注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52
 

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

828: 04 
[2012-09-10 14:43:41]
昨日、土地の契約を済ませてきました☆

で、早速我が物になった土地を見に行ったら、草ボーボーだったはずなのに何故か草抜きされて綺麗になってて・・・

コンフォートの担当さんと他のスタッフの方で抜いて綺麗にして頂いてたことが分かって凄く感激しました\(^o^)/


トワノスケさん☆

快適にお住まいの様子が伝わりまして、嬉しく思います。

中庭タイルの色や照明は貴重なエピソードですね☆

我が家も中庭をデッキとタイルで作りますので、トワノスケさんの感想を参考に考えたいと思います♪


チェロキーさん☆
ママゴンさん☆

やはり無垢材人気ですね!

我が家は活発すぎるチビ達がきっとすぐに凹ませたり傷付けたりするだろうし、床暖房は必須項目なので無難にアイカでいこうかと考えてます(^^;

でも、無垢材いいなぁ~

パナソニックは私は見に行けなかったのですが、家内的には第一候補のようです☆
ガステーブルが従来の三角配置から横一列配置に変わったらしく、掃除がしやすそうだと言ってました。
ただ、ガス選択者に付いてきてたカップボードのサービスは無くなったみたいなので、そこは少し残念な部分ですね。

まだパナソニックとリクシルとTOTOしか見に行ってませんが、今のところ我が家の見解は

キッチン・・・パナソニック

お風呂・・・TOTO

トイレ・・・パナソニック

洗面・・・リクシル

が魅力的でした☆
でも、本当に甲乙つけがたくて、一社に絞らなくちゃならない苦しみを感じている今日この頃です(>_<)

あとはタカラとヤマハ見て頑張って決めたいと思います♪

チェロキーさんとママゴンさんはどちらに決まりそうですか?


ぺってぃさん☆

お祝いのお言葉ありがとうございます。
昨日、完成見学会に行かれたんですね♪
もしかしたら同じ時間帯にお邪魔してたかもしれませんね。

ご夫婦の思いが成就すると良いですね!!
829: ママゴン 
[2012-09-11 13:00:42]
04さん
    土地の契約おめでとうございます。(^-^)
    一歩づつ進んでいますね。 土地の草取り,コンフオートさんの方々がやってくださるなんて・・・。
    感激ですね。
    ところで,家はまだ何も決まっていませんし,ショールームにも行っていません。昨日家の解体の日が決まり,現在    引っ越し準備で大変です。こんなにいらないものがあったんだ・・・・と。全捨てできればよいのですが・・?
    
    
830: チェロキー 
[2012-09-12 01:12:12]
04さん土地契約おめでとうございます。
本当は無垢材がいいんですけどね~私もキズやメンテナンスを考えたらアイカが無難なのかなあと考えています。ウッドワンは質はいいんでしょうが、柄が少なすぎますよね~好みの柄がなくてですね。快適さと健康をとるかオシャレとメンテナンスをとるかですね(笑)北恵の無垢材が床暖房対応になるか試験をする予定と聞きましたので期待しています。
住設メーカーは種類事にメーカー選択したいですよね(笑)
キッチンIHならパナ?壁やメンテナンスならタカラのホーロー?人大ならYAMAHA?収納やオシャレならリクシル?という感じですかね?
YAMAHAとタカラは浴室を1,25坪にアップしても浴槽は小さいままでしたのでそこが少し残念でした。
私はウォシュレット愛用者ですのでウォシュレットの質を考えるとTOTOしか選択肢がないです(笑)よってTOTOの予定です(笑)追加の差額も一番安かったのもありますかね~
ママゴンさん
ウイスキーオークいいですよね~ 北恵のだと塗装と無塗装等値段が表示してあるのでコンフォートさんの標準だとどのレベルか聞きたいですね~。厚みがあり他の床材と段差ができるので混合で使用ができないとの事なので私は二階やロフト等の関係ない場所に使用を検討中です。床暖房対応になってくれればいいのですが(笑)
床暖房入れるのですね。ランニングコスト対策考えてらっしゃいますか?
この前の感謝祭は私は仕事でいけなかったのですが新しい壁材が入っているのですね。貝?の珪藻土になるのですかね?興味深いですね。
831: ぺってぃ 
[2012-09-15 08:59:52]
ママゴンさん&チェロキーさん> 

感謝祭行かせてもらったんですが、貝を砕いて。。。の塗り壁は熊本城にも使われてる「肥後漆喰」っていうもので中霧島みたいに調湿&消臭効果があるらしいです!塗る人も熊本城の本丸?を手掛けた職人さんらしいです!!
塗り方も中霧島同様何種類かあるみたいです(^^)光の森のモデル(和室)に使われてますよね♪(確か。。。)

塗る時に家族の手形を記念に押したりもできるって言ってました!
832: トワノスケ 
[2012-09-15 19:59:00]
ママゴンさん

先程は我が家に立ち寄って頂き、更にはデザートまで頂きまして、
本当に有難うございました。

今日は親戚が集まって、見学を兼ねた新築祝いをしておりましたので、
バタバタしまして申し訳ありませんでした。
引っ越して1ヶ月近く経ち、新居にも慣れてコンフォート生活を満喫しております。

ママゴンさんも本格的に着工に向けて進まれているとお聞きしまして、
夫婦共々今後の進捗にワクワクしております。
これからもママゴンさんの家づくり経過報告をお願いしますね!

次々に新しい仕様が追加されているみたいで、これから建てられる方が羨ましいです。
皆様の報告、楽しみにしています!



833: チェロキー 
[2012-09-17 22:25:57]
ぺっていさん
情報ありがとうございます。(^0^)
本丸を手掛けた職人さんとは凄いですね。肥後漆喰も標準になってもらえるといいですよね~。
北惠のフローリングはウレタン塗装がしてないので汚れが付き易いとのことでした。まあそれも味だと思えばいいみたいですけど(笑)
確かな情報ではないのでですが、照明のLED電球は近々価格競争が始まり安くなるとの噂を聞きました。自分の購入時期までに安くなってくれていたらありがたいなあと感じています。
834: 777さん 
[2012-09-19 09:21:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
835: 匿名さん 
[2012-09-19 11:17:30]
数社比較検討中の者です。
コンフォートハウス、すごく素敵ですよね。
キッチンは標準でもグレード良いし、内装はモデルハウスみたい。
標準の外壁のサイディングって何という物を使用されているんでしょうか?
やはり10年おき位でメンテナンスが必要なものなんですよね?
平屋で足場が必要無ければそこまでメンテ費用は高く無いのかも知れませんが、見た目からも経年劣化が気になるので、タイルとかそとん壁が良いのかな〜と考えていましたが、コンフォートの場合はサイディングか塗り壁かモルタル吹き付けですかね。
デザインや形状にもこだわり、設備や建具もすごく良いものを使用しているのに概ね坪単価は45万ですと聞きましたが、どこを削っているのか少し不安です。
見える場所はとてもこだわってあるけれど、見えない場所が心配です…
一度完成見学会にお邪魔したら、ロフト部分の隅のクロスが綺麗に貼り付けられてなくて、浮いてめくれていました。
836: 777さん 
[2012-09-19 15:36:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
837: 777さん 
[2012-09-19 15:59:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
838: 匿名さん 
[2012-09-20 23:45:39]
777さんへ

とても分かりやすく、参考になりました。
丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございました。

社長さん、熱心な方ですよね。
以前ざっと金額を聞いた際にちょっと高いですと言ったら、近くに居られた社長さんが、えっ高い!?とやや立腹されたような様子でしたが、無駄や利益を可能な限り削った上で実現させた高いコストパフォーマンスに絶対的な自信と誇りをお持ちだからなんでしょうね。

コンフォート良いなあ…
839: ママゴン 
[2012-09-24 13:00:05]
トワノスケさん
 先日は,見学を兼ねた新築祝いをされている中,お邪魔しました。
 コンフォート生活を満喫されているお姿拝見出来て (^v^)でした。
 はやいもんで,引っ越されてから1ヶ月近く経たれるのですね。
 住み心地よさそうですね。
 私は,翌日引っ越しましたが・・・・・。とにかく疲れてしまって・・・。
 家も全然片付いていなくて・・・・。毎日探し物状態です。

 今週3者打ち合わせがあります。
 窓の位置などを決めるときいていますが???
 寝室は,トワノスケさんと同じ7.5畳。あの横窓でお願いしょうか?と思っています。

 現在,家解体中。更地になったら,お隣さんとの塀の問題が・・・。
 家壊れたら,まず塀から建てることになりそうです。
  

 
 
840: 入居済み住民さん 
[2012-09-24 13:10:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
841: 777さん 
[2012-09-24 13:50:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
842: 只今建築中 
[2012-09-24 14:20:07]
いつも楽しく拝見しています。

皆さんにお聞きしたいのですが・・。
もうじき我が家は棟上げを迎えるのですが、皆さんは棟梁さんや大工さんへのご祝儀?はされましたでしょうか?
担当さんに聞いてみたんですが、「任意です」との事でした。
余裕のない我が家としては考え所です。渡す金額も1万~3万程が相場とのことでした。
それと、引き出物?というかお土産なんかを渡されましたでしょうか?

あとは、お弁当とお茶を用意しようと思っています。休憩時のお菓子なんかも用意した方がいいのでしょうか?
質問ばっかりですが、宜しくお願いします。
843: 777さん 
[2012-09-24 14:39:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
844: 別の入居済みです 
[2012-09-24 15:53:41]
840さん なにかの勘違いではありませんか、それともコンフォートの評判を落とす為に書かれたのて゛すか? 有り得ないことのようです。コンフォートのアフターの仕組み聞いてみてください 楽しい掲示板に向かっているのであなた達はごゆるりとお休みください。
845: トワノスケ 
[2012-09-24 16:53:27]
842さん

棟上げおめでとうございます!

私も棟上げの時は悩みました。
任意と言われましたが、ネット等で調べて人並みな感じで上棟式に臨みました。
初めての経験ですので、仕方ないですよね。

私の場合は、棟梁さんにだけ少しばかりのお礼をお渡しいたしました。
大工の方へは、帰られる時にワイン、ウイスキー等の手土産をお渡ししました。
お昼は1500円程度のお弁当をお出ししました。
休憩の時はお菓子を準備して食べて頂きました。
こんな感じです。

ママゴンさん

着々と進んでおられますね!
引っ越し疲れますよねー。
私も引っ越し当日はヘトヘトになりました。
引っ越し費用を極力抑えるため、赤帽さんにお願いしましたので、
自分もお手伝いすることになり、次の日は筋肉痛でした。
3者打ち合わせである程度仕様が決まりますので、
いよいよ新居の形が見えてくるのではないでしょうか。

今日は役場の税務担当さんが来られまして、我が家の固定資産額を算出して頂きました。
特に壁を見られていましたね。
塗り壁かクロスかを確認しているようでした。
うちは中霧島を多用しましたので、少し評価が高くなっているかも・・・。
ハンディのPCに図面が表示されていて、そこに何やら打ち込んでいました。
おそらく、仕様などの評価点を入力していたと思います。
評価結果は言われなかったので、いくら位の固定資産税が発生するのかドキドキします。
846: 只今建築中 
[2012-09-24 17:34:57]
842です(^o^)/

777さん、トワノスケさん。
有り難うございます。

私もネット等で調べましたが、コンフォートの先輩方に聞くのが一番ですね!
とても助かりましたぁ(^o^ゞ

うちもトワノスケさん宅の完成見学会にお邪魔しましたぁ。
中霧島の使い方がとても印象的で素敵だなぁと・・。しかし、固定資産税にかかってくる
となると目立たないようにしようかな・・とか思っちゃいました。
目立たなくてもプロの目はごまかせませんよね(._.)
うちもトワノスケさん宅のように、素敵な家になるといいな。
847: ナカジマ 
[2012-09-24 19:09:45]
お久しぶりです。
最近書き込む時間がなかなかありません(^^;

ご祝儀は渡していませんが、代わりにビール有のBBQをやりました。
喜んでくれてかは分かりませんが、皆さん盛り上がってはいた、様な気はします(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる