なんでも雑談「原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2020-09-07 10:15:18
 削除依頼 投稿する

これは別の、スレで、こういう話が出ました。

皆さんどう思いますか?

[スレ作成日時]2011-07-25 22:22:53

 
注文住宅のオンライン相談

原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか

184: 匿名さん 
[2011-08-19 18:20:38]
原発事故で死んだら尊い犠牲者で、交通事故で死んだらやっぱり犬死になの?
あなたの身内のことだけどね、
185: 匿名さん 
[2011-08-19 18:56:58]
四の五の言う暇があるなら、東日本の人間は西日本に行くべきだし、そのための支援を充実させるべきだろ。強制とは言わないまでも、移住・避難を希望していながら経済的理由で叶わない人に対しては、公金を投じてでも支援するのが国の責務だ。
混乱を避けるためとはいえ、放射性物質の影響を過小評価してみたり、事故発生後は情報統制を行って国民の知る権利を蔑ろにしたり、今は今で復興の名の下に汚染地域に住民を縛り付けておこうとしている。東北地方の住民をモルモットにしたいのか?
186: 匿名 
[2011-08-19 21:32:32]
しかし、廃棄物捨てるところないのに、原発強行するなんて
よほど、関係者はいい思いができるんだな。
例の経産省のいかさま退職3人衆、1000万の割り増しまで付いて
うれしそうだよな。責任とってやめる事ってあんなに笑顔がこぼれるものか。
馬鹿役人に開いた口が塞がらないよ。
原発と車比べる奴もどうかしてるがそういう奴は意外と自分では車乗ってるんだよな
187: 匿名さん 
[2011-08-20 00:24:44]
>そして、環境汚染を引き起こす最大の原因は「人類の増加」です。
>少子高齢化と人口減少社会は、環境には最善です。
偉そうに断言されてますが根拠はなんですか?
言葉をそのまま返すと所詮は自己中心的な論理の展開に過ぎないような気がします。

>さあ、178さんは、「人類を減らせ」と言えるかどうか。
「結局自分がどれだけ利益を受けているという実感がもてるかどうか、だけの問題のような気がしますね。」
というような発言をする人間の存続に何の意味があるか判りません。

188: 匿名さん 
[2011-08-20 00:45:16]
>>184
このスレのスレタイ分かってる?
俺の身内の話なんかしてないでしょ?
普通はこういうのって自分に影響があるか無いかで判断すると思うんだけど。
影響がなければあかの他人の身内が生きようが死のうが「ふーんそっか、かわいそう」で終わるだろ。

自分の気に入らない意見には話の主題を曲げてでも相手を批判する典型的なおばさんだな。
そんな話をしているんじゃないって言ってもわからないんだろうな。
189: 匿名さん 
[2011-08-20 01:58:29]
ギリシャ神話ではプロメテウスが人類に火を与えています。
これに対し全能の神ゼウスはプロメテウスを罰してます。
ギリシャ神は信じませんが、「核の火を神が与えたので、人間が使っている」
ということは事実です。

今回の地震や事故は神による人間への試練。
自動車事故による死亡事故もまた人間への試練。

重要なのは、神の意思を理解しそれに沿って行動する事。
放射性物質を創造したのも神。
人間に車というものを作る知恵を与えたのも神。

まずは神の声に耳を傾けましょう。
190: 匿名さん 
[2011-08-20 02:50:58]
かっこいい!!!
191: 匿名 
[2011-08-20 03:02:21]
↑え〜…?( ̄∇ ̄|||)
192: 匿名さん 
[2011-08-20 03:18:25]
193: 匿名さん 
[2011-08-20 06:30:36]
鉄腕アトム・・・・原子のチカラ・・・
暑い・・・
194: 匿名さん 
[2011-08-23 13:10:38]
189さん、神の考え理解出来ません?
195: 匿名さん 
[2011-08-23 15:50:38]
残念ですが神の声も聞こえません。
196: 匿名さん 
[2011-08-25 10:44:20]
キモすぎw
197: 匿名 
[2011-08-25 11:38:51]
車の事故は見て解るし、轢かれた人は、痛いから自分で解るけど、放射能は測定器が無ければ判らないし、自覚症状もすぐにわからない。子孫も被爆する可能性がある。車と比較することじたい、おかしい。
198: 匿名 
[2011-08-25 11:50:53]
交通事故は分かりやすいけど
原発は情報のコントロールができるから、正直な情報の開示がないと
被害が大きいね。福島も本当は東京も範囲に入っているのに言わないからね。
癌が増えてわかるということか。
これでもまだ原発やめないと考えるバカがいるから驚くね
199: 匿名 
[2011-08-25 12:22:52]
分かりやすさで判断!?
新しいね!
200: 匿名さん 
[2011-08-25 12:32:43]
メリットとデメリットと大人の事情のバランスだと思うが
201: 匿名さん 
[2011-08-25 13:05:06]
万が一またどこかで大地震が起きて、他の原発がやられてしまったら、
世界に顔向けできないよなぁ・・・。
福島だけでも四苦八苦なのに、2箇所となったらもう手におえないよね。
202: 匿名 
[2011-08-25 16:24:30]

全くだよ
それまでは原発技術先進国なんて世界へ
営業してたんだから。
203: 匿名さん 
[2011-08-25 17:48:18]
原発推進してるのなんて利権に乗っかってる悪人と一部のバカ一般人くらい。
収束の方法が無い限りやめたほうがいいに決まってる!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる