マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:48:34
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

早くも前スレが1000件に達したため新しくパート2をたてました。

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、

[スレ作成日時]2011-06-27 09:00:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2

73: 匿名さん 
[2011-06-30 00:39:46]
本屋さんで気になった見出しがあったから見てみた。
江東区のタワマンは、高層部分の揺れが激しいみたいで、家財がやばいみたいだね。低層も売りに出てるって書いてた。確かに低層であれば、こんなとこじゃなくてもいいよね。
震災前5000万円で売れるものが、5月は4000万円弱での売却なったって書いてあった。
74: 匿名さん 
[2011-06-30 00:48:06]
>>72

オープンレジデンシアのスレでは、「築地にしては高い」とか書かれてるね(笑)

あのオープンハウスだしね。
75: 匿名さん 
[2011-06-30 00:52:36]
買った瞬間2割安くなると分かってたら2割安くじゃないと買えないね。
76: 匿名 
[2011-06-30 00:56:09]
オーナーが「安くてもいいから売りたい」と思っていても仲介業者は値下げをなかなか受け入れない。
でも、彼等は豊洲に価値があるなど全然思っていない。
それはなぜなのか?

その理由に、
●売却額が下がると自分らの取り分が減るから。(法律で%が決められている)
●1件でも裏切りの破格が出ると、それに追随した安値販売が続出し、
 埋め立て地でのウマ−な商売が今後できなくなる。
(これが本当に痛く、不景気の中、絶対に手放したくない飯の種)

なので、「豊洲物件ですよ?もっと強気に売りましょうよ!」
そう言って、オーナーが弱気にならないようにサポートしています。
売れないにも関わらず、実勢価格が中々下がらない理由はその辺にあります。
77: 匿名 
[2011-06-30 01:02:11]
まさに砂上の楼閣・・・
78: 匿名さん 
[2011-06-30 01:05:15]
そうなの?
そこまで余裕のある不動産屋さんはいないんじゃないの?
むしろオーナーが安く売りたくなくて、高値で表示。見に来る人見に来る人誰も高いと言うから、高値表示したまま安く売るしかないんじゃないの?
ただ、それを受けれられない人が多いと思うから、膠着状態が続くのでは?
豊洲でもいいと思うなら、見に行って、○○○万円なら買うって言ってみては?不動産屋さんにとっては死活問題だから頑張って売主に交渉してくれるかもしれないよ。
79: 匿名 
[2011-06-30 01:07:03]
財閥系の販社なら、親会社の既分譲物件とかだと遠慮が入るかな?w
80: 匿名さん 
[2011-06-30 01:27:12]
豊洲の人気下落は死活問題ですからね

【一部テキストを削除しました。管理人】
82: 匿名さん 
[2011-06-30 09:06:45]
まだ売惜しみ(売れ残りじゃないよ)物件もってるところは、なんとしても値下がりなんて認められないだろ。
もう売ってしまった人から、これ幸いと、だまされた~買い取れ~って・・・・。
83: 匿名さん 
[2011-06-30 15:50:38]
>まだ売惜しみ(売れ残りじゃないよ)物件もってるところは

それ、ただの売れ残りだから・・・
84: 匿名さん 
[2011-06-30 19:03:55]
あれだけ生々しく液状化報道されたら売れ残りますよね?

東北の被災状況も衝撃でしたが、「東京湾岸の液状化」もかなりの衝撃でした。

死者が出なかったとしても、倒壊がなかったとしても、液状化した前科のある土地はまともな感覚ならまず買いませんよね?

液状化した地域は、また同じような揺れが来たときには被害が2杯にも3倍にもなると言われていますから。

3.11の震度5の揺れでも液状化や一部損壊などが起きているので安心して暮らせる地域とは思えませんね。
85: 匿名さん 
[2011-06-30 21:00:59]
>>84
液状化?別に実害ないしね。

それより、ベイエリアで快適なアーバンリゾートライフを送る方が楽しいよ。
86: 匿名さん 
[2011-06-30 21:37:39]
液状化とリゾートにかなりに違和感がある
87: 匿名 
[2011-06-30 21:53:49]
関係ないのでは?
そもそも、空き地が液状化しただけでしょ。

調べたら判るけど豊洲と有明のマンションエリアは液状化してないよ。

買えない君が騒いでるだけ
88: 匿名さん 
[2011-06-30 21:58:46]
↑埋立地しか買えないとこうなるよ。
90: 匿名さん 
[2011-06-30 22:31:49]
なぜムキになるのか。。。。。
最近のネガさんは余裕が無いんですかねぇ。

確かにインフレや消費税増税など、値上がり傾向ですからねぇ。
91: 匿名さん 
[2011-06-30 22:37:00]
>>90
誰よりもムキなってるように見えるよ(笑)
あれだけ売れなくなれば、しかたないかもしれないけど。
92: 匿名さん 
[2011-06-30 22:39:37]
↑買えないとこうなるよ。
93: 匿名さん 
[2011-06-30 22:47:04]
豊洲は人気エリアになっちゃいましたからねぇ。
買いたくても買えないネガの恨み節は仕方ないのでは。
94: 匿名さん 
[2011-06-30 22:50:05]
買う人がいれば売買成立するよ。トホホ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる