注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 13:48:18
 

パート14が1000を超えましたので次スレです。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169551/


参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-08-10 00:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート15

867: 匿名です。 
[2012-06-09 23:02:23]
861さん。
今は削除されておりますけれど、以前も同じような事を投稿されておりましたよね。(間違っていたら謝ります。)
法律の抜け穴をハイムが利用しているとか。しかし、やはりハイムさんほどの大手さんであればそのような姑息な手段ではなく、もっと上から圧力をかけて、自分たちに都合の良い法律をつくる側だと私は思います。
869: 匿名 
[2012-06-10 06:20:07]
ハイムで鉄骨、2×4.6共に耐震等級1になる間取りなんて有り得るのですかね。
最大ユニットの組み合せで敢えて施主が耐震等級落ちても良いと納得して無理に柱、壁抜いて耐震等級1にしたのでしょうか。

施主が間取り優先で地震に弱い構造、耐震等級に自らしたなら問題無いのでは。
ハイムが標準で耐震強度1とか、建築基準法満たしたハイムが悪いとか成人の意見とは思えませんね、ただの難癖、しかも難癖つける相手がハウスメーカーとか間違ってますね。

でもハイムが標準で耐震等級1とか妄想してる人には理解出来ないかな。
871: 購入検討中さん 
[2012-06-10 11:22:24]
ハイムだから地震に強い!
と勝手に思いこんでいる幸せな人多いんだよな

住宅性能表示制度の利用率がハイムは極端に低いと聞いたことがある
営業も必要無いと勧めないんだとか…
873: 匿名 
[2012-06-10 11:34:20]
耐震等級1で契約した施主の責任ですね。

なおさらハウスメーカーに文句言うのは筋違いですね。
875: 匿名 
[2012-06-10 13:46:33]
なら、ハイムは悪くないじゃん。

屁理屈こねてるだけだ、アンチハイムは。

施主、国に問題ありって認めてるよ。
878: 匿名さん 
[2012-06-10 16:06:06]
>なら、ハイムは悪くないじゃん。

宣伝上手と言えばそれまでだけど、ユニット系の耐震性は30年前の軸組み工法レベルはここ数年の地震被害で証明された。 「ハイムは悪気がない」ので平気で一部の被害者を置き去りにした。一方で昨年の東日本大震災では天災による免責に当たるようなケースでも無償修理している(もちろん津波流出家屋は除く)。地震被害は鉄骨のユニット系。
890: 契約済みさん 
[2012-06-12 00:29:06]
ハイムからもらう冊子にある

「なぜハイムを選んだか!」ってな記事

いいこと書くと値引き拡大するんだと


891: 親同居さん 
[2012-06-12 01:39:37]
>>890
ヘーベルを格安見積もりで契約したんですが、その時の条件が
「ネットなどで『ヘーベルは良い』と広めること」でした。
(他「建築現場見学会に使用」「完成宅見学会に使用。)
どこでも似たようなことやってるんですね。

#で、まだ私は1個もヘーベルの工作活動やってない。(^^;
893: 匿名さん 
[2012-06-12 07:45:39]
まだ施主を使って書き込ませるのは許せるけど、社員他関係者がお客に成りすますのは良くないよね!
897: 匿名さん 
[2012-06-12 19:54:38]
セキスイハイム。
建てるのも早いけど。。。壊れるのも早かった。。。。
898: 匿名さん 
[2012-06-12 22:23:03]
3.11以降
近所でハイムの新築見なくなった
TVの影響はでかいのか?
899: 匿名さん 
[2012-06-12 22:30:47]
元々、ハイムの建物なんて見たことないし。
900: 匿名さん 
[2012-06-13 09:40:37]
嘘の販売を見直して、きちんと地震で壊れた説明して企業としてやり直すよ。
セキスイハイムブランドですから。
901: 販売関係者さん 
[2012-06-13 09:48:17]
住宅営業ですが、ご両親が強い家を建てたくて来店されました。息子さんがハイムを建てたくてハイムを建ててしまったご家族がお見えです。
これは、どっちの営業マン残酷ですよね。(強い住宅の営業マンもハイムの営業マンも)
902: 匿名さん 
[2012-06-13 09:58:14]
ハイムのどこに魅力を感じるんだろうね?
904: 匿名さん 
[2012-06-13 10:42:53]
>903
それは、建物そのものではなく、付加価値でしょ?
評価の対象にならんぜ!
906: 匿名 
[2012-06-13 11:33:36]
一条みたいに、寄付しろよ!
907: 匿名さん 
[2012-06-13 15:58:46]
ハイムは軽量鉄骨なのでシロアリ被害が無いので、2年前の建て替え時には魅力を感じて本気で考えた。
しかし、構造的に軽量鉄骨や変形して力を逃がす構造と聞いて、外壁や内壁は変形しないのでどうなるの?という疑問が湧き質問したが、「鉄骨が壊れ無いから修復可能」との答えでした。
それって、内部倒壊で危険では?と言うと「そんな事例はありません」だって・・・ちなみに「保証はできません」と言う事でした。
そんな疑問や家族からの反対もあり、ハイムは却下しました。
今は、ハイムにしなくて良かったと思っています。
910: 匿名さん 
[2012-06-14 00:12:24]
>>906
TAXヘイブンの罪滅ぼし? 色々知られた時の為の企業防衛?

「がんばれニッポン」なんてご時世に…まずいからね~
911: 購入経験者さん 
[2012-06-14 03:54:37]
誰か逮捕されたみたいだな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる