なんでも雑談「原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2020-09-07 10:15:18
 削除依頼 投稿する

これは別の、スレで、こういう話が出ました。

皆さんどう思いますか?

[スレ作成日時]2011-07-25 22:22:53

 
注文住宅のオンライン相談

原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか

144: 匿名さん 
[2011-08-15 22:42:07]
車なかったら、田舎の人は生活できないよ。

バスが一時間一本。

やっと一軒できた大型スーパーは車で数十分かかる。

電車の駅までも当然車。

車の廃止を言う人は、田舎の人は死ね、と言ってるようなもん。
145: 匿名さん 
[2011-08-15 22:44:30]
何事もそうだけど、車自体が悪いわけではなく、原発そのものが悪いわけではなく、
運用や安全対策がなっていないのが悪いのであり。

原発は、万が一の災害に対する対策が不十分であったのであり。

車は安全教育が不十分で、事故を起こした際の罰則が緩すぎることであり。

そのものが悪いわけではない。

146: 匿名 
[2011-08-15 22:52:59]
それじゃどうすればいいと思いますか?
147: 匿名さん 
[2011-08-15 23:07:49]
歩くしかないね。
でも後ろから駆け足できた人に突き飛ばされて、
転けて打ち所が悪くて死んじゃうかもね。
そしたら、通りを石畳にせず、畳にしろとか、
やわらかい砂にしろとか言い出すだろうね。
その前に、走るな! かな。

どこにいたって、死ぬ時は死ぬんだよ。
その時が人間の寿命。
148: 匿名 
[2011-08-15 23:12:48]
まあ、そう言ってしまえばそれまでだけど、事故で愛する人を亡くした人もいるんだから。
149: 匿名さん 
[2011-08-16 00:21:50]
車もパチも共通点がある。
それを知ると所詮はそれかという感じ。
150: 匿名 
[2011-08-16 01:04:56]
↑?意味不明。ちゃんと説明して頂けます?
151: 匿名さん 
[2011-08-16 01:30:54]

原発が最強の環境破壊でエコでもなんでもない事がハッキリ。
電気自動車が最悪ってこと?
152: 匿名さん 
[2011-08-16 03:54:43]
>>142
スレが立った時期から見て朝生で御用学者の誰かの発言だと思う
その時も交通事故で毎年何万人死んでいると嘘を言っていて最後の方で
チョットだけ訂正をしていた

本来比べるべきでは無いものを喩えに出して優位に議論誘導しようとする
姑息で醜い正義の無い思考を持った薄汚いやつ等の常套手段なんだろうね
153: 匿名さん 
[2011-08-16 04:30:28]
こういった故意に話を逸らす様な話は怖いよね
うっかり影響される人でも出たらさ・・・

ただ原発と車社会を同列として、この話を正当化するならば
原発関係者の逮捕勾留、東電・保安院・委員会・内閣・民主党、等々に
家宅捜索が入っていてしかるべきだわな。

車で大事故起こしたら本人は即、身柄拘束が当然だよ
業務中の事故であれば、会社にも捜索が及ぶ。これも当然だ。

まあこんなものを同列に並べるのが、そもそも馬鹿げた話だけどな・・・
154: 匿名さん 
[2011-08-16 06:26:32]
原発は、発電の30%程度では、市民権はない。
毎日のように事故で死者がでても、車は市民権をすでにもっている。
30年も前には、日本は工業化社会から情報化社会へと移り変わっていく、と言われた。
工業立国から、金融立国へと、なんてこともあった。
日本の金融技術のお粗末さとバブルがはじけたことでとん挫したようだが、
発展途上国の勢いがすごく、車は息を吹き返した。
車産業のすそ野は広く深い、車による経済活動も国家運営の重きをなしている。
福島原発も津波で電源を失うことがなかったら、今頃どうだったろうね。
155: 匿名さん 
[2011-08-16 10:56:14]
150さんに説明はしたいがトップシークレットなんです。
156: 匿名さん 
[2011-08-16 10:58:05]
無茶苦茶なコジツケタイトルですこと
157: 匿名さん 
[2011-08-16 11:02:49]
タイトルに、喫煙停止、も加えなきゃね。
158: 匿名さん 
[2011-08-16 11:17:59]
スレ主さんと友だちになりたい気持ちは理解出来ますが、匿名掲示板のため無理だと思います。
159: 匿名さん 
[2011-08-16 13:06:58]
規模も種類も違うけどさ...
最近も「こんにゃくゼリーで窒息死」がニュースになりましたよね。
一時は不買運動や企業倒産に追い込むほどの叩きようでした。
ですが、
餅のほうが毎年の窒息死は多いんですよね。
餅の大きさや固さの規制など、話題にもでません。

このスレは、原発と車両の対比のスレですが・・・・
原発のリスクが「放射能・放射性物質」にあるのなら、全国の放射性物質を保管管理している大学・研究所・医療センターにも注視しないとね。
他にも防疫のための悪性ウィルス保管所とか、いろいろ文明の発達に比例してリスクも大きいものです。
160: 匿名 
[2011-08-16 13:50:41]
交通事故で気になるのは指定道路での自転車車道通行の義務化ですね。
かなりの人が事故に巻き込まれています。知人の兄の白バイ隊員、の話では、
車離れ、運転者の注意で違反金が減少傾向らしく、獲物は原付などしかなく、ノルマが
大変だそうで、穴場は先輩が移動でもない限りは、なかなか譲ってくれないらしいです。
そんな中で軽車両違反は有望らしく、期待してるらしいです。
しかし、エコが騒がれる中、警察は興味ないらしく、最高級グレードのクラウン、しかも、
後付けのでかい社外ナビ、覆面もレクサスが大幅に増加しています。交通違反で
センチュリー、プレジデントに乗れる日も近いかも知れませんよ。
高級車パトカーは警察官には好評で田舎出身の次男坊、三男坊の警察任官者は
圧倒的に高級車希望が多いらしいです。
おかげで、事故死亡者は原発と並べて言うほど何万人でもなく、数千人ということです。
161: 匿名さん 
[2011-08-16 14:23:40]
まあ、日本国内で自国勝手に言ってるうちはよいとおもいます。
日本が原発を減らすとかはね。それと同時に環境を破壊しない発電を考えるか生活水準を落とすかでしょうね。
でも、一企業のやつにのせられてというか情けない現首相はどうしようもない歴代の首相ナンバーワンです
。だんとつね。
エネルギー問題より本当に目先のことでやらなくてはいけないことがあるのではとおもっています。
162: 匿名さん 
[2011-08-16 14:27:52]
いい加減な情報ですね。
警察車両がどういう理由で選択されているのか、知りもしないであたかも事実のように言わないでください。
なぜナビが必要なのか、ご存じですか?
なぜレクサスが増えているのかご存じですか?
センチュリー、プレジデントなんて現状ではありえませんよ。
車の能力の問題です。
163: 匿名さん 
[2011-08-16 16:42:17]
自動車だってより安全で環境負荷がなくて便利で金のかからん代替手段があったら全廃しろって話になるさ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる