株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-27 20:41:29
 

引き続き「ヴィラス星ヶ丘の森」についての情報を
色々交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145859/


所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.19平米~98.75平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.kotona-v.com/

[スレ作成日時]2011-07-08 21:17:03

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】

932: 匿名 
[2012-03-28 06:11:17]
イルミネーションツリーはパンフレットにイメージ図載っていました。
ブルー一色だから個人的には嫌じゃないです。

安いだけじゃマンション買わないと思いますよ。
値下げしてる物件ありますが、まだ残っているし。

住民層が良さそうなので良いコミュニティーができると期待してます。

933: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 06:19:55]
心配事はいろいろありましたが入居して満足しています。
本当に住民が感じの良い方ばかりでそれが一番嬉しいです。
934: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 08:17:08]
上の階の人の足音が非常にうるさいです。
引越ししてきたばかりでかたづけをしているのかと思い我慢してます。
このままですと気になって仕方ありません。
直接文句を言ってもいいのでしょうか?
今まで実家の戸建てに住んでいました。
正直、分譲マンションなのにここまでうるさいなんて思っていませんでした。
935: 匿名 
[2012-03-28 10:07:57]
足音の件は直接言わずに大京アステージにお願いされては?
足音は我が家は聞こえませんが、日中リフォーム作業音はしますね。期間限定なのであえて言うことではないですが。

足音は普通の生活ならしないと思うので、小さいお子さんいると走り回ることがありそうなので、そういう場合は遮音性のあるラグや防音マットして欲しいですね。
以前私が住んでいた賃貸の上階の方は家の中で乗り物に乗せてたみたいでうるさかったです。途中で越して来られて期間が短いのもありましたが、ここ買わなかったら管理会社に言ってました。
稀にそういうお宅はあるので…ヴィラスの住民層は良識ありそうなのでそこまで酷い方はいないとは思いますが…
936: 匿名さん 
[2012-03-28 10:09:31]
>>932
安心しなよ
値下げはこれからだ
937: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-28 16:45:31]
へー。このマンションのロビーにはエッグチェアとスワンチェアがあるんですか。
すごいですね。
Fritz Hansenだったら本物。それ以外はリプロダクトでしたっけ?
北欧に行った時に、ラディソンSASロイヤルホテルのロビーを見に行きました。
エッグチェアうらやましすぎる。私はセブンチェア一脚も買えません。
938: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 16:52:47]
大京さんに聞いたら本物って言ってました。
かなりの高額な椅子なんですね。
大事に扱わないといけませんね。
ヴィラスの住民は良識があるので綺麗に扱ってくれると思います。
939: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-28 17:15:11]
椅子好きにはたまりませんね。
涎が出ちゃいそうです。
エッグチェアに涎がついていたら、赤ちゃんの仕業ではありません。
椅子好き住民の仕業です。
もしくは、椅子好きの赤ちゃんの仕業です。
940: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 12:57:23]
住人の皆さんに教えていただいた道を通りました。
早歩きで少々頑張りましたが9分しかかかりませんでした。
今まで20分以上かかっていたのがウソみたいです。
妻がヴィラスがいいと言ったのでここに決めましたが私的には正直嫌でした。
しかし駅まで10分かからなく共用部分も素敵で住人の皆さんも良識ある方ばかりで
今となっては大満足しています。
比較検討したビークコートも駅まで8分ですしあまり変わりませんね。
ビークコートにしなくて良かったです。
皆さんありがとうございました。
941: 匿名 
[2012-03-29 20:16:07]
他のマンションのスレに書いてあったんですが、マンションで布団は干しては駄目なんですか?

知らなかった
942: 匿名 
[2012-03-29 20:27:31]
手摺に布団は駄目ですよ。規約に書いてあります。
風で落ちて誰か下にいたら危ないし見た目も悪い…
バルコニー内に置くタイプの布団干し使いましょう。
943: 匿名 
[2012-03-29 20:28:59]
駅迄9分は、やり過ぎでっせ!
944: 匿名さん 
[2012-03-29 21:13:32]
そう考えなきゃやってられないんじゃないの?
945: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 21:15:10]
私も今日ご提案のルートを使い帰宅しました。結果11分でしたね。
思ったより時間がかからなくてビックリなルートですね。
今後はこのルートにしようと思います。
946: 匿名 
[2012-03-29 21:23:59]
個人的には布団じゃなくてもバルコニーに洗濯物があったら嫌ですね。

通勤途中にほぼ全戸が洗濯物をバルコニーで干しているマンションがありますが生活感有りすぎで非常に残念な感じになってますよ。
947: ご近所さん 
[2012-03-29 21:43:51]
940さんへ
長年近所に住んでいるものとしては、こことヴィークコート星ヶ丘とを比べて、地下鉄駅までの距離感が余り変わらないと言うのは、ちょっと無理があると思います。アップダウンも相当違いますし、ヴィークコート付近の方は通勤には一社駅を利用されていますから、星ヶ丘駅までの距離を比べても意味がないと思いますよ。
948: 匿名さん 
[2012-03-29 22:21:10]
その内、徒歩5分を切った~!なんてヴィラス世界最高新記録がでるんじゃないの?
949: 匿名さん 
[2012-03-29 23:38:13]
一社の駅を通勤には使いたくないな。。。
950: 物件比較中さん 
[2012-03-29 23:40:30]
ヴィークコートの周りはつまらない、というか景観ゼロですよね。近くのライオンズは目の前が公園でまだいいですけど。
951: 匿名さん 
[2012-03-30 00:17:18]
一社駅のほうが便利なんだがな、普段の生活には
ま、このマンションが星ヶ丘徒歩圏ってなら
一社駅周辺でさえ星ヶ丘徒歩圏内ではあるが(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる