁ~....かと

造作(木工事)の請負金額の算出方法はプレハブだから特殊だが、120平米で30万位だから、たったの坪8000円程度(笑
579: ご近所さん 
[2012-03-20 11:44:13]
本当にハイムでマイホームを建築したいかたは、あまり否定書き込みを気にしないほうがようですよ。

ネットしかも、登録制でもない、信憑性のうすい、偽り人間、書き込みが半数以上です。

本当に本当の情報がほしい方は、登録制の他の書き込みサイトをご利用くださいね。

ハイムはもちろん他の大手といわれている会社で考えているかたにはお勧めです。

581: 匿名 
[2012-03-20 19:00:13]
保証期間内の故障でユニット交換出来ないとか。
あ、保証外での修理も厳しいか。
585: 千代鶴 
[2012-03-24 08:16:33]
ハイムはミリ単位の精度と、いかにも的に高精度を謳っています。
しかし実際はガタガタで普通では考えれない不具合が多々あります。

これはほんの一例です。http://j2.upup.be/EJSrLq1DnA

完成後でも構いませんから1メートル程度の真っ直ぐな定規で、床面と壁面のチェックをされる事をお勧めします。
因みに天井は水平に仕上げると下がって見えますし、経年で下がりますので本来は中央部が上がったようにします(ムクらします)。

素人目には天井は判り辛いと思います。
しかし玄人目にはハイムは一目瞭然で下がっていますのでちょっと。

天井に糸を張れば中央部のダレは恐らく3~4分(9~12㍉)は確認できるかと思いますよ。

確認方法は裁縫の糸で構いませんので、廻り縁の下から廻り縁の下へピーンと糸を張って下さい。
後は糸と天井との間隔をスケールで計って、廻り縁の高さを引き算すればOK。

要は廻り縁下と天井の平行度を計る訳ですね。
三人いれば簡単ですね。
587: 匿名はん 
[2012-03-26 21:54:28]
そもそもこんなプレハブ住宅を建てようとする人の気が知れない。

何が良いんだろう?

多額のオプションを払ったであろう切妻で凹凸のある家はまだ見れるにしろ、
いかにもハイムという陸屋根で総2階の家になんの魅力があるのか?

592: 匿名さん 
[2012-03-31 02:42:32]
>>585
>左側は勝手口で右側はキッチン側です。
>3ミリ勝手口ドア枠が下がってるので成す術が無くアウトです。
写真見ましたが、意味がよくわかりません。
何が問題になのか教えてください。
594: 匿名さん 
[2012-03-31 15:52:53]
591だが写真あるぞ。
張ってみるがちゃんと貼れるかな・・

>>首は曲がってないと思うが回らないw
591だが写真あるぞ。張ってみるがちゃん...
595: 匿名さん 
[2012-03-31 15:57:11]
おっ、ちゃんと貼れたな

更に拡大
おっ、ちゃんと貼れたな更に拡大
596: 匿名さん 
[2012-03-31 18:46:34]
カメラが曲がっているだけだろ。
回転させてみた。
カメラが曲がっているだけだろ。回転させて...
597: 匿名さん 
[2012-03-31 22:09:49]
1枚目の写真・・・撮影者の車のフロントガラスのラインが右下がり。
2枚目の写真・・・左側の車が前のめり、右の車は前があがっている。

結論:撮影者が傾いている。

ドコモのN906iLなんて4年前のケータイ買い換えたら?
598: 匿名さん 
[2012-03-31 22:57:17]
実際見ると傾いて見えるんだがな

そう見えるだけかも知れんが前から気になってるんだよ
また近くに行ったら撮り方を変えて撮ってみる

>>597
写メなんてどうでもいいからな。
ネットに繋ぐだけだから当時から無線でサクサク繋がる。
iモードに行けるのもありがたい。


599: 匿名さん 
[2012-03-31 23:36:38]
この箱を積み上げただけのような外観

どうにか出来ないものか???
600: 匿名さん 
[2012-04-01 00:41:55]
駐車場のラインの傾きを見ても、
建物は傾いてないのが解るだろ。
この写真で解るのは撮影者の腕が悪いってことだろ。
603: 購入検討中さん 
[2012-04-03 17:38:24]
クレスカーサの坪単価は工事費込みですか?
30坪だと1500万でいけますかね?
604: 匿名さん 
[2012-04-09 21:46:03]
まだ景気が良かった頃、据付日の獲得権は据付遵守率の高い営業所にあり、従って現場では無茶をする事もありました。ユニットを基礎の上に置いた途端、1ラインだけですが、基礎の立ち上がりが倒れたこともありました。原困は据付の前夕方にコンクリートの打設をし、据付日の早朝に脱型した為です。
605: 親同居さん 
[2012-04-10 02:05:37]
質問ですが、
1)ボウウィンドーの基礎が全然形が合ってなく、ある場所は大きくはみ出し
またある所は建物の下に基礎が入り込んで消えている、というのは普通でしょ
うか?
営業氏曰く、ボルトがきちんとはまっているので無問題とのことですが。
なんか見た感じ安普請。やっつけ仕事っぽい。

2)築3ヶ月の建売物件で、引き戸のソフトクローズが壊れているのは普通
でしょうか?
営業さんが閉めてみせたら「ドカーン!!」と鳴り響いた。(^^;
609: 匿名さん 
[2012-04-27 02:23:11]
>>605
基礎屋が下手か監督がダメか
でも程度がわからんから何とも言えぬ
610: 物件比較中さん 
[2012-04-28 23:37:06]
セキスイハイムの営業は性格が悪すぎる。
他社の悪口言いたい放題を聞いて幻滅したわ。
611: 親同居さん 
[2012-04-29 02:52:22]
>>609
レス有難うございました。
その後、原因が分かりました。
図面を見たのですが、ボウウィンドーがツーユーホームのあの形に
書かれていませんでした。施工業者は図面に忠実に基礎を作った
んですね。図面引いた人がツーユーホームのボウウィンドー
知らなかった、が真相のようでした。あれじゃ施工業者責めたら
気の毒です。

2番の件も、引き戸が壊れてるだけでなく、その引き戸の外枠
(なんて言うんでしょうか?)が歪んで隙間できていて、
そっからホールが見えたので、ハイムの建売購入はやめました。
築3ヶ月であのぶっ壊れ方だと地震でも来た日にはグズグズに
なって建具が一斉に襲撃して来そうです。
613: 足長坊主 
[2012-04-29 07:07:11]
さすが天下のセキスイハイムじゃ。

レスの多さがその事を物語っておるのぅ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる