注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-21 08:14:55
 

鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語ろう

煽り・荒らしはスルーの方向で。

http://www.toyotahome.co.jp

[スレ作成日時]2011-07-09 07:33:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.4

860: 匿名さん 
[2013-02-19 09:20:43]
>>859
他社の施主さんか営業さんなんでしょう。だからトヨタのことを良く知ってるんですよ
861: 匿名 
[2013-02-19 11:31:50]
何畳の広さに、どの機種をつけたのかも書けないような内容なんですよ
862: 浅野 
[2013-02-19 11:44:06]
2月4日に据付予定でしたが雨で延期となり、先週13日にようやく据付できました。

この時期は3月末引渡しのリミットなので、混んでいるみたいでした。

たまたま13日が休みだったので、立ち会えたので良かったですが、うちも3月末を引渡し希望しているので、間に合わせるために雑にならないように気をつけてもらいます。
863: 購入検討中さん 
[2013-02-21 10:00:44]
やはりトヨタホームで建てた方は、トヨタ関連会社の方が多いのでしょうか?

鉄骨にしては手頃な値段なのかと思いきや、積水やダイワと変わらないとか噂を聞きます。それなら積水にしようかな~と思ってしまいます。
864: 申込予定さん 
[2013-02-21 11:29:28]
トヨタ関連だと5%OFF

愛知県はトヨタホームがNo1
865: 匿名さん 
[2013-02-21 12:51:22]
積水の資料もらうとわかるけど、基本、愛知岐阜三重静岡と北海道、その他残り一部の地区を除き積水ハウスが地域トップシェア

愛知岐阜三重はトヨタホーム
静岡はセキスイハイムがトップ
トヨタと太陽光がメリットが多い地域である関係、それと耐震性が必要な地域である関係が結構強い

でもハイム倒壊してるからな、、、国の耐震等級の基準でもトヨタのユニットはかなり耐震性高く評価されてるんだけども、実際はどうなんだろうねぇ
866: 契約済みさん 
[2013-02-22 12:16:37]
もkうじき立ち上がる所でミスがわかり何事もなかつたかのように全てオーナーである私たちのせいであるがごとく責任回避し工事オ止めたままもうすぐ一年になろうとしていますもちろん弁護士さんにお願いしていますが話し合いも長くかかり本当にストレスがすごいです地下トイレの寸法違うは聞いていない説明されていないものは作られるは言えばご要望があれば直しますとの返事すごいですよ頼んでもいないものお作られたそれも手抜き工事や設計ミスでですすごい会社だとおもいますよちなみにトヨタ自動車からの紹介でもこんな目に遭いました本当に壊して違う所に頼みたいですお奨めはできませんよ酷い会しやですよ
867: 住まいに詳しい人 
[2013-02-22 18:25:03]
日本語になっていないので、意味がわかりません。

868: 匿名 
[2013-02-22 19:25:48]
たぶん、日産自動車の社員はトヨタホームに頼んじゃいけないと、言いたいのではないか?
869: 浅野 
[2013-02-22 20:22:56]
>863さん

愛知県在住で私も妻もトヨタ関連ではありませんが、トヨタホームを選びました。

逆に弟夫婦は愛知県在住で2人ともトヨタ関連ですが、トヨタホームではありません(笑)。

ちなみに積水ハウスは高いイメージで行ってないので分かりませんが、ヘーベルハウスよりはトヨタホーム(はぐみですが…)が安かったです。
870: ビギナーさん 
[2013-03-03 07:48:09]
>866さん
私も同じ心境になりました。
結果的には、そのまま工事を進め、引渡を受けました。
引渡の時に、色々と要求項目(トヨタホームも認めたもののみ)を書きましたけど、1ヶ月経ちますが、
音沙汰なし。
よっぽどしっかりした建て主か、ぼんくら建て主でないと、満足感がでないと思います。
だからと言って、トヨタホームを薦めないという事ではありません。
頑丈さ主眼なら、トヨタホームはいいんじゃないかと。
スマートハウス一番なら住友林業、何々なら何処そことなるんじゃないですか。
871: GT-Rが欲しい 
[2013-03-06 00:01:38]
トヨタ車には、ずっと乗ってないけど、
家は安心そうなトヨタホームを選びました。

ラーメン構造って部屋の中に入ると違いがでますね。
872: 購入検討中さん 
[2013-03-16 23:45:06]
トヨタホームのスマートエアーズってどうですか?快適性や電気代など、実際使っている方がいましたら、教えて下さい。
874: 匿名 
[2013-03-23 04:54:10]
私もかなりひどい目にあわされました

担当の方に嘘ばかりつかれていました
建てた後で気づいて指摘しても、そんなことは言ってないで終わりです
後悔したくなければ他のメーカーをお勧めします
875: 匿名さん 
[2013-03-23 07:40:42]
トヨタホームの太陽光パネル、1kwあたり50万と言われました。妥当ですか?
876: 匿名さん 
[2013-03-23 10:34:30]
>874さん、展示場に行って営業マンの方と話しましたが、かなり好印象でした。家族とも検討したいと思っていたので、ちょっとびっくりです。

良かったら、もう少し具体的に営業マンのついた嘘とか建てた後で気がつかれた点とか、ご紹介頂けますでしょうか?よろしくお願いします。
877: ビギナーさん 
[2013-03-24 09:00:12]
我家の太陽光、契約書を見ると、3.2KWで1603600円。
値引きが960000円。
問題はシャープの古いタイプ(ND-160AV)。
高くてもいいので、ソーラフロンティアに変更を頼んだが、駄目でした。
値段より、保障期間と実質発電効率でしょう。
878: 匿名さん 
[2013-03-24 09:19:51]
ホームページをみたら、35周年で、太陽光パネルが3kwまで無料と書いてありました。メーカーとか型番とか知っている方いますか?無料だから、古いものなのかと思いまして…
879: ビギナーさん 
[2013-03-24 09:58:08]
874さんに先立ち、ビギナーが書きます。
執りあえず
1)契約前、増築可能との事でしたが、契約後に難しいと言われた
2)電話回線、契約後の打ち合わせ時、各部屋への布線可能との事でしたが、引渡後、出来ないことが判明。
  但し、NTT二回線、KDDI四回線
3)雨水排水が浸透枡しか役所が認可しないと契約時伝えられたが、引渡直前に自分で役場と交渉し、認可された
4)引渡時のペンディング事項は対処するとの事でしたが、引渡後、2ヶ月たつが、ほったらかし
5)各窓にはカーテン付き(風呂、洗面所は除く)という基本的な約束だったが、台所の窓にカーテンなし。
  (私の契約書のチェック漏れ、トヨタホームの追記漏れか?)
6)解体後の敷地、整地されるはずだが、ほったらかし
7)外壁(サイディング)の厚さ、15mmのはずが、薄い所が10mm、厚い所が15mm、平均で12mm
  契約時にサンプルを見て計った時は15mm。これは外壁破損で、外して分かったこと
8)部屋の隅のクロスが剥がれてくるのが、普通だと言われた。
9)基礎の深さが浅いので、配管やアース棒の先端が雨で地表に出てくる
10)施工管理なし、業者まかせ
  まともな業者に当たると、いい出来あいに、下手な業者だとむちゃくちゃ、我家は後者
営業マンの嘘とかではなく、認識の違い、打ち合わせ確認不足なんでしょう。
そういう意味で、870で書いた”よっぽどしっかりした建て主か、ぼんくら建て主・・・”で、私はそのどちらでもない部類なので、不満タラタラです。
880: 匿名さん 
[2013-03-24 10:11:00]
879さん、お辛い事を書いて頂きまして有り難うございます。検討してみたいと思っていましたので、大変参考になりました。先日初めて展示場に行きまして色々と話を聞いたのですが、60年補償という文言にすっかり感動してしまい、家族といいかも〜なんて浮かれていました。施工業者さん次第というのは良く理解出来ますが、何かあっても全く対処してくれないHMというのも理解出来ました。営業マンはすぐに対処しますよと言っていましたが、ちょっと再検討が必要そうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる