注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

651: 匿名 
[2013-06-04 01:32:03]
ウケる(笑)
652: 匿名 
[2013-06-04 01:48:16]
知り合いが建てましたが、怒っていました。
天井の高さが設計よりも低かったみたいです。
653: 匿名 
[2013-06-04 08:07:23]
>649さん

皮肉ってますね^^;
654: 匿名 
[2013-06-04 12:40:43]
天井の高さが!? そんなケースもあるんですね。
気を付けます。
655: 匿名 
[2013-06-04 19:29:42]
天井の高さはうちもです。低かった。監督なにしてんだよ(怒)
施工期間中、一度も現場監督にあわなかったよ。毎日顔出してたけど。
656: 匿名 
[2013-06-04 21:36:20]
655さん
そういう場合はどうなるんですか?
引き渡し拒否してもあまりメリット無さそうだし。
657: 匿名 
[2013-06-04 21:47:39]
早い話が、泣き寝入り?
しょうがないよね・・・今更何言っても。もう大工さんも終わってるし、まぁ頭ぶつかる程なら、拒否もできるけど、そんなことはないし、しかたないですよね。
いつかまた新築なら増築なりになったら、間違いなく、ハーバーでは建てないね~!!!それだけは声を大にして言いたい。
658: 匿名さん 
[2013-06-04 22:11:47]
図面と異なるようになっているのであれば
「図面どおりに直してもらう」or「一定額の値引き」
が出来そうに素人目に思えますが
どんなもんでしょうかね。

ググッてみたところ「住むことが困難」ぐらいじゃないと
引き渡し拒否は難しそうです。
659: 匿名 
[2013-06-04 22:17:58]
現実は泣き寝入りするしかないんですね。慣れと思えれば・・・やり場のない怒り。お気持ちお察しします。
天井高って個人的には結構重要ポイントです。開放感や広がり、落ち着き、窓や照明とのバランス。そういうところを大事にしてもらいたいですよね。
耐震や冷暖房にも関係してくると思いますし。
660: 匿名 
[2013-06-04 22:34:02]
てか、設計と違うとかありえない。
661: 購入検討中 
[2013-06-04 23:14:17]
設計の天井高と実際の天井高は何㎝なんですか?
これから着工するに当たって不安になってきました…。
662: 匿名さん 
[2013-06-04 23:44:12]
設計と違う家・・・私もそんなことがあるなんて
と思っておりました。が、現場で仕事するのは
大工さんなワケで。

大工さんの一部は建築基準法とか知らなかったりするのかも、
と思ったりします。

設計と違う、基礎、アンカーボルト、ホールダウンボルト
筋違、各種金物、金物メーカー仕様と異なる施工方法etc

施主側も勉強が必要そうです。

663: 匿名さん 
[2013-06-04 23:46:16]
1階は2300~2400ぐらい?
2階は少し低かったような気がします。

どなたか正確な数字をご存じな方います?
664: 匿名 
[2013-06-05 00:10:34]
>662
信頼のおけるHMならさほど勉強は要りませんが。
665: 検討中 
[2013-06-05 02:27:31]
ハーバーさん危ないですね。
建てなくて良かった
666: 匿名 
[2013-06-05 06:18:52]
大工さんは、良くやってくれましたよ!途中、図面にない造作を、頼んでみたら、いいよ!!ってやってくれた!(あんまりハデにやると、注意されるらしい(^-^;)現場監督が問題なんじゃない?
天井以外にも、頼んでいたニッチが無かった・トイレの造作棚が無かった・階段下収納が狭すぎて、物が何も入らない。って感じで(怒)原因は、設計担当が、現場監督に、変更前の図面を渡していた・・・。そんな基本的ミス・・・ありえないことがここでは良くあることらしい・・・。
667: 入居済み住民さん 
[2013-06-05 08:05:09]
天井高って図面のどこに記載が有るのでしょうか?
標準は何cmなんでしょうか?
668: 匿名 
[2013-06-05 13:26:28]
よくあることなんですね(>_<)

問題は「どの程度の割合でミスが発生し、また他ハウスメーカーと比較してみて、どの辺の位置か?」
ということになるが、どっかの団体で、そんな統計だしてないですかね?
669: 匿名 
[2013-06-05 13:31:26]
>664さん

信頼のおけるHM…? 営業マンお得意の「信用して下さい。大丈夫です」ってヤツですね!

大手でも信用できないのに…オススメHMあります?
670: 匿名 
[2013-06-05 13:42:49]
探せばありますよ。ちなみに私が建てたHMの営業さんは「信用してください」とか「大丈夫です」なんて全く言いませんでしたよ。本当に自信がある人ならそんなこと言わないでしょ。
671: 匿名 
[2013-06-05 13:42:59]
オススメは、分かりませんが、オススメ出来ないのは・・・・分かりますよね?
672: 匿名 
[2013-06-05 13:46:04]
社長はここを見て、管理の甘さを認識してほしいもんだ!
他のハウスメーカーに比べ、異常に多いよね…ここの意見
673: 匿名 
[2013-06-05 16:29:08]
意見が多いのは純粋に、建ててる数が多いからかと思ってました。
674: 匿名 
[2013-06-05 16:30:01]
誰か社長に直談判しないかな。
675: 購入検討中 
[2013-06-05 17:27:12]
>671
>672
ってアンチハーバー?(笑)


普通に建ててる数多いからでしょ。
じゃなきゃとっくに噂になるでしょ。ここまで年間棟数あるんだから。
676: 匿名 
[2013-06-05 17:40:40]
ですよね。

きっと競合会社に違いない。
677: 匿名 
[2013-06-05 18:20:24]
設立して日が浅いから、不具合が出るのは・・・これからですよ~。
この棟数の多さがアフターのうらめに出ないことを祈ります(笑)アーメン(笑)
678: 匿名 
[2013-06-05 18:27:08]
便乗。

ハーバーさん儲かってるようなら、経営を圧迫しない程度で良いのでアフター部門の拡大希望です。
679: 匿名 
[2013-06-05 19:19:17]
人がいないのにどうやってアフター対応してるの??
680: 匿名 
[2013-06-05 19:42:23]
棟数多いし、駆け込み時期だし、管理が行き届かないこともあるでしょう。
アフターも課題だと思います。
ここに限らず数売るローコストメーカーで、この時期に建築する場合は、施主が早めに不備に気づかないとですね。私は気づけないと思います(笑)
気づかない方が幸せかもしれませんが。
ちなみに、最近造成されたところで今ハーバーさんが建てています。
先週の雨の日に柱を建てていました。
大丈夫でしょうか?
置いてある材木にはきちんとシートがかかっていたので、建てちゃったら意味ないじゃんと思ってしまいました。
681: 匿名 
[2013-06-05 20:05:55]
新潟の気候で木材を濡らさずに家を建てるとすれば、半年はかかるんじゃないっすかぁ?(笑)
682: 匿名さん 
[2013-06-05 20:42:25]
こちらのサイトだと
大丈夫そうだと書いてあります。
参考程度に。

「木材が雨に濡れると・・・」
http://www.ads-network.co.jp/zairyo-kouji/15.htm
683: 匿名 
[2013-06-05 21:10:45]
雨の日でも大丈夫そうですね。
勉強になりました。
684: 匿名 
[2013-06-05 21:45:56]
木も生き物です。日当たり悪いと腐るんじゃないですか?
685: 匿名さん 
[2013-06-05 21:50:18]
そうですね。
腐るかもしれませんね。
686: 匿名 
[2013-06-05 22:07:07]
腐らないかもしれない。どっちだよ~!!!
687: 匿名さん 
[2013-06-05 22:15:41]
「根拠を示している方」でしょうね。

なんの根拠もなくモノを言う人って・・・。
688: 匿名 
[2013-06-05 22:17:10]
私が見た雨の日のハーバーさんの家は大丈夫だと思います。
日当たり、風通しとも良い立地でした。
689: 匿名 
[2013-06-05 23:58:38]
ハーバーのアフター担当って一人しかいないらしいよ・・・だから、順番待ちなんてもんじゃない(怒)結局、他にお金払って頼んでしまう・・・独りじゃむりですょ?社長さん?
690: 契約済みさん 
[2013-06-06 06:14:23]
アフターを受け付けるのが1人じゃなくてですか?

だって、直すのは大工や内装屋じゃないんですか?
691: 匿名 
[2013-06-06 07:00:00]
わかってねぇなぁ
692: 匿名 
[2013-06-06 08:03:45]
身内1人なら給料だけでイイでしょうからね。
693: 匿名 
[2013-06-07 06:51:24]
元大工のおっちゃんが一人で対応してるって聞きました・・・。
694: 匿名 
[2013-06-07 06:53:20]
アフターは今後ではなく、今現在の課題ですね。
695: 入居済み住民さん 
[2013-06-07 18:31:22]
去年ハーバーで建てた者です。
少しアフターで「どうなんだろう?」と思ったことがあり、ハーバーの件で検索したら、こちらにたどり着きました。
ハーバーさんの良い所はやはり、営業マンがいないので後追いの営業が無いことですが、
悪い所も営業マンがいない所ではないかと思います。正直アフターの件は誰に相談していいか分かりません。
先日も壁紙が少し剥れたので、電話で担当の方に相談すると、アフター担当?のおじさんが電話に出て、
忙しくてパンクしそうなのか分かりませんが、「2階の収納の件ですか?」などといきなり言われ、
私が「どなたかと勘違いされていませんか?」というと、「えっ!?(違う地域)の、(同じ苗字)さんですよね?」
と言われましたが、合っているのは苗字だけでした。
当然同じ苗字の方もいらっしゃると思い、電話で「(住所)の、(名前)です。」と言ってるのに・・・。
本当これから大丈夫でしょうか・・・。
こういう時は営業マンがいれば何でも言えるのになぁ~と思ってしまいます。
住宅自体はまずまず気に入っているので、やはりアフターが課題かなと思います。
長文失礼致しました。
696: 匿名さん 
[2013-06-07 20:16:30]
>本当これから大丈夫でしょうか・・・。
>こういう時は営業マンがいれば何でも言えるのになぁ~と思ってしまいます。
>住宅自体はまずまず気に入っているので、やはりアフターが課題かなと思います。

私は営業マン反対派ですね。
その分どうしても価格UPするでしょうから。

現状、営業ナシで会社を回していけているのであれば
その路線で営業もこなせる実動部隊を増やした方が有意義に思えます。

どうなんでしょう?
営業マンを雇ったところで、営業仕事は一生懸命するでしょうが
自分の評価(賃金)につながらないようなアフター仕事を
客の立場で一生懸命こなしてくれるとは想像しにくいです。

営業マンは反対ですが、
アフター担当の実動部隊が増えるのは賛成です(^^)/

私達にとっても、よりよい成長をされることを願っております。
697: 匿名 
[2013-06-07 20:16:41]
三ヶ月点検とか六ヶ月点検とかちゃんとやってます??
698: 匿名さん 
[2013-06-07 20:23:05]
1人じゃムリ。
699: 匿名さん 
[2013-06-07 20:44:23]
棟数多いもんなぁ。
自分で点検するしかないか↓

あ! より自分の家に愛着持てるかも。
700: 匿名 
[2013-06-07 20:50:07]
ハーバーさんは立てた後は知りませんって感じですね
アフターが1人ってヒドイですね。

年間結構建てているのに

1人では限界がありますよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる