注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

701: 匿名さん 
[2013-06-07 20:57:02]
>>700
ではオススメは?
702: 匿名 
[2013-06-07 21:40:30]
701

私の個人的なおすすめは880さんです
703: 匿名さん 
[2013-06-07 21:57:39]
冗談でしょ!?
704: 匿名 
[2013-06-07 22:21:30]
703
なぜ冗談?

貴方からオススメ聞いておいて冗談でしょは失礼じゃあないですか?

880さんで建てられた方に失礼

大人としての最低限の事は守りましょうよ

703さん
705: 匿名さん 
[2013-06-07 22:46:37]
ワザと答えたんだろうにね。

人にには人の、色々な考え方があっていいのに。
「容認」できないんですね。

さてハーバーの話に戻りましょうか。
706: 匿名さん 
[2013-06-07 23:23:32]
ですね、軌道修正しましょう。
荒しや煽りはやめましょう。
それこそ大人としての最低限のことですから。
707: 匿名さん 
[2013-06-07 23:34:45]
ハーバーさんも880さんもローコストなんだから仲良くね
708: 匿名さん 
[2013-06-08 01:31:04]
仲良くするメリットがねぇてばぁ

709: 匿名 
[2013-06-08 07:37:32]
880?ありえない・・・。
880で建てた知人、地盤改良やら水道ガス引き込み・・・その他別料金が多く、ハーバーで建てたうちより、小さく、ハーバーで建てたうちより高額、ハーバーで建てたうちより、ちゃっちい(食洗機なし、二階トイレなし・・・等)
あくまでも私の見解で、アンチ880ではなく、実物をみた私の感想。
かといってハーバーがオススメではありません。だって、入る業者によっての当たりハズレの差がありすぎる。
大工さんに祝儀不要と口では言いながら、包まなくちゃいけない状況に持って行かれ、金額まで指定されたし・・・。
完成後は、ほぼ連絡0こちらから聞きたいことがあり電話をしても折り返しが来ない。

声を大にして言いたい!

社長さん!?今は全盛期↑↑で良いですが、良いことは長くは続きません。
人が人を呼ぶには、その人を大切にしてくださいね。新潟県民は限界があります。これから、建築する方をハーバーへ引き込みたいのであれば、ハーバーがうたっている、紹介制度で引き込むよりも、顧客満足度を上げることの方が大切では?家を建てる事の出来る人は、目先の10万円の商品券なんてへでもありませんよ・・・。
建てる前より建てた後の顧客満足度が上がれば、アフターがしっかり対応出来れば、素晴らしい会社では?
損して得取れですね!!
710: 購入検討中さん 
[2013-06-08 10:39:37]
やっぱりそろそろボロが出るようになってきたのかね…;
711: 匿名さん 
[2013-06-08 11:52:58]
>880で建てた知人、地盤改良やら水道ガス引き込み・・・その他別料金が多く、ハーバーで建てたうちより、小さく、
>ハーバーで建てたうちより高額、ハーバーで建てたうちより、ちゃっちい(食洗機なし、二階トイレなし・・・等)

この業界ではこういう話が多々あるようだから
「9割9分、詳細を詰めてから契約しよう」ってアドバイスが出るんですよね。←また蒸し返しますが

タラレバですが、880とハーバーとの両方で9割9分仕様詳細を詰めて見積もりを出してからだったら
おそらくこの方はハーバーで家を建ててますよね。

この価格この内容でハーバーと競合して勝てる所は少ないでしょうから
「詳細見積もりを競合させる」というヤリ方は会社としてアリだと思います。

自信もっていきましょー。

>大工さんに祝儀不要と口では言いながら、包まなくちゃいけない状況に持って行かれ、金額まで指定されたし・・・。

マジでそんなことあるんですか・・・。
大工さんから担当者さんにバックされてたりしてね。
なんかヤリ口が変ですもん。

社長にチクったらオモシロことになったりして(^^♪

祝儀についてググったら
「大工さんに祝儀は出すが、内装屋さんなど他の職人さんに出さない風習は変だ」
みたいな記事がありました。

>完成後は、ほぼ連絡0こちらから聞きたいことがあり電話をしても折り返しが来ない。

他HMのアフター対応は存じませんが
ハーバーは「営業ナシ、広告ナシ、アフターなし、だから安いんです!」
ってうたった方がイイかもですね。
(いや、まったくアフター対応してないワケでもないか・・・手が回らないだけか)

>建てる前より建てた後の顧客満足度が上がれば

リピーターがのぞめる業界ではナイですから、
建てた後の対応はおざなりになるんでしょうね。
712: 匿名 
[2013-06-08 12:52:48]
後がおざなり・・・そんな会社の商品・・・人が人を呼ぶ訳ない。
金が金を呼ぶ訳ない。
今が過ぎれば、必ず落ちるときが来る。
今後は、アフターからの改築に力を入れたら?
事を始めるのに、遅い事はあっても、早すぎる事はないと思います・・・。
既に出遅れてませんか?
713: 匿名さん 
[2013-06-08 18:01:03]
>人が人を呼ぶ訳ない。

 だけど人は来ているんだよなぁ。

>今が過ぎれば、必ず落ちるときが来る。

 「右肩上がり」なーんて考えてる人は
 一部のバ○な経営者だけででしょう。

 今あるHMで50年60年と続いている会社がどれだけあるか。
 などと書いていたら、企業の寿命ってと、ふと思ったので調べてみたところ
 「会社の寿命は30年」と書いてあるし。

 会社側としてはソレぐらいのスタンスで良いのかもしれない^^;

>事を始めるのに、遅い事はあっても、早すぎる事はないと思います・・・。

 逆・・・かな(^^)

 悪意はナイですよ。
 アフターに力を入れて欲しいのは私もそうですから。
714: 購入検討中さん 
[2013-06-08 22:07:23]
会社の寿命が30年ですかぁ…

ローンが終わることにはもうなくなってるのかと思うと、やっぱり大手にしといた方がいいのか…
悩みます。
715: 匿名 
[2013-06-08 23:05:37]
すばらしい考えの方が2つ上に(笑)
716: 匿名 
[2013-06-08 23:07:31]
確かに(笑)人に意見できるすばらしい方(笑)
717: 匿名 
[2013-06-08 23:08:39]
アフターはかなり大事だと思いますが・・・
718: 匿名 
[2013-06-08 23:08:51]
ハーバーの売りって、正直何?
719: 匿名さん 
[2013-06-09 00:05:41]
私の中では正直価格です。
720: 匿名さん 
[2013-06-09 00:10:23]
>715さん
>716さん

いやー、そんなぁ(^^)
照れるじゃないですか(^^♪

私なんかタダの一般庶民ですし、
普通のことしか言えませんよ(^o^)
721: 匿名 
[2013-06-09 00:26:53]
価格だけですか?
価格なら、他ハウスメーカーも・・・。
722: 匿名さん 
[2013-06-09 03:29:29]
とりあえず880は消えたワケだが。
私はハーバー以外の価格と内容に優れたステキなHMには
出会えませんでした。
他にもそのようなHMがあるのですね。
そのHMで家を建てたあなたが羨ましいです。

ハーバーは棟数を伸ばしているようだから、
そのうち価格に優れたHMに追随できるようになるかな?
棟数が増えたらさらなるコストダウンが可能になりそうですもんね。
723: 匿名 
[2013-06-09 06:32:19]
それはどうかな。増税もあるし。
724: 匿名さん 
[2013-06-09 08:31:28]
増税(笑)
725: 匿名 
[2013-06-10 20:10:24]
嫌み合戦になってません?
本来の意見交換は今やどこへやら~。
726: 匿名さん 
[2013-06-11 18:01:05]
自分が建てたHMに満足していたら、多くの人は今更自分が建てたHMの口コミなんて見ないと思うのです。
ハーバーで建てた人で、わざわざ ここの口コミを見にきているのは、ハーバーを選んでしまったことに不満&後悔がある私のような人も多いのではないでしょうか?
ここで、ハーバーへの不満の声を読むと、「あ~、わかる。他にも同じような人がいる。」と、自分を納得させています。
旦那は、ハーバーで建てることに大反対していたので(ハーバーは自転車操業っぽいから、建築棟数減ったら一気に危なくなる、と知り合いに言われていたようで・・・)、その反対を押し切ってハーバーで建てたがった私は、旦那の前で不満や後悔なんて言えません。
旦那の言う通りにしておけばよかったです。
自転車操業・・・・・冷静になって、今考えてみれば・・・ありえることかもしれません。
727: 匿名さん 
[2013-06-11 18:31:33]
どういった部分に不満があったのですか?
728: 匿名さん 
[2013-06-11 23:11:31]
旦那さんのおススメはどこだったのですか?
729: 匿名さん 
[2013-06-12 00:09:12]
旦那は、イ〇〇ワならば安全だろう、と。
知り合いから、イ〇〇ワくらい全国展開しているHMであれば、実績もあるし建築部材を一括まとめで仕入れることができるから、ローコストでそれなりに良いものができるのもわかるが、ハーバーは何故あれだけ安くできるのか理由が見つからない(若い会社なので、建築部材の会社から信用されるだけの実績年数がない?ため、それなりに良い建築部材を安価で仕入れることができるとは思えない)、と言われたそうです。他にも、いくつかの理由を挙げていたのですが、私が聞く気がなかったので覚えていないのです。
しかし、イ〇〇ワでは、私が希望する家にはならないだろう・・・と、私がハーバーを譲りませんでした。
不満も後悔もいっぱいあるのですが、どなたかも言われたように、内容を書くと特定されてしまいそうで・・・すみません。
730: 購入検討中さん 
[2013-06-12 07:09:17]
イシ○ワって…(笑)
731: 匿名 
[2013-06-12 07:52:07]
↑何がおかしいの??
732: 匿名 
[2013-06-12 09:01:34]
全国展開してるから安心なの?
その分の経費はどこから出ますか?
豪華なモデルハウスを各地に作り、維持する経費はどこから出ますか?
いくら大量発注大量仕入れでコストを下げたとしても、建てる家は千差万別。
個々で違うわけですからメリットは少ないかと。
ならどこで利益を出すかと言えば、質の低い木材や金具等を使い、コストを下げるのが考えられませんか?
ただでさえ、ローコストうたって価格を抑える営業をされてるイシ○ワさんを批判するわけではないですが会社を存続させるためには利益を出さなければなりませんからね。
733: 匿名 
[2013-06-12 09:31:12]
イシカワに限らずハーバーにも云えるね。
両社で建てず地域密着型の他社で建てたけど、ローコストな割にハイプライスで失敗しちゃってるから、そんなことなら大手かローコストかで建てれば良かったよ。
ハーバーかイシカワならイシカワにするな。
うちで建てたハウスメーカーよりかはハーバーの方が断然マシだけど。
734: 匿名 
[2013-06-12 11:59:08]
うちはハーバーで建てました。
イシカワも見学したのですが、希望のオプションを追加つると結構な金額になり大手にでも手が届くのかと言うくらいになりました。
ハーバーはいろんな意味で融通がきいて助かりました。
735: 匿名 
[2013-06-12 12:34:24]
だから問題は建てた後でしょ。
736: 匿名 
[2013-06-12 12:52:29]
建てた後? それだけではないと思う。

建てた後も大事ではあるが、「建て中」がしっかりしてれば「建てた後」の出番は少なくなる。

だから、より重要視すべきは「建ててる時」だと思いますよ。
737: 匿名 
[2013-06-12 13:21:07]
(笑)
738: 匿名 
[2013-06-12 13:26:50]
当然ですね
739: 匿名 
[2013-06-12 20:09:01]
書いちゃえ書いちゃえ不満はみんな買いちゃいな!
次にハーバーを選ぶ人の為に・・・って、そんなに他人の事思える人いないか!

資材はそう悪い物では無いと思いますが、あんな細い柱で二階を支えられるの?
740: 匿名 
[2013-06-12 20:18:18]
地震がきたり年数が経過すればわかるんじゃない。
741: 匿名 
[2013-06-12 20:23:31]
独りテンションのオカシなヤツがいるなぁ
742: 匿名 
[2013-06-12 21:06:44]
他HMと変わらないよ
743: 匿名さん 
[2013-06-12 22:35:23]
>729さん

お返事ありがとうございます。

>旦那は、イ〇〇ワならば安全だろう、と。
>知り合いから、イ〇〇ワくらい全国展開しているHMであれば、

書籍
「誰も教えてくれない 家づくりを成功させるリアル交渉術」
「「欠陥?!」 住宅に負けない本 あなたの「財産」に価値が無かったら、どうしますか?」
にも書いてありますが、大手だろうが全国展開していようが
家の出来はダメなときはダメに思えます。

>私がハーバーを譲りませんでした。不満も後悔もいっぱいあるのですが

ここでたくさんのスレを読めば読むほど
「どこで建てても不満や後悔があるんだろう」と感じます。
ちなみに「イ〇〇ワ」のスレは見ましたか?

きっとあなたの選択に大きな誤りはなかったと思いますよ。

ある程度は、あなたが希望する家になってると良いのですが。
744: 匿名さん 
[2013-06-12 22:39:59]
>739
>資材はそう悪い物では無いと思いますが、あんな細い柱で二階を支えられるの?

資材・・・悪いものではナイですか・・・。

その細い柱の寸法、知ってます?
745: 匿名 
[2013-06-13 13:15:50]
↑何?この遠回しなの(笑)
746: 匿名 
[2013-06-13 13:27:12]
↑知らないでモノ言ってるだろ?
747: 匿名 
[2013-06-13 15:31:12]
(笑)
748: 匿名さん 
[2013-06-13 16:17:33]
格付けaaだってw
749: 素人 
[2013-06-13 17:14:11]
それは木材の格付けでしょうか?
ランクとしては、どのあたりに位置する形になりますか?
750: 匿名 
[2013-06-13 19:54:26]
ここは、モノ知ってる人しか参加出来ないの?(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる