株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-27 20:41:29
 

引き続き「ヴィラス星ヶ丘の森」についての情報を
色々交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145859/


所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.19平米~98.75平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.kotona-v.com/

[スレ作成日時]2011-07-08 21:17:03

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その2】

872: 入居済み 
[2012-03-22 17:07:08]
意見は色々ですが、買って良かったです。

学校に近いから安心して子供を送りだせますし、駅を使うと言っても通勤のみ。シャトルバスも市営バスもあるし。週末は車なので。
電動アシスト自転車のシェアも十分です。
ある程度広いのがよかったから駅5分に拘っていないです。

暫くは長谷工もいるので何かあれば直接言えます。
873: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 18:56:11]
私も満足しています。
自分の部屋はもちろん、共用部も充実してるし、隣りの公園で子どもを遊ばせられるのがいいです。
住民も感じのいい方が多くて安心しました。
874: 匿名さん 
[2012-03-22 19:16:06]
住民の方の層が良いというのが、一番の付加価値ですね。
このマンション、良い感じに育って行きそうですね!
875: 物件比較中さん 
[2012-03-22 19:37:51]
ほんと、そうですね!
子供の声が閑静な中に響くコミュニティー。
駅近くだけで選ぶのとは基準が全く違いますね。
売れてしまわないうちに、要検討です!
876: 匿名 
[2012-03-22 20:37:32]
フロントにいるコンシェルジェの方は、いつまでああやって待機されてるんでしょうか?

ホテルのフロントみたいですね。
877: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 21:32:14]
平日の午後2時から8時。週末は朝8時~だったようなことを聞きました。
カフェもあそこで出してもらうのとその他サービス(リフォーム、タクシー、コピー等々)があるので
878: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 21:32:19]
スプリングヴィラで北側玄関の結露が話題になっていましたが
我が家では結露はありません。
原因は24時間換気の壁孔が閉まっているからではないでしょうか?
24時間換気は今やどのマンションにもついているようですが
代わりに冬は部屋の中が寒くなるのがネックです。
しかし、ノンホルムアルデヒドであっても様々な化学物質が使用されているので
住み始めの当分の間は24時間換気をしておいた方が健康にはよいかと思います。
879: 匿名さん 
[2012-03-22 21:35:32]
雇い主次第じゃないの?
今はマンデベ
そのうち管理組合に移る
高級な雰囲気がよければいつまでも続けてもらえばいい
でもたいていは総会で人件費が高いという意見が出てきて真っ先に切られ
年寄りが一日おきに来るようになると予想
880: 契約済みさん 
[2012-03-23 00:40:41]
878さんの結露ですが、
前の方たちが言っているのは外の廊下の事だと思います。

外の外壁にも24時間換気って関係あるのかな?
881: 申込予定さん 
[2012-03-23 09:48:32]
24時間換気システムは、部屋の中だけでは?
882: 匿名 
[2012-03-23 12:31:45]
シャトルバスは売り切れたら、なくなるという書き込みがありましたが、確か3年?は大京負担で続きますよね。
適当な書き込みや、推測での書き込みはしないで欲しいです。
逆に、気になる事はこれからも多々出てくると思いますが、それがこのマンションの評価を下げる事であっても、意見をのせてもらう方が、いいのではないかと思います!
もちろん、良い評価も書き込んで欲しいですよ。
いいマンションになるか、そうじゃないかは、住民皆さん次第だと思いますがどうでしょう?

883: 入居済み住民さん 
[2012-03-23 13:41:19]
完売してシャトルバスが無くなるなんて事はありませんよ。
ただ2年なのか3年なのかは正直覚えてはおりませんが。
884: 匿名 
[2012-03-23 21:44:06]
2年と大京がいってました。
それからは、住民負担です。シャトルバスがなくならなかったら、
費用負担が必要になりますよ。

885: 入居予定さん 
[2012-03-23 23:21:29]
まだ入居前なのですが、フローリングをコーティングされた方、お見えになりますか?
価格など目安となるものやアドバイスなど情報お願いいたします。
886: 匿名さん 
[2012-03-24 07:57:38]
売切れるまでに2-3年かかるだろうから間違いではないな
887: 匿名さん 
[2012-03-24 11:12:10]
これから造る南街区の分も含めので2年くらいはかかるでしょうね。
当然、送迎バスはなくなることも視野にいれてマンションは購入しました。

我が家はフロアーコーティング(UVではなくシリコンでLDK+洋室1と廊下)をやりました。
その他、台所、フロ、洗面所、トイレのフッソコート防カビ処理含めて15万くらいでした。
888: 匿名 
[2012-03-24 11:17:06]
震災の影響で販売期間が短かくなったこともあり、完売とはいきませんでしたが、良いペースで売れてますよね。

いくつもマンションを見ましたが、自分的には、断然ここが1番かなぁ。

東山動植物園、星ヶ丘テラスや小中学校まで近いし、気に入ってます。
889: 契約済みさん 
[2012-03-24 12:36:40]
私も、完売には少々時間がかかると思いますが、契約に至るまで残り物件が着実に少なくなっているのを実感しました。
個人的には、中庭の緑がとても気にいっています。
もちろん駅からの距離はありますが、あれほどの植樹は駅近では考えられないので、住み心地に期待しています。
890: 匿名さん 
[2012-03-24 17:42:17]
そうですね。
3月入ったときはたしか残り50件だったのに今は残り30件。
いいペースだと思います。
891: 入居予定さん 
[2012-03-24 18:46:15]
バスは3年でしたよ。
3年後はヴィラス2ができているので費用の負担は利用者で微々たるものかと。
気になる人は実際に話を聞きにいかれてはどうでしょうか?
892: 入居予定さん 
[2012-03-24 21:24:49]
ロビーにある、赤いチェアを見ましたか?とても、かっこいいですが、たまたま、矢場町にある「コンラン・ショップ」を覗いたところ、1脚なんと65万円!でした(たぶん、同じものだと思います)。確か、ロビーには9脚くらいあったので、しめて600万円弱?みなさん、大事に使いましょうね。
893: 匿名さん 
[2012-03-25 00:17:31]
本当に良い物を使っていますよね。
庭の木々を含め、質感高い生活居住空間になりそうですね。
894: 入居済み住民さん 
[2012-03-25 00:25:57]
それはないでしょ、良いものだとは思いますが同デザインの別物ですよ。
895: 入居予定さん 
[2012-03-25 01:12:06]
>894さん

「コトナ」のパンフ(多分、最初にもらった青い箱の中に入っていました)によれば、ロビー・ラウンジには
「アルネ・ヤコブセン」というデンマークの建築家によるチェアとあります。パンフレットの写真と、現在マンション
にある実物を見る限り、同一と思われます。ロビーにあるチェアは「THE Egg」という名称のようです。コンラン
ショップにあったチェアも同一の名称で(HPでも確認できます)、値段は58万2750円とありました。
896: 入居予定さん 
[2012-03-25 01:20:07]
補足です。
「THE Swan」という、同じアルネ・ヤコブセンのデザインで、「THE Egg」よく似たチェアも
マンションに置いてあったと思いますが、そちらはコンランショップで36万1200円のようです。

いずれにしても、ロビー・ラウンジは素敵なインテリアですね。
897: 匿名 
[2012-03-25 07:27:12]
THE swan は、ネットなら数万からだと思いますが。。。

でもいい椅子ですね。。
898: 匿名さん 
[2012-03-25 08:51:59]
確かに・・・。ネットなら、スワンで5万円くらい、エッグでも10万円以下で見つかりました。
このくらいの値段なら、自宅に1脚置いてもいいかな(^_^)。かっこいいし。
899: 匿名 
[2012-03-25 12:53:32]
数年後、汚れてきたら、替えれるぐらいの値段じゃないとね。。。
小さい子供が汚したり、傷つけたりするでしょうからね。

まさか、椅子が、数10年使えるとも思えないし、

安心できる値段でよかったです。
900: 匿名さん 
[2012-03-25 13:45:15]
アルネ・ヤコブセン、いいですね!
901: 匿名 
[2012-03-25 18:40:30]
そうそう、この値段なら、部屋におくと印象変わるし、
下手な家具そろえるよりお買い得なレベルですね。

大京も、いいセンスしてますね。

我が家も検討してみたいです。
902: 匿名 
[2012-03-25 19:21:52]
リプロダクト品ってやつですね。
版権が切れてるのでどこが作っても良いんですよ。

ネットで中国製とかの安い物もあれば、CASSINAが作れば数十万位しますしピンキリですよ。

コルビジェとかが多いですね。
903: 匿名 
[2012-03-25 20:04:42]
ありがとうございます。

ヴィラスのはどちらになるんですか?
904: 匿名さん 
[2012-03-25 22:18:54]
リプロダクト品って、値段の差はそのまま品質の差になるんでしょうか?例えばデザインは同じでも、素材が違うとか。
905: 契約済みさん 
[2012-03-25 22:20:30]
フツーに考えて600万もお金を掛けるわけがないでしょ。
906: 入居済み住民さん 
[2012-03-25 22:24:22]
ところで、共用サービスの電動自転車無料貸出、大変良いです!初めて乗りましたが、どこまででも楽に快適に行ける自転車で、大変有難いものです!一番の有益な共用システムかも。
907: 匿名 
[2012-03-25 23:16:06]
安いリプロダクト品は微妙にデザインが違ったりしますね。オリジナルをしっかり覚えてないとわからない程度ですが。

勿論素材も合成皮革使ったり、高いものは本革だったりしますよ。
908: 入居済み住民さん 
[2012-03-25 23:20:20]
自転車、まだ使ってませんが便利そうですね。
よくホームページをチェックしてますが、入居が始まってから続々と売れてますね。
現地見学の人も毎日のように見かけます。
909: 入居済み住民さん 
[2012-03-26 23:00:50]
星ヶ丘の駅からVILLASまで、徒歩実質13分程度です。経路にもよると思いますが。
910: 匿名さん 
[2012-03-26 23:09:21]
昔、斜め前のURに住んでいました。15分です。
ヴィラスまでは公表されている通り、16分かかりますよ。
911: 匿名さん 
[2012-03-26 23:26:20]
来客用の駐車場は,特に申し込みもなく自由に停められるのでしょうか?
例えば,予めこの日にお客さんが車で来ることが分かっていても,当日空いていないと
停められないのでしょうか?

何の規制もないと(例えば,普段はコーンを置くとか,有料制にするとか),そのうち
横着な人が勝手に停めるようにならないか心配です・・・。
912: 申込予定さん 
[2012-03-26 23:30:45]
私も実際に駅から歩いてみましたが、15分はかからなかったです。歩くスピードにもよると思いますが。
913: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 07:58:58]
私は通勤で毎日歩いていますが25分かかります。
玄関から改札口までです。
13分ってどこからどこまでですか?
近道があれば教えてほしいです。
914: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 08:21:47]
歩くスピードは人それぞれですからね。

スピードは速い方だと思いますが、ご参考までに。
エントランスからホームまで13分です。

ルートは、マンション西側公園南北の道を北へ行って、西山本通へ。
そこから名東本通、星ヶ丘駅のルートです。
915: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 08:58:26]
行きは坂でキツイかもしれませんが、帰りは星ヶ丘テラスを登り無印を過ぎた信号を椙山正門方面へ左折。
坂を下った一つ目の信号を右折。そこからはずっと下り道です。
916: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 09:00:23]
私も帰りは同じルートで13分程度です。
917: 契約済みさん 
[2012-03-27 09:11:41]
今、新しく建ててる木村病院の所に出るルートでしょうか。
UR虹ヶ丘西の西側の道(そこからテラスへ行く道もありますがそうではなく)を、
山を越える形で虹ヶ丘マンションの所に出る方が良いかと思ってました。
でもアップダウンを考えたら、迷ってた所です。
ちなみに行きの話ですが、帰りは、星ヶ丘テラスの方から帰る事にすると思います。
918: 匿名さん 
[2012-03-27 09:52:56]
前のURを斜めにぬけて、椙山の方にでると結構早く着くと思います。
URの敷地はいちお公道となっていたと思いますよ。
(違っていたらごめんなさい)

女性で、エントランスから改札まで15分です。
まぁ、ヒールが高かったりするとちょっときついかも・・・
ちなみに私は大抵、6センチくらいのヒールです。
919: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 17:36:49]
こちらで標高も併せてみることができます。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/
920: 匿名 
[2012-03-27 18:37:52]
今日は行きを歩きで、帰りをシャトルバスで帰りました。

915さんと同じルートで通勤してます。因みに私は12分強掛かりました。

星ヶ丘テラスを通って帰るのが楽しいですね。

東山線でも座って通勤できるのが意外でした。
921: 匿名 
[2012-03-27 18:44:45]
私、早歩きしても、エントランス迄、どうやっても17分です。
12分は、ジョグですか?
922: 匿名さん 
[2012-03-27 19:31:31]
ベビーカー押して17分でした。
923: 匿名さん 
[2012-03-27 19:46:16]
ほ~ら、徒歩何分なんて関係ない・・・と言って置きながら、みんなメッチャ気にしてるよね。
924: ご近所さん 
[2012-03-27 20:22:33]
よほど朝早くないと星ヶ丘から東山線には座れませんよ
925: 匿名さん 
[2012-03-27 20:42:03]
夜と昼の逆のお仕事じゃないの?
昼間でも座れんだろ
926: 匿名 
[2012-03-27 21:38:20]
朝は立ちっぱです。栄からは座って行けます。
帰りは座って行けますよ。

名駅前のビルが私の仕事場です。

昼と夜は逆転してません。
927: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 22:20:50]
入居してからまだ間もないですが、感じた事を以下に。

1.星ヶ丘の駅までの距離。
行きは市バスだったりシャトルバスだったりでまだ歩いた事がありませんが、帰りはほぼ徒歩で帰宅しています。
星ヶ丘テラスを上り椙山女学園の横と通過、坂を下った"虹ヶ丘"信号を右折にて後は坂を下り、UR賃貸の中に通っている歩道をつっきりVILLASへというルート。私の足で徒歩13分程度。
もう一つは山田電気側に出て木村病院まで名東本通沿いに徒歩、木村病院を右折し、西山小学校前の信号からUR賃貸を右手に見る下り坂を通りVILAASへというルート。私の足でこちらも13分前後。
個人的には星ヶ丘テラスのライトアップを見ながらの帰宅の方が気分が良かったです。クリスマスシーズンも楽しみですね。でもどちらにしても普通に私の足で13,4分程度かな。ちなみに行きは断然シャトルバスが楽ですね。出発してから2分程度で着きますから。

2.住環境
先ずなんといってもVILLASの住民の方は良い人ばかり。地域性というか、とても穏やかな気分で生活出来そうです。
また駅近は排気ガス/自動車の喧騒が酷いですが、VILLASは隣が公演で周囲もUR賃貸、他分譲マンション、住宅地に囲まれていますので、夜は大変静かで空気も良いですね。西側に東山公園(森林)があるので、名古屋特有の北西の強い風も割と遮られています。どういった環境を選ぶかは個々人次第ですが、緑豊かで南斜面、駅からそこそこ離れた閑静な住宅地。それでも徒歩10数分で星ヶ丘テラス/三越へのアクセス。私にとって子供と一緒に暮らす住環境としては良いと思います。

3. 共用施設
これはもう素晴らしいです。まだ防音室とはコミュニティールームとは全く使用していませんが、はやく映画でも鑑賞してみたいです。大規模ならではのサービスですね。あと他の方も言っていましたが、電動アシスト自転車、あれは本当に使えます。

4. 東山公園へのアクセス
直ぐ西側の山の山道を上ると、1万歩コースに出ます。そこからの東側の景色は素晴らしいものです。もう少し暖かくなったら、終末の朝の散歩コースとして活用したいと思います。そこから星ヶ丘テラスへも抜けれますしね。帰りにテラスでお茶してから帰るというのも良いでしょう。

ということで、それぞれの価値感の中で人生が過ぎて行きますが、きっとここを選ばれた方もそれぞれの価値感/life styleで選ばれたんだろうなと思います。他のマンションを選ばれる方もみんな同じで、それぞれの価値判断です。

VILLAS星ヶ丘の森.

良い選択でした。
南街区も楽しみですね。
928: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 22:41:04]
玄関脇の電飾きらきらの木、なんとかならないものでしょうか…。
どこの国のおめでたいクリスマスかしらないけど、田舎じみて、かっこ悪い。
他のところは、文句を言っても変えられないけど、これは変えれるんだから変えてほしいなぁ。
仕様にも書いてなかったと思うし。
929: 匿名さん 
[2012-03-27 22:49:11]
>>927
本当はもう少し駅近が良かったけれど
東山本山も高く手が出ないから価格で妥協したんだよ、多くの住民は
930: 申込予定さん 
[2012-03-27 23:39:37]
>>929

もちろん全てのバランスを見て決めているんじゃない?
でも東山本山で出ている新築って、どれも魅力ない。。なんか魅力ない景観というか。
駅周辺も大した魅力ないし。本山なんて殆どサビレかけているし。
931: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 05:23:48]
星ヶ丘駅から10年近く栄方面に通ってますが、
朝8時前半でもちょくちょく座って行けます。
立ち放しでも所詮15分なので疲れません。
終電が1本遅くまであることも結構たすかります。
たしかに駅からの距離は遠いけど歩いてもそれほど苦にはなりません。

923さんは、ヴィラスのことがメチャクチャ気になるようですね。
とてもよいマンションですよ。

932: 匿名 
[2012-03-28 06:11:17]
イルミネーションツリーはパンフレットにイメージ図載っていました。
ブルー一色だから個人的には嫌じゃないです。

安いだけじゃマンション買わないと思いますよ。
値下げしてる物件ありますが、まだ残っているし。

住民層が良さそうなので良いコミュニティーができると期待してます。

933: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 06:19:55]
心配事はいろいろありましたが入居して満足しています。
本当に住民が感じの良い方ばかりでそれが一番嬉しいです。
934: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 08:17:08]
上の階の人の足音が非常にうるさいです。
引越ししてきたばかりでかたづけをしているのかと思い我慢してます。
このままですと気になって仕方ありません。
直接文句を言ってもいいのでしょうか?
今まで実家の戸建てに住んでいました。
正直、分譲マンションなのにここまでうるさいなんて思っていませんでした。
935: 匿名 
[2012-03-28 10:07:57]
足音の件は直接言わずに大京アステージにお願いされては?
足音は我が家は聞こえませんが、日中リフォーム作業音はしますね。期間限定なのであえて言うことではないですが。

足音は普通の生活ならしないと思うので、小さいお子さんいると走り回ることがありそうなので、そういう場合は遮音性のあるラグや防音マットして欲しいですね。
以前私が住んでいた賃貸の上階の方は家の中で乗り物に乗せてたみたいでうるさかったです。途中で越して来られて期間が短いのもありましたが、ここ買わなかったら管理会社に言ってました。
稀にそういうお宅はあるので…ヴィラスの住民層は良識ありそうなのでそこまで酷い方はいないとは思いますが…
936: 匿名さん 
[2012-03-28 10:09:31]
>>932
安心しなよ
値下げはこれからだ
937: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-28 16:45:31]
へー。このマンションのロビーにはエッグチェアとスワンチェアがあるんですか。
すごいですね。
Fritz Hansenだったら本物。それ以外はリプロダクトでしたっけ?
北欧に行った時に、ラディソンSASロイヤルホテルのロビーを見に行きました。
エッグチェアうらやましすぎる。私はセブンチェア一脚も買えません。
938: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 16:52:47]
大京さんに聞いたら本物って言ってました。
かなりの高額な椅子なんですね。
大事に扱わないといけませんね。
ヴィラスの住民は良識があるので綺麗に扱ってくれると思います。
939: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-28 17:15:11]
椅子好きにはたまりませんね。
涎が出ちゃいそうです。
エッグチェアに涎がついていたら、赤ちゃんの仕業ではありません。
椅子好き住民の仕業です。
もしくは、椅子好きの赤ちゃんの仕業です。
940: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 12:57:23]
住人の皆さんに教えていただいた道を通りました。
早歩きで少々頑張りましたが9分しかかかりませんでした。
今まで20分以上かかっていたのがウソみたいです。
妻がヴィラスがいいと言ったのでここに決めましたが私的には正直嫌でした。
しかし駅まで10分かからなく共用部分も素敵で住人の皆さんも良識ある方ばかりで
今となっては大満足しています。
比較検討したビークコートも駅まで8分ですしあまり変わりませんね。
ビークコートにしなくて良かったです。
皆さんありがとうございました。
941: 匿名 
[2012-03-29 20:16:07]
他のマンションのスレに書いてあったんですが、マンションで布団は干しては駄目なんですか?

知らなかった
942: 匿名 
[2012-03-29 20:27:31]
手摺に布団は駄目ですよ。規約に書いてあります。
風で落ちて誰か下にいたら危ないし見た目も悪い…
バルコニー内に置くタイプの布団干し使いましょう。
943: 匿名 
[2012-03-29 20:28:59]
駅迄9分は、やり過ぎでっせ!
944: 匿名さん 
[2012-03-29 21:13:32]
そう考えなきゃやってられないんじゃないの?
945: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 21:15:10]
私も今日ご提案のルートを使い帰宅しました。結果11分でしたね。
思ったより時間がかからなくてビックリなルートですね。
今後はこのルートにしようと思います。
946: 匿名 
[2012-03-29 21:23:59]
個人的には布団じゃなくてもバルコニーに洗濯物があったら嫌ですね。

通勤途中にほぼ全戸が洗濯物をバルコニーで干しているマンションがありますが生活感有りすぎで非常に残念な感じになってますよ。
947: ご近所さん 
[2012-03-29 21:43:51]
940さんへ
長年近所に住んでいるものとしては、こことヴィークコート星ヶ丘とを比べて、地下鉄駅までの距離感が余り変わらないと言うのは、ちょっと無理があると思います。アップダウンも相当違いますし、ヴィークコート付近の方は通勤には一社駅を利用されていますから、星ヶ丘駅までの距離を比べても意味がないと思いますよ。
948: 匿名さん 
[2012-03-29 22:21:10]
その内、徒歩5分を切った~!なんてヴィラス世界最高新記録がでるんじゃないの?
949: 匿名さん 
[2012-03-29 23:38:13]
一社の駅を通勤には使いたくないな。。。
950: 物件比較中さん 
[2012-03-29 23:40:30]
ヴィークコートの周りはつまらない、というか景観ゼロですよね。近くのライオンズは目の前が公園でまだいいですけど。
951: 匿名さん 
[2012-03-30 00:17:18]
一社駅のほうが便利なんだがな、普段の生活には
ま、このマンションが星ヶ丘徒歩圏ってなら
一社駅周辺でさえ星ヶ丘徒歩圏内ではあるが(笑)
952: 匿名さん 
[2012-03-30 00:29:04]
確かに、一者駅から徒歩16分で隣の星ヶ丘駅まで行けちゃいますな。
953: 契約済みさん 
[2012-03-30 00:31:06]
既に入居されている方、ディスポーザーの使い勝手はどうですか?当方、今回初めて使うのですが、気を付けることとかありますか?
954: 匿名さん 
[2012-03-30 00:45:52]
俺は駅中心で考えるんじゃなくて、住みたい環境を重視するな。
そう考えると、一社周辺に住むのはあり得ない。
955: 買い換え検討中 
[2012-03-30 01:03:01]
何はともあれ、思ったよりヴィラスは住みやすいんですね。
駅までの徒歩数も人それぞれみたいですが、みなさんそんなに
苦になってないみたいですし。


956: 購入検討中さん 
[2012-03-30 01:21:29]
まだ30戸あるのでしょうか?webからだとどの部屋が空いているかわかりませんね。
957: 匿名 
[2012-03-30 01:45:36]
ある日突然、残戸数少なくなるかも。

この前は一挙に9戸も少なくなったし。

纏めて更新してるのかな?
958: 匿名 
[2012-03-30 06:07:21]
ディスポーザー大変重宝しております。
備え付けの蓋でON/OFFして水流すから安全です。

959: 入居済み住民さん 
[2012-03-30 13:38:46]
今回、引越し業者をサカイにして、トラブル続きです(怒
今まで何度も引越しをしましたが、こんなにトラブルが続くのは初めてです。
養生のパンダマークやトラックを見るたびイラッとします。
大京さん、おねがいです。
南住居は別の会社にしてほしい。。。
960: 周辺住民さん 
[2012-03-30 16:34:38]
>>652

徒歩ルート

一社駅 ⇒ 星ヶ丘駅

1.1 km、14 分 東山通/県道60号線


愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1 ⇒ 星ヶ丘駅

ルート一覧1.6 km、21 分 県道217号線

googleマップ使用
961: 契約済みさん 
[2012-03-30 20:47:01]
サカイでのトラブルって、どういった事ででしょうか。
もし良ければ、答えられる範囲で教えてほしいです。
うちは、もうすぐサカイで引越しです。
今まで引越しの経験は結構ありますが、サカイは初めてなので
ちょっと気になりました。
962: 匿名 
[2012-03-30 20:47:56]
私のところを担当してくれたサカイさんは非常に対応良く、親切でしたよ。

本来自分でやらなくちゃいけないことまで対応してくれ、大変助かりました。

対応した人によるのかもしれません。

ただ、若干、予定より作業時間が長引いたのは残念でした。
963: 匿名 
[2012-03-30 21:49:54]
うちもサカイさん利用しました。
わりとスムーズに終わりましたよ。
ここは場所によってはエレベーターからの距離があるから作業時間かかってしまうようですね。
964: 入居済み住民さん 
[2012-03-30 23:59:52]
我が家もサカイさんでしたが、トラブルなしでした。春休み前の平日で余裕があったのかな。
春休みに入り、繁忙期で人手不足になってくるとトラブルも増えるのかもしれませんね。
965: 入居済み住民さん 
[2012-03-31 08:35:07]
我が家もサカイさんにお願いしました。
引越し時に起こった小さなトラブルについて、リーダーの方が適切に判断していただいたので、大変気持ちよく引越しができました。サカイのみなさんは、みなさん元気に明るく作業していただく印象です。確かに一部に養生のはがれとかありますが、なにかあったとしても最終的にはサカイさんを幹事会社に指名した”施主4社”が責任をもってサカイさんと調整し、適切に対処するのではないでしょうか。このあたり最終的な対応は施主4社の仕事だと思います。
966: 契約済みさん 
[2012-03-31 09:21:40]
やはり、駅から遠いです。。。
最近、不摂生な生活をしていたせいか、少しつらかったです。

とても、10分程度では。。。

年をとったら、やはりバスですね。。。
967: 匿名 
[2012-03-31 09:56:00]
大学の時に、引越会社で4年バイトしました。
サカイさんは、特に良い話は聞いたことがありませんでした。
(個人的感想です)
968: 契約済み 
[2012-03-31 09:59:08]
残り戸数が28戸になりましたね。9割が売れた勘定になります。
私は先週より住み始めていますが、そこまで人の気配がしませんね。
4月より本格的に引っ越しが始まるのでしょうか。
969: 匿名 
[2012-03-31 13:36:08]
完成してから着実に売れているようですね。
駅に拘らない人にとってはいい環境だと思います。

970: ご近所さん 
[2012-03-31 20:58:15]
桜の木、花は咲いていますか?
URから椙山に抜けるルートを使っている人は
それぞれの桜が満開になった時はかなりの見ごたえがありますよ!
971: 匿名さん 
[2012-03-31 22:30:35]
歩き応えもありますね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる