株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-27 20:41:29
 

引き続き「ヴィラス星ヶ丘の森」についての情報を
色々交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145859/


所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.19平米~98.75平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.kotona-v.com/

[スレ作成日時]2011-07-08 21:17:03

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】

1054: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 10:58:35]
そういえば西山商店街に駄菓子屋さんができましたね。
商店街がもっと活気づく事を期待します!
1055: 匿名さん 
[2012-04-29 17:38:42]
そうですね!西山商店街はもっと活気があって良い!
1056: 入居済み住民で元ご近所さん 
[2012-04-29 19:01:12]
土曜日の昼頃、駄菓子やさんの前を通ったら
子供たちの行列が10mくらいできていました。
間違いなく来年の今頃は、西山商店街はもっともっと良くなっていると思います。

住み始めて早くも1ヶ月経ちますが、
管理組合がないせいか
ご近所さん(ヴィラス住民及び扇町の方々)の交流の場がないのが少し寂しいです。
大京さんはパーティーを企画してくれる様子ではないので、
管理組合にはそのような場を企画してもらえるとありがたいです。

1057: 匿名さん 
[2012-05-01 00:45:25]
自分でやらずにやって欲しいと要求ばかりで不満タラタラ陰口するのが大規模マンションに特有の住民行動ってやつですな
1058: 匿名 
[2012-05-01 06:15:34]
↑大規模に限らずいますよそういう人。
1059: 周辺住民さん 
[2012-05-01 21:22:29]
TO 1057,

あんたみたいなヤツが一番ウルサい奴。
1060: 入居済み住民さん 
[2012-05-02 23:14:51]
自転車場スペースだいぶ空いてますね。
電動自転車が使えるので処分した人もいるようです。

1061: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 09:27:38]
電動自転車最高ですね!!
1062: 地域活性化に取り組み中 
[2012-05-04 22:11:10]
大京さんは他のマンションとの交流は避けたい会社なので
イベント企画等でしたらお話いただければ実施できますよ!
星ヶ丘の森のコンセプトはカフェや市場など交流であるはずです。
それがもしできていないのであれば、購入した方はがっかりしてしまいます。
ただ居住者ではないので、管理組合のお声が頂ければですが・・・

1063: 匿名さん 
[2012-05-04 22:41:15]
規模が大きくなると怪しげな勧誘もいっぱい!
1064: 入居済み住民さん 
[2012-05-17 22:20:39]
公園側の側溝は何で蓋がないんだろう?暗いと自転車で落ちそうになる。
1065: 入居済み住民さん 
[2012-05-17 22:58:27]
1064さん、私も同感ですね。
あれは塞いで欲しいです。
1066: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 20:09:49]
側溝の蓋板設置については用地上市道の管理下のため長谷工さんでは手が出せないとのこと。
管理組合から市に御願いするのが筋でしょう。
1067: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 16:21:31]
1066さんありがとうございますー!
なるほどー。そういうことだったんですね。管理組合に話をしてみます。
1068: 分譲は断念しました 
[2012-05-30 21:44:56]
こちらのマンションのスレは二つあるんだね…棟ごとに分けたのかな?
たまに見ると何がなんだかわからないです。
1069: 検討中の奥さま 
[2012-06-27 15:06:42]
ここは本当に素敵なロケーションですね!

もっと早くから購入に動き出していればよかったです・・・

東山公園の森が望める、公園側のパークサイドはまだ残っているのでしょうか?

大京に問い合せてみます。

それにしても名古屋市内の中心から近郊でこんないいロケーションはめったにでないと私は思います。

希望の部屋が残っていないなら、ヴィラス2の南街区で今度こそは希望の部屋をと考えていますが、

あと1年半を待てるかどうか...長過ぎます。

非常に悩むところです。
1070: 匿名 
[2012-06-27 15:54:12]
あと残り8戸ですよ。公式ホームページがアップされたようです。

今なら百万円分のインテリアが付いてるから週末動きましたね。
1071: 匿名 
[2012-06-27 18:08:39]
パークサイド3L一戸だけありますよ。多分2階じゃないかな?
公園目の前ですよ。
1072: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 20:41:29]
南街区は北街区よりも数百万高いそうです。理由は良く分かりませんが、一番南に面している為でしょうか。
でも通り沿いですので、どちらを選ぶかは皆さんの選択ですね。西向きのパークサイドですが、朝から予想以上に明るく、目の前が公園で東山公園の新緑も目の前で、本当に気持ち良さそうです。もう蝉の声も聞こえますよ。
1073: 管理人 
[2012-06-27 20:56:03]
こちらはすでに次スレがありますので、閉鎖させていただきます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225083/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる