注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-21 08:14:55
 

鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語ろう

煽り・荒らしはスルーの方向で。

http://www.toyotahome.co.jp

[スレ作成日時]2011-07-09 07:33:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.4

943: 匿名さん 
[2013-04-10 10:42:28]
>積水は建ててからのアフターフォローがすばらしいそうです。

確かにそれは値段に反映されていると聞きますね。逆にトヨタは担当者によってはアフターが最悪と。
リスクがある分安いとか?(笑)
944: 匿名さん 
[2013-04-10 16:59:23]
モデルハウス含めトヨタの家で外観が良いのを残念ながら見た事がない。
945: 匿名さん 
[2013-04-10 17:45:16]
住設は積水が受注が多いだけあり割引率がかなりいいです。次にダイワでした。

外壁が、積水がかなりいいです。
946: 匿名さん 
[2013-04-10 21:28:40]
トヨタホームはスマホで鍵を閉めたり、エアコンつけたりできるよ!
全館空調も安いです。
947: 匿名さん 
[2013-04-10 21:55:18]
2~3年前に建てられた友人の家に昨年遊びに行ったら
2階3階がめっちゃ暑かった
木造住宅に住みなれた私には違和感あったなー

948: 匿名さん 
[2013-04-10 22:21:40]
鉄骨は積水より太くて丈夫らしい。
949: 購入検討中さん 
[2013-04-11 13:02:11]
どう考えても積水の方が良いだろ。

実際建っている家を見れば一目瞭然。積水にはトヨタホームにはないダインコンクリート、ベルバーン、エアキス、シーカスがあるからね。

トヨタの安っぽい外壁とデザインはあり得ないな。
950: 匿名 
[2013-04-11 18:09:58]
うちはエスパシオですが、それと比べればセキスイの方が柱は太かった気がします。
ユニットはエスパシオより柱は太かったですがセキスイとどちらが太いかはわかりません。


見た目についてですが外壁(性能は別)や外観の好みは人それぞれなので一概に良し悪しは言えませんが、どのHMでも自分のセンスでいくらでも変わると思います。提案に頼るなら別ですが…
951: 購入検討中さん 
[2013-04-11 18:27:03]
エスパはいいね
積水ハウスみたいにいろいろ出来る
シンセはハイムと同じでブロックの積み重ねでしょ
恰好のいい家は難しい
 

それと柱が太ければ丈夫って
勉強不足にもほどがある
952: 匿名さん 
[2013-04-11 19:39:18]
トヨタホームの総タイル貼はいいよ!
953: 匿名さん 
[2013-04-11 21:32:19]
そのタイルは他のHM(スミリンだったかな?)が使っているのと同じと説明されました。また、重くなるのと、費用がかかるのと、メンテの時に全部剥がすので費用がまた、その分余計にかかるのでお勧めしません、と説明を受けました。
954: 匿名 
[2013-04-11 22:03:22]
ユニットじゃないとトヨタホームのメリットないですって言ってたけど。
955: 匿名さん 
[2013-04-11 22:58:56]
>949
トヨタホームにも、シーカスのようなやつ、ありますよ。T4ってやつ。
ダインコンクリート検討しましたが、パネルをパタパタくっつけている感じがして、あまり好きになれませんでした。
数年経っている家見ましたが、縦に黒い線が出来てるし…。
だったら、タイルの方がいいな。
956: 匿名さん 
[2013-04-12 15:29:20]
トヨタのタイル外壁は展示場以外見たことない

そんなにいいならタイルにすりゃいいのに~

957: 匿名さん 
[2013-04-12 18:37:35]
そうなんですか?
うちのまわりには、トヨタのタイルの家、結構あるけどな。
958: 匿名さん 
[2013-04-12 20:22:26]
ウチの周りにトヨタの家ってないと思って、どこにあるのか聞いてみました。今まで聞いた他のHMのどこも個人情報だからと教えてもらえなかったのですが、トヨタホームだけは住所をしっかり教えてくれて、更に個人情報ではありません、と言われました。

でも、もし、私が建てたらしっかりと私の住所を次のお客さんに教えるのかと思うと、ちょっと嫌な気がしました。実際トヨタだからと、外観を見ても何も問題はないとはいえ、やっぱり個人情報だと思うのですけどね?どうなのでしょうか?
959: 匿名さん 
[2013-04-13 00:33:38]
えっ?積水とかも、教えてくれましたよ!
960: 匿名さん 
[2013-04-13 00:51:19]
トヨタは割とタイルの欠点をしっかりと説明するよね。一条や積水などと同じタイル使ってんのにメンテナンスフリーとは絶対に言わないし、タイルは重いからと欠点を結構話してくる。

換気システムと同じだな。皆が全熱型の熱交換型で熱交換率を競ってたなか、一社だけ独自視点で空気清浄に重点を置いて顕熱式の熱交換器をずっと進めてきた。
961: 匿名さん 
[2013-04-13 07:00:24]
そうそう!トヨタホームって、オーバースペックを嫌います。
私はT4をつけようとしたら、そこまでしなくても耐震は十分と言われました。あと、蓄電池を入れようとしたら、今の商品は価格に見合った性能ではないから、まだ止めておいたほうがよいと言われました!
962: 匿名さん 
[2013-04-13 09:23:35]
T4と蓄電池は止めた方が良いとは言われなかったけど?担当者によって違うのかな?

>959さん、積水は地図上でこの辺の家としか教えてくれませんでしたが、トヨタはコピーに住所を書いて渡してくれましたので、驚きました。まあ、トヨタの場合見ても分からないと思っての事かなとも思いましたが。トヨタホームって外見上は他のHMと同じ様な感じで、区別がつかないのですが、何か特徴があるのでしょうか?逆に特徴が無い事が良い事ですか?

トヨタホームって良い家だなって思って、興味を示したら営業マンが食いついてしまって、初めて会った日に契約の話を持ち出して来て驚きました。あまりがっついて欲しくないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる