住宅ローン・保険板「年収500万、ローン2500万円の生活感は???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収500万、ローン2500万円の生活感は???
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-02 07:48:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

一般的なサラリーマンであれば、このくらいのローンでの住宅購入になると思われます。

そこで、近い条件でのローンを組まれた方の、その後の生活状況を聞かせていただきたいです。
ローンを組んだ年齢や子どもの数などにより状況は様々だと思われますが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-01 21:46:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収500万、ローン2500万円の生活感は???

307: 匿名さん 
[2017-02-02 08:24:13]
>>306 匿名さん

保険料の高い外車に乗ってないとその貯金額はおかしい。

それか配偶者が水商売にはまって浪費してるか。
308: 通りがかりさん 
[2017-02-02 09:31:24]
>>306
それは頑張りが足りないでしょうね
独身時代は手取り年収100万のつもりで生活して実年収-100万を貯金にまわしましたよ
賃貸だったんで家賃は100万に含めました
これから新婚生活とローンが始まるので二人で手取り年収300万のつもりで生活していくつもりです
309: 通りがかりさん 
[2017-02-08 20:17:17]
私 年収500 31才
妻 年収200 子供なし。
35年ローン2500万で新築マンション契約しました。

先輩方。
子供産まれたらきついでしょうか?
出産後妻は仕事を辞めます。

310: 匿名さん 
[2017-02-08 20:41:55]
世帯年収700万のスレ当たりで聞けば?
311: 匿名 
[2017-02-09 11:34:58]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
312: 匿名さん 
[2017-02-10 11:21:15]
>>306

住んでる地域によるだろうけど、全然きつくないよ。
大阪でおんなじくらいの給与だけど、職場では奥さんが専業主婦の同僚が結構いて、ランチも外食している。500万あれば贅沢しなければ普通。

私は普通以上の生活がしたいから、子ども2人いるけど共働き。

面白いのは、奥さんが専業主婦の同僚はお金がないと言いつつ、ランチ外食。
共働きでお金に余裕がある同僚は弁当持参。
人生に対する危機意識とかリスク管理は人によってバラバラ。

個人的には、奥さんに働いてもらって世帯収入700万スレに住人になった方がいいと思う。
313: 匿名さん 
[2017-02-10 11:22:58]
312だけど、上のレスは>>309さんへのものでした。ごめりんこ。
314: 匿名さん 
[2017-02-10 11:39:08]
定年迄の昇給がどんな見込かにもよるよね。。
315: 通りがかりさん 
[2017-03-06 13:01:31]
年収が額面で500万円ぐらい。
夫婦2人。
毎月赤字でボーナスでプラマイゼロぐらいかな。
車検とか保険更新月はキツいε-(´-`*)
子供出来たら足りないですね。
ちなみにこれから一軒家購入検討中。
316: 匿名さん 
[2017-03-06 14:00:39]
九州の田舎者です。
夫婦合算で年収500万(妻は半日だけのパート)。
小学生の子供一人、病気の母の計四人ぐらし。
注文住宅で二年前に家建てて、車も三台ある。
でも贅沢しなければ普通に生活できてる。貯金は微々たる額でしか出来ないけど。
317: 通りがかりさん 
[2017-04-10 02:43:08]
夫:32歳 年収500万
私:31歳 専業主婦
子:0歳(3~4年後辺り二人目検討)
貯金:2000万
月々生活費(家賃省く):18万前後

大阪在住、新築戸建て購入検討中。
頭金500万、諸経費200万、3000万の住宅ローンはキツいでしょうか…?
中古マンションだと築40年でも2500万はする地域のため、少し駅からは離れるとはいえ、十分徒歩圏内、今回の物件に悩んでいます。
318: 匿名さん 
[2017-04-10 11:29:21]
>>317 通りがかりさん

余裕
何を悩む要素あるの?
319: 通りがかりさん 
[2017-04-10 13:51:31]
>>318 匿名さん

年収500万、子ども有で3000万のローンなんて無理!分不相応だ、という書き込みをよく目にするもので…。
ありがとうございます、背中を押して欲しかっただけかもしれません。買う方向で行こうと思います!

320: 匿名さん 
[2017-04-10 16:07:55]
>317
貯金がなきゃ余裕とかじゃないよね。また3人家族で手取り420以下でしょ。!?
321: 匿名さん 
[2017-04-10 16:12:05]
>>320 匿名さん

手取り420でも手取り月35万、月返済8万ちょっとだから普通
ましてや貯金あるし
デフレ脳は揚げ足取るのやめな
322: 匿名さん 
[2017-04-10 16:20:23]
余裕という言葉は預貯金あるからで、年収ぐらいの預貯金ならキツいと思う。3人家族で賃料除く18万でやっていると感心はするけどね
323: 通りがかりさん 
[2017-04-10 16:34:04]
ローン完済の自宅持ち老夫婦の生活費が税込約22万だったかな。(定期メンテ費除く)
324: 匿名さん 
[2017-04-10 16:40:51]
>>322 匿名さん

貯金あるって書いた上で聞いてるのに、なかったら云々?馬鹿なの?
325: 通りがかりさん 
[2017-04-18 11:53:49]
夫婦共働き570万
子2歳(今後もう1人希望)
貯金200万

子供が小学校入学までに2000万前後の新築検討(田舎だからか表示価格新築2300万弱はよくあります)
学資は大学入学時100万しか組んでません。

無知なもので表示されている価格をみて、諸経費、利息込みで2500万前後くらいになるのかと思ってます。

現在家賃8万払いながら、8万積立中です。
子供の養育費、固定資産税等込みで備えのため積立は継続しようと思ってますが、無謀でしょうか?
326: 匿名さん 
[2017-04-18 12:26:20]
何にも問題ないと思いますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる