株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-27 20:41:29
 

引き続き「ヴィラス星ヶ丘の森」についての情報を
色々交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145859/


所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.19平米~98.75平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.kotona-v.com/

[スレ作成日時]2011-07-08 21:17:03

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】

852: 契約済みさん 
[2012-03-20 12:11:14]
私も何回も内覧会を行なっております。
いまだに修正しきれておりません。
それにしても、長谷工の対応は酷いです。
一つ修正をお願いすると、他の場所の傷が増えます。
これでは内覧会が終わりません。

あと、自走式駐車場のチェーンゲートの反応が悪いです。
853: 匿名 
[2012-03-20 12:20:48]
気にされる方が多い、エントランスのボコボコの件ですが
あの石を使っている時点で、どちらにしてもボコボコは否めないと思います。
その分、雨や雪の日などの滑り止め効果はかなり高そうだし、
味もあるので私はそこそこ気に入ってます。
ただ、ベビーカーを押す方は不便ですよね…

854: 匿名さん 
[2012-03-20 15:26:06]
エントランスのぼこぼこは石のせいではないと思う。
石を敷き詰める前に地盤を十分に締め固めしてなかったのが原因ではないでしょうか?
今後、自動車が通るところが轍にならなければよいのだが・・・・
855: 匿名さん 
[2012-03-20 22:17:45]
本当に、長谷工の対応はいかがなものかと思います。
うちも何回も手直ししています。
852さんがおっしゃるよう1つ直せばまたその何倍の箇所が新たに
見つかるという感じです。
みなさんは大目にみているところもあるのでしょうか?

新しい家を楽しみにしていたからこそ、残念です。
エントランスのボコボコはもちろん直しておらえるのですよね?

救いは、何人かの住民のかたとすれ違いましたが、みなさん感じの良さそうな方たちで
安心しました。

856: 入居済み住民さん 
[2012-03-20 23:23:47]
みなさん挨拶してくれますね

一番近いポストはどこですか?
857: 入居予定さん 
[2012-03-21 00:21:02]
私も内覧後、何回も手直ししていて、いまだに収束していません。この前たまたま床と壁の間の巾木を覗いたら、溝のところに釘のあとのようなトゲがそこかしこにツンツン出ていて、大京さんに聞いたら「それは切り忘れだと思うので、必ず直します」とのこと。よく見るとそれが一カ所じゃなくて、玄関から部屋の隅々まで、何十か所もあるんです。たぶん、ここはあまり目にしない場所なので皆さん気づかれないのではないかと思いますので、チェックしてみてください。もし掃除中に指でも切ったら大変です。入居後でも2年間は、無料で手直しをしてくださるそうですが、家具を置いた後ではそうそう自由がきかないし、本当に手早くキチンと直していただきたいものです。 あと、私もSヴィラですが先日の雨の日の玄関上結露は非常に気になりました。雨が降るたびに拭き掃除しないといけないの? 私も長谷工に申し入れしてみます。 
858: 入居済み住民さん 
[2012-03-21 02:40:07]
我が家の引っ越しは、名東区にあるウェルカムバスケットさんにお願いしました。
段ボールへの箱詰め(20箱は自分で梱包)、不要な家具の処分、エアコンの掃除と外カバーの設置などなど、
いろいろ含めても破格値でした。
時間は予定よりも少しかかってしまいました、作業はすごく丁寧で、家具には傷ひとつなく
無事に作業を終えることができ、おかげさまで最高のスタートをきることができました。
ウェルカムバスケットさん ありがとう。
859: 匿名さん 
[2012-03-21 09:13:30]
竣工して早速入居が始まってるんですね。
入居が落ち着きましたら共用施設の感想など聞いてみたいです。
特に居住者専用シャトルバスがどのような運行をするのか非常に気になってます。
宜しくお願いします。
860: 入居済み住民さん 
[2012-03-21 10:08:13]
シャトルバスは早速使いました。
星ヶ丘の駅まで5分弱で到着します。ちょうどレクサスの前あたりで乗降する感じです。
861: 入居予定さん 
[2012-03-21 16:19:12]
私も利用しました。市バスはバスターミナルまで入るため、そこで時間が取られるため急ぐ時は、一つ手前の「星ヶ丘住宅」で降りていたのですが、レクサス前までだと非常にスムーズです。三越や星ヶ丘テラスに用のある時はレクサス側で降りた方が便利なので、非常に良いなと思いました。
862: 入居済み住民さん 
[2012-03-21 17:49:30]
完全に通勤通学用ですよね
買い物で使いたかったけど夕方しか無理な時間帯
小さい子どもがいるので午前中に利用したかったです
863: 入居予定さん 
[2012-03-21 22:27:15]
シャトルバスって、確か27人定員制、立席なしでしたよね?現在の混み具合はどうなんでしょうか?
今後、引っ越しが終わって入居者が増えてきたら、どうしよう・・・。自分が27人以内に入っている
かどうか確認して、乗れなさそうであれば、市バスに乗るなどするしかないんですかね。それでも、5分
弱で星ヶ丘まで行けるのは魅力的ですね。個人的には、朝夕のラッシュ時はなくしても、日中の時間帯
を充実させて、子育てママさんとかが気軽に駅まで行ける・・、そんな使い方がよいのかと。
864: 匿名さん 
[2012-03-22 00:47:25]
今のところはバスはかなり空いています。
乗れなくなるのは当分ないでしょう。
星ヶ丘から乗る際には、地下鉄の出口あたりで
待っていればよいと思います。
バスは出発の10分くらい前からいます。
バスの運行は昨日より夜の遅い時間の2便が増えてます。
星ヶ丘発最終は21:00。当初の約束どおり。
865: 匿名さん 
[2012-03-22 10:30:38]
売り切れるまではサービスするよ、きっと
売り切れた後は管理組合の仕事だから知ったことではないが
866: 申込予定さん 
[2012-03-22 14:01:59]
公私HPのTOP画面が変わりましたね!
867: 匿名 
[2012-03-22 14:20:44]
運行時間は利用率見ながら使いやすいものになればいいですよね
868: 検討したけど購入やめた人 
[2012-03-22 14:45:01]
駅から遠いのを承知で購入したんですよね。

通勤で毎日坂道を歩けばジムに行かなくていいとか
シャトルバスが無くても市バスが近くにあるから問題ないとか
過去レスに書いてありましたよね。

実際に居住してみると駅遠は大変なんですね。

購入しなくてよかったです。
869: 匿名さん 
[2012-03-22 14:53:41]
15分超えは基本的にはバス乗り換え物件だからな
そういうのでかまわない人が買う
870: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 16:15:07]
居住環境としては閑静で住み易い場所だと思います。

近隣から入居する方も非常に多いみたいで、文教地区でもあり子育てには良い場所ではないでしょうか?
星ヶ丘の駅近くも検討しましたが、あまりに喧騒が激しく断念。
空気悪いし、車社会の名古屋では駅近くで子育てに向いた場所ってなかなか無いですね。

隣には公園もあるし、改築進む東山公園へのアクセスも近いので、そこそこ星ヶ丘(三越/テラス/山田電気)に近く、且つ空気も良く喧騒も無い居住空間として、これだけの共用施設が揃った物件はなかなか無いと思います。

何が何でも駅近くが第一優先な方へはお薦め出来る物件ではありません。
871: 匿名さん 
[2012-03-22 16:17:00]
夢と現実は違うよね。
まだ夢から醒めるには早過ぎますよ。
でも車で東山を抜けて名大へ抜ける道は気分爽快だね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる