なんでも雑談「原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2020-09-07 10:15:18
 削除依頼 投稿する

これは別の、スレで、こういう話が出ました。

皆さんどう思いますか?

[スレ作成日時]2011-07-25 22:22:53

 
注文住宅のオンライン相談

原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか

467: 匿名さん 
[2011-09-09 03:34:55]
そういうことを456さんに分からしてあげてよ!分からないみたいだから。多分、自分は2000万の方にいると思ってる甘ちゃんだから。
468: 匿名さん 
[2011-09-09 05:44:51]
457です。

>458
>危険度が少ない順とはどういった順になるのでしょう?
これは私は専門家ではないので、当局、電力会社にまかせたいと
考えます。

>事故ばかり起こすもんじゅも活断層の上に建つ原発も継続使用しようとしていますよ?
     それについては反対なさらないんですか?
賛否いろいろあるようですね。
私は前にも書きましたが、浜岡だ、もんじゅだと各原発の
個々の対応については肯定も否定もしません。
問題はあると思いますが、それぞれ否定派、推進派に
言い分があると思います。

>また経済がダメになるとは、どの程度のことなのでしょう?

繰り返しになりますがこの文言を強調しているわけでは
ありません。
自分の子供の将来を考えた場合、日本に就職口がなくなったり、
日本が国力が弱くなり、他国に侵食さえたりそういうことを
危惧しているのです。

もちろん当面ということであり、私も原発は随時廃止すべき
と考えますよ。だけども少なくともすぐには原発は廃止できない。

極論を言えば3月の計画停電時代の状態でもがんばりますと
いうかたもいるでしょうが私は嫌です。


469: 匿名さん 
[2011-09-09 07:37:45]
>466

なるほど、その通りですね。
470: 匿名 
[2011-09-09 10:26:42]
最近のニュースを見るに連れ、日本という小さな島国は、地球の中でも人間の住む場所として適してないんじゃないかと思うね。国中に地震断層、火山、台風、年を追う毎の亜熱帯化、冬の極寒化。どこに住んでも危ない国が、科学技術の力で無理矢理抑え込んで住み、経済活動は外国と競争し、常に今より上の豊かさを望んでいる。原発も車もその象徴。しかし、何かあるたびに、国の支援が必要で、税金は毎年のようにそれらに膨大に注ぎ込まれてる。上で言われてるように、少ない人口を維持した上で、最低限安全な場所にまとまって住んで、身の丈の生活をしていかなきゃいけないのかもしれない。
471: 匿名さん 
[2011-09-09 11:02:54]
470さんに賛成。

昭和初期の人口は今の半分くらいですね。
その後、一家に5人も6人も子供を持つ世代(時代)(2世代前くらいですね)になり、人口爆発してしまった。結果、移民しないといけない人も現れたし、社会保障負担も増えてしまった。
今更、どうしようもないことだけど。
人口爆発しなければ、私も存在しないのかも知れないけれど。
世界規模では、人口は多ければ多い方が良い、とはなっていない。
WHOで重要なのは、不妊治療ではなく避妊治療でしょう。
食料(エネルギー)の量が人口を規定します。
日本の人口も減少時代に入ったようです。
じたばたしないで、少ない人口でもやっていける社会に切り替える方が得策かも知れません。
472: 匿名 
[2011-09-09 11:36:56]
そういう意味では、医療技術の進歩による日本の長寿命社会もどうかと思うね。
473: 匿名さん 
[2011-09-09 12:30:16]
今日は怪しいのが復活してるね。
474: 匿名さん 
[2011-09-09 13:08:11]
467 自分で言えよ(笑)
475: 匿名さん 
[2011-09-09 13:10:38]
474 貴方に言わせてあげるよ。
476: 匿名さん 
[2011-09-09 13:25:42]
別に分からせたくないから(笑)
477: 匿名さん 
[2011-09-09 13:40:41]
分かってるからね☆
478: 匿名さん 
[2011-09-09 18:47:17]
また独り言がはじまったぞ。
479: 匿名さん 
[2011-09-09 20:20:37]
てへ★
480: 道理p 
[2013-07-24 12:08:47]
とりあえず、車を止めようとしないのは、それがたとえ死の危険があったとしても便利だと言うことが誰にでも分かるから。
でも原発を止めようとするやつがいるのは、原発がどれだけ必要かも分からないやつがいるから。
多分、原発がなくても自然エネルギーを用いた発電でなんとかなると思ってんだろww
自然エネルギーを利用するのに原発よりはるかに金がかかることも、それで得られるエネルギーが少なすぎるのも知らないんだろ、多くの年寄りどもはww
自然エネルギーを主流にして成功してる国にはな、その国にしかない気候の特徴があるんだよ。
お前らはロシアでバナナを育てられんのか?
それぞれの国にはな、向き不向きがあんだよ、人間と同じだよ。
日本の自然エネルギーの割合は五パーセントもないんだぜーww
その意味ぐらい分かれよww
とりあえずこの夏は電気不足になるだろうから、文句言う年寄と何も分かってない若者たちは電気使うなww
使いてーなら文句言うな、もしくはチャリでもこいで自家発電してろww
481: 匿名さん 
[2013-07-25 15:53:30]
車はいいよ、いくら事故を起こしたって死ぬとか半身不随とかなっても個人のレベルだから
そのために警察官もたくさん雇ってるわけだし100万件の人身事故は毎年大して変わらない
原発がだめなのはそれがでかすぎるからさ
地球ひとつ吹っ飛ぶエネルギーがあったとしてそれがいくら安全で安上がりでも
爆発事故の可能性がゼロでないかぎりそれは許されないことなのだ
ビルゲイツが肩入れしている超小型原発というのは
(その規模と万が一の被害が)でかすぎる原発に対するアンチテーゼだな
482: 匿名さん 
[2013-07-25 15:56:43]
原発と車を一緒にするな、馬鹿。
483: 匿名さん 
[2013-07-25 16:14:13]
論点のすり替えは橋下徹がよく使う手だな。
484: 匿名 
[2019-10-02 11:17:54]
どうでしょう
485: ご近所さん 
[2019-10-02 13:06:42]
安倍自民党もよく使う手口だな。
486: 匿名さん 
[2020-09-07 10:15:18]
ちがうでしょ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる