マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
 

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-28 04:36:30
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

6132: 匿名さん 
[2022-12-24 16:39:20]
>>6127 マンション比較中さん

「子供がやってるんだから」なんだそのKUSO理屈www
6133: マンコミュファンさん 
[2022-12-24 17:40:36]
>>6127 マンション比較中さん
伏字で検索したら、これ専門の掲示板でました。
これ、一軒だけのピアノ騒音ですか?

何だか有名になってるみたいだけど、ネットでかかれてること、騒音主は気付いてないんですか?

複数の人が煩いと思ってるわけですよね?
6134: ご近所さん 
[2022-12-24 20:12:49]
>>6127 マンション比較中さん
外から「ピアノ へたくそ」と叫ぶだけで案外静かになりそう
6135: マンション検討中さん 
[2022-12-24 21:40:09]
何年ぶりかの貴重なクリスマス休みで家でゆっくり過ごしたかったのに隣の子供の飛び跳ねる音や騒ぐ音がうるさくて気が休まらなくて、イライラして思わず壁ドンしてしまったら、壁ドンで返されたのでもう埒が明かないと放置を決めて一番聞こえにくい部屋に避難。
騒音出しまくってる子供を注意しない親は何してんの?子供に「迷惑をかけたらいけない」と理解するまで注意したり教えるのが親でしょ?
頼むから静かにしてくれ!!!!
6136: ご近所さん 
[2022-12-24 21:47:44]
>>6135 マンション検討中さん

避難したとこが大人ですなー わたしだったら文句言いに行く
それにしてもたいへんですね
静かに暮らす人たちが困らされる社会はおかしいですよね
うるさいウチに罰則を設けて欲しい
6137: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-24 22:00:07]
>>6136 ご近所さん
本当は文句を言いに行きたいですが、たぶん「子供のことだから~」と言われて終わる気がして諦めてます。
かれこれ1時間以上、飛び跳ねてるようなドンドン音が続いており限界で部屋の隅でクソッタレと情けなく泣いてます。管理会社に何回も話しましたが効果なしなので泣き寝入り状態ですね。
なんにもしない大〇建〇、夜ひたすら音を出しまくる隣家族なんかくたばれって何度も何度も心の中で呪ってます。


6138: お引越しさん 
[2022-12-24 22:50:12]
先月ここで**家族からの騒音とイタズラで引越しを決めた人です。
今住んでいるところより田舎ですがRC造のマンションを契約し、正月早々引っ越すことになりました。**家族からの騒音は相変わらずで酷い時は体調崩していましたが、今月は騒音だけではなく玄関を無理やり開けられそうになったりドアノブをガチャガチャされる行為をされました…(警察と管理会社には報告済みでいずれも**家族からの謝罪はないです。)。
ここに引っ越してやっと仕事に慣れてきたのに辞めることになり悲しいです…。3回目以降何にも対策しなかった管理会社と平然と騒音出して暮らしている隣家族に腹が立ちます、悔しいです…。退去当日にどんだけ辛い思いをしたかを手紙に残して、部屋と隣家族のポストに入れて出ていこうと思います。
今は辛いですが、もうこんな管理会社と**家族から関わることがなくなると思うと気が楽で、前向きに生きれる気がします…。
騒音に関する賃貸契約や法律が早く改正される事を祈ってます。
ゆた〇んみたいな**新〇家がこの先ずっと痛い目に遭いますように。

長文失礼しました。
6139: ご近所さん 
[2022-12-24 23:14:15]
>>6137 検討板ユーザーさん



>>6138 お引越しさん

もたいへんだと思います。

詳しく書きませんが、わたしも以前隣室に住んでいた夫婦子供2人が困った一家でとくにご主人が困った人でした。一見ふつうの人ですが野球やサッカーが好きでこどもと遊んでいても子供のためなのか自分がたのしんでるのかわからないというよく見かける30代くらいの中背でがっしりした感じの(少年野球監督とかにいそうな)人でした。うるさいのでと2回ほど言いにいったのですが、1回目は自分のところではないまわりのうちに聞いてこいと言われマンションの上下左右うるさくしていませんか?と尋ねて回らされました。2回目はもっとたいへんで(お引越しさんとすこし似ているのですが)玄関先で話していたらなかで話そうと言われ中に招かれるのかと思ったらうちのほうに来て勝手にドアノブに手をかけて入りこもうとしたので驚きました。咄嗟に入ったら警察呼びますよと言ったらやめましたけどおどろきました。
10年くらいまえに引っ越していってあたらしく夫婦ふたり小学生のおじょうさんひとりの家族が引っ越してきましたが騒音はすっかりなくなりました。
騒音被害ってマンションのせいじゃないです。
住む人たちの人間性の問題だとよくわかりました。
6140: 匿名さん 
[2022-12-25 00:20:00]
>>6138 お引越しさん
相手への戦利品みたいになるだけだから、やめておいたほうがいいと思うな。
それに手紙の内容をどう受け取られるかわからないし。

グーグルマップに★1つけて、ひどい騒音があります。
管理会社には対応してもらえませんでした。って書いたほうがましだと思う。
6141: 匿名さん 
[2022-12-25 16:39:30]
逆に気味悪がられて変な噂流されても困るから。
騒音主は意外とネットワーク広そうだし。
6145: ははは 
[2022-12-25 18:34:32]
マンション2大迷惑 騒音 喫煙(部屋内含む)
6146: 管理担当 
[2022-12-25 18:35:41]
[No.6142~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
6147: 通りがかりさん 
[2022-12-25 22:43:53]
差別する訳じゃないけど担当が女性の場合はほぼ役に立たない
騒音主ではなくて注意を頼んでる方に我慢してくださいとか我慢しないと一生続きますよ
とか意味不明な事を言って来て結局直接注意はしない
生活騒音と言う言葉すら知らない理解出来ないのかと本当に呆れる
木造ではなくコンクリート造りなのにバンバンうるさい物音を出して来る相手に対して注意しないのは管理会社としてダメだろ
訪ねてるとか言っていたが訪問記録すら残してないと言うのもやる気が全然ないんだろうなと思う
何が言いたいかと言うと後楽不動産はやめておいた方が良いって事と住む前に意見を聞くなら管理してる不動産じゃなくて住んでた人達の意見を聞いた方が良いと言う事。
6148: 評判気になるさん 
[2022-12-26 08:05:29]
>>6147 通りがかりさん
騒音を我慢しないと一生続くってどんな脅し?

行政指導が必要では
国土交通省の住宅局へ通報しましょう

https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk2_000...


6149: 通りがかりさん 
[2022-12-26 14:44:30]
>>6148
評判気になるさん教えてくださりありがとうございます!
一応本人にお互いに注意しましょうと言って現在は生活中ですがそれで改善されず最後管理会社に言ってもダメなら連絡してみます
そういう所がある事を知らなかったので助かります!
6150: 評判気になるさん 
[2022-12-26 17:29:01]
>>6149 通りがかりさん
国内の住宅政策を行い民間に住宅開発や取引業や管理業の許可を与えるのは国土交通省ですから、国民を困らせるマンションデベロッパーや管理会社情報は逐一国交省住宅局へ一報を。ご意見フォームもあります。
6151: 通りがかりさん 
[2022-12-27 15:11:33]
>>6150
評判気になるさんありがとうございます!
情報感謝です!
意見を送りながら管理会社や話せる人とは話してみます
自分や一部の人達が気を付けても意識が全然無い人達が居ると結局は何も変わらないでしょうし意識をさせる事が必要だと思うので
勿論言葉選びや押し付け過ぎないように気を付けながらですけどね
6152: 匿名さん 
[2022-12-28 18:35:20]
下の山◯!4人家族!消えろ!うるさいんじゃ。
6153: 匿名さん 
[2022-12-28 18:43:19]
はい、わかりました。
6154: 匿名さん 
[2022-12-28 18:57:41]
家の出入り口全てにある物付けた
解析度高いカメラもつけて
鍵の交換もした

室内もダブルで設置した

もう大概にして欲しい
やり過ぎの騒音家
どこまでが民事なのかと言いたい

騒音主はどうして逆ギレし
犯罪スレスレ?もう犯罪て事までしてる
関わらないで欲しい

車で煽って問題になってる人と何ら変わらない種類

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる