なんでも雑談「原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2020-09-07 10:15:18
 削除依頼 投稿する

これは別の、スレで、こういう話が出ました。

皆さんどう思いますか?

[スレ作成日時]2011-07-25 22:22:53

 
注文住宅のオンライン相談

原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか

81: 匿名 
[2011-07-27 16:16:26]
では車を持ってもいいけど、エンジンをかけるのは禁止にしましょう!
それなら安全だ!よかった!
82: 坂上輝也 
[2011-07-27 17:59:52]
其れは安全ですが*意味が有りません*投稿も意味の有る文にして下さい*
そして逃げ無い約束は*出来無いでしょう*どうぞ逃げて下さい*教育は完成が必要です*
83: 匿名さん 
[2011-07-27 18:03:06]
みなさん車が危険である問題点を回答出来るのでしょうか?
84: 匿名 
[2011-07-27 19:13:35]
坂上さん、私は19でそもそも、スレ主ですが
こんな理屈遊びのために立ち上げたわけではありませんが
馬鹿げた、比較であきれかえっています。よく相手をしてくれてると
研究室の学生も応援してます。理屈こねる阿呆はどこの世界にもいますね。
しかし、批判する心がまえだと自己中な解釈には学生が大笑いしてます。
そういう、まとめの手段しかないだろうと。
85: 匿名 
[2011-07-27 19:18:41]
ま、反対という結論先にありきで、演繹するのに都合良い情報を選んでるだけ。
86: 匿名 
[2011-07-27 20:21:42]
交通事故死の原因、自動車の廃絶を胸に秘めながら
原発を反対しろと一個人の理屈も否定されたわけです
87: 匿名 
[2011-07-27 20:31:10]
車は当事者だけの問題だからな。
放射能はタバコの副流煙と一緒、一見無関係なところまで被害が広がり、全容が見えにくい。
88: 匿名 
[2011-07-27 20:37:02]

簡潔で的を得てる
89: 匿名 
[2011-07-27 20:41:00]
つまり交通事故で亡くなった方は運が悪かったで終わり。
90: 坂上輝也 
[2011-07-27 22:01:41]
研究の為だったら仕方ありませんが*大切な時間を無駄にしました*例えば悪意を持って扇動する人もいます*単純な人は引っ掛かります*研究でも最後は正しい結論を示して下さい*多くの意見がでたのは*みんな日本の将来を考えていると言う事です*研究は嘘では無いでしょうね*調べようがありません *
91: 匿名さん 
[2011-07-27 23:04:59]
>>89
運が悪かったというより当事者間で解決すべき部分が大きい。
92: 匿名 
[2011-07-27 23:08:02]
カーバスターズ、日本でもやりますか!
93: 匿名さん 
[2011-07-29 00:57:01]
原発と車では、車の関係でメシ喰ってる人が圧倒的に多い。
危ないのは、一緒だろうが
議論は、多勢にはじかれて進まないよ。
私の周辺では、交通事故で不幸になった人はいるけど、
原発で死んだ人はいないよ。
94: 匿名さん 
[2011-07-29 01:03:14]
すぐに亡くなるわけじゃないですからね…
95: 匿名さん 
[2011-08-02 14:48:25]
変なの食品による窒息死だって年間数千人いるよ食べるのやめるの?
そんな喩えいくらでも出来るよ

原発推進派による単なる詭弁に過ぎないね
96: 匿名さん 
[2011-08-02 15:16:55]
>>93
あなたの周辺の交通事故で不幸になった人は車廃止を求めているの?
今、ほとんどの日本人は原発から被害を受けています。
その被害者の一人として原発廃止を求めます。
97: 匿名はん 
[2011-08-02 15:48:11]
それとこれとは話が別。
一緒にする人の頭は変ですね。
98: 匿名さん 
[2011-08-03 08:21:42]
原発で何人亡くなったの?
近所のおじさん、ひき逃げされて亡くなったよ、
原発は沖縄でも行けば、放射能と離婚だろうがね。
交通事故は、沖縄だろうが自分が気をつけてもダメだし、生活あるので乗るだろうね。
安全なものなんか、この世にあるものか。
99: 匿名さん 
[2011-08-03 11:53:25]
意味のない議論だね
100: 匿名 
[2011-08-03 12:42:51]
自動車事故もこまるけど、原発は深刻な海洋汚染を招くし
他国へ迷惑をかける。国内に留まらないからね
比べる意味は不明だね。
たとえば人の死も、同じ死でも他殺と自殺じゃ意味が違うだろうから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる