野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド代沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 代沢
  6. プラウド代沢
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-05 16:14:22
 削除依頼 投稿する

駅からはかなり遠い&小規模のようです。
が、周辺環境は期待できるんでしょうか。


所在地 東京都世田谷区代沢四丁目1313(地番)
交通情報 田園都市線 「三軒茶屋」駅  徒歩13分
小田急線 「下北沢」駅  徒歩14分
井の頭線 「下北沢」駅  徒歩14分、または、
 渋谷バス約17分 代沢十字路バス停より 徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上6階
建物竣工時期 平成24年2月下旬 (予定)
入居時期 平成24年3月下旬 (予定)
総戸数 27戸 (他に管理事務室1戸)
間取り 3LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工 株式会社淺沼組

売主:野村不動産

【物件概要を追記しました。2011.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-18 22:14:41

現在の物件
プラウド代沢
プラウド代沢
 
所在地:東京都世田谷区代沢四丁目1313(地番)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩13分
総戸数: 27戸

プラウド代沢

701: 匿名 
[2011-12-17 09:43:35]
>>696
往生際悪いなあ
値引きしないなんてドヤ顔で書くから恥ずかしいことになるんですよw
702: 匿名さん 
[2011-12-18 08:16:02]
やはり引いてくれないみたいですよ…
703: 匿名さん 
[2011-12-18 08:33:43]
きょうが、フィナーレなんですか?
704: 匿名さん 
[2011-12-18 08:40:13]
属性と本気度、所長さんが直々に接客してくれれば、あるいは?
705: 匿名 
[2011-12-18 10:15:55]
俺は値引き提示されましたよ。
706: 匿名さん 
[2011-12-18 22:12:03]
>693
元値が知りたいです。
残り何戸の時とか。値引き=残った部屋のイメージです。
やむない事情でキャンセルが出た時はいい部屋が出るかもしれませんが、
それで一千万はちょっと考えにくい。
707: 匿名さん 
[2011-12-19 14:50:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
710: 匿名 
[2011-12-19 17:37:32]
あと1なら時間の問題ですね。結果が物語ってますね。
私もここが代沢小学校学区だったら迷わず即買ってました。悩んでたら売れてしまったけど、中学校も富士中だし買っておけば良かったと今さら後悔です。。
711: 匿名さん 
[2011-12-19 18:36:26]
このあたりの越境はなかなか難しいんですかね?
でもこじんまりした小学校も
親御さんたちがみな顔見知りになって
クラスがまとまりやすいしイジメとかも少ないって聞きました。
ただ、1クラスとかしかないと同じ顔ぶれで6年間はキツイ気もしますが…
まあ子供の人生の岐路などでいえば中学以降、
そこが肝心なのかな?とも思います。
その点では富士中ってことでなんとなく安心できますね。
713: 匿名さん 
[2011-12-19 22:38:48]
小学校は越境まで考えて、中学校は公立ですか?

私立に行かせてあげないの?
714: 匿名さん 
[2011-12-20 11:59:50]
707を削除依頼して693を削除依頼しないのは何故かは分からないけど・・
欲しい部屋が残ってて値引きで買えたらいいよね。
715: ご近所さん 
[2011-12-26 13:48:17]
あと1戸だったけど
年内完売はムリっぽかったかな?
野村的にこれは想定内?
716: 匿名さん 
[2011-12-27 12:03:23]
>>713
小学生時代は遠くの私立に通わせるより、
近くの公立ってのが最近の流れ。
717: 匿名さん 
[2011-12-29 23:48:20]
まあ、何にせよマンション名が潔く短くて良いよね。
年賀状とか楽チン。
718: 匿名さん 
[2011-12-30 04:15:16]
年賀状にマンション名をこれみよがしに刷るかなあ
719: 匿名さん 
[2011-12-30 09:54:18]
プラウドと誇らしく書くでしょうよ
720: 匿名さん 
[2011-12-30 11:47:44]
ま、ブランドマンションに住む人ほど慎む深く、
物件名を入れないのが大半ですけどね
721: 匿名さん 
[2011-12-30 11:52:25]
個人情報保護の影響もあるでしょ
722: 匿名さん 
[2011-12-30 17:53:19]
確かに財閥系のマンション名とかは
住所欄であまり見かけない気がしますね。
723: 匿名さん 
[2011-12-30 18:55:22]
プラウドに住んでる人って絶対住所にマンション名書きますよね。
家探ししてなかった頃は「マンション名入れないと郵便物届かない位マンション密集地に住んでるんだなあ」
と思っていました。
724: 匿名さん 
[2011-12-31 00:02:32]
そうですか?
プラウドもあまり見かけないですよ。
725: 匿名さん 
[2012-01-06 22:43:23]
完売しました。
726: 匿名さん 
[2012-01-06 22:55:46]
これほど駅から遠いプラウドでも
代沢アドレス、あるいはプラウドそのもののブランドで売り切ったということでしょうか
ジショの代沢が高すぎて、6000万台なら、安い買い物かも?
727: 物件比較中さん 
[2012-01-06 23:20:19]
地所が建つところはもっと駅に近いし、高級住宅地だよ。
728: 匿名さん 
[2012-01-06 23:21:02]
完売はやっ!
9月からの販売スタートで考えると
ものすごいスピードでしたね…
この戸数だからそんなものなのでしょうか?
729: 匿名さん 
[2012-01-07 02:02:25]
あの近隣の環境をみて、それでも買った人は思い切りがあると思います

成城や等々力のプラウドと比べ、これだ!という決定打が、、、

730: 匿名さん 
[2012-01-07 02:23:38]
この界隈で探してた人にとっては待ってました、な
お値段だったのでしょうね。
こなれた値段だったかと思います。
731: 匿名さん 
[2012-01-07 06:34:43]
駅遠くね?まーいいや。
732: 匿名さん 
[2012-01-07 07:27:36]
駅遠なら、せめて低層レジデンスにふさわしい静寂な環境でないと。
まーいいや。完売おめでとうございます。
733: 匿名さん 
[2012-01-07 08:51:41]
ジーマティックのシステムキッチンなど設備仕様は良かった
確かに、6000万台が多かったという価格も魅力でしたが、
敷地の狭さ、周囲の戸建群の雰囲気から見送りました
でも、いま売れ残っている世田谷のあまたある物件より「買い」であることは、
早期の完売が証明していると思います。。。
734: ご近所さん 
[2012-01-07 11:12:20]
周辺環境がどうのこうのって話ですけど
こちらの物件の場合は
もともとにぎやかで雑多な三茶を抜けての立地ですから
低層レジデンスに高級をもとめるという観点より
震災以降の心理として、いざとなったら階段を使える・ご近所の顔が見える・大手デベによるフォロー
という安心感にマッチした供給だったのかもしれません。
735: ご近所さん 
[2012-01-07 15:45:36]
価格と立地・スペックのバランスが、周辺(三茶、下北、駒場、池尻)の他物件と比してとれている事が、周辺他物件が売れ残る中早期完売した理由かと。この周辺で低層南向き眺望とれる整形3LDK・スーパー至近であれば、徒歩13分でも借りたい&買いたい家族層はいると思います。
賃貸は近隣のアパートメンツが@12〜13,000円/坪でほぼ満室稼働、成約事例も過去10年以内に近隣徒歩15分以内の3LDK築10年台で大体@280〜290万位でいくつかあるので、まあ@300万前半・6,000万台で購入できれば貸しても売っても大損はしないでしょう。価格とモノのバランスが取れている事が早期完売の理由と思います。
私は近くに住んでいるのですが、とても住みやすいですよ。検討している間に売れてしまいとても残念です。頑張って他を探したいと思います。
736: ご近所さん 
[2012-01-07 16:48:58]
なるほど。たしかに8000万以上の高価な中古マンションは
最近なかなか買い手がつかないと聞きますし(場所にもよりますが)
またあまりにも条件の悪いものを安値でかっても
ほとんど投げ銭のようなものですしね…
737: 匿名さん 
[2012-01-07 17:23:52]
自分はやめたのですが、サミットは移転の可能性も聞いたので近隣にスーパーがここ一店舗しかないのはリスクだなと思いました。
また競合店舗がないからか値付が高いです。よっぽど下北沢駅前のオオゼキのほうが安くて魚もよいです。
738: 匿名 
[2012-01-07 18:07:53]
サミットは他場所から移転してきてあそこになったので、移転はないですよ。
あと近くには信濃屋という高いスーパーがありますよ。

まあ完売したなら良い物件だったというそれが結果ですね。
739: 匿名さん 
[2012-01-07 18:29:31]
外観はチープな賃貸MSの様相の駅遠物件だが庶民にも手をだせる6000万台。
一方三茶徒歩圏となる豪華なグランドヒルズだと8000万台。比べること
自体購入層も違くナンセンスだが世の情勢からするとこの価格帯を買って損なし。
これは代沢地所物件にも当てはまる。いくら立地、仕様が良くても高いと厳しい。
740: 匿名さん 
[2012-01-07 19:17:49]
なんとかヒルズは豪華(?)といっても…
透明ガラスでバルコニーがお見合いに近い状態はいかがかと。

地所のパークよりプラウドを買ったほうが、万一、リセールを考えてもリスクを抑えられるでしょう
741: ご近所さん 
[2012-01-07 20:20:10]
信濃屋の鮮魚はなかなかのクオリティですね、
サミットと使い分けられます。
サミットはやる気満々で改装してるので
とても別のところへ移転するとは思えません。
742: 匿名さん 
[2012-01-07 20:34:01]
サミットはまあまあです。サンチャには東急ストアもあるけど、安くないし
743: ご近所さん 
[2012-01-07 20:50:55]
近くで暮らしている者です。12月に外壁を塗り替えているサミットが移転する事は無いと思いますが…。サミットのリリースにも出ていないですし、店長さんに聞いてみましたが特段移転の話は出ていないそうです。
売れ残って門に広告を出しているグランドヒルズなんて、高いお金を払って買いたくもないですしね。(8,000万ではなく、13,000万〜だそうです→http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenchaya/detail.cgi)そもそも1億出せるビジネスマンなら、城南エリアで検討せず、都心エリアで購入しますよね。
早期完売物件は市場に受け入れられている物件。売れ残っているのは市場を読み誤った物件。リセールも竣工前早期完売している物件の方が良く、結果が全てだと思います。買っておけば良かった〜
744: 買い換え検討中 
[2012-01-07 21:02:59]
売れちゃったんだ、残念
745: 匿名さん 
[2012-01-07 21:03:46]
東向きは買い得だった、、、キャンセル住戸もあったし、、、遅かりし、、、

プラウドは「赤堤」以外に、城南で分譲予定はないのでしょうか?
746: 匿名さん 
[2012-01-07 21:16:37]
スミフ、地所の住民にはここのプラウドは鼻糞程度の認識だろうし
代沢と人に言うにはちょっ恥ずかしい立地?とはいえ価格相応だと完売する。
確かにバルコニーの手摺りとかは賃貸仕様だけど色合いは結構好みだな。
747: 匿名さん 
[2012-01-07 21:28:18]
立地、仕様、外観からもコンセプトが高級マンション
ではないし賃貸仕様よりはワンランク上だから十分満足。
748: 匿名さん 
[2012-01-07 21:31:06]
信濃屋は遠いので気軽に寄れないですね。小さいので品揃えも悪いし。ワイン、チーズなど洒落たものは文句なしですが。
サミットは耐震工事かと思ってましたが改装なんですか。
まあ5年位はなくならないと思いますが確かに周りに選択肢がないのは恐いですね。
三茶や下北は数店舗ありますからね。

しかしここにきて買えばよかったコメントが複数上がるって不自然だなあ。
ここは決して即完売ではなかったし震災の影響で販売が遅れた分大分前から情報も出てたのに。今年入って物件探し始めた人?
749: ご近所さん 
[2012-01-07 21:42:56]
仰る通りターゲットがそもそも違うのでしょうね。けれど数年住んでみて思うのですが、代沢周辺は良いですが、所詮下北沢。所詮城南エリアのちょっと良い住宅地です。この不況下に、本当の都心エリア高級住宅地には劣るこの周辺で、8,000万のマンションなんて掴んだ日にはリセール相当厳しいですよね。6,000万台で設備一通り揃っててまあ住み易いブランドマンションが多くの人に値ごろなのでしょう。
750: ご近所さん 
[2012-01-07 21:52:19]
そうですね、私は昨冬の賃貸更新を期に購入を考えました。他の物件を探します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド代沢

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる