注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52
 

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

848: 大分前に建てました。 
[2012-09-24 19:56:41]
もう9年目になります。当時よりグレードUPしてるようですが、今でもコンフォートハウスさんで建てて良かったと思います~平屋が良かったですが、二階建てでも満足してます。中霧島壁塗って貰いたいな~営業さんに相談してみようかな!
849: 購入経験者さん 
[2012-09-24 20:03:50]
4年前に中古住宅を買いました。
今となっては新築の注文住宅の方がよかったと思って
最近いろいろなサイトを見て回っています。
ふとこの掲示板に目が留まってここ1,2週間見せていただいています。
建てる予定は全くないのですが、みなさんの楽しそうな書き込みを見て
遠い将来建て替えを考える時の参考にさせてもらいます。
850: 購入検討中さん 
[2012-09-24 20:14:51]
色々見てますが、コンフォートさんの家はしっかり作ってあるような感じがしますね、(まだ見学会2回しか行ってないですが・・・)45万・・高いのか安いのか・・それぞれ会社によって金額も違うし、内容もわかりにくいので金額だけで決めるのは怖いな。大幅に値引きしてくる会社もいまいち信用できないので、土地が決まったら図面を頼もうかと思ってます。
色々アドバイスしてくれそうだし、営業さんもグイグイこないので、安心して依頼できそう。
851: 入居済み住民さん 
[2012-09-24 20:20:43]
築5年ですが、ドアの調整、監督さんがちょちょとしていってくれました。感謝!その他特別不具合もなく快適に暮らしております。アフターもすぐ対応してもらってますよー ちょっと遠いところなので、気の毒ですが。
852: 04 
[2012-09-25 08:26:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
853: ママゴン 
[2012-09-25 13:00:01]
04さん


3者打ち合わせ終わられたんですね。
坪数減らされたとか? そおいう事できるのですね?
先日,担当者から坪数変わるとまた再契約という形になりますと聞きましたが?


854: 04 
[2012-09-25 18:45:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
855: ママゴン 
[2012-09-26 12:58:59]
04さん
 そうだったんですね。一生に一度の大きな買い物なので,納得して建てたいですよね。
私も,土曜日3者打ち合わせがあります。これで決定かと思うと,毎日図面とにらめっこです。
悔いのないようにしたいものです。


トワノスケさん
 引っ越しは赤帽さんにたのまれたのですね。私は,アリさん引っ越しに頼みました。いろいろ見積もりとる予定でしたが,見積もりに来た営業さんが新人さんで一生懸命だったのでここに決めました。トラック3台,5人で久留米から来られ満足いく引っ越しでした。
トワノスケさんのお家,固定資産額を算出に来られたとか?中霧島で高くなるとしても,素敵だし安心,安全なのでここは外せないですね。固定資産税高くならないと良いですね。

ナカジマさん
 お久しぶりです。家の住み心地いかがですか?

856: トワノスケ 
[2012-09-26 21:05:27]
04さん

私の場合、3者の時の変更部分は構造材の増加などで、
その分の費用は加算されました。
でも04さんの場合は坪数が減るということで、逆にお安くなるかも知れませんね^^

ママゴンさん

建物の固定資産の調査ですが、ご参考までにうちの場合について書いておきたいと思います。

調査は役場の税務課の方が来られました。
まず外観を一周りチェックされます。
外壁がサイディングなのか塗り壁なのか材質を確認するようです。
その後、中に入られましたが、うちの場合コの字型なので、内側の外壁についても確認しておりました。
格子戸の扉も何度か開け閉めして確認されていました。

室内については内壁部分が壁紙か塗り壁かのチェック、
あとトイレの床をコンコンと叩いておりましたので、材質を調べていたと思います。
見せ梁もチェックしていましたので、もしかしたら評価の対象になっているのかも。
ただ見ていただけかも知れませんが。

キッチン周りは寸法を測っていたのと、キッチン部分の壁の材質を確認されていたので、評価の対象だと思います。
使用した素材の材質が結構評価に反映されるのかなと立ち会ってみて感じました。
コンフォートさんの使用する素材はみな高級仕様ですので、ヒヤヒヤしながら立ち会いました。
仕様は良く見られたい、でも固定資産税は安くしたいから悪く見せたい、
となんか複雑な心境でした。

そういえば先日、うちの近所の方の見学会があった日に、庭の水撒きをしていると、
社長さんとばったり家の前でお会いしました。
何やら周囲の家を見て回っておられたとのこと。
社長さんとお話しして思うのですが、このお人柄がコンフォートさんの社風を築き上げているのでしょうね。
長崎支店も順調に立ち上がっている様子。
あまりに忙しくなってアフターまで手が回らないということがなければ良いですが・・・。


857: ママゴン 
[2012-09-27 15:30:42]
トワノスケさん

 固定資産についての詳しい情報ありがとうございます。コンフオートさんはいいもの使ってあるので当然評価も高くなるでしょうね。でも,坪単価に対して良いもの使ってあるので(^v^)です。

 先日の見学会で私も社長さんにお会いしました。私が,コンフオートに決めたのは,この社長さんの家に対する思いに感銘したのも理由の一つです。いつも,親身になって庶民的感覚で接してくださる社長さん。この社長さんあってのコンフオートハウスかな?と思います。

858: ナカジマ 
[2012-09-28 00:31:36]
>ママゴンさん
住み心地は良いですよ~。
周りに田んぼが多く、地形的に気温が低いので、
既に快適を通り越して、ちょっと寒かったりします。

しばらく横浜に出張していたのですが、明らかにこっちの方が寒かったです(笑)

やっぱりマイホームが良いですね(~o~)


固定資産税の調査は、立ち会えなかったので、詳細は分かりませんが、
ぐるり色々見ていったみたいですね。
まあ、税金多く取られるのは勘弁ですけど、それ以上の満足が得られれば良いなと
思ってますので、あまり気にしないようにしています。
ケチったら、後々そちらの方が気になりそうなので(^-^;
859: 匿名さん 
[2012-09-28 11:55:35]
いつも勉強させていただいています。

標準の床材って何という物なんでしょうか?
860: ママゴン 
[2012-09-28 12:52:51]
ナカジマさん

 ケチったら、後々そちらの方が気になりそうな・・・・。確かにそうでうね。
住み心地よさそうですね。ナカジマさんのお家の周り自然がいっぱいで子育てには良い環境だなと思いました。
3枚引き戸のクローゼット活躍していますか?

いよいよ明日打ち合わせです。予算内で納めつつ,私もケチらずにいきたいと思います。

また,ご報告します。
861: 777さん 
[2012-09-28 16:36:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
862: 匿名さん 
[2012-09-28 22:42:53]
777さんへ


ありがとうございます。
標準で色々と選べるんですね。
本当に高級感溢れる室内で憧れます。
お家に帰るのが楽しみになりそうですね。
今の借家はかなり古くて、すごい寒いし虫は出るし…早くお家建てたいです。
863: 気になる! 
[2012-09-28 23:32:35]
こんばんは。
コンフォートハウス良さそうですね!
近所だから週末見学に行ってみようかなぁ…
値引きってあるんでしょうか?
864: こぐ 
[2012-09-30 18:16:27]
863さん

我が家の場合は他社の掲示板で見るような値引きはありませんでした。
というより、うちの少ない予算内で出来る限りの希望を叶えることに苦心して下さいました。
コンフォートさんは明瞭会計ですよ(^_^)v見学に行ったらお金のこともお話したらいいと思います。
うちもそれで夢見てただけのお家が現実になりました★
865: 匿名 
[2012-10-02 12:38:35]
断熱材をアイシネンにされた方いらっしゃいますか?
866: 匿名さん 
[2012-10-12 12:56:20]
いつも楽しく拝見しています。

教えていただきたいのですが、窓のガラスはペアガラスが標準でしょうか?
867: 匿名 
[2012-10-12 14:53:38]
もちろん!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる