株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-27 20:41:29
 

引き続き「ヴィラス星ヶ丘の森」についての情報を
色々交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145859/


所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.19平米~98.75平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.kotona-v.com/

[スレ作成日時]2011-07-08 21:17:03

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】

872: 入居済み 
[2012-03-22 17:07:08]
意見は色々ですが、買って良かったです。

学校に近いから安心して子供を送りだせますし、駅を使うと言っても通勤のみ。シャトルバスも市営バスもあるし。週末は車なので。
電動アシスト自転車のシェアも十分です。
ある程度広いのがよかったから駅5分に拘っていないです。

暫くは長谷工もいるので何かあれば直接言えます。
873: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 18:56:11]
私も満足しています。
自分の部屋はもちろん、共用部も充実してるし、隣りの公園で子どもを遊ばせられるのがいいです。
住民も感じのいい方が多くて安心しました。
874: 匿名さん 
[2012-03-22 19:16:06]
住民の方の層が良いというのが、一番の付加価値ですね。
このマンション、良い感じに育って行きそうですね!
875: 物件比較中さん 
[2012-03-22 19:37:51]
ほんと、そうですね!
子供の声が閑静な中に響くコミュニティー。
駅近くだけで選ぶのとは基準が全く違いますね。
売れてしまわないうちに、要検討です!
876: 匿名 
[2012-03-22 20:37:32]
フロントにいるコンシェルジェの方は、いつまでああやって待機されてるんでしょうか?

ホテルのフロントみたいですね。
877: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 21:32:14]
平日の午後2時から8時。週末は朝8時~だったようなことを聞きました。
カフェもあそこで出してもらうのとその他サービス(リフォーム、タクシー、コピー等々)があるので
878: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 21:32:19]
スプリングヴィラで北側玄関の結露が話題になっていましたが
我が家では結露はありません。
原因は24時間換気の壁孔が閉まっているからではないでしょうか?
24時間換気は今やどのマンションにもついているようですが
代わりに冬は部屋の中が寒くなるのがネックです。
しかし、ノンホルムアルデヒドであっても様々な化学物質が使用されているので
住み始めの当分の間は24時間換気をしておいた方が健康にはよいかと思います。
879: 匿名さん 
[2012-03-22 21:35:32]
雇い主次第じゃないの?
今はマンデベ
そのうち管理組合に移る
高級な雰囲気がよければいつまでも続けてもらえばいい
でもたいていは総会で人件費が高いという意見が出てきて真っ先に切られ
年寄りが一日おきに来るようになると予想
880: 契約済みさん 
[2012-03-23 00:40:41]
878さんの結露ですが、
前の方たちが言っているのは外の廊下の事だと思います。

外の外壁にも24時間換気って関係あるのかな?
881: 申込予定さん 
[2012-03-23 09:48:32]
24時間換気システムは、部屋の中だけでは?
882: 匿名 
[2012-03-23 12:31:45]
シャトルバスは売り切れたら、なくなるという書き込みがありましたが、確か3年?は大京負担で続きますよね。
適当な書き込みや、推測での書き込みはしないで欲しいです。
逆に、気になる事はこれからも多々出てくると思いますが、それがこのマンションの評価を下げる事であっても、意見をのせてもらう方が、いいのではないかと思います!
もちろん、良い評価も書き込んで欲しいですよ。
いいマンションになるか、そうじゃないかは、住民皆さん次第だと思いますがどうでしょう?

883: 入居済み住民さん 
[2012-03-23 13:41:19]
完売してシャトルバスが無くなるなんて事はありませんよ。
ただ2年なのか3年なのかは正直覚えてはおりませんが。
884: 匿名 
[2012-03-23 21:44:06]
2年と大京がいってました。
それからは、住民負担です。シャトルバスがなくならなかったら、
費用負担が必要になりますよ。

885: 入居予定さん 
[2012-03-23 23:21:29]
まだ入居前なのですが、フローリングをコーティングされた方、お見えになりますか?
価格など目安となるものやアドバイスなど情報お願いいたします。
886: 匿名さん 
[2012-03-24 07:57:38]
売切れるまでに2-3年かかるだろうから間違いではないな
887: 匿名さん 
[2012-03-24 11:12:10]
これから造る南街区の分も含めので2年くらいはかかるでしょうね。
当然、送迎バスはなくなることも視野にいれてマンションは購入しました。

我が家はフロアーコーティング(UVではなくシリコンでLDK+洋室1と廊下)をやりました。
その他、台所、フロ、洗面所、トイレのフッソコート防カビ処理含めて15万くらいでした。
888: 匿名 
[2012-03-24 11:17:06]
震災の影響で販売期間が短かくなったこともあり、完売とはいきませんでしたが、良いペースで売れてますよね。

いくつもマンションを見ましたが、自分的には、断然ここが1番かなぁ。

東山動植物園、星ヶ丘テラスや小中学校まで近いし、気に入ってます。
889: 契約済みさん 
[2012-03-24 12:36:40]
私も、完売には少々時間がかかると思いますが、契約に至るまで残り物件が着実に少なくなっているのを実感しました。
個人的には、中庭の緑がとても気にいっています。
もちろん駅からの距離はありますが、あれほどの植樹は駅近では考えられないので、住み心地に期待しています。
890: 匿名さん 
[2012-03-24 17:42:17]
そうですね。
3月入ったときはたしか残り50件だったのに今は残り30件。
いいペースだと思います。
891: 入居予定さん 
[2012-03-24 18:46:15]
バスは3年でしたよ。
3年後はヴィラス2ができているので費用の負担は利用者で微々たるものかと。
気になる人は実際に話を聞きにいかれてはどうでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる