マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
 

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-08 00:00:36
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

6046: 匿名さん 
[2022-11-23 20:44:40]
耳が不自由なので、私には関係ない話ですね。
6047: 匿名さん 
[2022-11-23 22:41:29]
つらいです。。騒音から逃げたくて家賃高めの単身向けアパートに越したのに、実は複数人で住んでもいいと。。後から隣にいい歳した夫婦?が単身向けの賃貸に越してきた。0時過ぎてもずーーーっと喋ってる。。1時半くらいにようやく、静かになる。朝は6時から洗濯機。。騒音に敏感になってしまっているのもあり、狂いそうです。。
6048: 匿名さん 
[2022-11-24 08:15:11]
>>6046 匿名さん
化け物クラスの騒音主は、地震かと思うくらい下階床まで揺らしてきますよ…w
経験されることがありませんように…。
6049: 匿名さん 
[2022-11-24 18:39:23]
>>6044 さん
反応ありがとうございます。6040です。
軽量鉄骨だとやはり騒音も振動も響きますよね…。私のところも知人が来てた時は深夜なのに窓を閉めていても大声で話したり、昼間は友達と階段で騒いで走り回って部屋が地震みたいに揺れてすごく怖かったです。実は先日再度管理会社に連絡して注意喚起して貰いました。だいぶ落ち着いたのですが、それでも子供の地団駄や走り回る音、ドアの開け閉めや何かを激しく置く音が深夜に響いてきてとうとうそれで不眠とストレスで人生初めての蕁麻疹になりました。

さらにこの間の夜、私しか家にいない時を狙ってお隣の旦那さんが「開けて~」と訪ね「間違えました~w」と笑いながら去っていくイタズラ?もされました。過去にストーカー被害で知らない男性が苦手で、今回すごく怖くて体の震えが止まりませんでした。もちろんお隣さんから謝罪はありませんでした。

騒音もなおさないしイタズラをする家族とこの先お隣付き合いなんてできないので、近々旦那の転職に合わせて今までの騒音のことイタズラのことを管理会社に話して引っ越そうと思います。


6044さんのところは恐らく、騒音出してる自覚がないか「子供だから、軽量鉄骨だから騒音があっても許してくれるよね」みたいな考えをしてる家族かと思われます…。例え、見た目がごく普通の家族でも内心、中身が実はとんでもない家族っていうこともありますから…。残念ながら管理会社に強く注意し続けるしかないです…。
6050: 匿名さん 
[2022-11-25 19:35:34]
>>6049 匿名さん
うえーっ(´Д`;|||) そういうイタズラ仕掛けてくるなんてマジで気持ち悪い隣人ですね…脳みそは幼稚園児のままなんでしょうね…
扉一枚挟んで頭がおかしい人間がいる状況、本当にきついですよね。私も上階の家族が、我が家に直接来るなと散々管理会社に伝えてるのに、凸ってきたことがあります。チェーンまでかけていたので開けられるはずないんですけど、そこにいるってことが本当に気持ち悪くて冷や汗が吹き出しました。
そういうことをする輩は大抵話の通じる相手ではないですから、万が一また似たようなことがあったら、警察にも相談されることをお勧めします。何かあってからでは遅いですし、もしまた来たら即110番でもいいと思います。かける時は緊張されると思いますけど、伝えておくだけでも安心感に繋がるのではないかと思います。
管理会社にも伝えられるとのことですし、そういうあたおかな家族が住んでることをきちんと把握してくれるといいですね。
お引っ越しまでに、また嫌なイタズラがされないことをお祈りしてます。
6051: 匿名さん 
[2022-11-25 23:39:17]
>>6050 匿名さん
反応ありがとうございます。
ほんとに怖かったです…。こんなことが身近に起きるんだと、他人事ではないんだと…。次また来たら警察へ速攻連絡、旦那の今の会社の退職日まであと1ヶ月以上ですが、なんとか耐えて過ごします…。
次は念入りに調べて、今度はちゃんと防音対策されてる賃貸や中古の一戸建てを買おうと思います。
6052: マンション掲示板さん 
[2022-11-26 00:47:26]
>>6051 匿名さん
6050です。
大体、夜間にわざとよその家に凸するなんて常識もモラルもなんにも持ってないですよね。頭おかしいとしか思えないです。
お引っ越しが少し先の日程とのことで、もどかしいお気持ちもあるかと思いますが、戸締まりだけはとにかく気をつけられて、息抜きしながら、焦らずお過ごしくださいね。
6056: 匿名さん 
[2022-11-27 11:35:17]
下階のアホ一家が朝7時からドスドス、ドッスーン!ドドン!と凄い音の衝撃音を立て続け、子供はずっとドタバタ走り回ってるし、一体どんだけ大暴れすんねん!
日曜日やのに朝ゆっくりなんて寝てられないし、
もう昼前なのにひっきりなしに大きな音+振動を出して続けている。
これだけうるさかったら音も録れるだろうと思い、スマホのボイスレコーダーを起動して壁に立てかけて壁と床から伝わる下階の騒音を録って見てみたら凄い波形!
今度そのアホ一家の下階の住民に会ったらうるさくないか聞いてみようと思う。
他の住民は皆守っているマンション敷地内は禁煙、避難時に邪魔になるので共用廊下には私物を置かない、という決まりも守れないような人たちの子供なんだから躾もなってないんだろう。親も子供がうるさくしてもやめさせないし呆れる。こういう害悪なアホは早く出て行ってほしい!!!
6058: 削除されませんように(^∧^) 
[2022-11-27 16:29:43]
隣のうるさいババァは
毎回、開閉の度にバッシーン!!と
サッシを全力で閉める!

深夜も開けたりする音が
ガァーとするので
またかバッシーンと
思ったら!
静かに閉めるではないか!

うるさいを自覚してるから
そうするんだと思ったけど
だったら、毎回静かに閉めろとクソババァ言いたい!

マジ年寄りは迷惑
マンション役員も、旦那が寝た切りと役員をハズレた。しかし、
ある日、ピンピンして旦那は歩いて買い物に行く姿を見たし(-""-;)
騙された!

迷惑かけるうわぁ-
義務を果たさないわぁ-

年寄りの居るマンションを買うものじゃない!
6059: マンコミュファンさん 
[2022-11-27 18:41:35]
>>6058 削除されませんように(^∧^)さん
こちらの高齢隣人も窓開閉音が日によって静かだったり馬鹿うるさかったりして毎日翻弄されまくっています。
多分本人は耳が遠くなっていて聴こえてないのだと思います。だから自分の力加減が少しでもバグると爆音開閉してしまうのではないかと…
直接お願いした時も本人全く気が付いていませんでしたし…
耳が遠くなるのは仕方の無い事ですが、年寄りしか居ない世帯は周りの若い世帯に騒音で迷惑かけてるかも?と思いながら生活して欲しいものです。
自分も歳を取ったらその事を肝に銘じて生活たいと思っています。
6061: 名無しさん 
[2022-11-28 09:00:21]
3階建てのマンションの2階に住んでいます。
1ヶ月違いで隣の角部屋に引っ越してきたカップル
1ヶ月に2回くらい、ひどい時は5回警察と救急車が出動する事態。
RC構造なので普段は生活音は聞こえません
椅子を引きずる音が聞こえるぐらいなのですが。

夜中の12時過ぎに彼女が凄い声量で騒ぎだします。
初めの頃は何度もあったので怖く警察呼びましたが
原因がわからないまま何ヶ月も同じようなことがあり
何度も管理会社に連絡しましたが
張り紙や、文書投函、直接電話をしていただきましたが改善せず。
私は小さい子どもがいるシングルマザーなので
引っ越す余裕もなく、騒音で何度も起きる子どもたちを寝かしつけ寝不足、騒いでる声を聞くと心臓がバクバクして余計に寝不足。
騒いでいない時でも叫ぶ声が聞こえてくるようになりました。
精神的にもしんどいことを伝えてもどうにもならず。
泣き寝入りしています。
3階建ての1階はお店ですので
夜中はやっていません。
他の住人には聞こえていないみたいで
隣接してる私のところと、
騒いでいるのは角部屋なのでマンション横の1軒屋には聞こえているみたいでその方も警察を呼んでいるみたいです。
マンションで自分にしか聞こえていないと言うのも腹が立ちますし
毎回共用部の廊下が血がついていたりします。
普段のマナーも悪く、タバコの吸い殻、タバコの箱を共用部に捨てていたり(捨ててるのを見ました)
みんなが使う駐輪場にど真ん中に置いて、他の方の自転車が置けなく移動させたり、挨拶しても会釈もなくタバコを吸いながら出て行ったりです。
いい加減出て行って欲しいです。
6062: 削除されませんように(^∧^) 
[2022-11-28 10:46:44]
6059さん
高齢者だからだと
思いたいです!
が、明らかに嫌がらせと感じるのです。
ベランダに出ると、同じように出てくる又は数分ズラす?
そうして
全力でバッシーン!!
年寄りにあんな力が備わっているとは、トホホです(;つД`)
あの音を聞くと、死ぬのはいつになるのかと、恐ろしいことしか考えられなくなる(-.-)
階下なんてもっと響くのかしらね?
我が家だと思われるのは心外ですが。
配偶者の旦那が、最近
免許返納し車で出掛けられなくなった嫌がらせか?
と、思ったりして?
なのに役員を人に、旦那が寝た切りと平気でウソまでついて押し付けてくる辺りが腹が立つ!
どこが寝た切りだ!
元気に歩いて買い物行ってるし!
騙された自分にも腹が立つのです。

性格の悪さで、どんな生き方してきたのか?ロクな死に方しないと思いたいです。
6063: 匿名さん 
[2022-11-28 11:53:45]
騒音以外も色んなものがこちらのエリアに上から隙間から横からと侵入してくる。警察の方に言われて公式のものだといいらしい防犯カメラと設置の仕方。公式だと防犯カメラ設置中と見えるようにどこかに貼らないと行けないとか?

だけど高いのと証拠撮るには適さないので
皆さんしてるのは推奨ではないですが
あくまで証拠撮る、自己防衛の為の名目で

ギリギリのラインから360度、動体検知、暗視カメラ、出来たらソーラーの防水で定点と聞き
相手から見えない場所から撮れる仕様に全〇〇に〇個、形状違うものを取付けし直しました。
6064: マンション掲示板さん 
[2022-11-29 21:28:51]
内見のときは音が気にならず、実際に住んでみたら、夜遅く帰宅の人が住んでいてほぼ毎晩23時から2時まで、扉の激しい開け閉めと、ベランダを開けて強く閉める音で眠れず、毎日寝不足で辛いです。あれだけ激しい音を出していて、他の住人は我慢できているのか謎の音です。最近は安眠できないせいか、めまいがひどく出ていて気持ち的にもかなり参っています。

こちらは早朝出勤なので、連日の睡眠不足がかなりキツイです。
23時過ぎから眠れなくなるので、耳栓をして寝ていますが、それでも音と振動が響いてくるのでどうしたものか悩んでいます。
音以外は結構気に入っている部屋なので残念ですが、身体を壊す前に引っ越しかな(泣)。
6065: マンション掲示板さん 
[2022-11-30 07:11:06]
ふと気になったのですが、不動産屋って、前の人の退去理由(転勤や音問題で出た、など)とか、隣の人の勤務の形(早朝勤務か、夜勤かなど)など聞けば教えてもらえるのでしょうか?個人情報になるから、あまり教えてもらえないものでしょうか。

今回失敗しているから、次回借りるときは失敗したくないのです。

騒音を出す部屋の下や隣になりたくないな、と痛感してます。
6066: 通りがかりさん 
[2022-11-30 13:55:47]
>>6065 マンション掲示板さん
Amazonの服みたいに試せたら良いですよね?本当に国にしっかりして欲しいです。せめて警察の方の民事介入OKすべきだと思います。部屋入って出るだけじゃないのですから…引っ越し代も居るし手続き系も面倒だし

ましてや分譲で購入だと最悪。それに賃貸だと
不動産屋もきっとそこまで知らないと思いますよ。
専売ならまだしも?
6067: 匿名さん 
[2022-11-30 18:19:44]
>>6066 通りがかりさん

健康被害がある場合は、傷害罪や暴行罪として、警察も介入してくれますよ。

民事介入しだしたら、警察を呼んだもの勝になりかねないのでそれはないと思います。
6068: 匿名さん 
[2022-11-30 19:30:17]
>>6066 通りがかりさん

本当にそう思います。お試しで一週間暮らして、気に入ったら住めるシステムなら良いのに、と痛感してます。
お試し期間が欲しいです。
6069: 一戸建てが欲しい 
[2022-12-01 14:29:50]
数ヶ月前に今の賃貸マンションに越してきました。前回は外からの騒音がひどくて今度こそはと不動産屋さんに絶対に騒音がしないような静かなマンションを探していますと伝えて紹介してもらったのが今のところです。
実際住んでみるとこんな欠陥マンション他にあるのかと思うほど全ての生活音が筒抜けです。
キッチンの流しの音から扉をきつく閉める音、話し声から何かを壁や床にぶつける音全てが大音量で響いてきます。
人もあると思いますが、構造上も今まで住んだどんな賃貸よりもひどいです。
ずっと空いていた部屋みたいで騙されてしまいました。
おまけに上の階の子供は朝から夜12時くらいまでずーっと走り回ってます。
さすがに昨日苦情を言いに行きました。
うちじゃないとしらばっくれてました…
毎日辛いです。
お試し期間本当に欲しいです( ; ; )
6070: 匿名さん 
[2022-12-01 15:01:29]
分譲なら何千万や億、賃貸でも月何万から何十万と安く無い買い物なのに
お試しも返品も出来ないなんて…。
大家も管理会社も、お試しOKになったら本気で騒音対策しそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる