注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」のことと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」のことと教えてください
 

広告を掲載

かずまこパパ [更新日時] 2010-03-08 12:18:51
 

現在一戸建てを考えていますが、トヨタホームが奥さんは気に入ったようです。
建てた方がいらっしゃればその後の住み心地等、お教え下さい。

[スレ作成日時]2003-01-31 20:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」のことと教えてください

1028: ご近所さん 
[2008-11-29 18:32:00]
ごめんなさいね!
トヨタは素敵だなと思っていたのでね!近所の方のことも考えて!いくら仲が悪いとはいえ***
1029: アイチノミカタ 
[2008-12-02 16:01:00]
あまりレスしたくないが・・・、
一般論では工事中の責任は施工業者にあります。
トヨタホームにクレームの電話をすればいいと思う。
『どういう工事をしてるのか!』って。
まさか愛知県?
1030: 入居予定さん 
[2008-12-07 11:39:00]
聞きたいのですが、防水パンは最初から付いてましたか?ドラム洗濯機って設置できるのですか?
1031: 購入経験者さん 
[2008-12-08 18:41:00]
1030さん、

マンションと違い、防水パンはありません。
ドラム洗濯機は、洗濯機の設置場所に充分な空間があればいいと思います。

レス不要です。

次回からは【№2】のスレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9833/
を利用下さい。
1032: HM比較中 
[2009-03-07 01:59:00]
トヨタホームの売りってなんですか?
これだ!っていうのがあれば教えて下さい。
また入居済みの方に伺いますが、真冬や真夏、快適ですか?
1033: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 02:28:00]
カーダの外壁はわずか2年でコケが繁殖します。どんな壁でもと思いましたが比較的新しい(築3年程度?)カーダを4件見ました。日の当たらない北側等全ての住宅でコケ(藻?)の繁殖を確認したところか、汚いです。これには驚くと言うか欠陥なのでしょうか?
1034: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 14:11:00]
それは環境によってですよ
どんな外壁でも湿気があったりコケが近くに現存すれば繁殖しますよ
ハイムの外壁にキノコが生えているのを見た事ありますよ(笑)
1035: 匿名さん 
[2009-07-20 18:21:00]
わずか2年でコケですか?それは、クレーム入れたほうが良いですね。そんな外壁、ガッカリですね。
1036: 匿名さん 
[2009-07-21 09:18:00]
1033は、釣りです。
相手にしてはいけません。
1037: 匿名さん 
[2009-07-21 09:29:00]
釣りだとは、思えませんが…
1038: 匿名さん 
[2009-07-22 14:54:00]
私もカーダに入居し3年もしなのに壁が青々としてしまい、目立つようになりました。
この地域は周りがトヨタホームばかりで同時期に立ちましたが我が家のカーダだけにコケが生えてます。
壁が白いせいで目立つのかと思いましたが近所の他メーカーの白い家やトヨタホームでもカーダ以外にはにはコケが生えていません・・・。
高圧洗浄ホースで清掃したらだいぶ綺麗にはなりました。
1039: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 00:06:00]
>>1033さん、>>1038さん、外壁の写真をアップしていただけませんか?
どんな状態になってしまうのかぜひ見てみたいです。
よろしくお願いします。
1040: 匿名 
[2009-08-03 05:40:00]
トヨタホームの顧客対応は、マイニュースジャパンの記事「トヨタホームが手抜き工事 施行放棄、建築士法違反も『客とは思っていない。』」が参考になります。
1041: まま 
[2009-08-26 17:58:15]
カーダとは? 私は実は今、トヨタホームか一条工務店で建てるかで悩んでいます。
一条工務店だと・・・内装のインテリアが年寄りっぽい感じが気になって。トヨタホームは、シンプルで
内装は好きなんですが、カビと聞くと・・・。トヨタホームのはぐみというのができたんですが、それも
そうなんですか?
1042: ビギナーさん 
[2009-08-26 21:12:47]
話はガラッと変わってすみませんが、トヨタホームのベーシックなタイプ(シンセ?)では、耐震基準3をクリアするためには LDKの広さに限界があると聞きました。たとえば20畳を超えるLDKは出来ないとか。
やはりそうなのでしょうか。
1046: 住まいに詳しい人 
[2009-10-25 22:15:51]
>1042さん
LDKの広さ20帖・・・で限界ですか??
まったく問題ありませんよ。

最大で35帖の大空間をとっても耐震等級3は確保できます。
1047: 周辺住民さん 
[2009-12-18 13:34:48]
シンセはユニットなので(箱の組合せ)どうしても箱と箱の結合部分の柱が太くなる。
それで間取りに自由度が少なくなる。。。というか設計の人によってかなり差がでる間取りに
なるようです。営業レベルで間取り書いてきたものは信用せず、実際どうなるかを
詳しく聞いたほうがいいですよ。 あとからここに壁が、柱が出っ張ります。。なんて
事にも。 エスパシオにここの会社のメリットをあまり感じないので買いたいのなら
ユニットの方が安くていいかと思いますが。。。なにぶん融通利かない仕組みのHMですから
(かなりお金に余裕あれば別ですが) 
コケ?に関してはカーダが標準でどこの外壁使ってるかですね。。
表面塗装なり素材によって、湿気が多い地域ならコケ?のような緑の汚れが付くんでしょーね。
(それはこのHMでなくても、起こりますけれど。)
1048: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 22:28:44]
営業マンはいい方ですが設計とアフターでトラブりましたね。アフターでは今現在もめてます。
構造等建物はいいと思います。
1049: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 01:14:10]
シンセで建てました。
構造が気に入ったのですが、もう一点、トヨタホームって妙に奇をてらった所が無い気に入っての選択理由です。
1050: 匿名 
[2010-03-08 12:18:51]
エスパシオって融通がきくんじゃないの?
各社の間取りをどこまで細かくできるか
積水ハウス:50
ヘーベル:30(正方形、長方形のみ)
エスパシオ:25(曲線もOK)

大手の積水、大和、パナなどが小さい間取りが苦手ななか
今までヘーベルが30で小さい間取りは断トツだったけど、トヨタのエスパシオはさらに上の25。ヘーベルと違い多角形もでき、曲線も可能に

よくわからんけど違うん?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる