注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 13:48:18
 

パート14が1000を超えましたので次スレです。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169551/


参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-08-10 00:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート15

535: 契約済みさん 
[2011-12-18 23:52:59]
本体は木造WSで30坪。(1500万)
太陽光4KW。(170万)

こんな感じです。
安いですよね?
536: 534 
[2011-12-19 18:32:16]
>>535
WSで坪50というのは521さんと並び最安ですよね。
坪50の場合は本体はすべて標準仕様ということでしょうか?
後ここが重要ですが、
どのような交渉によってWSを坪50まで下げることができたのでしょうか?
537: 匿名さん 
[2012-01-04 12:49:21]
見た目は積水ハウス、ミサワホームのほうが良いけど。性能考えるとセキスイハイムが良い。
538: 匿名 
[2012-01-04 14:45:39]
ハイムの陸屋根って防水工事何年後?大体いくら?延べ40坪として
539: 匿名さん 
[2012-01-04 15:46:54]
ハイムは工場による大量生産ですから当然安いのです。
ただ、日本人心理をついて言い値を高くしているだけです。
トヨタ、ミサワを競合にぶつけて他者と契約寸前だと言えば400近くの値引きがあっさり出ます。

これから買おうとしている皆さん、ユニットは大量生産によるコストダウンが最大の狙いなのですよ。
安くて当然なんです。

性能についていえば先の東日本大震災、三陸南地震では全壊歴がありますから性能面でのデメリットはやはり目立ちます。
540: ザ、ハイムマイスター 
[2012-01-04 15:48:55]
>ハイムの陸屋根って防水工事何年後?大体いくら?延べ40坪として

ハイムは陸屋根といってもスチール物置のような波板のような屋根になります。
従いまして防水性能に関してはスチール物置と同程度とお考えいただければわかりやすいと思います。
542: 匿名さん 
[2012-01-05 00:54:18]
そんなんどこで聞いてん。
ライバルHMの営業は黙っとけ。
544: 匿名さん 
[2012-01-05 08:46:34]
>>サッシ飛ぶって聞いたのですが?マジっすかー
飛んだかどうか判りませんが窓枠から外れて住民の奥さんが死ぬ思いをしたと憤って話していました。(噂の東京マガジンより)
ハイムは躯体は丈夫で壊れないということのようです。 サッシは躯体ではないので落ちたのはサッシメーカーのせい???
545: 匿名さん 
[2012-01-05 10:55:49]
ハイムはアフターがしっかりしてますよ。
床なりがしてる箇所を伝えたら全部無料で直してくります。
551: 匿名さん 
[2012-01-06 09:38:38]
545です。
それは地域によって対応は違うと思いますよ。
ハイムは地域ごとに別会社があるのでハイムの対応が良いとか悪いとか言えないと思います。
私が建てたのは京都です。
会社名はセキスイハイム近畿です。
552: 匿名さん 
[2012-01-06 16:49:24]
>プルトーザ載せてる場合じゃないですね!

そのブルドーザーも揺らしたら柱は耐えられるのだろうか?
553: 匿名 
[2012-01-07 14:02:27]
ハイムユーザーですが、リフォーム(セキスイファミエス)は最悪です!!
2回、改装をお願いしたのですが2回とも納得いく仕事はしてもらえませんでした。(適当過ぎる)
再修理をお願いしてもノラリクラリで聞き入れてもらえず!!
二度とハイムには、頼みません。
554: 匿名さん 
[2012-01-08 18:01:41]
NO.553 匿名さん 地域はどちらですか?
当方は中国地方ですから 中四国セキスイファミエス岡山支店ですが
全く同じくでツーユのアフターで施工不良及び瑕疵の件で説明を求めても
のらいくらりの回答で明解な回答も出来ない、  
勿論、建物の納まりも理解できていない 素人技術者?(技術者とはとても言えない)
が、アフター担当者?この様なハウスメーカー?(塩ビ樹脂配管材メーカーだよセキスイ化学は)
大失敗の家です。


555: 匿名No,553 
[2012-01-10 09:26:58]
No,554さん私の地域は、中部です。
3回目は大掛かりなリフォーム2Fへの階段変更等(オール電化・太陽光含む)は
他のハウスメーカーで行いましたが、営業・建築士・施工工務店と細かい打ち合わせを、
何度も行う事が出来、大満足です!!
全然問題ないです。
ハイムに話しても、工務店との話は必要無しとの回答
営業との打ち合わせのみ、金額も高過ぎ…まったく信用できない!!
最後は、ハイムのネームバリューで少し位高くても当たり前と来た
まったくユーザーを馬鹿にしていると思いませんか??
556: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 13:20:40]
>>サッシ飛ぶって聞いたのですが?マジっすかー
パルフェに住んでいます。窓に補助ロックが標準で付いていますが、補助ロックを外し忘れて窓をあけようとすると窓がガタッって斜めになります。アフターさんに聞いたら「そういう仕様です」とのこと。ォイォイ!って心配になりましたが外れることはまず無いようです。
サッシが飛ぶかどうかはわかりませんが、窓は「外れ止め」をしっかりしておかないと何処のメーカーでも持ち上げれば外れる仕様なはずですよ。つまり、突き上げるような揺れだと外れる?
私のところは引き渡し前に入ったハウスクリーニング業者さんが全部の窓の外れ止めを調節し忘れていてクレームしました。
557: 匿名 
[2012-02-05 01:36:23]
噂の東京マガジンの動画は削除されて無くなってますね。
頑張って火消ししたようです。

サッシは落ちるし服は家に食べられる…
更に修理代500万の請求します。
561: 匿名 
[2012-02-20 23:38:05]
義理の妹夫婦が農地転用した時に農地転用の受け付けが4月と10月だけだった。
ハイムの展示場に行った時にその旨を伝えたら後日電話がかかってきて、「◯◯市の農地転用はいつでも出来るようになりましたよ」と言われました。

何となく信用置けない感じの方だったので他で契約していざ農地転用を出す事になったらやはり4月と10月だけでした。

ホンキで間違えたとしてもショーモナイけど
他に話ししていた時の感じから(かなり契約を急かす感じなどと、ハイム以外でも使えるからフラット35の申し込みしろとか…いくつか)早く契約欲しいがための嘘っぽくしか感じないんですよね〜

ちなみにその営業担当はその展示場の責任者でした。

565: 匿名 
[2012-02-26 23:38:09]
岐阜の大垣モデルハウスに見学に行きました。接客されたのは若い営業マンで、私の妻に対し「奥様は右手に時計されてますけど左ききですか〜?」と、まったく家の説明はおろそかにコンパのノリでした、、、こっちは真剣に見学してるのに、まったく信用できませんでした。もちろん他社で検討しています。
573: 匿名 
[2012-03-06 20:25:08]
全くどいつもこいつもバカの一つ覚えみたいに躯体共振って

そもそも躯体共振なんつー言葉は存在しねえからw

数少ないハイムの全壊認定にしたって ハイムが百歩譲って全壊にしたってだけで 躯体全部が崩壊したわけじゃない
あれらはどう見たって半壊レベル(まぁ半壊でも十分災難だがw)
577: 千代鶴 
[2012-03-20 04:48:20]
エアリーについて騙されないように説明しよう

エアリーの暖房ユニットは家を据え付ける前にベタ基礎の上に設置する
床下のダクト配管してから家の形にするわけだ
但し床下水道配管は内装工事と平行する


エアリーユニット(特にフィルター点検の為に専用の床下点検口を通路辺りに設けるんだが
四角いユニットはその床下点検口(60㌢角)から出すことが出来ない

所詮この会社はポリバケツ屋だからな

※ハイムについて知りたい事があれば包み隠さず話すから聞いてくれ
ちょくちょく覗くから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる