株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-11 00:12:33
 

part4です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155574/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-06-23 15:31:52

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4

163: 契約済みさん 
[2011-07-12 12:21:11]
私も本当の住民によりネット掲示板に賛成です。
形的には、パスワードを設けてアクセスする
ような感じでいいのではないでしょうか。

住民であれば匿名でも部屋名でも実名でも
なんでもいいと思います。
164: 住民さんA 
[2011-07-12 13:03:24]
まず管理組合全体を考えて、ネット掲示板を提案することですかね?
少数ではじめてもなかなか広がらないものです。
賛成が得られるかが問題ですが有料ネット掲示板がありました。
興味があれば確認したらいかがですか?
http://www.m-collabo.com/
165: マンション住民さん 
[2011-07-12 15:26:37]
1F掲示板にメーリングリストの案内をすればいいのと違います?
166: 契約済みさん 
[2011-07-12 15:39:58]
勝手に貼っちゃダメだと思いますよ。

ところで、ジムとキッズルームの延長申請は
どのタイミングですればいいのでしょうかねぇ。

サポーターさんに言っても通じない気がします。
167: 入居予定さん 
[2011-07-12 15:58:03]
地下にセブンイレブンが入居する予定だったと思うのですが、
その後どうなったかご存知の方はいらっしゃいますか?

セブン結構好きで、期待していたのですが・・・。

セブン近くには複数ありますが、地下直結なのとはやはり訳が違いますよね。
168: マンション住民さん 
[2011-07-12 16:05:47]
>>167
正確かどうか確証もできないところで聞かず
セブンイレブンにお問い合わせすればよろしいのでは?
大成さんが言うには内装もできていたのにとしょんぼりしていましたが
169: マンション住民さん 
[2011-07-12 16:07:21]
>>166
いや、T山さんの遺失物の件もありますし
貼ってもらえるかどうかで聞くだけなら可能かと
170: 契約済みさん 
[2011-07-12 16:55:24]
あぁ、あの大切なモノですね?
まだ見つからないのですかねぇ。
171: 匿名さん 
[2011-07-12 22:26:59]
学校裏サイトみたいにいじめとかそういうのに繋がりませんか?
172: 匿名 
[2011-07-12 23:14:49]
イジメとまでは行かなくとも、なんか面倒な人間トラブルとかに
(逆に)ならないかなっていう心配はありますね…
自分はあまり詳しくないんですが、
そういうサイトでうまく運用されてる例はあるのでしょうか?

頭ごなしの批判ではなく、一つの意見なので、
気分悪くされたらごめんなさい!
173: 入居済みさん 
[2011-07-12 23:42:29]
気の合う仲間うち数名でやる分には問題ないのでは?
おおっぴらにして人数増やさない方が良いと思いますよ。
参加したい人だけメアド交換して秘密の掲示板作れば良いんじゃないですか?
氏名、部屋番号を明らかにしてまで参加する人が大勢いるとは思えませんけどね。
174: 匿名さん 
[2011-07-13 01:59:57]
賃貸の日本人は、家主がある程度は選ぶだろうけど、分譲の外国人も多いし、住人同士の価値観の違いは避けられない
175: マンション住民さん 
[2011-07-13 02:17:49]
音も声も出してもいないし迷惑もかけていないのに
隣人が気になって気になって仕方がない人の方がどう考えても怖いでしょ。
MDFやPSに物を入れるような人も邪魔ですね。
ハッキリ言うとつっかかったり隣人に過敏になっている人の方が病気です。
アウルであろうと地方の人であろうと。住人の振りをしてネガや不評ばらまいて荒らす人も勿論含まれます。
無関係な場所にまで突っ掛かるのだけはやめた方がいいと思いますよ。人間として。
176: 契約済みさん 
[2011-07-13 10:04:17]
どの物件か忘れてしまいましたが、マンション住人間のコミュニティサイトとして
デベが用意した専用掲示板があるところがありました。
デベが管理していると、住人の意見や相談事も通りやすくていいですよね。
そのような形の、公正で健全な掲示板であれば参加したいです。
177: 契約済みさん 
[2011-07-13 11:04:00]
そうなんですよね。
・ここは、デベ(ゴクレ)から買った人
・地権者(UR)から買った人
・地権者から買った人
・賃貸の人
と、購入先がバラバラなので、
例えば何か相談ごとやらなんやらがあって、
常勤しているライフサポーターさんに
尋ねても、私はデベ経由で買っているので
デベに問い合わせてくださいと言われるだけ
すぐに解決にはならないんですよね。
些細なことなのに。

で、デベの誰に問い合わせればいいの?
ということで、各自営業さんなのでしょうか?
問い合わせ先が明確じゃないのが、面倒な
感じです。
178: 匿名さん 
[2011-07-13 13:12:33]
特定の方々だけの掲示板はなんとなく怖いです。
仲良くしていないと悪口とかで盛り上がってそうだし。
できれば事務的に全体の問題や連絡事項などを管理人さんのような立場の人から連絡をもらって、全員の意見が展開されるような場があると良いように思います。
仕事や生活リズムの違いで集会なんていうのも難しいですから。
個人名や部屋番号なども出ない方がいいと思います。ネット上の情報は受け取る人によって感じ方が全く違って、誤解やわだかまりを生む危険性があるような気がします。
そのような事情に通じている中立の立場の管理人さんに運営していただけるといいと思います。
生活の場はなるべく平和で穏やかな環境を維持したいですよね。
179: 契約済みさん 
[2011-07-13 16:03:29]
そういえば、私はこの掲示板にちょいちょい出てくる
青いTシャツの小学生とやらが気になって、
出かけるたびに、この子?と思えてしまっています。

青いTシャツなんて、この世にたくさくあるので
結構アウルの地下通路に居たりします。
180: マンション住民さん 
[2011-07-13 16:41:53]
もうフクロウのスプリンクラが壊れた後ですけどね。
こどもだからと放置したらやはり責任を負わずに逃げた約束のコースとなりました。
181: 契約済みさん 
[2011-07-13 17:07:59]
え? あれって何かの工事とかじゃなくて
破損した修理工事だったんですか?

それじゃ、小学校高学年の男女達を
注意するガードマンさんを一人帰宅時間
付近に配備して頂きたいですね。
182: 契約済みさん 
[2011-07-13 17:10:43]
実は、この子かしら?と思える青いTシャツの男の子と
そのお母さんにエレベータホールで会いました。
挨拶したけど、おもいっきり無視されました。
大柄(横に)なお母様で、肝っ玉母さん系でした。

まぁ、断定なんてできませんけどね。
親を見れば子がわかるのは確かなんですけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる