株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-11 00:12:33
 

part4です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155574/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-06-23 15:31:52

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4

123: 匿名さん 
[2011-07-05 16:14:38]
恐らく>117は検討板に投稿しようとして誤爆したんじゃない?
あまりにも唐突だし・・・
124: マンション住民さん 
[2011-07-05 17:04:19]
いや、検討板でも話は繋がらないので過去ログに興奮したおかしな人でしょ。

この話はここで終わり。
125: マンション住民さん 
[2011-07-05 18:05:52]
>>114さん、
うちの場合、デフォルトで60Aです。
エアコン5台(リビング2、寝室3)同時に作動させ、IHコンロ+電子レンジでも警報は鳴りませんので、まだ余裕ある感じです。お茶菓子+冷たいドリンク~(笑)

>>113さん、
お役に立てたようで、光栄です。
エアコン内は手が入りづらいですが、お試しください。 ご報告頂けると皆さんの参考になりますね。

元、設備関係の仕事人

126: 匿名さん 
[2011-07-05 20:06:17]
音羽といえば音羽一家
127: 匿名さん 
[2011-07-05 20:51:08]
>120
反論するなら大和郷、西片、関口と書かないと… 大和郷だけ旧町名だけど、本駒込では違ってしまうからね。
128: 入居済みさん 
[2011-07-05 21:28:47]
豊島区のここには関係ないこと。
129: 入居済みさん 
[2011-07-05 21:31:34]
>127
部外者さんには関係ないこと
130: 契約済みさん 
[2011-07-06 11:20:39]
125さん
IHコンロの世帯は、60A基準なのかもしれませんね。
うちはガスコンロなので、40Aなのかもしれません。
ダメ元で60Aにしてもらうよう連絡してみようかと思います。

今は子供も小さいので皆リビングに居て天井エアコン強制的2台つけてますが
各部屋になんぞで、それぞれエアコンつかったらすぐブレーカーが降りそうです。

131: 匿名さん 
[2011-07-06 16:24:14]
自宅でのんびりも良いのですが、少しでも節電をと考えて近くの図書館へたまに行くようにしたいと思っています。どこかの地域の図書館が節電のため長期休業というニュースを見てショックでしたが、近くの図書館は大丈夫そうで安心しました。でも同じような考えの方々で混むのでしょうね。
お店のある場所に出かけてしまうとどうしても誘惑が多くて買い物してしまったり、ついついカフェに入ってしまったり、まあいいかなんてランチ食べたりしてしまうので図書館はありがたいんですよ。繁華街が近くて便利なのはいいのですが、誘惑が多いのでちょっと困りものです。
132: 契約済みさん 
[2011-07-07 12:05:26]
107さん
カラスが来ましたか!
糞の掃除は伝染病が怖いので掃除の際はマスク、手袋で
防御されて下さいね。
また豊島区では防鳥ネットを無料で貸し出しているそうですよ。


133: 入居済みさん 
[2011-07-07 12:32:01]
>>132さんは外部の方か以前の家の対応かわかりませんがアウルではネットの使用は禁止です。
>>132さんも館内規則を読み返しましょう。
カラスが本当に来たのなら、スリッパや光を反射するもの
ハリガネハンガーなどをベランダからなくして東急ハンズに行って下さい。

カラスは公園からも離れているためなかなか見ませんが、
仮に来たのなら定着させないように対策をするだけです。
繁華街のゴミ同様に物を置くから寄ってくるのなら
カラスが寄らないように物を極力出さないようにするだけです。
134: マンション住民さん 
[2011-07-07 22:55:57]
鳥は移動する時は群れで動くらしいですね。住みつかないように頑張ってください。
135: 入居済みさん 
[2011-07-07 22:59:53]
カラスは護国寺がねぐらだそうですから近いですよね。
136: 匿名 
[2011-07-08 02:35:00]
107です。
皆さんありがとうございます。
カラスは本当にベランダの外側にいました。しばらくにらみ合い(笑)窓ガラスをドンドンと叩いたら飛んで行きました。その1回だけですが、我が家の上の方から鳴き声は聞こえていました。50階くらいの高層階からカアカア聞こえてきませんか?情報が欲しいです。
ちなみにベランダには干し物も無く、他にも何も置いていません。
虫が寄って来ないよう虫除けの防虫シートを吊り下げているのみです。
カラス対策をしっかりしなければ…。

137: マンション住民さん 
[2011-07-08 14:17:25]
131さん
この時期の図書館は早朝から座席を確保してる方がいて、長居できる
雰囲気ないですよね。
無料ではありませんが、平日昼ならカラオケ店のフリータイムもいいですよ。
たいていどこも8時間ほど滞在できて1000円以内なので。

133さん
東急ハンズに行けと書かれてますが、
東急ハンズで鳥よけグッズが販売されているんですか?
138: マンション住民さん 
[2011-07-08 14:37:51]
>>137
ハンズが一番近いと思いますので
ネットが使えないタワーマンションなのですがどうすればよいでしょうか?
とでも販売員に言えば話が早いと思います
139: マンション住民さん 
[2011-07-08 14:38:32]
ネットは鳥よけネットの事です。
140: 匿名さん 
[2011-07-08 14:39:01]
133さんではありませんが、
東急ハンズで鳥よけグッズ手に入りますよ。
コ・トリコナイト・チタンや防鳥タカくんなど
ベランダにつるして使うものがあります。
141: マンション住民さん 
[2011-07-08 22:19:44]
カラスさん、
たまたま偶然だと思いますよ。
餌や巣作りの材料でもない限り、再び来るかどうか~
様子見でも良いかもしれません。
142: マンション住民さん 
[2011-07-09 10:36:31]
114さん
私もリビングの2台のエアコンについて、同様の疑問を持っていて、取説を見ても分からないので、ダイキン相談窓口に聞きましたら、施工業者に相談せよとのことでした。
そうこうしているうちに112番さんのご親切な投稿に出会ったのですが、やはりこの図面では素人の手出しは無理のようですから、管理人デスクを通して、設備担当の方を差し向けていただこうと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる