注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52
 

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

739: こん 
[2012-08-18 23:15:30]
私もですが…

いつも思うのですがどういった基準なんでしょうか?
一度限りか、何度でも呼ばれる人もいるのか、一度も呼ばれない人もいるのか気になりますね。どうでもいいことでしょうけど-
740: シーズー 
[2012-08-19 21:32:44]
いつもトウノスケさん達のコメントのやりとり拝見しています(^_^)v
私は前から中庭がある平屋が建てたくて、インターネットで検索したらコンフォートハウスが出て来て口コミ読んで良いコメントが多く、実際光の森の二期モデルを見に行って感動したのと、営業の方がとてもいい人だったのでここだったら理想のマイホームが出来るってすぐにコンフォートハウスで建てる事に決めました!
今日内装と外観の話し合いでした!
担当の方は私達夫婦が本当に何も分からなくても色々アイデアを提案して下さる方なので、夢だった中庭のある間取りが出来ました!
第二期のキッチンのタイルに一目惚れしてオプションでつけました(^_^)v
これからマイホームが出来るのが楽しみです☆
741: トワノスケ 
[2012-08-20 01:49:20]
シーズーさん

コンフォートさんと出会えて良かったですね☆

私達も住んでまだ三日目ですが、快適に暮らせています。
入居後もテレビの壁掛け部品を付けて頂いたりして、やっと落ち着いてきました。

私達は光の森一期モデルに一目惚れしまして、ほぼそのままの間取りで家を造りました。

今からが楽しい日々ですね〜^^
営業の方も良い人ばかりで、担当さん以外の方でも楽しく話をすることが出来ると思いますよ^^


ママゴンさん

玄関、廊下、トイレの照明を人感センサ付きの電球に取り替えました。

アイリスオーヤマというメーカーから出ています。
消し忘れが無くなり、自動的に消えるのでバッチリですが、
結構費用はかかります。あとトイレに長くいると消えることがあります。
オフの時間設定が出来ないのが残念です。

でもこの対応をしたことで、車から降りると駐車場の照明が点いて、
アプローチに入るとシンボルツリーの照明とポーチ照明が点き、
玄関に入ると玄関照明が点くという
一連の照明の自動オン、オフが可能になりました^^

車から降りて暗い思いをすることなく家に入れるようになりました。

オススメです^^
742: 匿名 
[2012-08-20 07:27:57]
コンフォートハウスさんのユーザーの方々にお聞きしたいのですが、外壁材として何を仕様されましたか?
私はサイディングを勧められてますが迷ってます。
良いアドバイスがあれば教えて頂けますか?

743: 04 
[2012-08-20 09:36:15]
トワノスケさん☆

昨日は再び感謝祭でお会いでき嬉しかったです♪

色々な住設メーカーさんが来られていて、とても勉強になりました(^-^)
たくさんカタログを頂いてきて、昨晩家内とミーティングで盛り上がってるところに、担当さんから電話を頂き、2回目の間取りプランが出来たので今から送りますと嬉しい報せが飛び込み、ますますテンション上がりました♪

これからもサイトを通じて色々アドバイス頂けたら嬉しいです(*^^*)
744: ママゴン 
[2012-08-20 12:50:29]
トワノスケさん
お引越し&引き渡しおめでとうございます。
住みごこちよさそうですね。
照明のアドバイスありがとうございました。

車から降りると駐車場の照明が点いて・・・・。、
読んでいて光景が目に浮かび(^v^)になりました。
私は,土地の形状の関係で中庭のお家は残念ながらたてられませんが,・・・・。
私も,トワノスケさんのように楽しみながら,納得の家建てていきたいと思います。
家は,これから契約です。
たくさんわからないこと出てくると思いますが,これからも,アドバイスいただけたら?と思っています。
奥様のキッチンの様子,洗濯場の使い勝手もお聞き出来たらうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。
745: トワノスケ 
[2012-08-20 19:48:37]
外壁材はサイディングが無難だと思います。
うちは一部塗り壁を使いましたが、ひび割れが発生しました。
修復はして頂きましたが、やっぱり修復した箇所は目立っています。
梅雨時期の施工がまずかったのかなぁ。

04さん

色々と業者からお話を聞けたみたいで良かったですね!
中霧島の塗り心地はいかがでしたでしょうか?
メーカーさんすごく集まっておられましたね。


今日の夕飯は中庭で焼肉をしております。
新居でしたいNo.1でした念願が叶いました^^
子供のお友達もたまたま遊びに来ておりましたので一緒に食べました。

あとはバスルームをヤマハにしましたので、
音楽を聴くことがもうひとつの夢です。

室内もようやく片付きました。
746: 入居済み住民さん 
[2012-08-21 13:14:06]
間取り図を10万で譲ってもらえますか?
747: こぐ 
[2012-08-22 12:00:50]
トワノスケさん

お引越しおめでとうございます!
実際入居されてからの書き込みすごく参考になります。ワクワクしながら読んでいます☆

我が家もただ今建設中で、今は壁紙などを決めているところです。
無難無難より、色や柄を大胆に使って楽しい家にしたいと思っているので今はまだ決めきれず迷ってますが楽しいです。

トワノスケさんのおうちの見学会私ども家族もお邪魔しました。まさに悩んでいる壁紙がすごく参考になるおうちでした!
お会いできるかもと楽しみにしてましたが、お会いできず残念です。
遅ればせながらお礼を言わせて頂きます。ありがとうございました!

これからも皆様の書き込み楽しみにしております。
748: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 13:59:15]
こんなに頑張ってくれるHMは他にありません。

みなさん、値引き要求だけはやめましょうね。
749: こん 
[2012-08-22 21:25:00]
なんかまた変なのが湧いてるなー
750: 匿名 
[2012-08-22 23:56:21]
値引き要求ダメなの?普通何らかするだろ。オプションサービスとか
751: 匿名さん 
[2012-08-23 00:00:53]
どんなに頑張ってくれるんかわからないんですけど頑張るのは当たり前でしょ!?
他のHMの人もちゃんとしてくれますよ?
753: 入居予定さん 
[2012-08-23 08:45:23]
コンフォートさんと打ち合わせをしていると値引き要求どころか楽しくって追加オプションしたくなる(笑)

楽しい家作りを一緒にやってくれている親近感を凄く感じます^^

私はコンフォートさんに感謝しています。

でも先日の感謝祭の案内が無かったのが少し残念でしたね(><)
756: トワノスケ 
[2012-08-23 09:17:41]
こぐさん

見学会に来て頂いたんですね^^
私達もクロス選び悩みました〜。
カタログをお借りして家で目星を付けて打ち合わせに臨みましたが、
他のカタログを見せて頂くと目移りしてしまい、
結局、最初に考えていたものと違う雰囲気になった部屋もあります。

ただ楽しくクロス選びが出来たことは間違いないです☆

クロス選びが終わりますと、完成に近づきますので、テンション上がりますよね^^
きっと素敵なお部屋になると思いますよ!
757: 匿名さん 
[2012-08-23 09:29:17]
>>746
>>748
>>754

↑ 荒らし確定スルー推奨
758: タロスケ 
[2012-08-23 10:14:21]
コンフォートハウスのように、平屋が得意なHMは他にありますか?
759: 匿名さん 
[2012-08-23 10:46:56]
>>758

ここなんてどうですか?

http://www.euro-hus.com/
760: 匿名さん 
[2012-08-23 11:29:00]
タロスケさん

はじめまして

グーグルで「平屋 熊本」と検索してみてください

コンフォートさん以外にも色々な会社がこだわりの平屋を建てているようですね

でも私はコンフォートさんの平屋が一番好きかな
762: 匿名 
[2012-08-24 13:38:37]
外壁も凸凹で多いし。メンテナンス費用かかりそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる