マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:48:34
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

早くも前スレが1000件に達したため新しくパート2をたてました。

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、

[スレ作成日時]2011-06-27 09:00:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2

1: 匿名さん 
[2011-06-27 09:37:21]
スレ主へ どういう意図があって記事を切ったの?しっかりしてよ。


地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部


 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、
調査対象146地区のうち、地価が下落した地点数は前回調査(1月1日時点)より21地区多く、
全体の3分の2にあたる98地区となった。

 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が
大きく下落した。

 商業地(106地区)は、震災後の自粛ムードなどの影響を受け、下落地点が82地区で前回調査から
11地区増え、全体の77%を占めた。上昇地点はなく、横ばいが24地区だった。

 住宅地(40地区)は、下落地点が前回調査より10地区多い16地区となった。
 横ばいが22地区で、上昇したのは、JR芦屋駅周辺など兵庫県の2地区のみだった。

 今回の調査は、震災の直接的な被害を受けた仙台市の3地区と、液状化の被害が大きかった
千葉県浦安市の1地区の計4地区を除いて集計した。

(2011年5月27日23時11分 読売新聞)
2: 匿名さん 
[2011-06-27 10:34:39]
当分はどうにもならないでしょうね。
3: 匿名さん 
[2011-06-27 18:33:18]
所詮、液状化地域ですから。にっこり
4: 匿名さん 
[2011-06-27 20:40:25]
一度液状化すると土地が締まって液状化しなくなるなんてデマとばしてたけど、今週号のAERAでそれはまったくの嘘で、一度液状化する土地は何度でも液状化するとのこと。
くれぐれもだまされないように、立ち読みでいいからAERA見ておいたほうがいいですよ。


AERAなんてどうたらこうたらで信用できないって、ソースにいつものように難癖つける?
6: 匿名 
[2011-06-27 20:48:34]
堅い地盤まで杭打ちしてるから液状化しても大丈夫だよ
7: 匿名さん 
[2011-06-27 20:51:52]
銀座も丸の内も今じゃ液状化してないよ。
その昔、東京駅周辺の鉄道の橋ゲタなんて杭打ちして補強してたぐらいだし。
12: 匿名さん 
[2011-06-27 21:15:20]
てか、また雨水や地下水が浸透するから、固まるなんて嘘っぱちの妄想。
時間が経てば、またユルく戻るだけ。
むしろ広範囲に揺さぶられて、粒状化した土地が広がっただけ。

不安を煽らないようにと、どっかから情報操作はいってるでしょ。
じゃなきゃ、湾岸の人どうするんよ?
14: 匿名さん 
[2011-06-27 21:34:20]
ということは豊洲再開発エリアは液状化してないから問題がないということですね。
15: 匿名さん 
[2011-06-27 22:03:16]
男として生まれたからには
奥方をウットリさせるような地域に”自宅”を持ちたくありませんか?

そしてその奥方は
おしゃれで快適なアーバンリゾートライフ、
カモメの鳴き声で目を覚ますようなベイエリア、
テスタロッサのような美食家を唸らすグルメ名店街、
銀座まで自転車で行けるような素敵な生活を望むのです。
16: 匿名さん 
[2011-06-27 22:25:45]
再開発地域という点で、六本木、表参道、豊洲のどれに住むか迷いますよね。
17: 匿名さん 
[2011-06-27 22:51:50]
おしゃれで快適なアーバンリゾートライフ、
→だからアーバン云々じゃなくてただの液状化埋立地です
カモメの鳴き声で目を覚ますようなベイエリア、
→カラスだよそれ!
テスタロッサのような美食家を唸らすグルメ名店街、
→ファミレスだよ!コレドに帰れよ!
銀座まで自転車で行けるような素敵な生活を望むのです。
→銀座に自転車で行ったら邪魔だから。つうか、タクシーだから近隣へのセレブの移動手段は。
18: 匿名さん 
[2011-06-27 23:06:09]
>>16
良い選眼をお持ちですな
19: 匿名さん 
[2011-06-28 00:05:49]
液状化してないのにw
20: 匿名さん 
[2011-06-28 00:10:07]
17さん。最高に正しい。
21: 豊洲住民 
[2011-06-28 00:21:28]
今日も豊洲はルンルンしてた! にっこり
22: 匿名さん 
[2011-06-28 01:01:25]
ネガさんにとって、チャリで銀座に行けることは相当羨ましいライフスタイルなんですね(にっこり)
23: 匿名さん 
[2011-06-28 01:05:39]
>>19
真面目に聞きたいんですが、液状化、豊洲で検索すると液状化の画像が無数に出てきます。あれは豊洲じゃないところを豊洲としてアップしているですか?
24: 匿名さん 
[2011-06-28 01:06:49]
豊洲の埋立方法はTDRと同じ工法ですか?
25: 匿名さん 
[2011-06-28 01:25:14]
>>24
豊洲は皇居と同じ工法では?
26: 匿名さん 
[2011-06-28 04:30:55]
別サイトからのコピペ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171380/


俺も、地方出身者が豊洲のマンションに群がるのを「???」って思ってた

豊洲とか夢の島とかって、ゴミ埋立地の代名詞じゃん

俺が昭和の時代に出した家庭ごみの上にいま人が住んでるってことが信じられん

ついこの前まで、地面のあちらこちらに低いエントツがたくさんあって
地中のガス抜きをやってた様な土地にマンションが建つなんて

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる