なんでも雑談「原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2020-09-07 10:15:18
 削除依頼 投稿する

これは別の、スレで、こういう話が出ました。

皆さんどう思いますか?

[スレ作成日時]2011-07-25 22:22:53

 
注文住宅のオンライン相談

原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか

21: 匿名 
[2011-07-26 08:27:50]
安全運転すれば事故は起きないっていう前提がありえない。
確率的に事故は起こる。
22: 坂上輝也 
[2011-07-26 08:44:27]
11様は*主張しないので悪巧みが証明されました*東電の原子炉が爆発した時*テレビの学者コメントテーターは**圧力を抜いたんです**と話しました*こう言う人は*金で心を売た人です*投稿者にも多さんの金で動いている人がいます*その理由は物事を客観的に見ない*根拠を示さないで自分の主張だけ言う*17様は*理解されている人です *
23: 匿名 
[2011-07-26 08:59:26]
坂上さん、すごく読みづらいです。
改行や句読点をつけられませんか?
24: 匿名 
[2011-07-26 09:16:49]
つまり坂上さんは、車はちゃんと運転すれば事故はなくなり、
現在は危険運転や踏み間違い、運転手の急病により事故が起こっているにすぎない。
それに巻き込まれて亡くなった方や怪我をされた方は運が悪いだけで、仕方のないことである。
という考えですか?
25: 坂上輝也 
[2011-07-26 09:18:52]
19様*有り難うございます**利権が先行**その通りです*此れ迄の原子力政策もそうです*此れからもそうです*政府*電力会社もそうです*口では国民の為と*言いますしかし本心は誰が死のうが*病気に成ろうが自分が*献金貰い*給料が高く*出世すれば*関係ないと思っています*見栄過ぎた*嘘の記者会見を見れば明らかです*国民は自分自身で考えないと*金を貰った人から*とんでもない損害を被ります*
26: 坂上輝也 
[2011-07-26 09:27:13]
21様*安全運転して事故が起きた*具体例を
上げ説明下さい*
27: 坂上輝也 
[2011-07-26 09:33:33]
23様*文の構成を考える事は*理解しています*しかし時間の節約とエコの為*変更しません*
28: 坂上輝也 
[2011-07-26 09:40:32]
24様*仕方ないではなく*誤った運転手を正す事です*私は次の大切な予定があります*
29: 匿名 
[2011-07-26 09:42:14]
24です。
はぐらかされた!
30: 通りすがり 
[2011-07-26 12:46:22]
誰か自動車事故の被害者か遺族が車社会を停止しろって運動してるんですかー?
31: 匿名さん 
[2011-07-26 12:57:27]
坂上っていう人は日本語が苦手なのかな?

「安全運転すれば大丈夫」って当たり前だろ。

安全運転をしない人間がいるから、安全運転をしない人を完全に排除できないから事故が起こるんだろ。
車も原発も。

>誤った運転手を正す事です

運転手が誤ったことで死んでしまう命はほっとけと。
32: 匿名さん 
[2011-07-26 12:59:58]
>車は個人の自覚でかなりの部分、安全が確保されます。

その結果毎年何千人もの人間が死んでいるわけですが。
運転者に限らず歩道を歩いている子供も含め。

これも限定的だから放っておけと。
33: 匿名さん 
[2011-07-26 13:01:59]
>「自分は自動車に乗りたいし利用するし他人が事故を起こして他人や子供が沢山死んでも自分だけは事故を起こさず自分の身内だけは事故に遭わないと思っているし日本の基幹産業だし地球全体の二酸化炭素がどうなろうとそんなに影響は受けないから自動車が無くなるのは困るけれど、原発がなくなっても誰かが何とか電力を供給してくれるだろうから自分の生活にそんなに影響はないだろうし安全な食べ物がなくなるのはイヤだし自分の子供の健康が心配だし引越しを余儀なくされるのはイヤだし電力が不足したり事故が起きたりしても国の責任だから原発はなくなってほしい。原発が全廃された後も自動車全廃運動には参加しない。」

ということで宜しい?
これは素直な意見だと思うよ。
別スレから引用。
34: ヨコヤリ 
[2011-07-26 14:28:59]
車よりタバコを廃止したまえ。
35: 匿名さん 
[2011-07-26 15:04:31]
包丁は廃止しなくてもいいの?
首を絞めるロープは廃止しなくていいの?
36: 匿名さん 
[2011-07-26 15:06:41]
幼児が喉に詰まらせて亡くなる飴玉は廃止しなくていいの?

あーアホらしいスレッド。
37: 坂上輝也 
[2011-07-26 15:14:39]
31様*車の事故は*キリストの時代から解っていました*原子力は現在も解りません*その事は東電が証明し続けています*
38: 匿名 
[2011-07-26 15:21:19]
昔からわかっているから、何千人も死者を出しても気にするなと?
39: 坂上輝也 
[2011-07-26 15:41:28]
35*36様*完璧で解りやすい説明です*此れが理解出来ない人は馬鹿です*包丁にもロープにも責任はないのです*使う人間に責任が有るのです*戦争も同じ事です*正義の為*平和の為と嘘を言って戦争を始めます*其れを始めなければ平和です*斗にかく*金で動く人間に騙されないようにしないと*末代迄*不幸の連続に成ります*
40: 匿名 
[2011-07-26 15:52:28]
>24の質問に答えていただけますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる