マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
 

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-03-28 20:31:44
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

6215: マンション検討中さん 
[2023-01-22 00:00:35]
騒音も悩みますけど、うちは騒音主がヘビースモーカーで、昼も夜もいえにいらっしゃいます。昼は煙のない煙草、夜、午前3時まで、煙の出る煙草。昼は静かですが、夜はどたばた演奏したり、スプラトゥーン深夜組で大暴れです。この先、入居したばかりの新築分譲マンションとても不安です。壁は厚みのある壁のはずですが、手にとるように動きがわかるくらい生活音と煙草が酷いです。
6216: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-22 00:49:50]
803、家具引き摺って何がしたいん?今0時45分ですが。周りは寝りかえっていますよ、普通に。だらしない顔した4人家族ですが、部屋の中で一体何してるん?夜は寝てくれ。バカ夫婦が馬鹿な子増産してるだけやん。社会の迷惑よ。そして毎日網戸を激しく開閉。カウンセリング行って来い。
6217: 匿名さん 
[2023-01-24 19:57:49]
騒音とタバコ被害ダブルです。
昼間と夕方は子供が室内で遊ぶ足音。
22時過ぎからは毎晩引っ越しみたいな家具を移動する音とカカト落としのドンドン!という足音騒音。
それから家族思いなのでしょう共用部でのタバコが頻繁、
仕事してない年寄、起きてる間はずーっと吸ってる感じ5分間隔。
深夜も目が覚めるのか中毒症状なのか、一服してる。

我が家の周りの空気はまるっとタバコ臭です。365日ずーっと。
もう何年も洗濯ものはベランダに干してないし、窓を開けて換気しても5分出来たらいい方。
普通の暮らしがしたい。
6218: 匿名さん 
[2023-01-24 21:48:07]
騒音毎日辛い
6219: 匿名さん 
[2023-01-25 00:02:28]
郊外の一軒家へ引越し、そしてメンタルクリニックへ通うこと。
6220: 匿名さん 
[2023-01-25 00:30:46]
>>6219 匿名さん
って騒音主に命令出来る社会にしないとよね
6221: 匿名さん 
[2023-01-25 15:27:07]
>>6219
オマエガナー
6222: 通りがかりさん 
[2023-01-25 17:48:09]
みなさん管理人や管理会社への通報は行なってたりしますか?
6223: 匿名さん 
[2023-01-26 00:17:17]
黙ってすればいいでしょうが
6224: 坪単価比較中さん 
[2023-01-26 02:03:13]
分譲マンション、ジャズのウッドベース音が車の轟音のように響いて困ってる。しかもなぜか、よる遅くに演奏。振動音で、まるで工場の横にいるみたい。耳が動く感じがして気持ち悪い。たまたま弦の音が響いてきたので、それとわかったけど、それがなかったら、なんの音かわからなかった。こちらに響いてくるのは、わかりにくいかもしれないけど、家中、揺れているような、ボイラー室のような音。気分が悪くて、かなり深刻に困っている。
6225: 名無しさん 
[2023-01-27 11:31:58]
騒音出す家族、非常識で無遠慮だから、注意されたくらいではなおさないですね。他人に迷惑かけて生活するとか耐えられませんが、彼らは気にもしません。現にうちの上は、数年来変わりません。運が悪かったと諦めるしかないのか。ここにもちょいちょい現れては何か言っていますよね。反省のない人種、手に負えませんね。
6226: 匿名さん 
[2023-01-27 17:53:28]
あーあ今日せっかく休みだったのに
上の階の女おりよる。
物音たててきよるうざいうざい
いつでもコンビニのように24時間365日居てるんじゃない?
どんだけ家好きなんよ出かけろよ頼むから。
6228: 評判気になるさん 
[2023-01-28 03:06:14]
騒音を聞くツアーして、轟の~とか、静けさの中にある轟の~とか、バタバタと~とか、いろいろな騒音があると思うので、それを景色として、みんなで鑑賞して楽しめたら良いなと思った。ようやく寝れると思ったら、響く隣のゲーム音~(T_T)悲しいけど、こうして、皆様の文字を見て安らいでます。
6230: 匿名さん 
[2023-01-28 12:45:16]
踵歩きや何かから飛び降りたり、知的水準が低いお子さまのようですので、戸建てに住み替えていただきたい。管理会社から2度、エレベーター内に貼り紙で注意喚起してもらいましたが、スルーのようです。生活音なら気にもしないが、明らかに騒音。親、どんな神経してるんだ?
6231: 匿名さん 
[2023-01-29 09:42:11]
早朝からうるさいなー!クソガキ!!!
本当に下階の親はまともに躾できてない!
見た目で判断するのはよくないけど、下階一家の場合は見た目通り!子供の名前も完全当て字でいかにも、って感じ。
夜は23時半過ぎてても4歳のガキが走り回ってるし、早朝6時頃から夜遅くまで子供が走るわ飛び跳ねるわで親は足音とベランダの扉の開閉音がうるさい!
大体こんな感じで下階からの音と振動がうるさすぎて休日も寝てられなくて早くから起こされる。
一番最悪なのが朝から子連れの友達を呼んでやりたい放題させてる日!子供4~5人が大暴れ!
そして現在母親が3人目妊娠中らしく、今でも相当うるさいのに一層うるさくなることが約束されたようなもので今から困り果ててる。
人数が増えて後々部屋も手狭になるし、これを機に出て行ってくれ!まともに躾もしないで子供にやりたい放題させて周りに迷惑をかけるな!確実に集合住宅不向きな一家!今度何かの際に喋ることがあったら遠回しにでもいいから直接音と振動が響くことを伝えようかな!
6232: 匿名さん 
[2023-01-29 13:18:12]
>>6222 通りがかりさん
自分は管理会社への報告書という形で提出してますよ。
そこから管理会社は、管理員や管理組合への周知などになりますから。

さらに、警察への電話相談(シャープと番号)などでも上記の確認などはされます。
昨今の個人情報保護により警察官がすべてを把握されてるわけではないので、
安心まちメールのように報告、相談は重視されつつあるように感じました。

>>6225さん
外国人相手ですか
帰化したくせに、いつまでももとの風習でいる人物ってめんどくさいですよね。
6233: 匿名さん 
[2023-01-29 19:17:10]
ここでグチグチ文句垂れてなにか変わるか?
リアルに行動せいや、気弱か?
6234: 匿名さん 
[2023-01-29 20:41:01]
>>6233 匿名さん
変わるよ。
言葉が通じないのかと思うほどの動物みたいな奴等相手に
所詮、他人事の管理会社を通して
お行儀よく苦情を入れてますよ。
ただただ我慢を強いられている状態の人達が、気持ちを吐き出せて共感してもらえるるだけでも
どれだけガス抜きになっているのかもわかりませんか?
6235: 匿名さん 
[2023-01-29 23:54:35]
だから直接行動しなき何も変わらんだろう。
ここでガス抜きしても明日は煩いだろうよ。
愚痴程度で気が住むなら我慢しろよ、うじうじ鬱陶しい。
6236: 職人さん 
[2023-01-30 00:27:55]
管理人室に苦情を出したけど、何も変わらなかった。でも、他の騒音については、相手が業者だったので、管理人室から、電話番号を教えられて、そこに電話したら、市から人が何人かやってきて、すぐには収まらなかったけど、1ヶ月したら、嘘だったみたいに、ほとんど音がしなくなった。匿名でお願いしたので、何があったのか、詳しく聞き回れないけど、すごくホッとした。個人対個人が、難しいなと思う。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる